プロフィール

シーマン

Author:シーマン
マリノス、ロッテ、ELT、高校野球を愛している受験生です。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム


高校サッカー開幕

うーつーむくなよー♪ふりむくなよー♪

いよいよこの季節がやってきました。
そうです、高校サッカーの開幕です。
今年は鹿実、市船といった所が予選敗退となり
あまり高校サッカーを知らない人にとってはなじみのあるチームは
少ないような感じもしますが、今大会も見所満載ですよ(・∀・)

注目の開幕戦は兵庫の滝川第二が東京Bの暁星に2-0で勝利。
優勝候補の一角でもある滝二は全日本ユースの覇者です。
※滝二は2回戦、武南と四中工の勝者と対戦。

ここで俺が個人的に注目している1回戦のカードをいくつか挙げてみますか。

(埼玉)武南-四日市中央工業(三重)
我らが埼玉代表武南と強豪四中工の対戦は1回戦屈指の好カード。
選手権前の練習試合絶好調だった武南がどういうサッカーをするかが注目。
武南としては相手の守備陣の平均身長の低さを上手く利用したい。
空中戦では分があるだけに、セットプレーのチャンスは武南にとって
活かせるかどうかが勝負の分かれ目になりそう。

(神奈川)桐光学園-大阪朝鮮(大阪)
俊輔のお陰か、個人的なイメージとして神奈川=桐光学園だったけど
桐光学園は意外にも俊輔を擁し準優勝した時以来10年ぶりの出場となる。
大阪朝鮮は2年連続の出場。前回大会は優勝した野洲とPK戦にもつれ込む死闘を演じた。
大阪朝鮮のフィジカルの強さは今年も健在。
地味に好ゲームになる可能性もあるだけに注目です。

(千葉)八千代-国見(長崎)
武南-四中工同様好カード。
攻撃陣にタレントが多い八千代と21年連続出場の国見の対戦は
共に優勝を十分に狙えるだけに1回戦での潰しあいは非常にもったいない。
まぁ八千代と国見のブロックは野洲を筆頭に
インハイ準優勝の初芝橋本や前橋育英など優勝を狙えるチームがひしめいているので
このブロックの試合はどの試合も本当に面白いと思います。


とりあえず3つほど挙げてみました。
この他にも注目してるカードはありますが、話は尽きないのでこの辺で^^;

聖地国立のピッチに戻ってくる4校はどういう顔ぶれになるのか
野洲の連覇か、ライバル達の連覇阻止か、、、
この10日あまりの間に、いくつのドラマが生まれるのか非常に楽しみです。

genneiさん
>一年のことよく覚えてますね
>俺は昨日の晩飯すら(ry
>そして首を寝違えるようになったでワロタw

意外に覚えてる事に自分でもビックリしてるんですが
もっと何かあったんじゃないかと思っても思い出せないという歯がゆさがw
首寝違えて、やっと痛みが取れたと思った次の日の朝にまた寝違えるという
最悪のスパイラルにはまっちゃって('A`)




コメント

皆実勝ったどーーーーーーーー
ってか皆実VS中京大中京が入ってなかったorz
とりあえず、今回は広島皆実が頂きまb

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tricolorpower.blog46.fc2.com/tb.php/130-9b4accc6

 BLOG TOP 


