プロフィール

シーマン

Author:シーマン
マリノス、ロッテ、ELT、高校野球を愛している受験生です。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム


卒業まで2週間

テレ玉の1日の放送が終了するときの映像が好きです。

どうも。

とりあえず最近暇すぎて死にそうだったのが

友達の受験の終了と共に明るい兆しを見せ始めています。

先ずこの1週間で3回カラオケ行ってますね。

こないだなんて2人で7時間くらい。

40曲近く歌って流石に疲れた。

まぁこうやって遊んでいられるのもあと少し。

2週間そこらで卒業なわけですから。

ちなみに俺は今から14日のアウスタ遠征が楽しみすぎて

卒業式どころではないです。

まぁ3月はWBCとか色々イベント目白押しですよね。

とりあえず卒業メッセージ考えないと・・・。

てか亀井は最初から残す気満々で選ばれたと思うのは俺だけですかね。

オージー戦

やっぱ代表戦とはいえ、埋まってる日スタは良いですね。

まぁあれで専スタだったら尚良かったのですが。

さて、肝心の試合内容。

何というか一瞬身震いがしたほどつまらない試合でした。

決定機なんか前半の達也の飛び出し、後半のヤットのシュートと

玉田のヘッドぐらいしか無かったのでは。

俊輔は流石だなという貫禄を見せてましたが

やはりFWの決定力不足が・・・。

まぁオージーも無理に勝ちにいってなかったですし凡戦でしたね。

好き勝手挑発してたピムの1人勝ちかと。

明日は日本観光をゆっくり楽しんでって下さい。

あと佑二は超乙。
今日歯に詰めてたものが取れてしまったので

歯医者に行ってきました。

見事に虫歯出来てると診断orz

てか、治療後に「痛みはありますか?」と聞かれたのですが

何か治療のせいで痛くなった気がするんですけど・・・

治療前は痛くもなんともなかったぜい。


それはそうと今日はこのブログの過去の記事見てました。

いやー、紆余曲折ですな。

その中で凄いなと思ったことが。

2006年7月17日の記事。

この日の記事で俺はマリノスユースが

プリンスを連覇した事について触れてるのですが

この日の得点者の学と仁、

そして記事で名前を出してる

陽介、アーリア、田代、宏太

記事では何人がトップに上がるのだろうかと書いてますが

何と、全員トップに上がってます。

学と仁なんかこの時まだ高1ですよ。

何か凄いですよねぇ。

勿論、彼らがトップに上がった裏では

俺なんかじゃ想像することの出来ない努力をし、

そしてトップに上がれなかった仲間たちの想いを背に

戦ってることだと思います。

かつて松田直樹という男はこう言った。

「そのユニフォームを着ている以上は年齢なんて関係ない。お前らもトップの一員なんだ」

これはACLとA3の日程が被ってしまい、ACLを若手・ユースの混成軍で

戦う事になった際、自身のリハビリの為にACLの方にも出た

マツがユースの選手に向けて言った言葉です。

若干ニュアンスは違うものの、これは現トップチームの

若手選手にも言えるはず。

いつまでもベテラン選手の衰えを待つのではなく

自分でその椅子を奪い取るくらいの気持ちでやってほしいです。

勿論、ベテラン選手も簡単にその椅子を奪い去られてはいけません。

こういうチーム内競争が、選手たちの力を高め

本当の意味で強いチームに育っていくんだと思います。

まだマリノスはそういう意味では発展段階。

これからの成長振りが1人のファンとして、1人のサポーターとして

本当に楽しみです。

DVC00269.jpg

月を携帯で撮るって何て無謀なのだろうか。

昨日、というか今日寝る前に部屋の中から撮りました。

午前3時半くらいからですかね、

部屋の中からでも月が見えるんですよ。

まぁベランダに出て見渡せばもう少し前から見えてるかもしれませんが。

んで、電気を消して、ちょっとカーテンを開けとくと

月明かりが差し込んできてそれがまた綺麗なんです。

残念ながらそれを写真に収める事は出来ませんでしたが・・・。



ふと思うんですが、月って不思議ですよね。

地球から38万キロ離れてる月は

その誕生からずっと地球を見てきたわけです。

文明の誕生,発展,幾多の戦争,環境破壊…地球はどんどん変わっていっているのに

月は変わらずにずっと38万キロ離れた場所から地球を見ている。

そう考えると今まで気にも留めなかった月が

凄い不思議な存在に思えてきます。

1度で良いから月に行ってみたい。

そんな事を思った1日でした。




マウス買い換えました。

まぁそんな事は置いといて。

今日は昔の日記を見てました。

と言っても日記帳とかじゃなくてこのブログの前身の日記ですがw

いやー、率直な感想としては痛いですね。

今も十分痛いですが

それ以上に痛い。

まぁでも中3の頃ですからかなり懐かしかった。

恥ずかしくもありましたが。

あの時は成瀬がマイナー選手扱いだったんですよ。

正直成瀬がここまでの選手になろうとは思ってもなかったです。

あとは、すっかり忘れてたけど人間って変わらないんだなぁと感じた事が。

それは、あの頃の自分も、サッカーで相手を抜こうとする時

ルーレットを第1に考えてしまっていたという事です。

高3の1学期の体育で、俺は相手を抜く時はルーレットばっかやってました。

3年の月日が経ってもやってる事は同じ。

つまりは進歩が無いということですがorz

で、でも細かな技術は上がってるよ!

それはさて置き。

こうやって過去を振り返る事は大切だと思いました。

ルーレットの件だってそうです。

時が経つに連れ、忘れてしまう事、風化してしまう事は多々あります。

そういうのを思い出すという意味で、日記にしてもブログにしても

やっていて良かったなと思いました。

まぁ本音は良い暇つぶしになったってとこですが


genneiさん
>開幕からマリノスとですか
>このブログ見て知りましたw

>開幕戦の日は俺は第一志望の合格発表です
>卒業式ではないんですがかなりへこんでるかもしれませんOTL

>多分進学先は広島になるんで、25節に会えたらうれしいです

去年J2を焼き尽くしたサンフレと開幕からとか(´・ω・`)

俺に出来ることは合格を祈る事しかないので
埼玉から念を送りますね。
9月にビッグアーチで会えるのを楽しみに・・・

日程発表

今日、2009シーズンの日程が発表されました。

1 3月7日 (土) H 13:00 広島 日産ス
2 3月14日 (土) A 15:00 清水 アウスタ
3 3月21日 (土) H 15:00 柏 日産ス
4 4月4日 (土) A 未定 新潟 東北電力ス
5 4月11日 (土) H 15:00 神戸 ニッパ球
6 4月18日 (土) A 15:00 鹿島 カシマ
7 4月26日 (日) A 16:00 名古屋 瑞穂陸
8 4月29日 (水・祝) H 17:00 磐田 日産ス
9 5月2日 (土) H 15:00 川崎 日産ス
10 5月5日 (火・祝) A 14:00 京都 西京極
11 5月9日 (土) A 14:00 大分 九石ド
12 5月16日 (土) H 19:00 FC東京 日産ス
13 5月23日 (土) A 19:00 千葉 フクアリ
14 6月21日 (日) H 14:00 浦和 日産ス
15 6月28日 (日) H 14:00 G大阪 日産ス
16 7月4日 (土) A 18:00 大宮 NACK
17 7月11日 (土) H 19:00 山形 ニッパ球
18 7月18日 (土) H 19:00 新潟 日産ス
19 7月26日 (日) A 18:00 磐田 ヤマハ
20 8月1日 (土) H 19:00 京都 日産ス
21 8月16日 (日) A 18:30 FC東京 味スタ
22 8月19日 (水) H 19:30 大宮 ニッパ球
23 8月22日 (土) A 19:30 柏 国立
24 8月29日 (土) H 19:00 千葉 ニッパ球
25 9月12日 (土) A - 広島 広島ビ
26 9月19日 (土) H - 鹿島 日産ス
27 9月27日 (日) A - 浦和 埼玉
28 10月4日 (日) A - 川崎 等々力
29 10月17日 (土) H - 名古屋 日産ス
30 10月24日 (土) A - G大阪 万博
31 11月8日 (日) H - 大分 日産ス
32 11月21日 (土) A - 神戸 ホムスタ
33 11月29日 (日) H - 清水 日産ス
34 12月5日 (土) A - 山形 NDスタ

ナビスコ

1 3月25日 (水) A 19:00 磐田 ヤマハ
2 3月29日 (日) H 15:00 浦和 日産ス
3 5月20日 (水) H 19:30 広島 日産ス
4 5月30日 (土) H 15:00 大分 ニッパ球
5 6月3日 (水) A 19:00 新潟 東北電ス
6 6月7日 (日) A 14:00 大宮 NACK
7 6月13日 (土) - - 試合なし

開幕戦がもろに卒業式と被ってるorz
しかも13時開始とかね(´・ω・`)
しょうがないので俺の2009シーズンは第2節アウスタでの清水戦から開幕です。
新幹線使わなければ片道3570円、チケット代も
3月中はまだ高校生料金なので800円。
合計で8000円あれば良いのでとりあえず行く事は出来ます。
後は3月中観に行くのは3節柏戦とナビスコ2節浦和戦ですね。
4月以降はバイトでどれだけ稼げるかが・・・
まぁ交通費を確実に稼いだとして、ほぼ全ての試合に行く事は間違いないですがw
関東外の遠征は25節ビッグアーチ、34節NDスタの2試合には行きます。
10節西京極、30節万博も行けたら行きたいです。
とりあえずは働かなければですけどw

暇だ

暇すぎて死にそうだ。

これならむしろ大学から何か課題でもあった方が良かった。

丸々2ヶ月暇というのも考え物だ。

早くシーズンが開幕してほしいなと。

とりあえず3日後の日程発表を楽しみに待つかな。

 BLOG TOP 


