プロフィール

シーマン

Author:シーマン
マリノス、ロッテ、ELT、高校野球を愛している受験生です。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

さて、まさか今治西と熊工を外すとは思いませんでしたよ。
準々決勝カード予想も全て外れorz
まぁ気にせずに勝敗予想でも。

【何か微妙に俺達浮いてね?】東洋大姫路-駒苫【不安定すぎる王者】
まさか東洋大姫路が残るとは思ってませんでしたね。
そんなこんなで実現した準々決勝での
東洋大-駒大の対戦は、駒苫の今大会の不安定さを考えると
予想が難しいです。ただ、打線が好調っぽいので、
いかに田中が調子を取り戻せるかがポイント。
姫路は早い回で駒苫投手陣を打ち崩してリードを奪って逃げ切りたい所。
予想は8-5で駒苫。

【目覚めた重量打線】智弁和歌山-帝京【足で相手をかき回せ】
八重山戦でついに重量打線が目覚めた智弁と
こちらも打線好調の帝京の対戦。
準々決勝屈指の好カードだけに予想も難しい。
智弁は1,2回戦投手の力が勝敗を分けたが、3回戦でついに
打線も復活。だが、6年前のチームに比べて、派手さはないが
確実に点を取っていき、一発を織り交ぜての攻撃に、
試合の流れを読んだ継投で勝ってきた。そんな智弁相手に帝京は
足でかき回していきたい。似たようなチームの対戦だが、
投手陣の踏ん張りが鍵になる。
予想は7-4で智弁。

【投打に斎藤あり】早実-日大山形【豪打で山形に光あれ】
俺が準々決勝4カードで1番注目しているカード。
投げては粘投で1失点完投、打ってはHRの斎藤擁する早実に相対するは
延長13回、2点差をひっくり返し逆転サヨナラの豪打日大山形。
斎藤が日大山形打線を抑えれるかが最大の焦点。
日大山形は2年生エース阿部が不安定なだけに、何としてでも
リードする展開に持ち込みたい。
早実打線も斎藤を楽にさせる為にも、阿部を打ち崩し楽な展開にしたい。
両チームの打線がどれだけ相手投手を打ち崩せるかが鍵となる。
予想は7-5で早実

【夏は強い京都の力】福知山成美-鹿児島工【やっぱ鹿児島は強いね】
何だかんだで夏は強い京都の代表成美と、御三家時代の崩壊を告げた
鹿児島工の戦いは準々決勝最大の地味カード。
しかし、対戦カードの名前的には地味ですが、両校の戦いぶりを見てると
名前の地味さとは裏腹に両校とも全試合2桁安打に加え、
安定した投手力といった、非常に似たような戦いをしてきている。
しかし、打撃戦になれば鹿工の方が若干有利か。
そうさせない為にも成美のエース駒谷は踏ん張りたい。
鹿工のエース榎下も、これまでのような投球が出来れば、鹿工の突破が堅いか。
予想は8-4で鹿工。

んで、俺の脳内抽選の結果、準決カード予想は

駒苫-早実
智弁-鹿工

まぁ駒苫のくじ運の良さからいくと(準々決勝の勝利が前提だけど)
成美と鹿工の勝者と当たりそうだけどね(´・ω・`)

モカさん
>おお、メジャー見てますか。
>今日で終わった、第1シーズン再放送全て見ました。
>第2の途中から見始めたので、土曜も見てます
>12月の第3シーズンが待ち遠しいです

メジャー見てますよ^^
再放送見るために遅くまで起きてたから最近は4時ぐらいまで眠くならないorz
でも俺は土曜のは見てないというね(´・ω・)いつも忘れちゃうというね(´・ω・)
コミックとかは何回か見た事ありますが^^;

椿さん
>謝れ、おとさんに謝れええええええええ!

>とりあえず駒大が勝たせていただきました
>このまま3連覇させていただきます

おとさんを返せええええええええええ!

駒苫ガンガw
何かはらはらする試合が多い気がするけど気のせいさw

コメント

福井商が負けちゃったorz(寝過ごしたのは内緒だが
東洋大姫路はエース乾に好投した飛石、この2人がどこまで抑えるんだろうねw

俺の予想だと17日は正反対ww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tricolorpower.blog46.fc2.com/tb.php/88-7ed55039

 BLOG TOP 


