プロフィール

シーマン

Author:シーマン
マリノス、ロッテ、ELT、高校野球を愛している受験生です。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム


組み合わせ決定

第1日 8月8日(水)
開会式 9:00
▽1回戦
第1試合 10:20 佐賀北 - 福井商
第2試合 12:50 岡山理大付 - 興南
第3試合 15:20 文星芸大付 - 市船橋

第2日 8月9日(木)
第1試合 8:30 松商学園 - 近江
第2試合 11:00 今治西 - 八代東
第3試合 13:30 智弁和歌山 - 仙台育英
第4試合 16:00 尽誠学園 - 智弁学園

第3日 8月10日(金)
第1試合 8:30 駒大岩見沢 - 帝京
第2試合 11:00 神村学園 - 金光大阪
第3試合 13:30 甲府商 - 境
第4試合 16:00 花巻東 - 新潟明訓

第4日 8月11日(土)
第1試合 8:30 愛工大名電 - 創価
第2試合 11:00 金足農 - 大垣日大
第3試合 13:30 東福岡 - 桜井
第4試合 16:00 駒大苫小牧 - 広陵

第5日 8月12日(日)
第1試合 9:30 青森山田 - 報徳学園
第2試合 12:00 聖光学院 - 岩国
▽2回戦
第3試合 14:30 長崎日大 - 星稜

第6日 8月13日(月)
第1試合 8:30 常総学院 - 京都外大西
第2試合 11:00 徳島商 - 開星
第3試合 13:30 楊志館 - 高知
第4試合 16:00 常葉学園菊川 - 日大山形

第7日 8月14日(火)
第1試合 8:30 桐光学園 - 日南学園
第2試合 11:00 前橋商 - 浦和学院
第3試合 13:30 宇治山田商 - 開幕ゲームの勝者

組み合わせが決まりました。
やはり中でも好カードと思うのは

・智弁和歌山-仙台育英
・駒苫-広陵
・文星芸大付-市船

ですかね。
大会屈指の投手、佐藤を智弁打線が打ち崩せるかどうかが
智弁-仙台育英のポイントになりそう。
また、このブロックは他にも
尽誠学園、智弁学園、駒大岩見沢、帝京、神村学園、金光大阪と
強豪校がひしめく死のブロックとなった。
ここに大阪桐蔭がいれば物凄い事になっただろうが
金光大阪の植松も中々の投手。
帝京は大田・高島・垣ケ原の3本柱を揃えている。
大田が不調なのが気がかりだが復調すれば帝京の存在が大きくなる。
これに仙台育英の佐藤と楽しみな投手も多い。

駒苫-広陵は、広陵主将の土生を駒苫投手陣が
いかに封じれるかがポイント。
このブロックは他に、青森山田-報徳学園という
個人的に注目してるカードもある。
兵庫大会決勝で大乱調だったエース近田が
どんな投球を見せるかが楽しみだ。
近田が復調そていないようなら青森山田に分があるかも。
岩国はエース高木が踏ん張れるかどうか。

文星芸大付-市船の関東対決は
初戦の東西対決廃止の効果がよく現れてるカード。
左腕佐藤、右腕菊地の2枚看板の文星芸大付。
岩崎、山崎の2枚看板の市船。
共に好投手を擁するだけに打線が鍵を握る。
文星芸大付はエース佐藤、そして菊地の2人が打線を牽引。
市船打線は長打はないがこつこつと点を重ねるタイプだ。

あと、個人的には常葉学園菊川-日大山形も注目。
春夏連覇を目指す菊川にとって初戦の相手が
日大山形というのはとてもいやらしいといえる。
県勢初の8強になった立役者のエース阿部の出来が鍵。
静岡大会は苦戦ばっかだった菊川。
センバツ王者としての真価が問われる試合だ。

そして浦学は初戦は前橋商業との隣県対決。
近年の浦学の中では最も籤運に恵まれてるといえるが
厳しい戦いになるのは変わらない。
だが初戦を突破すれば勢いで県勢では
03年の聖望学園以来の8強の可能性も高くなる。

ちなみに俺は大会2日目と3日目の第2試合辺りまで観に行ってきます。
本当は浦学の試合が観たかったけどこういう時に限って
2回戦から登場のブロックに入るんだよね。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tricolorpower.blog46.fc2.com/tb.php/214-4d2ff764

 BLOG TOP 


