プロフィール

シーマン

Author:シーマン
マリノス、ロッテ、ELT、高校野球を愛している受験生です。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はい、今日はW杯前最後のリーグ戦です。
何の巡りあわせか
今日は代表候補同士の直接対決が多いです。

サバイバル1【最後の砦・守護神対決】
川口能活VS楢崎正剛
『ジュビロ磐田-名古屋グランパスエイト 15:00静岡スタジアムエコパ』

代表枠は3つだが、試合でゴールマウスを守る事の出来るたった1つの
座を争う2人の直接対決。
正守護神は川口当確とされるが、楢崎も負けるわけにはいかない。
日本が初めてW杯の舞台に立ったフランス大会
日本が初めてW杯で勝利した日韓大会
何れの大会もこの2人がゴールマウスを守ってきた。
ドイツのピッチに立っているGKを争うサバイバル対決。
この試合は互いの意地のセーブで接戦になるだろう。



サバイバル2【黄金の中盤・ボランチ対決】
小野伸二VS小笠原満男
『浦和レッズ-鹿島アントラーズ 5/7 15:00埼玉スタジアム2002』

タレント豊富な日本の中盤において、国内組み抜群の閃きをもつ2人の対決。
明日は共にボランチ出場だが、中盤の底から味方攻撃陣に供給する
高精度のパスが何本も見られるだろう。
更に代表への想いが強い長谷部も絡んだ三つ巴の争いに
見ている人は魅了されるだろう。
前回大会、共にメンバーに選ばれた小野と小笠原。
あの時は小野の方が技術的にも経験的にも上だった。
あれから4年、技術、経験共に対等の立場に立てている小笠原が
小野との中盤対決に挑む。
今節屈指の好ゲームになるだろう。



サバイバル3【最大のサバイバル~ストライカー対決】
久保竜彦VS巻誠一郎
『横浜F・マリノス-ジェフユナイテッド千葉 15:00日産スタジアム』

代表枠は4つ。
ジーコジャパン最大のサバイバルはこのFW争いだ。
事実上終結したと思われるが、巻は最近絶好調。
ライバル久保との直接対決に勝って、代表への望みを繋げたいところ。
更にマリノス守備陣には代表DF中澤に、日韓大会のメンバー松田がいる。
彼らを相手に巻はどう挑むか。そこが焦点だ。
マリノス的にもホームで負けるわけにはいかない。
全てを賭けて巻を止めにいくはずだ。
そして、虎視眈々ゴールを狙う久保の一発へ・・・
ジーコの前で代表同士の火花が散るだろう。
はっきり言って、接戦になるとも打ち合いになるとも予想できない。
集中を切らした方のDF陣が、巻、久保に決められてしまうだろう。


てなわけで仕組まれてたのかは知りませんが直接対決多しです。
んで、俺は日スタにジェフ戦を観に行ってきます。
まぁ代表組のチェックしてきますよ(何

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tricolorpower.blog46.fc2.com/tb.php/32-07fc46c5

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。