プロフィール

シーマン

Author:シーマン
マリノス、ロッテ、ELT、高校野球を愛している受験生です。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

木曜日に中間試験1日目が迫ってるにも関わらず
帰宅後7時まで睡眠→夕飯→風呂→11時からスターウォーズのDVDを観ながら
勉強をするというぐだぐだな展開を繰り広げちゃってますテヘ

今回の中間の日程と目標的なものを。

1日目 10月26日(木)
OC
範囲:【助動詞】~【分詞】
1学期に比べれば自分の得意な範囲だけど
やっぱOCは苦手。今回も赤点を回避できれば良いや。

現社
範囲:【原発】~【冷戦】+【ヨーロッパの地図・ロシアの地図・中央アジアの地図】
地図問題(30点)をどれだけ落とさずにいけるかが鍵。
現社は元々睡魔を誘う授業だけど、2学期に入って自分の
興味を持つ範囲、得意な範囲に入ったため授業をまともに受けてる
数少ない人の1人に。クラス1位を争う人が高校に入って初めて授業中寝たという位
強い意志を持たないと理解が出来ないだけにこの時点で一歩リード。
目標は90点以上、欲を言えば100点。

国語総合
範囲:【現文】+【漢文】+【古文(特に助動詞)】
現文は元々得意だし漢文もそれほど苦手ではない。
問題は古文の助動詞。これをどれだけ覚えられるかがポイント。
古文の頑張り次第では80点以上も見えてきそう。

2日目 10月27日(金)
数学I (基礎問題中心)
範囲:【集合】+【平面図形】+【場合の数】
赤点のピンチ。
特に平面図形がピンチ。全く分からないよん('A`)
集合と場合の数でどれだけ稼げるか。

数学A (応用問題中心)
範囲:数Iと同じ
基礎が分かんないのに応用なんてもっとわかんねーよ('A`)

保健
範囲:【交通安全】~【応急処置】
交通安全は普段から交通に関して興味がある分、すっと覚えれそう。
応急処置も救急系のドラマとかよく観るしこれもすっと覚えれそう(ぇ
意外にも1学期から75以上を取り続けてる教科だけにキープしたい。

3日目 10月30日(月)
英語I
範囲:2学期にやったところ
英Iは何故かOCに比べると楽に感じる。
今回は2単元だけだから楽そうだけど1単元の長さが多いので
ノートまとめや単語帳の作成に時間がかかりそう。
2週間前からやっとけば良かったorz

生物
範囲:【発生】~【遺伝】
発生を30点、遺伝を20点取って50点取れれば良いや。
遺伝なんか全部勘でやるしかない位理解してないからピンチ。
どちらかというと暗記系の発生の分野をほぼパーフェクトにせねば。


とりあえずここまでの結論。
もっと早くテスト勉強を(ry

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tricolorpower.blog46.fc2.com/tb.php/107-923a7c2b

 BLOG TOP 


