プロフィール

シーマン

Author:シーマン
マリノス、ロッテ、ELT、高校野球を愛している受験生です。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム


サッカー

さぁ、体育のサッカーの授業も残すとこあと僅か。
かなり苦労を強いられた3対3も終了し
カテナチオでクラス内無敗の3勝1分の好成績を残した5対5も終了し
今では7対7ないしは6対6をやってます。
とりあえず、一時期の攻撃を組み立てる役から
自分の定位置と言っても良いDFで頑張ってます。
そして何か俺がいるいないで勝敗が変わるとか。
今日の対戦相手は5人(こっちは7人)だったので
1人移籍して6対6でやる事に。
ジャンケンで負けた俺が移籍したところ
これまで全敗、7失点だとかを平気でやってのける
弱小チームの1-0での勝利に貢献。
俺の元いたチームのメンバーは俺がいないのが痛かったとかぬかす始末
どこかでは“カリオストロの城”と呼ぶ声も(ry

それはさておき、俺も高校生になって
いつのまにかサッカーの技術も向上したかなと。
特に後方からのロングボールが狙ったところに蹴れたり
味方の足元にピタリってのが出来るようになったりね。
でも、7対7の今はDF専念だけど
3対3、5対5の時は守備もやりつつ、
攻撃も組み立てる(と言ってもロングボールだけだけど)事を
してる中で、味方の前線の選手はサッカー素人だから
俺の出したパスに何としてでも追いついてチャンスにするという事しか
頭にないので懸命に走ってます。
サッカー知ってる人が見たら俺は味方を凄い走らせてるって感じでね。
味方を駒として扱ってるかのごとく。
漫画ファンタジスタの近藤みたいに。

070219_185747.jpg

そう、まさにこんな感じだね!

ところで、今日親父がゼロックススーパーカップの
S席を貰ってきた。
日韓W杯のイングランド-スウェーデンといい
うちの親父はよくチケットを貰ってくるもんだ。
まぁタダなんだしマリノス戦じゃなくても楽しんでこようかな!

って、またレッズとガンバかよorz
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tricolorpower.blog46.fc2.com/tb.php/164-ecfd2e75

ゼロックス・スーパーカップゼロックス・スーパーカップは、前年の日本プロサッカーリーグ|Jリーグ年間チャンピオンと、天皇杯全日本サッカー選手権大会|天皇杯優勝チーム(Jリーグと天皇杯を1チームが制覇した場合、天皇杯準優勝チーム)が出場する日本のサッカーの大会。J

 BLOG TOP 


