プロフィール

シーマン

Author:シーマン
マリノス、ロッテ、ELT、高校野球を愛している受験生です。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム


DVC00269.jpg

月を携帯で撮るって何て無謀なのだろうか。

昨日、というか今日寝る前に部屋の中から撮りました。

午前3時半くらいからですかね、

部屋の中からでも月が見えるんですよ。

まぁベランダに出て見渡せばもう少し前から見えてるかもしれませんが。

んで、電気を消して、ちょっとカーテンを開けとくと

月明かりが差し込んできてそれがまた綺麗なんです。

残念ながらそれを写真に収める事は出来ませんでしたが・・・。



ふと思うんですが、月って不思議ですよね。

地球から38万キロ離れてる月は

その誕生からずっと地球を見てきたわけです。

文明の誕生,発展,幾多の戦争,環境破壊…地球はどんどん変わっていっているのに

月は変わらずにずっと38万キロ離れた場所から地球を見ている。

そう考えると今まで気にも留めなかった月が

凄い不思議な存在に思えてきます。

1度で良いから月に行ってみたい。

そんな事を思った1日でした。





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tricolorpower.blog46.fc2.com/tb.php/289-0574186f

 BLOG TOP 


