プロフィール

シーマン

Author:シーマン
マリノス、ロッテ、ELT、高校野球を愛している受験生です。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

父親に「最近ワイルドになったね。」と言われました。
母親には「宮本みたいな髪型になってるじゃん。」と言われました。
まぁ、2ヶ月近く髪切ってませんからね。
伸びた髪がうっとおしいのでヘアバンド着用なんですが。

それなら髪切りに行けよと思ったそこのあなた

本当なら髪切りに行きたいんですよ。
でも今はテスト前真っ只中なのさヽ(`Д´)ノ
髪切りに行く暇あったら勉強しないとですね。

今困ってるのが生物。
先生が進めるのが早くてわけわからんとです。
セルロースだとかグルコースだとかスクロースだとか
中学では経験する事の無かった専門用語のオンパレード
かなり戸惑ってますね。
まぁ暗記系得意の俺は何とかついてっていますが^^;
皆生物点取れる気がしないって言ってるので、ここで勉強すれば
出し抜くチャンスですね。

ところで、俺の友達にあだ名が軍曹という
素敵なあだ名を持つ男の子がいます。
何で軍曹かと言うとこの前、宿泊合宿があり
その時に野外で作業があったんですが
彼がタオル頭に乗っけて帽子被ってました。
その横顔と言い帽子の色と言い
戦時中の日本陸軍の兵士に似ていたので
「お前、軍人みたいだぞ」
って俺が言ったら、周りのお茶飲んでた友達やらが一気に吹き出し
「本等だ、軍人っぽい」
という面白い展開になりました。
軍人じゃ何か堅苦しいし、あれなんで、俺が「軍曹、軍曹」言ってたら
知らぬ間に広まっちゃいましたね。ドンマイ、軍曹。

んで、今日弁当食べてるときに友人Kが
「軍曹って階級的にどの辺なんだ?」って言ってきたので
討論しましたが、結論が出ませんでした。
んで、俺が今さっき調べた所

(以下Wikipediaより抜粋)

日本陸軍
階 級
陸軍大将
陸軍中将
陸軍少将
陸軍大佐
陸軍中佐  
陸軍少佐
陸軍大尉
陸軍中尉
陸軍少尉
(以上幹部)

陸軍准尉
(以上准尉)

曹 長
軍 曹
伍 長
(以上曹『下士官』)

兵 長
上等兵
一等兵
二等兵
(以上士『兵』)

う~ん、軍曹テラビミョス。
偉いんだか偉くないんだか・・・。
下士官は何か主に小部隊・部署を指揮する階級であるらしいです。
軍職は分隊長らしいので一応偉いという事にしときましょうか。
ちなみに戦前当時の俸給は23円であったそうです。


軍曹ぐぐったらケロロ軍曹が出てきたのは内緒(´・ω・`)
スポンサーサイト

コメント

テスト大変だと思いますが頑張ってください

俺の学校は普通科は物理やってます。

ps.最後の一行で笑ってしまったw

あい、頑張りまw
俺の学校物理は2年以降からだったと思います。
絶対その道は進まないと誓いましたがねw

「軍曹 ウィキペディア」でぐぐっても
最初にケロロ軍曹が出てきたのは内緒(´・ω・`)

生物は自分の覚えていないとこが出たら終わりますからねorz
まんべんなく暗記するよう頑張ってください♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tricolorpower.blog46.fc2.com/tb.php/35-14b000ae

 BLOG TOP 


