プロフィール

シーマン

Author:シーマン
マリノス、ロッテ、ELT、高校野球を愛している受験生です。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

先ほど中学3年間を振り返るのは面倒なのでやらないと
大口叩いてましたが、丁度良くTBテーマが
「私、卒業します!」
なのでまぁ振り返ってみますか。

今年卒業したもの、12日前に中学校を卒業しましたが
今思えば3年間ってあっという間でしたね。
1年の時は知っている人がほとんどいなく
そこからよく頑張れたな、と。
その時出来た友達を基盤として2年、3年と友達の輪が
広がっていきました。

2年の時が1番クラス替えの時に安心しましたね。
知ってる人が多いの何のって。
毎日非常に楽しい日々でした。

3年の時は何と2年の時に同じクラスだった男子が1人もいなく
2年のクラスに戻りたいとか思ってましたね。
それでも何とか1年の時に仲の良かった友達や
小学校の時の友達がいたんで良かったんですが。
卒業した今だから言えるけど、3年のクラスが1番楽しかったですね。
何というか良い意味でも悪い意味でもクラスが団結してましたし
行事とかの盛り上がりも半端じゃなかった。
修学旅行や体育祭、合唱祭などでを通して
お互いを理解出来るようになった事も大きいと思います。

3年では受験を控え、1月2月は皆ぴりぴりしてましたが
それでも、合格した人達に「おめでとう」だとか
お互いに称え合えるというのは暖かいなぁって思いました。
俺の受けた私立高校の合否通知は学校郵送なんですが
それでクラスで合否通知渡されて、結果が合格だった時に
皆が祝福された時は全身が痺れて思わず涙が出そうになりました。
同じく俺が前期で受かってその結果を職員室で報告して
クラスに戻った時は待ち構えてた私立組みや既に前期で受かって
教室に戻っていた人達の祝福の時も、凄い感激しました。
「あぁ、3年のクラスがこのクラスで良かった」と本気で思えました。

部活関係でも、3年間必死に仲間達と切磋琢磨しながら泳ぎ続け
大会でも入賞できたし、それが結果、公立高校の前期入試合格に
繋がったんだと思います。
努力した分だけ結果で返ってくる事を実感できました。

3年間で学んだ事は色々あります。
その中で人間的にも成長出来たと思います。
何よりもお互いに支え合って過ごした仲間達に感謝したいです。
今まで同じ道を歩いてきた仲間達とは
もうこれからは別々の道を歩む事になります。
楽しい事も、辛い事も、いつも同じ教室の中、同じ学校の中で
同じ空気を吸いながら経験してきた。
中にはまた3年間同じ道を進む人もいるかもしれないけど
ほとんどの人とはもうお別れ・・・。
あたりまえの様な登下校中の会話。
あたりまえの様な教室での会話。
あたりまえの様な教室の風景。
そういった事はもう見れなくなります。

この3年間で過ごした毎日が、仲間達と話した事全てが
仲間達全員が俺の宝物ですね。
何かの巡り会わせで同じクラスになった仲間達と
もう一度どこかで会いたいですね。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tricolorpower.blog46.fc2.com/tb.php/17-752e7ce1

 BLOG TOP 


