プロフィール

シーマン

Author:シーマン
マリノス、ロッテ、ELT、高校野球を愛している受験生です。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

1日遅れだけど、まぁいっか。

テストでありがちなこと・・・・・
何ですかねぇ。
まぁありがちかどうかは知りませんがテストの時に
必要以上の筆記用具を机に置いておく
とかですかね。
俺の場合、いつものシャーペン+予備のシャーペン2本
緊急時の鉛筆2本、消しゴム4個、定規1つ。
置きすぎて邪魔なんですがね。
最悪の場合考えないとだからね。

後は、記号問題で同じ回答が続くですね。
記号問題が同じ記号ばっかだとかなり不安になります。
だからちょっと直したらそれが間違ってたりもありましたよ。

間違ってるのを選べという問題で
全部が合ってるような錯覚が起きる。

『次の中で間違った説明文の記号を書け』とかの問題で
よく、選択肢全部合ってるんじゃないかっていう時がありますね。

逆に、
正しいものを選べという問題で
正しそうなのが何個かある。

だとかありますね。それだけならまだしも
全て選べ
これは最悪。
数指定ないからかなり迷うね。

まぁこれが先生の策略かなんかなんだろうけど。


そんで、今回の期末は11教科あります。
とりあえず、抱負というか、予想というか、その辺のものを。

1日目
数学I
二次関数と二次不等式の基本的な問題。
前回に比べ、基本すらあいまいな理解力なんだから
元の数学力に戻るでしょう。
まぁ60点以上目指しま。

数学A
基本があれなのに応用なんて(ry
むしろ応用の方が簡単な場合もあります。
これは赤点回避の方向で。
ミスばっかだとえらいめに。

2日目
英語I
単語、熟語などを覚えれば何とかなるかも。
得意のはずの英語が中間足を引っ張ったから今度こそ。

国語総合
現代文は俺の得意な戦争というか平和関係の問題がでそう。
問題は古文だよ古文。
形容詞の活用とか形容動詞の活用はなんとなかると思うけど
中間の範囲のものは全て(ry

情報A
お得意のパソコン関係の問題。
でもエクセルはやや苦手orz ワードで挽回するか。
副教科は大切ですよ、ロイさん。

3日目
生物I
中間ではクラス4位。今回はそれ以上を・・・狙えるわけないです。
中間に比べ遥かにレベルアップ。あの時はただ用語とか覚えれば
何となかったのに今回は色々と思考しなきゃいけないそうですorz

家庭総合
何となく家庭科は点取れそうかな。
教科書ざ~っと見て、必要事項を覚えれば大丈夫そう。
副教科は大切ですよ、ロイさん

保健
中間ではいいとこまでいったから、今回も・・・今回は無理そう。
教育実習生の授業はホントにつまらなく、睡魔との闘いでしたので
あんま理解してないですね。60行けば良いかな。
副教科は大切ですよ、ロイさん

4日目
OCI
1番厄介な教科orz
これは期末で1番赤点に近そうな教科ですね。
とりあえずこの日は2教科だけだし、前日の勉強が鍵を握る。

現代社会
これも教育実習生の授業がつまらなかったので理解してません。
てか教科書ほぼ使わないってどういうことよw


期末終わったら球技会♪
俺はサッカーです。
我がクラスはサッカーとバスケです。
今日それぞれの出場希望取ったら
サッカーは11人の定員に対し14人が集まり、
先ずは7人ずつに分かれそれぞれ4人勝ち抜けだったんですが
俺のとこは
明らかサッカーが苦手そうな4人が勝ちました。
無論俺は負け。
2次予選、負けた3人が集まり6人で3つの椅子を争う。
途中で2人やっぱバスケと離脱し、結局4人に。
先ず5人の中で1人勝ち、残った4人で更に1人勝っていきました。
無論俺は負け。
ラストは友人Kとの一騎打ち。

俺「先に2回勝った方勝ちね」
K「おう、良いよ」
ジャ~ンケン、ポン!
俺「パー」
K「グー」

2回戦、ジャ~ンケ~ン、ポン!
俺「チョキ」
K「グー」

もう1人の友人K(またの名をアドリアーノ)
「素直に1回にしとけばよかったのに」

3回戦、ジャ~ンケ~ン、ポン!
俺「グー」
K「チョキ」

最後はかなりドキドキしましたねw
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tricolorpower.blog46.fc2.com/tb.php/56-707b650f

 BLOG TOP 


