プロフィール

シーマン

Author:シーマン
マリノス、ロッテ、ELT、高校野球を愛している受験生です。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム


優勝決まったね

今日はインフルエンザの予防接種と
おたふくの抗体が出来てるか兼血液型調べの為の血液検査と
2回も注射を打ってきました。
抗体出来てなかったらおたふくの予防接種の為にもう1回・・・(((((( ;゚Д゚)))))
まぁ注射自体は嫌いじゃないんですけどね。

さて、Jリーグの優勝が決定しましたね。
浦和がまぁ普通に優勝しちゃいました。
絶対的不利な状況下でガンバが同点に追い付いた時は
奇跡でも起こるんじゃないかと思いましたが
6分たらずで追い付いた時はもう決定かなと思いました。
逆に浦和はそれで落ち着いたって感じ。
前半終了間際にはワシントンのゴールで勝ち越し。
後半もワシントンが突き放しの2点目を決めて3-1。
ガンバもヤット投入後頑張ったけど前半のビハインドがかなり痛かった感じ。
山口のゴールで1点差に追い付くも焼け石に水。
結局試合は3-2で浦和の勝利。優勝の栄冠を手に入れました。

ガンバはヤットが離脱してからの迷走が大きかった。
浦和も取りこぼしとかがあったけど、それ以上にガンバは
星を落としたりしたのが多かった。
アウェイ福岡戦がターニングポイントかな。
あそこで勝ち点3を逃し勝ち点1にしてしまったのが大きい。
そうすれば今日は勝てば優勝だったし(多分)
まぁあとマリノス戦でドローだったのもあるかなw
あの試合は追い付いてのドローだったけど。

まぁこれで浦和は無条件でACL行き決定。
2位に浮上した川崎も川渕が何もしなければACL行きですね。
ACLに行く以上日本の代表として頑張ってきてほしい。
あとは相当の覚悟が必要。アウェイ戦では特に。
中国のチームの当たれば尚更。あそこのアウェイ度は酷い。
誤審のオンパレードに担架にボールボーイが中々ボールを出さなかったり
色々な事が起こりますからね。

まぁ何はともあれ浦和オメと県民なのに浦和サポじゃない俺が言ってみる。
スポンサーサイト

コメント

川崎のACLは順位的にはいいけど、DFが怖いね
我那覇、憲剛、谷口等の活躍は見たいけど

血液型変わったら面白いだろうなぁww
サンフレはマリノスの1つ下か(´・ω・`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tricolorpower.blog46.fc2.com/tb.php/118-a4ce99c0

 BLOG TOP 


