プロフィール

シーマン

Author:シーマン
マリノス、ロッテ、ELT、高校野球を愛している受験生です。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ヴァンフォーレ甲府1-2ガンバ大阪
【甲】37分アルベルト
【G】73分播戸竜二、83分マグノ・アウベス

アルベルトのゴールまでの展開はうめーな。
内容自体もぼっこぼこというわけじゃないだけに
甲府が最下位なのが結構不思議だ。
マグノはやっぱすげーわ。

アルビレックス新潟2-0川崎フロンターレ
【新】73分矢野貴章、87分エジミウソン

川崎のアウェー新潟戦の鬼門っぷりはすげーな。
つか、キショーはあのヘッドよく決めれたもんだ。
まぁ簡単なチャンスもあったらしいが。

ジュビロ磐田1-0ジェフ千葉
【磐】6分カレン・ロバート

ファブリシオからの展開は爽快だった。
千葉は運が悪すぎです。

大宮アルディージャ1-2清水エスパルス
【宮】86分森田浩史
【清】35分枝村匠馬、44分フェルナンジーニョ

淳吾のあのパスは巧い。
枝村の切り返しも巧いわけだが、やっぱりその前の淳吾のパスで
大分決まってましたね。
あとサーレスはホント、どんまいだわ。

サンフレッチェ広島1-3横浜F・マリノス
【広】9分ウェズレイ
【横】10分大島秀夫、46分山瀬功治、51分大島秀夫

最初から2トップにしてれば良いのに。
隼磨のクロスは良い感じだった。あれをコンスタントにやれれば・・・。
オーシの2点目はよく入った。弱いかなーと思ったけど。
功治にはホント頭が上がらないよ。

柏レイソル2-0FC東京
【柏】34分菅沼実、49分古賀正紘

柏すげーな、おい。
勢いは本物になりつつありますな。
菅沼って現在得点王なのか・・・。

ヴィッセル神戸1-1鹿島アントラーズ
【神】44分大久保嘉人
【鹿】44分ファボン

ファボンのFK凄すぎw
あんなの喰らったらキーパーはひとたまりもありませんな。
それでも遠い白星。
神戸は波に乗れずと浮上のきっかけにはならなかった試合でした。

横浜FC1-2名古屋グランパスエイト
【浜】62分難波宏明
【名】64分杉本恵太、66分山口慶

大分トリニータ2-2浦和レッズ
【分】11分高松大樹、89分深谷友基
【浦】30分阿部勇樹、35分阿部勇樹

高松のミドルは豪快だった。
そして阿部ッカムはようやく浦和の一員になれたとも言える
CKからの2得点。しかも5分でね。
が、2節アウェー新潟戦同様のロスタイムの悪夢でドロー。
アウェーでこれは精神的にも大きいか。

☆次節注目☆

ガンバ大阪-川崎フロンターレ 14:00万博
覇権奪還へ、スタートダッシュを決めたいガンバに立ちふさがるのは
昨年2位の川崎。ちなみに昨年の対戦成績は

15節 川崎F3-2G大阪
24節 G大阪4-0川崎F

通算でも4勝2敗1分(カップ戦含む)
ホームでは3勝0敗と相性の面ではガンバが有利だが
ここでガンバを乗せてしまうとリーグをそのまま
突っ走りかねないので川崎としてはガンバのスタートダッシュを叩き
自らも波に乗っていきたいところだ。

横浜F・マリノス-柏レイソル 16:00日産スタジアム
柏にとって因縁の相手。いや、因縁の監督との初対決。
何と言ってもかつて柏をJ2送りにした早野氏が現在監督を務める
マリノスが相手だけに燃えるものがあるだろう。
そういった因縁を抜きにしても、J1復帰後リーグ無敗、
首位争いに絡んでいてこのまま流れに乗っていきたい柏と、
広島に快勝をし、浮上のキッカケを掴みつつあるマリノスの対戦は
図式がはっきりとしていて面白い。
ちなみに対戦成績はマリノスの11勝11敗2分と互角。
2001年以降だけにするとマリノスの7勝3敗2分(カップ戦含む)と
マリノスが大分有利だがホームだと2勝2敗2分。
勢いのある柏が早野の野望をぶっ壊せるか、それとも
早野の前に柏は屈してしまうのか、楽しみは尽きない。




コメント

マリノスは結果的には勝ったが、あのサッカーはわけわからん
目的がハッキリしてないサッカーだった
選手の個人技に頼っていたサッカー、これじゃジーコサッカーだな
とりあえずこのままじゃ山瀬は確実にぶっ壊れる
山瀬が壊れる=高い個人技をもった攻撃的MFがいない=マリノスオワタ
やっぱり早く早野を解任したほうがいいな

てか、早野がいなくなった柏強いなぁ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tricolorpower.blog46.fc2.com/tb.php/188-a36d2779

 BLOG TOP 


