プロフィール

シーマン

Author:シーマン
マリノス、ロッテ、ELT、高校野球を愛している受験生です。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム


サッカー♪

そのまんま東www
東が知事になれるなら俺も区長ぐらい・・・(ぁ

それはそうと、今体育の時間サッカーをやってます。
うちのクラスは元サッカー部が1人、結構サッカー好きの
中学時代野球部、現在バレー部の男子ぐらいしか
戦力がおらず、必然的に俺がクラスでも主力的な位置にいるという
中学時代と何一つ変わらない状態になってます。
でも変わった所と言えば、ポジションですかね。
中学時代はどちらかというとFW、もしくはDFで最前線に
上がって、こぼれ球を狙ったりだとかが多かったんですが
今は司令塔的な位置ですかね。
まぁ今は3対3のゲームしかしてないんで、人数増えたら
俺が勝手にもうちょっと下がり目の位置にいくと思いますが^^;
どうもゲームを組み立てるだとかは苦手。
というか俺は元々パサータイプじゃないですからね。
どちらかといえば点を取る方、または守備職人みたいな感じですし。

でも、やっぱり自分のイメージがプレーという形で現れると
気持ち良いもんですね。
3対3のゲームでGKを置いてるため2人で攻めなきゃいけなくて
俺が右サイドでボールを持って、丁度バイタルの方に
凄いスペースがあって、このスペースに味方が走ってきて
俺がパス出したら大チャンスになるだろうなと思ってたら
見事に走りこんでてくれて、俺がすかさずパスを出して
味方がジャストで受けてそのままゴールって
なったときは気持ち良かったですね。
俺が出したパスに反応したんじゃなくて
俺が出したいパスコースに走ってくれたっていうのは
凄い意味のある事だと思う(何
とりあえず、3対3だとショートパス主体でいきたいのに
ミドルパス、ロングパスを多用するサッカーになってしまうので
早く人数増やしてくれ。
俺しかボール運べない状況は厳しすぎる。


モカさん
>来期のGKは榎本になりそうですかね?
>達也と哲也どっちが巧いんでしょうかね?
>来期のマリノスは師匠に期待してますw
>通算ゴール数にも驚かされたが、そこが師匠であるゆえんw

榎本になりそうです。これで高桑とかになったら(((((( ;゚Д゚)))))
達也と哲也の特徴をまとめると

達也:近距離のシュートの反応は良いけど、ゴールキックがサイドラインを
直接割るのが多かったり、ゴールキックをミスって相手のFWに
渡ってしまうも、そのシュートをファインセーブという
自作自演をやってのけたり、飛び出してクリアしたのに
それが相手に渡ってしまい、そのままシュートを打たれ
無人のゴールに・・・とファンタジー溢れてます。
ナビスコ決勝、04CSのPK戦等、勝負所でのPK戦に強いです。

哲也:こちらも近距離のシュートの反応や勇気ある飛び出しなど
達也に比べたら安定性はありますが、クリアミスだったり
試合中1回ぐらいはポカをする事も昨年は何回か見られました。

正直どっちもどっちですが、安心して見れるのは哲也です。
師匠は・・・17点っていうのは・・・その・・・寿人とか
1シーズンで取れるんですがね・・・w
スポンサーサイト

コメント

確かに体育のサッカーって浮いちゃうよねw
俺は完全にパサーに専念してます。
幸い俺のクラスは動けるやつばっかだからかなりレベルは高いと思うw

俺も体育で1チーム6人でやってるわけなんだけど、小学校のときに都選のサッカー部のやつと俺だけでサッカーしてるようなもんw
俺なんか本職DFなのにFWやってますからw

ちなみに昨日は二人のコンビで5点ほど獲りましたw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tricolorpower.blog46.fc2.com/tb.php/149-aedfb009

 BLOG TOP 


