プロフィール

シーマン

Author:シーマン
マリノス、ロッテ、ELT、高校野球を愛している受験生です。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム


azure moon

大分更新していませんでしたね。
巷では死亡情報も飛び交ってたでしょう(何
でも大丈夫。
しっかり生きているので。

というわけで、更新していない間に色々な事がありましたよ。
中学の卒業式や、ELTの新曲発売、WBC日本優勝などなど。
本当は3月15日の卒業式の日に3年間を色々振り返りたかったんですが
面倒なのでやめました。よって今もやるつもりはございません(ぁ

というわけで卒業式の同日
3月15日に発売された(俺は予約してたんで前日ゲットでしたが)
ELTの新曲「azure moon」についてコメントを。

この曲を聴いて最初に思った事は
・歌詞が凄い良い
・メロディがしっとりとしててしみじみとする
・2番の歌詞が滅茶苦茶良い
・2番のサビの入りが良い
・Cメロに鳥肌がたった
・いっくんのギターのソロのとこが良い

ですね。
全体的に暗い感じがするのはいたしかたありませんが
それでも聴く人の心を掴むのがELTの凄いところ。
曲の全体的なテンションとしては恋文と同じ感じ
または恋文よりやや下がり気味って感じですかね。

んじゃあ俺の好きな2番の歌詞のサビ前を・・・

やさしさにふれると、
にじむような弱さを知る
弱いと認めると
甘えるコトをおぼえるように
人は誰しも
そんな強くはないものだからこそ
今、
となりあわせた人を
想い遣る たましいよ



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tricolorpower.blog46.fc2.com/tb.php/15-a8c4d447

 BLOG TOP 


