プロフィール

シーマン

Author:シーマン
マリノス、ロッテ、ELT、高校野球を愛している受験生です。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム


甲子園ベスト8予想

さてさて、2回戦にして早くも選抜優勝校と準優勝校が消えた
第88回選手権大会ですが、昨年も行ったベスト8予想でもしちゃいます。
昨年は確か駒苫と大阪桐蔭の準決のスコア当てたような記憶が・・・。
とりあえず、3回戦の組み合わせが決まってるカードの予想だけ。

【3連覇へ不安な船出】駒苫VS青森山田【愛ちゃんパワーで8強へ】
大会前は組み合わせからも駒苫抜けが予想されたブロックだが、
いざふたを開ければ不安だらけ。
田中の出来が鍵を握ります。
一方の青森山田は愛ちゃんからお守りを貰ったエース野田が鍵ですね。
というわけで、両エースがこの試合の鍵を握るでしょう。
俺は投手戦になると予想。4-2ぐらいで駒苫かな。腐っても王者って事で。

【大逆転勝ちで勢いに乗る】桐生一-東洋大姫路【県勢初戦敗退記録ストップ】
この2チームは正直良く知りません。
でも、ここまでふがいない戦いばかりしてる関東勢の意地を見せてほしい。
負けると思ってた1回戦、途中で寝ちゃって起きたら逆転してたなんて
口が裂けても言えませんね。
7-3ぐらいで桐生一と予想。

【打てるもんなら打ってみろ】福岡工大城東-帝京【THE機動力&一発攻勢】
青森山田野田に続いて、今大会2人目の完封投手になった城東の
右サイドハンドのエース梅野と、PL黄金期に並んだ1試合4発の帝京打線の
勝負は見物です。
しかし、1試合4発で薄れがちですが、何といっても帝京は機動力が武器。
投手戦となったら、尚更足で相手を引っ掻き回す攻撃が有効でしょうか。
5-2ぐらいで帝京と予想しときます。

【あれから3年、強くなりました】香川西-鹿児島工【ムネリン、力を頂戴】
選抜ベスト8、好投手横山擁する日本文理を破った香川西と、
開幕戦で白樺学園との打撃戦を制した高知商を破った鹿児島工の対戦。
香川西は鹿児島工の強力打線を抑えれるかがポイント。
初戦こそ鳴りを潜めたが、強力打線は健在。
県大会準々決勝から1点差試合をしているだけに勝負強さも健在ですね。
6-3ぐらいで鹿児島工と予想。

【偉大な先輩の為に・・・】早実-福井商【何だかんだでダークホース】
王さんの為にとチームが一丸となって勝ち進んでいる早実。
エース斉藤の力は本物ですね。大阪桐蔭を圧倒した試合は、
強さの証明って感じでしたね。
対する福商は打線は好調。ただ、投手が踏ん張れるかどうかが鍵ですね。
ここは投打に早実が圧倒して8-3ぐらいだと思います。

【もう山形だからなんて言わせない】日大山形-今治西【今度は実力で話題を】
このブロックの3回戦のカードがこうなるとは予想出来ませんでした。
一昔前はPLに大虐殺喰らって全国でもレベルは下の方だった山形県勢。
ここまで来たら「山形だから」なんて周りに言わせないように頑張ってほしい。
好投手仙台育英の佐藤の分も頑張ってほしい。
前回出場した時は義足の球児曽我に話題が集まったが、今回は
その実力で話題を集めてますかね。2試合共に打線が爆発しました。
投手が踏ん張れれば良いんですがね。
8-6ぐらいで今治西と予想。

明日でベスト16が出揃います。
【強力打線今度こそ爆発へ】智弁和歌山-金沢【チアだけは強いとは言わせん】
希望込みで7-2で智弁勝利って事で。
この試合金沢は智弁打線をどれ位抑えれるかが鍵ですね。
浦学打線とは訳が違いますから。

【地味に初戦突破】静岡商-福知山成美【腐っても京都】
ほんと、このブロックは地味過ぎるw
ほとんど印象のない静商と夏は強い京都の代表成美の戦い。
名電に勝った成美が6-4ぐらいで勝つと予想。

【打線が奮起すれば】熊本工-天理【初戦はホント危なかった】
このカードは打ち合いになるのかな・・・。
勝ったほうがこのブロックの勝ち抜けになると思う。
9-6で熊本工と予想。

もう、ほとんどあてずっぽうですww
当てれば良いやってぐらいの勢いですw


モカさん
>かしこさんは俺も気になってました
>自分で検索して調べたら、なんと21歳
>とてもじゃないけど21歳に見えませんね

>最近は可愛い女優さんが多いですね。
>今、俺がはまってるのは新垣結衣さんですかね

>それと、先日の自転車の旅ですが、結構長い旅でしたが、
>自転車の性能はどうなんでしょう?
>高性能でしょうか?ママチャリでしょうか?
>予想では高性能なんですが・・・
>ちなみに、俺のチャリは2万円のママチャリですw

木南さんはたまに10代に見られる事があるそうですよw
これからもかしこさんの、木南さんの活躍に期待ですw

新垣結衣さんってマイボスに出てるあの人ですかな。
1話目見逃したから見てないのは惜しいな(´・ω・`)

チャリの性能はいたって普通ですよww
値段は4万ぐらいですが、恐らく長距離のサイクリングには向いてないかと^^;
電動自転車とかだと結構便利なんですがねぇ。
朝早く出れば福島にもいけそうな感じですがw



スポンサーサイト

コメント

福井商は密かに決勝進出するかと思ってたけど、相手が早実でしかもあの齊藤だからなぁ・・・
ラッキーボーイ吉村がまた暴れてくれるでしょうw

ちなみに自転車の旅の隠れファンはここにも(ぁ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tricolorpower.blog46.fc2.com/tb.php/86-1c8826ea

 BLOG TOP 


