プロフィール

シーマン

Author:シーマン
マリノス、ロッテ、ELT、高校野球を愛している受験生です。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポジション構図02

~MF~
代表同様、最激戦区の中盤。
ここでは各ポジションを観ていきます。
先ずは中盤の底、ボランチ。

岡田体制になってからボランチにコンバートされた那須が
今季はボランチとバックの両方に順応する形となるだろう。
ボランチ2人のベストな組み合わせは
元セレソンのマグロンに、上野の2人か。
この2人に加え、奥、功治、那須、永輔辺りが入っても
遜色しないだろう。
だが、昨シーズン終盤の戦いを見ても
マグロン、上野の2人が妥当か。
奥などがボランチに入るのはオプションと考えておこう。

次に両サイド。
昨季まで不動の地位を築いていた、ドゥトラ、隼磨の
バックアップとして今季は田ノ上、平野、吉田が加わった。
PSMを観ている限り、平野の動きはとても素晴らしく
ドゥトラが抜けても遜色の無いチームになるであろう。
隼磨の右サイドには吉田がバックアップとなるだろう。
両者タイプが違く、対戦相手によって替えるのも1つの手だろう。
隼磨にはやはりクロスの精度を上げてほしい所。
吉田の加入によりうかうかしてられなくなったはずだ。

最後にトップ下。
ここは現時点では奥の独壇場。
功治が怪我の間は、トップ下は奥が務めるだろう。
だが、このポジションも、マグロンが出来たりと色々
オプションが考えられる。
功治復活後が1番トップ下の争いが激化するだろう。
この争いに割って入り込めるかに期待出来るのが
後藤、狩野の将来のマリノスの中心選手だろう。
狩野は怪我で出遅れている感があるが
後藤は先日のPSMでも途中出場と、ベンチ入り枠拡大の今季
多くの出場機会に恵まれる事と共に、ブレイクが期待できる。

予想開幕MF:ボランチ・上野良治 マグロン
      右サイド・田中隼磨
      左サイド・ドゥトラ
      トップ下・奥大介
今季期待のMF:後藤裕司 狩野健太

~FW~
このポジションは新加入のマルケスに久保のコンビがベストだ。
だが、久保が万全な状態で出れるのかが不安視される。
その場合、久保の穴を埋めるのはやはりオーシか。
昨季チーム得点王の彼は今季はスタメンは確約されていない。
更にはサカティも控えているなど、このポジションの争いも熾烈だ。
だが、やはりマルケス加入は大きい。
待望の点を取れる外国人選手であるマルケスにかかる期待は大きい。
新人のマイクもフィジカルを強化し
いつしかこのポジション争いに加わってもらいたい。
開幕スタメンとなると、やはり久保は無理だろうか。
佑二同様無理して出てほしくはない所。

予想開幕FW:マルケス 大島秀夫
今季期待のFW:坂田大輔 ハーフナー・マイク
スポンサーサイト

コメント

地元バトンとかいうものをまわしたんでヨロ。詳しくは俺のブログで。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tricolorpower.blog46.fc2.com/tb.php/9-ea651d22

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。