プロフィール

シーマン

Author:シーマン
マリノス、ロッテ、ELT、高校野球を愛している受験生です。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CS進出への鍵

残り試合もあと10試合とちょっとだし
実際そんな感じだからかなり後出しな気もするけど
あえて今CS進出への鍵を言ってみる。
CS進出への鍵、それは恐らく楽天が握ってるんじゃないだろうか。
こんな事を言っては楽天ファンの方には失礼だが
CS争いの蚊帳の外に置かれてる楽天相手に
いかに取りこぼしをしないかが重要だと思う。
楽天には岩隈という1勝が計算できる投手がいる。
CSを争ってるこの時期の1敗は痛すぎる。
直接対決をどう戦うかも大切だが、下位チーム相手に
星を落とさないというのは勝負の常。
その意味では日ハムは痛恨の3連敗と言えよう。
一方のロッテは首位西武相手に1勝2敗ながら、3位に浮上している。
CS3位争いはほぼ日ハムとロッテに絞られたと言っても良い。
日ハムは日ハムでダルビッシュという計算できる投手がいるだけに
先発陣が不安定なロッテの不利は否めない。
日ハムとの直接対決が少ないだけに、明日からの楽天3連戦
3連勝、最低でも2勝1敗で何とか3位をキープして
オリックスとの2連戦を迎えたいところだ。
ロッテとしてのキーマンは
未だ目覚めぬ開幕投手、宏之
未だ目覚めぬ昨季の勝ち頭、成瀬
の2人だろう。
この2人が本来の力を発揮出来れば、CS進出への道が大きく開かれる。
残り11試合、悔いなく戦ってほしい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tricolorpower.blog46.fc2.com/tb.php/258-17151f08

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。