プロフィール

シーマン

Author:シーマン
マリノス、ロッテ、ELT、高校野球を愛している受験生です。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ジーコジャパンの4年間って一体何だったんでしょうね。
日本サッカー史上最も無駄に終わった4年間に思えますね。
選手達がかわいそう。自分のサッカー選手としての技量、
選手として1番脂の乗った状態でのW杯があんな迷監督のせいで
台無しになってしまうなんて。
まともに采配も揮えない、選手のコンディションも見極められない、
試合の流れを全く読めない、こんな監督が代表監督の時点で
日本サッカー協会及び、日本サッカー界は恥じるべきです。
日本のこの惨状は4年前から決まってたのかもしれませんね。

ブラジル戦では明らかに俊輔のコンディションが悪かった。
それを知っていながらの起用で俊輔のところで 
ボールを失ったり、セットプレーでも良い所に蹴れないし。
こんな時に松井がいればなと思いましたよ。
しまいには試合終了後の会見で、日本の選手達の
フィジカル不足を言っていましたが、そう思うのなら
マツを呼べよ。日本のDFの中で3本の指に入るんだから。
宮本不在のキャプテンだって、佑二よりマツの方が向いているし。
佑二は自分でキャプテンには向いていないって言ってるんだからね。
選手が下を向いている時に後ろから叱咤激励する選手が
いるほうがチームのメンテリティも上がるのにね。
ブラジル戦は能活かヒデがキャプテンやるべきだった。
そんで、何でオガサに変えてナカタコなのかな。
何でそういう保守的な采配をするんだろうか。
それはまだ言いとして何で高原?
まともにシュートすら打てない奴入れて効果あったのかな。
結果的には早々に怪我してヤットの出場叶わなかったし。
ヤットがかわいそうだ。
高原に至っては自分のブログ荒される始末。

何か、こうやって書いているうちに空しくなってきますね。
本当にドイツで勝つ気があった人って何人いるんだろう。
サッカー選手らしからぬシュートミスしてる人を代表に呼んで
ジーコジャパン最多得点の人をさんざん、酷使して
怪我に繋がらせて、最終的には落選させたり。
自業自得です。確実に久保の呪いです。
知ってる?ジーコ。
お前が酷使した挙句落とした久保竜彦は、
ナビスコ準々決勝で2戦連続ゴールなんだよ。

次の監督は、選手個々の技量が一定レベルに達してないのに
個の力で上に行こうとする馬鹿な考えをもった監督ではなく
全員サッカーを掲げる監督にしてください。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tricolorpower.blog46.fc2.com/tb.php/49-e2749542

 BLOG TOP 


