プロフィール

シーマン

Author:シーマン
マリノス、ロッテ、ELT、高校野球を愛している受験生です。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

┏━━┳━┳━━━┳━┳━━┓
┃□□┃□┗━━━┛□┃□□┃⑪大久保嘉人
┃□□┃□□□□□□□┃□□┃⑨V Oヘッセリンク
┃□□┗━⑪━━━⑨━┛□□┃⑩中村俊輔
┃□□□□□□□□□□□□□┃⑧長谷部誠
┃□□□□□□□□□□□□□┃⑦グラベセン(CAP)
┃■⑧■■■■■■■■⑩■■┃⑥枝村匠馬
┃■■■■■■■■■■■■■┃⑤青山直晃
┃■■■■■■■■■■■■■┃④那須大亮
┣━━━⑦━━━━━━━━━┫③ブラーフヘイト
┃■■■■■■■■■⑥■■■┃②セイタリディス
┃■■■■■■■■■■■■■┃①秋元陽太
┃■■■■■■■■■■■■■┃ 
┃□③□□□□□□□□□②□┃ 
┃□□□□□□□□□□□□□┃ 
┃□□┏━⑤━━━④━┓□□┃ 
┃□□┃□□□□□□□┃□□┃ 
┃□□┃□┏━━━┓□┃□□┃ 
┗━━┻━┻━①━┻━┻━━┛ 

両SBが入れ替わり、セルティックに元からいた選手は
1人もいなくなった。
“無冠で終わらせるわけにはいかない”
今季はこれを合言葉に、プレミア参戦後、初タイトルを目指す。

注目のリーグ戦の開幕戦、ホームセルティック・パークに
ニューキャッスルを迎えての1戦。
試合は序盤から膠着状態となる。
昨シーズンは華麗なパスワークから鋭い攻めを
見せていたが、この試合は攻撃がまったく鋭さがない。
シュートを1本も打つことなく、時間だけが過ぎていった。

だが、前半38分試合が動く。
右サイドを抜け出た大久保の低いクロスを
相手DFがクリアしCKを得る。
俊輔はショートを選択。そのボールをセイタリディスが
アウトサイド気味に中央にクロスを送る。
それをヘッセリンクが頭で合わして
セルティックが先制した。
結局、前半はシュート1本のみだったが1-0で折り返した。

後半になると、今までとはうって変わって
セルティックが攻勢に出た。
13分には長谷部との1-2で抜け出したグラベセンのクロスを
大久保が狙うもヘッドは枠外へ。
18分は俊輔の右サイドからのクロスがクリアされ
こぼれ球を枝村がミドルを打ったがバーに嫌われる。
徐々にセルティックのリズムになってきた。
昨シーズン何度も見られた華麗なパスワークからの
鋭い攻撃は、“蝶のように舞、蜂のように刺す”が
ピタリとはまるような攻撃だ。
後半41分には高い位置でボールを奪った長谷部が
ドリブルで持ち込んで、24mの位置から
豪快にミドルを叩き込んで追加点をあげる。
更に、後半ロスタイムには、長谷部のスルーパスに
オフサイドラインギリギリで飛び出した
大久保がスライディングシュート。
大久保らしい執念のゴールで3-0とし、試合終了となった。

試合終了後の会見でシーマンは
「内容はともあれ、勝てて良かった。
シーズンの最初の試合に勝利する意味は非常に大きい。
前半はリズムが悪かったが、ハーフタイムに
“お前らのパスサッカーからパスを取ったら何が残る?
ただのサッカーになっちまうじゃねーか”って
喝を入れたらようやく目覚めてくれた。
だが、次のチェルシー戦で今日と同じような試合をしたら
間違いなくやられてしまうだろう。
幸いにもまだ時間があるので修正したい。」
とコメントを残した。

その他の試合では、連覇を狙うマンUが
ルーニーの1ゴール2アシストの活躍で
レディングに4-1と快勝した。
開幕戦屈指の好カード、チェルシー対リバプールは
前半12分にゼンデンの低いクロスをカイトが
きれいに流し込んで先制したが、前半27分に
ランパードのスルーパスをシェバが落ち着いて決めて
チェルシーが同点に追いつく。
そして後半ロスタイムにはジョー・コールのクロスに
ランパードが頭で合わせて逆転し、注目の1戦を制した。

また、リーガエスパニョーラでは昨シーズン
4冠を達成したバルサがバレンシアとの
開幕戦で1-1の引き分けスタートとなった。
そのバレンシアは、シーズン開幕直後に
デポルティボからバレロンを獲得した。

☆シーマン語録☆
“お前らのパスサッカーからパスを取ったら何が残る?
ただのサッカーになっちまうじゃねーか”
(開幕戦のハーフタイムで、ふがいない選手たちを一喝。
これに奮起したのか後半はセルティックのリズムとなった)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tricolorpower.blog46.fc2.com/tb.php/140-489f623b

 BLOG TOP 


