プロフィール

シーマン

Author:シーマン
マリノス、ロッテ、ELT、高校野球を愛している受験生です。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

応援している国・選手ですかぁ。
1カ国に絞るのは難しいですね。
というか無理です。
サッカー初心者は日本って言うんですかね。
でも、何故日本が今大会死んでるのかという理由や
自分の贔屓チームとジーコ及び日本協会の関係等の事情を知ってると
とてもじゃないですが母国を応援する気にはなれません。
それでも義理人情的なもので応援しているんですがね。
まぁ一種の非国民ってやつですよ。

んで、俺が応援しているのは、先ずはオランダ
オランダのサッカーは観ていて楽しいと思えるサッカーですかね。
あのマカーイが代表から外れるほど層の厚いFW陣は
世界トップクラスです。
伝統の3トップ、ニステル、ロッベン、カイトに
ペルシー、ファールト、等の選手達で構成される攻撃陣は
魅惑の攻撃陣と言っても良いでしょう。
その中で1番応援しているのはやっぱりロッベン。
左サイドを切り裂く彼のプレーを見ていると本当に気持ち良いです。

そんで次はイングランド
ジェラード、ランパード、J・コール、ベッカムといった
世界屈指の中盤の選手にオーウェン、ルーニーという
2トップはまさに世界トップレベル。
特にジェラード、ランパードのコンビは世界最高と言っても
過言ではないでしょう。
オーウェン離脱は痛いですが、それでも長身のクラウチが
いることでベッカムのピンポイントクロスが活きるでしょう。
そんなイングランドで1番応援しているのはジェラード。
左右両方から蹴れる強烈なミドルのとりこになってます。
スウェーデン戦ではヘッドからゴールと、得点感覚の素晴らしさを
証明しています。

そして、最近のお気に入りというか、どこの国の試合よりも
感情移入してしまうのがスイス
日本にも是非お手本にしてほしいCBセンデロスを中心とした
組織デフィンスは圧巻の一言です。
そして何よりも若い力が伸びてる!
4年前のU-17欧州選手権を無敗で制した時のチームの
主力選手が多いです。
今大会は怪我で出れないエース、フォンランテンがいればもっと
チーム力は上がるでしょうが、フレイ、ギガックスといった
攻撃陣でゴールをこじ開けてほしい。
1番好きな選手はセンデロス・・・と言いたいところですが
ここはあえてバルネッタで。
トーゴ戦のあの強烈なシュートは俺の中での今大会ベストゴールの
中に入っています。てか下手したら1位かも^^;

ともかくこの3カ国には是非ともGL突破をしてほしい。
特にスイス頑張れ。スイス優勝したら学校に
スイス国旗のフェイスペインティングして行きます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tricolorpower.blog46.fc2.com/tb.php/47-c3a7e31f

 BLOG TOP 


