プロフィール

シーマン

Author:シーマン
マリノス、ロッテ、ELT、高校野球を愛している受験生です。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

本日の家庭科での出来事。
自分の人生設計云々の内容で、高校卒業してからの
自分の人生プランを書いてみよーみたいな授業だったんですが
何歳に結婚して、何歳で子供が産まれるだとかは勿論
奥さんの名前や子供の名前も考えるという
それぞれの妄想力を試しているかのような条件でした。
それにしても、皆さんの妄想力は凄いですね。
子供9人作って、野球チーム作るだとか
最後は奥さんと子供共々心中を図るだとか
俺は彼らの妄想力には敵いません。

そんなわけで、俺は真剣に子供の名前について考えてみた。
普段から人と同じ事をしたくない俺は子供の名前は
ありきたりな名前ではなく、変わった名前をつけたいなぁと。
いくつか候補は上がったんですが、中でも俺の中でしっくり来たのは
「夢生」ですかね。
滝川第二高校から大分に入団した金崎夢生の
名前に密かに憧れてたのもあるし、結構カッコいいなって感じで。
ちなみに、女の子なら「楓」といったところでしょうか。
男の子でも女の子でもどちらの場合にしろ「未来」も
良いなっておもいましたね。
男の子なら「みらい」って読ませて、女の子なら「みく」と読ませる。
まぁ今からこんな事考えてても仕方ないですけどね。

スポンサーサイト

コメント

俺の妄想は有名人と付き合うくらいですw

子供のことですが、習い事は本人次第かなと
名前には、健康を願う「健」、幸せになる「幸」を入れたいですけど
入れても不健康だったり、不幸だったりする人いるのでね
男が生まれた場合の名前は決まってないですね
女なら、朝倉南の「南」や先輩女性の「絢」
絢香さんというアーティストもいますし悪くかなと。
それと、漢字でも平仮名でもいいけど「ゆい」「結衣」など付けたいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tricolorpower.blog46.fc2.com/tb.php/165-d766adcf

 BLOG TOP 


