プロフィール

シーマン

Author:シーマン
マリノス、ロッテ、ELT、高校野球を愛している受験生です。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日の外国史の授業は凄い面白かった。

何が面白かったかというとそれは、ランドには順路があったという事。

それもスタッフが推奨するような順路ではなく歴史的観点から見た順路。

アドベンチャーランドでは南の征服、

ウェスタンランドでは西部開拓、

ファンタジーランドでは工業化、産業化された世界の裏側を現し

資本主義が進んだアメリカが世界を1つにということを指し示したり

トゥモローランドでは宇宙を征服。

こうやって入場して左から回ってくと1つのアメリカの歴史を巡る事が出来る。

今までそんな事全然気にしてなかったから凄いびっくりした。

恐らく今まで受けてきた授業の中で1番大学の授業だなと感じた一瞬だった。

ちなみに次はインディペンデンス・デイを30分に編集したビデオを見ました。

これもアメリカの戦争の歴史、社会的な複雑さなど

今まで全然気にも留めなかったものにこういう意味があるのだと学べた。

やっぱ大学の授業ってすげーっすね。

何か結構この後も映画とか映像的なものを見るらしいから

これからの外国史の授業が楽しみだ。
スポンサーサイト

2人とも・・・

直行と宏之

2人ともキャンプで何をしてたのってぐらいの内容だな・・・。

直行はともかくとして宏之はオープン戦の段階で

ある程度この結果は見えてたけど。

今年は全体的に投手陣が酷いけど

ここまで酷くなると本気で調整法を疑ってしまう。

今の所先発陣で残ってるのは唐川ぐらいか。

俊介は前回良かったとはいえまだ分からないし。

成瀬は怪我明けだし2軍でもそこまで完璧に抑えてたってわけでもないし

そもそも1回のチャンスで判断ってのは早計過ぎる。

大嶺は前回良かったからまだ何とも言えない。

この3人が残ってくれないと・・・

とりあえず野手陣はそんなに悪くないから投手陣、

特に先発陣が頑張ってくれないと優勝はおろか最下位でしょ。
大嶺が不安定な投球だったものの粘って無失点に抑えた。

川崎が同点に追いつかれてけどその後の中継ぎ陣がちゃんと抑えた。

そして里崎、井口がしっかり四球を選んでサヨナラに繋げた。

押し出し死球ってのは締りが悪いけど、何やかんやこれで3連勝。

とりあえずホークス戦残り2つも勝って借金返済といきたいですね。
火曜日は大学の帰りに東京ドーム行ってきました。

ほんと久しぶりの東京ドーム。

6,7年振りかな。

そしてこの日も負けた為、俺のロッテ戦観戦試合全敗継続です。

まぁそれはどうでも良いんですが

ほんとこの投手陣はキャンプで何をしてきたのか。

ここまで先発が試合作ったの唐川だけだし。

トータルで見ても開幕から全試合5失点以上。

継投も何かちぐはぐだし。

成瀬、俊介は調整不足だから序盤は期待できないし

どっかで流れ断ち切らないと1年間投壊が続きそう。

野手陣は井口が仕事してくれてるし

まぁ俺が観に行った時は打線が機能してなかったけど

調子上向きなんだけどなぁ。

とりあえず西岡の復活に期待。

入学式

今日は大学の入学式でした。

4月に入ってから毎日大学行ってたので正直今更感ばりばりですがw

しかも徹夜麻雀してたから睡眠時間0。

入学式中ずっと寝てましたよ。

あ、もちろん麻雀はノーレートですよ。

しっかし、ただでさえ狭い道なのに

わざわざ道の真ん中で写真撮ってるやつがいてすげぇうざかった。

別に写真撮るなとは言わないけど、もうちょっと周りの迷惑考えてほしかったです。

電車の中で

大学の帰り道、電車の中でのこと。

席が1つ空いてたけど、2駅で乗り換えだったので

座るのも何かあれだなと思い、立ってたらじいさんがその席に座った。

そんで電車が出るの待ってたらそのじいさんがおもむろに立ち上がり

杖をついた、足が不自由そうなじいさんにその席を譲った。

俺もいつかああいう事が普通に出来る人間になれたら良いなと思った出来事でした。



てかロッテまた開幕戦負けかよorz

井口はよくやってくれたんだが・・・。


空を見上げると

大学の帰り道、と言っても既に自宅付近でしたが

ふと空を見上げると星が綺麗だった。

最近夜空なんて見上げてなかったからかもしれませんが

それでも、この辺ってこんなに星が見えたっけと思った。

林間学校の時に大自然の中で見た星も凄かったですが

もうこの辺じゃそんなに見れることもないだろうと思ってたからなのか

今日見た星も綺麗に感じた。

ちなみに今(23時30分現在)俺の部屋からは三日月が見えますよ。

そんなこんなで今日はプロ野球開幕前夜。

6年振りだかのセパ同時開幕。

何といっても注目はダルVS岩隈の投げ合い。

今日の選抜決勝みたいな試合になると良いね。

ロッテは去年のチャンピオンチーム西武と。

直行は過去最高の状態らしいから期待。

後は打線が涌井を打ってくれれば久しぶりの開幕戦勝利も見えてくるでしょう。

今日から大学生

てなわけで今日は大学行ってきました。

あ、別に授業が始まったとかじゃなくて就学手続きに行ってきただけです。

まぁ明日からはガイダンスやら何やらで土曜まで毎日大学ですけど。

日曜は高校の友達とゲーセンで遊ぶし、もうその次の日は入学式ですよ!

何とつい最近まで制服着てた俺がスーツを着るわけですよ!

感慨深いですなぁ。

ちなみに大学の予定表見たら18日に俺の学科は研修があるみたいで

鹿島戦は行けなくなりましたorz

何時になったら鹿島には行けるんだろうか。

というかこれ大学特定されないか・・・?w



そういえば今日はどんなに嘘をついても許される日でしたね。

ちなみに中学からの友達に

「俺実は痔なんだ」

ってメールしたらマジで引っかかってくれました。

でも正直対応に困るのでそっこー

「やーい、4月馬鹿」

って送りましたけど。

んじゃあこの場でも何か嘘をついてやりますか。

んー・・・

俺、ベイスターズファンになりますわ。

浜スタ行きまくりですよ?

ユニフォームはそうですねー・・・波留?


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。