プロフィール

シーマン

Author:シーマン
マリノス、ロッテ、ELT、高校野球を愛している受験生です。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

何と、今日は起きたら3時半でした。

午前じゃないですよ、午後のですよ。

まぁかなり疲れが溜まってたんで仕方ないですけど。

なので当然勉強する気も起きずだらだらしてます。

昨日の試合は一言で言えばナビスコで良かったなと。

あんなに攻めたのに・・・

まぁ山岸が当たってた事もあるけど。

狩野も相当疲れが溜まってたのかキレのある動き出来てなかったし。

交代で入った千真、学、ジョンは良い動きが出来てたと思う。

でも3月勝ち無しかぁ・・・。

まだ始まったばかりとはいえ流石に凹む。

俺の次の参戦日は新潟戦挟んで11日の神戸戦in三ツ沢。

願わくば新潟戦で初勝利といきたいところだけど。



にしてもブラウンGPすげーな。

ハミルトンもヤルノのペナルティで3位になったけど

よく順位あそこまで上げたな。

バーレーン戦

相変わらず日本の選手はシュート意識低いね。

後半は良い感じだったけど前半はほんと糞。

オージー戦のリプレイ見てる感じだった。

眠たくて眠たくて仕方なかったですよ。

後半、俊輔のラッキーなFKで先制。

ほんとバーレーン戦ってお互いラッキーなゴールが出るねw

んで後半39分過ぎて俺の意識は無くなってしまったので

その後どうなったかは知りませんw

結果は知ってるけどね。

さ、明日はナビスコ浦和戦。

明日の試合見終わったらそろそろ勉強始めなきゃ。

ルパンVSコナン

最初の1時間風呂入ってて見逃したけど

意外にも面白かった。

てか、かなり面白かったw

何ていうか各キャラの設定もちゃんと生かされてるし。

終盤のルパンが小五郎に変装してた辺りからの展開はほんと神展開だった。

ルパンSPってつまらないやつが多いけど

今回のはほんと当たりだったと思う。



てか岩田怪我なのね。
パワメジャ2009にWBCモードが搭載されるらしい。

WBCモードでもメジャー組強制ポジション固定とかあるんだろうか。

てか見た感じサクセス選手入れたり出来なさそうだな。

岩村に変えて西岡入れてムネリンとの二遊間結成しようと思ったのに。

その辺もっと気を利かせても良いんじゃないの。

まぁでもあの面子で自由に出来るのは面白そう。

俺はやるなら俊介・小松・杉内の3本柱+中継ぎエース岩田ですね。

岩隈、涌井、馬原は常時待機。

3人と岩田で抑えに繋げます。

抑えは松坂で。

後は韓国とやった二次ラウンド順位決定戦は

藤川-マー君-ダル-内海-山口

これで投手は全員出番貰ったはず。

んで野手は片岡、ムネリンの二遊間でナカジがサブポジサード持ってたらサード。

星になった村田は指名打者かな。

外野は新しいレフト亀井やすゆきにセンター青木、ライトイチローで。

捕手は勿論石原ですよ。

一塁は栗原。

え?いない?

一夜明けて

どこもかしこもWBCのニュースばっかでしたね。

そんな事よりも俺はロッテのオープン戦が中止になったのが残念だ。

最近よく雨降るなー。

しかし、内川が村田のユニをトロフィーにかけたり

ニュースでも村田の特集組んだりしてすげー感動的なんだけど

すっかり村田が故人扱いされてる感じでワロタw

それにしてもネットで花巻東の菊池がパーフェクトピッチしてるって聞いたから

慌ててチャンネル変えたらその打者に四球与えるとか一体何なんだ。

そんでまだノーノーあるから続けてみてたら初ヒット許すしね。


ロイさん

>WBCについてはメジャー組やら原采配やら、
>問題は山積みだったけど、
>そんなことより、WBCのウグイス嬢がマリンの人みたいだったのは俺だけ?^^:
>「福浦」とか「サブロー」とか言ってもらいたかった(笑)

いやー、やはり思ったかw
ロッテファンの俺ですらそう思ったしw
「新しいレフト、亀井やすゆき」は伝説になるw

WBC決勝

勝ったから良いものの危なく原が優勝をフイにする所だった。

岩隈の代え時完全にミスったね。

杉内出すの遅すぎたぐらい。

そして韓国戦で打たれたダルを9回投入するという英断。

今大会を通じてボールの対応が全く出来ずにいて

更に韓国戦で打たれてるダルを出したってのも何かねぇ。

きっちり勝ちにいくのなら杉内続投でも良かったし

涌井だっていたんだけどね。

でもダルが打たれたのも城島のリードによるものも大きいが。

スライダーの制球が全然なのに変化球中心の逃げの組み立て。

案の定スライダー打たれて同点だし。

開き直って直球で押した方がダルは打たれないのに。

まぁ何だかんだで連覇したのは凄いけど個人的にやっぱWBCはいまいち。

開催国のアメリカがというかメジャーの球団が

ポジションの制約とか色々やってるせいで萎える。

とりあえず次の大会はもっと組み合わせの事とか考えてほしい。

流石にこれじゃ日韓で7番勝負やった方が良いんじゃないかと思えてくる。

日本の選手の皆さんはお疲れ様でした。

アメリカ戦

ぶっちゃけ眠かったからあんま覚えてない(ぁ

とりあえず松坂は不安定な立ち上がり、フルカン連発で球数増やすという

いつも通りの松坂でした。

キューバ戦が逆に良すぎて気持ち悪かった。

打線はやっぱ川崎入れた方が良いね。

岩村も何だかんだで調子上げてきたし。

でもやっぱサード川崎は不安だ。

今日も三塁線何回破られた事か。

今江なら捕れてたよ(送球が逸れる可能性高いけど)

明日の韓国戦は岩隈がどれだけ抑えられるかがポイント。

後ろには杉内や涌井、若干不安だがダルに俊介という

“パ”の誇る先発陣が控えてるし球数とかスタミナ意識せずに

初回からバンバン飛ばしてほしい。

中継ぎ本職が今日馬原が30球投げた為

山口と藤川しかいないから本当に大事な局面までこの2人は温存したいところ。

間違ってもダルが投げた韓国戦みたいに山口使うのが早すぎて

終盤の大事な局面で岩田使うはめになったとかはないように。

とりあえず明日は10時半開始なようなので今日よりはゆっくり寝れそう・・・

リバポvsヴィラ

WBCに備えて寝ようかと思ったけど結局見てしまった。

前半からリバポペースで進み、開始8分

FKからのこぼれ球をカイトが押し込んで先制。

その後は一進一退の攻防だったけど

33分、マンU戦に続いてまたもレイナのフィードからリエラがゴール。

キーパーのフィードの精度ってやっぱ重要だよなぁと再認識出来たシーンだった。

そんで40分にはリエラがエリア内で倒されてPK。

ジェラードが落ち着いて決めて3-0、もうこの時点で勝負は決まったようなもん。

あとはドッセーナさんの投入を待つばかり。

後半開始早々にもジェラードがFKを決めて4-0。

このFKはほんと上手かった。

あのコースにきっちり蹴れるのは流石。

その後抜け出したトーレスがGKフリーデルに倒されまたもPK。

このプレーでフリーデルはレッド貰ったけど、ちょっと厳しいかなぁ。

イエローでも良かった気がしたけど。

このPKをジェラードが難なく決めてハット達成。

てか、これはPK云々の前に誰が出したかは分かんなかったけど

トーレスに出したパスだけでもはや1点もの。

ああいうパスを出せる人がいるのは良いよね。

試合は結局5-0の圧勝。

チームはCLレアル戦から3試合連続4得点以上。

試合が1試合少ないものの首位マンUに勝ち点差1に迫りました。

お互いにまだ残ってるガナ戦をどう戦うかがポイントですね。

にしてもドッセーナさんが温存されるとは思わなかった(ぁ

WBCの感想はまた後ほど。

何て酷い試合

功治が何であんな早く下がったのか未だによく分からん。

監督は功治がリズムを掴めてない云々言ってたけど

あの交代がターニングポイントだったのは明らか。

んで変わったアーリアが空気ときたもんだ。

追いつかれた後は千真→宏太でどうやって点取るんだって感じだし。

勝てた試合を引き分けにされた、いや引き分けにしたほんと負けゲーム。

はっきり言ってこんな試合をホームで繰り返してたら客足は遠のくよ。

浦和戦ナビスコとはいえ2万切りも普通にありえそう。

答え合わせ

昨日は先輩ん家でオールしてたから疲れた。

マリパ3がかなり盛り上がった。

ワルイージ島の絶海の孤島(全マス赤マスとかクッパマスになる所)で

まさかのギャンブル勝利等もあり、コインの枚数が700枚近くまでいったw

てかHUM3人にCOM1人でやって俺ら3人が孤島にいるから

3回連続バトルミニゲームとかざらだったし。

ちなみにもう1人の友達が最初ギャンブルで稼いで300コイン、

俺が地道にバトル勝ったりミニゲーム勝ったりで150コインという

今まで見たことのない争いをしてました。

最終的にはラスト5ターンになって、3マス前にそいつがいたから

のろいのキノコ自分に使って狙い通りサイコロで3を出して決闘。

151コイン全賭けの勝負に勝って300コイン以上になり、

その後ギャンブルに勝って2倍になって、更にその後のバトルも勝って

終わってみれば697コインの圧勝w

ところであれコインの限度はやはり999コインなんでしょーか。


それはさておきCL準々決勝の組み合わせ予想の答え合わせ。

ビジャレアル-アーセナル ○
マンU-ポルト ×
リバプール-チェルシー ×
バルサ-バイヤン ×

やっぱ現実は厳しいな。
1個だけでした。
てかリバポはまたチェルシーとかよ・・・。
何かここ何年かずっと当たってる気がするんだが。
とりあえず1st legのアンフィールドでの試合を上手く戦ってほしい。

何だよあの監督

全くもって采配が意味不明。

何で中継ぎ本職の山口をあんな早く持ってくるんだよ。

そのせいであんな厳しい場面で岩田を出す事になった。

普通逆でしょ。岩田が凄いかわいそう。

野手陣も野手陣で本職ショートの川崎が

本職セカンドの片岡に次ぐ3番手ってわけわからん。

あと、メジャーがほんと使えない。

あそこまでメジャー軍団に固執する理由は何?

代表に呼ぶにあたってそういう条件でもあったのか?

なら次からメジャーから野手は呼ぶな。

国内組でも十分やれる。

調子悪いのにスタメン枠固定とかチームのリズム狂いまくる。

投手はまだ松坂が頑張ってるから良いけど。

そして原は球数意識しすぎ。

俊介にしたって涌井にしたって仮に明日投げられなくても

まだ杉内、小松、内海が残ってるし、マーくんだっているでしょ。

何のために呼んだんだよ。

アメリカ観光の為に呼んだんなら他の中継ぎ本職呼べよ。

もうね、監督選考から選手選考と北京の反省点が全く活かされてない。

前述のように、2点ビハインドで1点も与えられない状況で

何で先発が出てくるんだよ。

岩瀬、藤川、上原以外の中継ぎ本職がいなくて苦しんだのが

北京での1番の反省点じゃないのか。

もう1つ、俺がこのチーム駄目だなというか終わったなと思ったのが

最終回、ベンチの様子が写ったけど

その時声出してたのがムネリンだけだったという事。

最後まで諦めないという姿勢をもっと出せよ。

ムネリン以外声を出してない日本ベンチにほんと腹が立った。

マジで終わってるこのチーム。

恥ずかしいから明日キューバと戦わないで日本に帰って来い。

やる気無いなら試合やんなくて良いよ。

WBCの組み合わせ

松坂も言ってるようにやっぱおかしくね?

韓国と当たりすぎでしょ。

前回大会と今大会で当たった国は

韓国
台湾
中国
アメリカ
メキシコ
キューバ

12試合やって6カ国としか当たってない。

ちなみに明日の2回戦、負けた場合の敗復2回戦、1位決定戦と

韓国orキューバとしか当たりません。

ちなみに準決勝進出した場合は

進出決定のベネズエラ、そしてアメリカorプエルトリコと当たります。

2組の敗復2回戦、1位決定戦、そして準決勝の結果次第では

上で挙げた6カ国に変動は起きません。

やっぱおかしくね?

ベネズエラとかプエルトリコとかとの試合も見たいのに。

第3回大会では参加国増やすらしいけど

この問題点はちゃんと解決してほしい。
まぁそれはどうでも良いんですが。

BSiが見れるようになっても実際マリノス戦が放送されるのは

ホームが主なわけで特に需要ないしね。

あるとすれば、マリノス戦が土曜だった時の日曜の試合とか

遠方アウェーで行けなかった日とか他チームの試合を見るぐらいでしょう。

BS朝日は明日ACLやるみたいなので見ますけど。

個人的にはスカパーに加入してほしいが・・・。

それはそうとマンU-リバポ戦。

何といってもやはりドッセーナさん。

あんたすげぇよ、この1週間。

特にマンU戦のゴールは心憎いばかりの落ち着きよう。

ラッキーボーイにも程がある。

まぁどちらの試合も勝敗は大方決まっていたのですがw

でもレアル戦、マンU戦とドッセーナが決めたシーンで

笑ってしまったのは俺だけだろうか。

in日本平

昨日の感想。

ステーキサンドは美味かったけど、すげぇ食べにくかった。

海鮮焼きはほんと美味。サザエが特に。

それにしてもほんと風が強かった。

寒くなるのは分かってたけど、雨降った時めんどくさくなるから

結構薄着で行ったのが失敗でした。

スタジアム行くまでの道中結構歩いたから最初暑かったけど

入場してからアップまでの時間はほんと地獄だった。

ホットのお茶買ったら全然ホットじゃないし。

試合の感想としては、前半決められなかったのがほんと痛い。

風の影響もあったので、ここで決められなかった時点で勝機を逃した感じ。

後半は清水に主導権握られてヒヤッとするシーンの連続だった。

ただ、前節4失点の守備陣は清水の拙攻に助けられた感もあるが

無失点に抑え、これは評価出来る。

攻撃陣はこの試合に関しては前述のように風の影響もあるから

あんま責めたりはしません。でももう少しシュートの精度上げましょう。

シュー練の段階でキーパー正面ぶち当てたり宇宙開発連発してるようじゃね。

あと、千真は中々良かった。

でも、やっぱ1トップはきついかなぁ・・・。

オオシのようなポストも坂田のような前からのプレスも無いので

どうしても不満に感じてしまう。

シュート精度は本人が自信を持ってるように、シュー練から

良い感じのシュートを打っていたように思えます。

それと収穫を挙げるとすれば、健太・功治・兵藤の共存は可能

という事が分かったという事かな。

とにかく次の柏戦。

ホームなんだからきっちり勝ってもらわないと。



さ、バイトの面接までの間JスポのマンU-リバポの録画でも見るか。

またドッセーナさんが決めたようだし。
とりあえず今日は日本平での試合。

そしてマツの誕生日。

天気は物凄く大荒れですが、無事に辿り着けるのだろうか・・・。

まぁ何はともあれステーキサンドが楽しみw

CL準々決勝予想

本当はネタが無い時のあれにしようかと思ったけど

1週間前なので準々決勝の組み合わせ予想を。

まぁ予想というよりかは願望なんだけどw

マンU-バルサ
ポルト-チェルシー
バイヤン-リバポ
アーセナル-ビジャレアル


見れば分かると思いますが、俺の願望は4強プレミア独占です。

まぁそんな願望なくともマンU-バルサは見たいけど。

さて、明日の日本平に向けて準備するかな。

朝までCL

昨日の話ですが、流石に朝までCL(リバポーレアル)見て

2時間の仮眠を取った後友達とカラオケ行ったから流石に疲れた・・・

それにしてもリバポは圧倒的だったな。

もしかしたら今季3本の指、下手したら1番良い出来だったのでは。

何といってもトーレスがやばかった。

怪我明けなのにキレキレ。

1点目は直前のプレーが若干ファール臭かったね。

そのちょっと前にトーレスはペペに削られてたからやり返した感が強かった。

まぁあの辺はトーレスの巧さとも言えるけど。

2点目のPKは流石にないべw

エインセは不運だな。手が上がってたのが悪印象だったのかも。

とりあえず前半はほんとリバポの強さだけが際立った。

レアルのGKがカシージャスじゃなかったら前半だけで大虐殺だったかもね。

後半も早々にジェラードの2点目が決まって(しかもクロス上げたのは地味にバベル)

俺の興味は勝敗よりもペペが退場するかどうかとジェラードのハットに移りました。

んで途中でジェラードが下がってから完全に興味はペペに(ry

そして最後、色んな意味でこの試合の全てを持っていったのがドッセーナ。

まさかドッセーナが決めるとはw

にしてもほんとレアルはGKがカシージャスじゃなかったら

スポルティング並の大惨事だっただろうね。

ジェラードもハットのチャンスあったんだよなぁ。

まぁ何はともあれ無事に1回戦突破出来て何よりです。

週末のマンU戦へ弾みのつく勝利だし、ジェラードとかも温存できて

恐らく考えられる中で最高の結果なのではないかと。

でも次マスチェラーノが出場停止なの痛いな・・・。

ジェラードも余計なイエロー貰うし・・・。



やっぱアンフィールドの雰囲気は最高だ

卒業したー

何か卒業式前は妙にそわそわしたり

前日に某ゲームの卒業式のシーンで

「いよいよ明日は俺が卒業式かー」って思い目頭が熱くなったりしたけど

いざ始まってみれば本当にあっという間だった。

多分卒業したって実感するのはこれからだと思う。

んで、卒業式終わって生徒会室で駄弁った後は

友人宅で二次会。

夜にクラスの打ち上げもあったけど、俺はそいつん家で

WBC見たいという理由で不参加。

ちなみにそいつん家はゲーム禁止らしくWBC始まるまでの

4時間くらい、ドラえもんの映画(南海大冒険とかすげー懐かしいやつ)見ながら

トランプしたりして過ごしましたとさ。

マリノスが開幕戦広島に負けて1人しょんぼりしてたのは内緒

WBC始まると西武ファンの友人Mと俺はお互いに解説のし合いで

野球は特に好きでない友人Kに「お前ら解説者みたいだな」と言われる始末w

まぁ確かに他に一緒に見てた友人達2人は

「おー」とか「わー」しか言わないのに

俺と西武ファンのMは「スライダーの制球悪いから違う球主体にすべき」

とか

「スライダー3つボールになって直球投げるしかなくなった所を完全に狙われた」

とか

「戦前の予想では投手戦だったのになーw」

ってな感じだったから致し方ないけどw

そして試合終わったら退散。

まぁ最後に良い思い出が出来ましたね。

明日は卒業式

何だかんだで明日卒業式です。

個人的には明日は卒業式という気持ちより

明日は開幕戦という気持ちのほうが強いです。

てか卒業証書授与の代表嫌だよー

 BLOG TOP 


