プロフィール

シーマン

Author:シーマン
マリノス、ロッテ、ELT、高校野球を愛している受験生です。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム


決戦前夜

決戦前夜です。
といっても書いているのはテスト当日の深夜ですが^^;
俺が今回の中間全てを賭けて挑む現社は地図問題で他とは差がつきそう。
サッカー好きなだけに基本的なヨーロッパの国の位置とかは分かるし
他の人がアゼルバイジャンとか1回で覚えれてない国を
既に知識として得ている俺は変なミスさえしなければ大丈夫そう。
ロシアの炭田とかの覚え方も俺だけの覚え方というか語呂あわせで覚えたし。
現社の方の範囲は用語をしっかり押さえてるし
基礎問題なら特に問題はないと思う。
SALTとSTARTをぐっちゃに覚えてたり
コミンフォルムとコメコンをぐっちゃに覚えてる人がいて
俺まで危うく洗脳されかけましたがね。
兎に角、今回の現社は高校入ってからのテストでの最高点、というか100点が
1番近い教科だから自称マスター・オブ・社会の名にかけて
中3の時の2学期中間の社会以来の2回目クラス1位を取らねば!
約1年前は間接民主制と間接民主主義のひっかけ問題にやられて
クラス1位を取ったものの100点を逃したからなぁ・・・。
今回こそはの気持ちは強いですね。
さて、決戦に備えて寝るかな。


お蔭様でOCと国語はノータッチですw
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tricolorpower.blog46.fc2.com/tb.php/108-48b5afda

 BLOG TOP 


