プロフィール

シーマン

Author:シーマン
マリノス、ロッテ、ELT、高校野球を愛している受験生です。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム


深夜にひっそりと

とりあえずテストが近い。
しかも1,2学期に大分貯金を作った為か
3学期の期末に対する意欲が薄い、薄すぎる。
木曜と金曜なんて、帰ってきたら直ぐに寝てしまって
勉強開始が10時過ぎになってしまった。
こんなに勉強してないでテスト前の土日を迎えるのは始めてかも。
今回の期末は今までと違って得点の期待できる教科ないし。
席替えで1番右側の先頭になってしまったから
黒板の左半分の文字が角度的に厳しく更に
太陽の光の反射で黒板が真っ白に見えるorz
お陰で黒板の左半分に字が書いてある時の授業には参加出来ない('A`)

それはそうと、大分前にやった模試の結果が返ってきた。
まぁ悲惨な結果だったこと。
でも社会がなかったからこの模試に価値は見出せないけどねー。
だけど国語と英語の低さにはショック。
特に国語はやばかった。校内順位317人中199位(´・ω・`)
英語は73位だったけどね。
でも1番ショックだったのは数学。
何故か3科の中で1番高く校内順位も51位。校内偏差値も60近かった。
俺って文系じゃなかったっけ・・・?
兎に角一刻も早く数学から逃げ出したいから
来年の数学2単位と4単位で2単位を選択したんじゃなかったっけ・・・?
そもそも数学俺の行きたい大学の学部の受験科目にないしね。
何か今まで俺の信じてきたものが
全て崩れ去ってしまったような気がする。
まぁそれは大袈裟だけどw
よくよく考えたら1,2学期の評定を大まかに見てみると

生物>数学=国語>英語

なんだよね。
友達からは「万能型だね。」だとか「文理系行ったら?」とか
色々言われてるけど確かにこれ見たらそうなるね。
自分は文系しか適性ないの分かってるけど
これから先心配になってきた。
国語と英語は今まで以上にレベル高くなるだろうし
それに加えて、俺の本業とも言える歴史(日本史、世界史)も
加わってくるし、3年になると地理も加わり
後は政経と倫理今迷ってるけどどちらかは必ず選択するし。
理科は物科地の中から地学選んで
先輩からは「楽な方に逃げたね」と言われたけど
果たして本当にそうなのだろうか。
天体とか中学の理科の先生に
「これから先必要ないから」って言われて
真面目に授業受けなかったけど、地学で天体が確かあるという。

まぁ何が言いたいかと言うと
2年になったら今までの体質を改善して毎日コツコツと勉強して
受験勉強に乗り遅れないようにしないとですね。
一応俺の中では予備校とか通わずに
どっかしらの大学に受かる事を目標にしてるんで
やっぱり受験科目の主要教科である歴史がスタートする
2年生から受験勉強に本腰入れないとってふと思いました。
そんな先の事より目先の期末に向けて勉強しろって感じですがw
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tricolorpower.blog46.fc2.com/tb.php/174-9ae89d4d

 BLOG TOP 


