プロフィール

シーマン

Author:シーマン
マリノス、ロッテ、ELT、高校野球を愛している受験生です。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この土日と明日を利用してスターウォーズの全作品を見ているんですが
昨日エピソード3まで見終わってふと思った事。
作品が作られた時代が前後してる事もあるけど
明らかに新三部作の方が近代的だよね。
だってさ、細かいところは確かに新三部作の方が
昔だなーって感じだけど兵器類はやっぱ新三部作の方が近代的な気が。
ナブー・スターファイター(だっけ?)はぎゅんぎゅん飛ぶし
銀ピカの宇宙船はあるし、クローン軍の兵器は強いし。
それに比べて旧三部作はというと
Yウイングは中身むき出しだし、Xウイングも何かぼろっちそうだし
ミレニアムファルコンのハイパースペースはぶっ壊れてるし
スノースピーダーに至ってはケーブルだし。
逆に帝国の方は旧三部作の方が近代的かな。
まぁデス・スターの印象がでかいんだろうけど。
と言ってもあれはあれで意外にもろいがw

そこに突っ込んではいけないとかは思っちゃ駄目ですよ。

あ、ちなみに俺がスターウォーズ全作品の中で
1番好きなのはメイス・ウィンドゥです。
誰だっけ?って思う人の為に一言で説明しますが
要するに紫色のライトセーバー使うスキンヘッドです。
ジャンゴ・フェットの首ちょん切る時がカッコ良かった。
演じた俳優の希望通り壮大な最期を遂げたのもまたね。
んで2位はヨーダ。
これまた誰だっけ?という人の為に説明すると
要するに緑色の小さい宇宙人みたいなやつです。
ヨーダvsドゥークー伯爵、ヨーダvsパルパティーンの戦いは
劇場で見ていて本当に痺れた。今まで見た事のない姿でしたし。

じゃ、宿題やってエピソード4見て寝るかな。


ヨンヨンさん

>フッキも戻ってくるし、今のチームとしての勢いはすばらしいです。
>特に昨日はフッキなしで首位名古屋を倒したのが、
>チームの出来を表してますよ。
>今チームとしていい状態なんで、勝たしてもらいます。

いや、ほんとフッキが戻ってきたヴェルディは怖い。
あと河野が本当に厄介だ。
まぁうちの状態はどん底に近いですが
やすやすと勝ち点3は渡しませんよ。
あと、那須へのブーイングもあると思うんでw
とにかく良い試合をしましょう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tricolorpower.blog46.fc2.com/tb.php/246-83fd9860

 BLOG TOP 


