プロフィール

シーマン

Author:シーマン
マリノス、ロッテ、ELT、高校野球を愛している受験生です。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

昨日日スタにジェフ戦を観に行ってきました。
GWって事もあってか新横浜駅は結構混んでましたね。


DSCF0001.jpg

javanとかいう代表のビッグジャージにメッセージを書くという
企画に参加してきました。
どこに書こうか探してたら
「川口のスーパーセーブ見たい!福西頑張って!」
的なメッセージあったので、何でかと思ったら
全国を巡ってるんですね。凄いひしひしと伝わってきますね。
んで、子供2人組がメッセージ書いているとこにカメラマンが居て
写真撮ってたので「撮ってほしいなぁ」と思いながら
カメラマンの近くに行ってメッセージ書いてたら
どうやら撮られたみたいです。
どこにうpされるのかは知りませんが(;・∀・)

そんでその後ショップでリストバンドにフラッグケースに定規を
買って中入ったらいつのまにかスタメン紹介始まってました。


DSCF0004.jpg
選手入場時のマリノスのゴール裏。


DSCF0007.jpg
ジェフのゴール裏。
GW中という事があってかジェフ側も結構入ってましたね。
黄色に染まってました。
俺が観に行った試合でアウェイゴール裏があんな埋まってるのは
初めての事です。



DSCF0006.jpg
この日のマリノスは
GKは哲也、DFは4バックで左から那須、マツ、佑二、隼磨
Wボランチは河合と良治。攻撃的なMFにジローと狩野。
2トップは孝行とオオシという登録でしたが、実際には
4-2-3-1でのスタートだったみたいです。

            オオシ

       孝行   ジロー   狩野

           河合 良治

      那須   マツ 佑二  隼磨

             哲也

こんな感じか。孝行と狩野の位置が逆かもしれませんが。

前半はマリノスペースも、ジェフ山岸にスーパーボレーを
決められて先制される。
追い付きたいマリノスは孝行のアーリーからオオシヘッドも
惜しくも外してしまう。
前半は0-1で折り返しました。

DSCF0009.jpg
後半キックオフ。
両チームともメンバーチェンジはなし。

DSCF0010.jpg
左サイドでの攻防。
この日は左SBに那須が起用されましたが、慣れないポジションながらも
よく頑張ってくれました。むしろ、新たな可能性も見つかった
気がします。この試合は持ち前のガッツでチームを引っ張っていました。

DSCF0017.jpg
後半、久保、幸宏、マイクを投入し、1点を取りに行く。
狩野のセットプレーから惜しい場面を作るも
決定的なシュートが打てない。

しかし、右サイドからのロングボールにマイクがフリーでヘッド。
キーパー立石弾くも、こぼれ球を再びマイク。
これは相手DFに当たってこぼれるも、こぼれたとこにジロー!
右足アウトサイドで流し込んだボールはポストに入りゴールへ!
ジローの貴重(?)なゴールが同点弾となり後半42分に追い付く。

DSCF0019.jpg
ゴール裏は狂喜乱舞。
その後もパワープレーで勝ち越しを狙おうとするもそのままホイッスル。
だが、マリノスは貴重な勝ち点1を手にした。
昨日の試合は開幕直後の出来に比べるとあれだが
最近の試合内容を見ると、久々に良いサッカーが出来ていたんでは
ないだろうか。
負けてリーグ戦中断するよりかはましだろう。
ナビスコの正念場、レッズとの2連戦には何としてでも
1勝1分けぐらいで乗り切ってほしい。
1番良いのは2連勝だけどね。

DSCF0020.jpg

2003年2ndのセレッソ戦並の好ゲームしてくれた選手達。
久々に闘う気持ちを見せてくれた。お疲れ様です。

DSCF0021.jpg
多分W杯のメンバーに選ばれるであろう佑二と久保には
是非頑張って頂きたい。
横浜魂でドイツのピッチで躍動して下さい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tricolorpower.blog46.fc2.com/tb.php/33-cf38471f

 BLOG TOP 


