プロフィール

シーマン

Author:シーマン
マリノス、ロッテ、ELT、高校野球を愛している受験生です。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム


しばらく見ぬ間に

昨日、今日と諸事情により高校野球が見れなかったんですが、
何やら駒苫がしぶとく勝ち上がったり
智弁が訳の分からない試合したり
早実が普通の試合したり
鹿工が接戦を制したりで4強が出揃いましたね。
試合内容は、投手戦ばっか予想してたら点差が開いたり点が結構入ってたので
打撃戦というか点の取り合い予想したら、
打撃戦の次元を越える打撃戦や、投手戦など色とりどりの準々決勝でした。
そして準決カード。
最悪の駒苫-智弁。
予想しにくすぎです。
まぁとりあえずの予想を。

【取られたら取り返すまで】智弁和歌山-駒苫【しぶとさ全開負ける気なし】
もう言う事無しの強力打線。試合を重ねる度に振れていってますね。
といっても帝京戦見てないからあんま言えませんが^^;
不安点は打ち込まれた投手陣。
駒苫打線は帝京打線と同じ位と思っていても良い感じでしょうが、
相手方のエース田中から帝京戦みたくボコスカ打てるとは思えないので、
何としてでも智弁は田中の調子が上がってくる中盤~終盤になる前に
叩いておきたいところ。立ち上がりがポイントですね。
駒苫としては相手打線が強力なだけに、田中1人に負担をかけずにいきたい。
ミスは命取りですね。牽制死とかもってのほかです。
予想は8-7で駒苫。ここもしぶとさで勝利。

【王さんに贈るひと夏のエール】早実-鹿工【泣き虫監督に贈るひと夏の奇跡】
気付けば4強、そしてソフトバンクの王監督の母校早実と
王監督の下でプレーする川崎の母校鹿工の対戦。
ここに来て逆転劇が多くなってきた早実は斎藤、
試合を重ねるごとに一体感が増してきた鹿工は榎下の両エースが
相手打線をいかに抑えれるかがポイント。
この試合は投手戦になりますかね。
早実はここ2試合リードを許す展開ですが、見事な逆転勝ちが続いてるだけに
ちょっとやそっとじゃ逃げ切れないでしょうね。
そう考えても早実はリードを広げて斎藤を温存したいところだが・・・。
鹿工は代打屋今吉の登場で流れを変え、一気に早実に襲いかかる展開にしたいだけに
終盤戦に同点又は1点ビハインド位にしておきたい。
予想は4-2で早実。

今回は当てるのは無理でしょうかね。

ロイさん
>福井商が負けちゃったorz(寝過ごしたのは内緒だが
>東洋大姫路はエース乾に好投した飛石、
>この2人がどこまで抑えるんだろうねw

>俺の予想だと17日は正反対ww

福商orz
先制した時はいけると思ったんだが(´・ω・`)
東洋大姫路は粘り負けでしたね。
序盤は良い流れだったのに(´・ω・`)

あらら、予想ドマw

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tricolorpower.blog46.fc2.com/tb.php/90-da309a42

 BLOG TOP 


