プロフィール

シーマン

Author:シーマン
マリノス、ロッテ、ELT、高校野球を愛している受験生です。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

胴上げ阻止!

胴上げ阻止キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
正直久保と涌井じゃ分が悪いかなと思ったけど
久保がよく投げてくれたし打線もよく打ってくれた。
この1勝は本当に大きい。

にしても西武さんは何なのよ。
1試合通じて3つでも多い方なのにそれが1イニング3つとか。
細川ぶん投げたベニーは頂けないけど
こっちは今江が死球で既に離脱してるのに(というか開幕も微妙とか)
これ以上つまんない死球で離脱者出たら大変な事になってた。
てかそうなってたら一生西武許さなかっただろうな。
CS進んだら絶対西武ぶっ潰すとか思ってたよ。

とりあえず風呂入ってすぽると見ようっと。

CS進出への鍵

残り試合もあと10試合とちょっとだし
実際そんな感じだからかなり後出しな気もするけど
あえて今CS進出への鍵を言ってみる。
CS進出への鍵、それは恐らく楽天が握ってるんじゃないだろうか。
こんな事を言っては楽天ファンの方には失礼だが
CS争いの蚊帳の外に置かれてる楽天相手に
いかに取りこぼしをしないかが重要だと思う。
楽天には岩隈という1勝が計算できる投手がいる。
CSを争ってるこの時期の1敗は痛すぎる。
直接対決をどう戦うかも大切だが、下位チーム相手に
星を落とさないというのは勝負の常。
その意味では日ハムは痛恨の3連敗と言えよう。
一方のロッテは首位西武相手に1勝2敗ながら、3位に浮上している。
CS3位争いはほぼ日ハムとロッテに絞られたと言っても良い。
日ハムは日ハムでダルビッシュという計算できる投手がいるだけに
先発陣が不安定なロッテの不利は否めない。
日ハムとの直接対決が少ないだけに、明日からの楽天3連戦
3連勝、最低でも2勝1敗で何とか3位をキープして
オリックスとの2連戦を迎えたいところだ。
ロッテとしてのキーマンは
未だ目覚めぬ開幕投手、宏之
未だ目覚めぬ昨季の勝ち頭、成瀬
の2人だろう。
この2人が本来の力を発揮出来れば、CS進出への道が大きく開かれる。
残り11試合、悔いなく戦ってほしい。

やっと勝った

M 000 001 002 =3
L 000 001 000 =1

M H6 E0
L H5 E0

【バッテリー】
M 成瀬-薮田-コバマサ-(里崎)
L グラマン-小野寺-長田-(細川)

何とか今季初勝利。
右打者の多い西武打線相手に
左腕の成瀬が素晴らしい投球を見せました。
球速自体はMAX140km前後だけど球のキレと制球の良さで
西武打線をカブレラのゲッツーの間の1点に抑えたんですが・・・
打線がベニーの犠牲フライの1点のみ。
最終回に小野寺から今江、大松のタイムリーで2点を勝ち越し
最後はコバマサが珍しく?3人で終わらせました。
俺的には8割がた成瀬の勝ち星と言っても良いですが
次の登板に期待です。
コンスタントに今日みたいな投球をしてくれれば
ロッテの左腕エースとなってくれるでしょう!

明日は試合なしです。
金曜からはマリンでソフトバンクとの3連戦。
恐らく初戦に俊介をぶつけてくるのではないかと。
2007型ニュー俊介、楽しみです。
M 000 100 001 =2
L 301 000 10X =5

M H8 E1
L H11 E0
  
【バッテリー】
M 晋吾-神田-高木-ジョニー-(里崎)
L 涌井-(細川)

初回、3球で1失点等立ち上がりを突かれ3失点。
それでも粘りの投球で晋吾は試合を壊すことはしませんでしたが
打線がいつもの拙攻っぷり。
特に4回のベニー、福浦の連打→ズレータ併殺で1点→サトヒット
は酷かった。いつまでもこんなだろうか(´・ω・`)
高木がリーファーにタイムリーを打たれたった1球で降板すると
レフトスタンドの応援団が負け試合にも関わらず盛り上がる
ジョニー登板。ランナーを出すものの粘りの投球で
追加点は与えずに最終回の攻撃に繋げる。
と、ここでやっとタイムリーが出ます。
ベニーのヒット、福浦倒れてズレータのヒット
里崎三振、そして6番大松が3試合目、
イニングにして27イニング目にしてチーム初のタイムリー。
続くサブローは惜しい当たりも倒れて試合終了。
もうね、3試合目だからまだ修正してくれると信じてるけど
この貧打っぷりは何よ('A`)

明日の予告先発は
L:グラマン M:成瀬

俺の1番期待している成瀬なんだから援護してよね!
F 000 000 000 000 =0
M 000 000 000 000 =0

F H6 E0
M H7 E1

【バッテリー】
F グリン-押本-武田勝-武田久-(高橋、鶴岡)
M 小林宏-薮田-藤田-小林雅-(里崎)

コバヒロが9回無失点も相手のグリンも好投を見せ
お互いに0-0のまま延長戦へ。
何度かあったチャンスを両チーム活かせなかった
もしくは両チームの投手陣が踏ん張ったとも言える。
とにかくロッテ打線の貧打っぷりには涙が(ry
まぁでもコバヒロの好投や、YFKの初登板、サブローの猛打賞といった
明るい材料もありますしね。
守備陣も、大塚・サブローがいるとホント安心して見てられる。
悪いけどセンターorライトに打球が飛べば
抜ける気がしませんでしたね。
早川がレフトにいることでこれもまた俊足かっ飛ばして
打球に追いついてくれるでしょうし、この3人が揃えば外野守備も磐石。
つよし・早川の1,2番が機能するかは別としてね。
やっぱ今年のポイントは福浦・ズレータの前にランナーを溜めれるかに
かかってますね。1,2番の出塁率が鍵を握るでしょう。
早川が打ってくれれば、今日のオーダーはベストじゃないかなと。
サブローの調子も上がってきたし、このままどんどん
打ってくれれば

1.(6)つよし
2.(7)早川
3.(3)福浦
4.(D)ズレータ
5.(8)サブロー
6.(2)里崎
7.(5)今江
8.(9)大松
9.(4)青野or根元(個人的に根元)

こんなオーダーでも面白いんじゃないかなと。
ズレータがランナーを一掃してくれた場合
サブローが出塁して、サト・今江が繋いで
下位に一発のある大松がいてくれたら何と怖い事か。
セカンドは俺的には根元が良いんですけどね。
根元が出塁してくれればつよしの所で色々な事が出来るし。

火曜からは西武との2連戦。
1戦目は俊介、2戦目は晋吾or久保or成瀬といったところですかね。
俺的には今年は1番成瀬に期待してるので
成瀬を2戦目で見たいところですが
欲をいえば、西武の1戦目が涌井っぽいので
成瀬VS涌井の先輩後輩対決を見てみたいんですが・・・俊介でしょうねw

モカさん
>自分が日ハムファンなのか半信半疑ですw小笠原も新庄も抜けたので
>試合の方はハイライトしか見てないですけど、
>ダルの調子は悪くはないみたいですね。
>それと、ダルは勝ち星がなかなか消えないことがあるので
>負けなかったことに運を感じましたw
>それにしてもズレータ脅威だ・・

小笠原と新庄が抜けた穴は確かに大きいですが
それでもあの打線は脅威ですよ。
ダルはあの1球が唯一の失投でした。
それまで完璧に近い投球だっただけに
本人もさぞかし残念だったでしょう。
それにしてもダルのマリンの鬼門っぷりは・・・w

PREV PAGE «  BLOG TOP  »  NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。