プロフィール

シーマン

Author:シーマン
マリノス、ロッテ、ELT、高校野球を愛している受験生です。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

昨日今日と学校でセンターの対策模試を受けてきました。
いや~200点満点の英語と国語は疲れる。
英語なんてリスニングの問題読む時間を確保したかったから
最後の長文ほとんど読まずに解いた。
まぁそれは良いがリスニングの問題読んでるときに

問題:Why is the speaker taking care of George?

これの4択の最初

①George is a dangerous creature.

ジョージを人と思い更に直訳してしまったが為に噴いたw
ジョージ何者www

それにしても古文は駄目だ。
漢文はある程度日本語訳出来るけど古文はわけわかんね。
文法だけ勉強してたらやっぱ駄目だな。

世界史は授業中に先生が世界史受験の人はよく聞け
という意味がよく分かった。
あれは授業だけじゃ無理だわw
そして何故かノルマンディー上陸作戦をヤルタ会談後の事に
してしまったのは地味に悔しい。

センターで使わないのに受けてしまった日本史は
授業では原始から習ってるから
そっちの範囲を選ぶはずなのに、問題見て
近現代の方が出来そうだったから中学レベルの力と
自分の知識で解いたけど無理だな。

てかまだやってない学校もあるから問題文は回収され
解答も配られず自己採点が出来ないw

来年の今頃ひいひいしてないようにしないと。

ヨンヨンさん

>ども。久しぶり。
>MARCHはきついぞww
>でも法政は一年しっかりしてれば、いけると思うよ。
>まぁ俺みたいに勉強を始めるのが、遅いと、
>今の俺みたいに日東駒専すうら危うくなるかもしれないぞw

おぉ、久しぶりですw
俺の行きたい学部はMARCHの各校の中でも
偏差値の低い部類だから何とか滑り込みたい・・・。
とにかく1年間継続して勉強する事が鍵ですね。
あ、後那須をよろしく。
集中が突然切れてポカったり
無駄に精度の高いクロスを上げたりするけど
SBの動きが全く出来ず相手に狙われたりもしますが
もの凄いポジティブっぷりに加え
最後まで諦めないひたむきさ等で
ヴェルディの力になってくれると思います。

スポンサーサイト

コメント

問題漏洩してOKなんですか?

こっちは来週センター対策です。
俺は日本史選択なんですが、センターやってみたら勘でといて39でした。
英語は長文が長くて読む気にならなくてやってません(ぁ
英語は勘が冴えて108/152という自分的にはかなり健闘しました。
MARCHは俺には厳しいです。

最後に・・・久保は戦力として考えてないです(ぁ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tricolorpower.blog46.fc2.com/tb.php/224-24f96dad

メール+音声講座「1年でTOEIC900!分かる!解ける!英文法!」

★音声付き! メールで質問ができる!☆ 通信簿が2で、英語が大嫌いだったのに、 半年で通信簿45→72、1年でTOEIC 900を達成! 英語苦手克服のカギは英文法にあり! 英語苦手、英文法苦手を克服した経験を基に、 英文法を、初心者でも分かるように教えてくれ...

 BLOG TOP 


