プロフィール

シーマン

Author:シーマン
マリノス、ロッテ、ELT、高校野球を愛している受験生です。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム


ふと思ったこと

テスト勉強中にふと思った事。

テスト期間だから今全部の教科書を持って帰ってきてます。

でも、授業は終わったって事は

この教科書たちはもう机の中には戻らないんだなぁと。

そして大学行っても使わないような教科のものは

全部しまってしまう。

こんな事でも卒業が近いことを実感します。

さて、現文と日本史の勉強しないと。

現文、範囲の1つでもある単元のプリント失くしたからオワタ

何か病んでる?

何か今日は色々と病んでるなぁと思いました。

古典の宿題にて

源氏物語→源子物語
金々先生栄花夢→金八先生栄花夢

日本史のプリントにて

ABCD包囲網→ABCD砲囲網

極めつけには政経のノート見てて

深刻なデフレ→深刻なデレ

と読んでしまった。

2月になったらゆっくり休もう・・・
気づけば明日26日にはマリノスの09シーズンが始動します。

そして翌27日には3学期の期末、高校生活最後のテストが始まります。

授業6回分でテストとかやる必要あるのかって教科もあります。

まぁ3年は1月で学校はほぼ終了ですからね。

あとは2月と3月の数回の登校日を挟み、3月7日の卒業式、

下手したら開幕戦と被る卒業式を迎えると。

というわけで明日は高校生活最後の授業です。

でも3時間テスト勉強で2時間体育と何か意味がない気がする。

ま、全くテスト勉強してない身としては願ったり叶ったりですが。



あ、それと余談ですがPC買い換えました。

XPに拘ったのでネットで買うことになりましたが

いやー、快適だわw

前の糞PCと比べるとほんと速くて使いやすい。

新しいPCで遊んでばっかだからテスト勉強はかどらないのだけれどw

高校サッカー決勝

高校サッカー決勝行ってきました。
今年のサッカー観戦初めです。
DVC00249.jpg
とりあえず決勝の来るたびに何故か撮ってしまう。

ちなみに昨年と同じく11時に並び始めたのですが
今年は凄い前に並べました。
まぁ開門と同時に入ればほぼ席は選び放題、
売店も空いてるというのに変わりはありませんが。

DVC00251.jpg
1番上って凄い見やすい事を改めて実感。
俺の席は前から8番目くらいだけどw

んで、試合の方ですが
攻めの城西、守りの皆実という様相を呈すかと思いきや
皆実が攻めまくりでした。
ほんとあのサイド攻撃は楽しかった。
大迫に決められて先制されましたがそれでも流れは皆実のまま。
2点目の起点となったサイドチェンジなんかはマジで惚れ惚れする。
後半に城西が追いついたけど、その後皆実が再び勝ち越し。
まぁあれは城西のキーパーしっかりしろって感じだけど。

いやーでも良い試合だった。
点が多く入る試合でも昨年みたいなワンサイドより
今年みたいな打ち合いの方が面白い。
欲を言えば最後のセットプレーで城西のキーパーが上がってたので
ロング狙ってほしかったけど(ぁ

試合開始直後に雨やら霙やら雪やらよく分からないものが
降って滅茶苦茶寒かったし、トイレも散々並んだ挙句
ハーフタイム終わっても入れなかったというアクシデントもありましたが
中々楽しめました。

にしても皆実ですら打ち合いに持ち込める城西守備陣って一体・・・
あ、これでは皆実に失礼か(ぁ

下手したら始業式の日も平然と寝てるような気がします。
俺の記憶が合ってたら多分明日が始業式です。
という事は冬休みは今日までですね。
って、これ書いてる時点でもう日付変わる直前ですが。
いやーでも何か今年は天皇杯の決勝も行ってないし
高校サッカーも行ってないのであっという間の1週間でしたね。
明日から学校始まると思うと鬱だ・・・

あ、2日に帰省(と言っても東京だけど)した時の帰りに
こんな写真を車内から撮りました。
DVC00247.jpg
富士山なのか果たして。
てか行きと帰りの計4時間くらい携帯で音楽聴いてたのと
祖母の家で新しく買うパソコン調べるのに1時間くらいネット見てたのと
これ撮るためにカメラ使っただけで電池の残量が1になるのってどうよ。


ヨンヨンさん

>あけおめ。
>マリノスなんてうちに比べたら全然ましな方です。
>天皇杯で準決勝いけるなんてうちじゃ考えられないからねw
>J1で結果残しな。うちはJ2でもがき苦しんでくるからw

あけおめです。
いやまぁいつもはもっと前に負けてたもんですからw
正直J1底辺クラスのFW陣ですので今年も残(ry
周りが何と言おうとクラシコが無いのは
やはり寂しいので早急に上がってきてくださいな。

genneiさん

>三年なのに遊べて羨ましです

>俺はセンター、二次とあるんで残念ながらまだ遊べないです

>今年は広島はJ1なので、一位広島二位横浜マリノスだといいですね(ぁ

>はい、すいませんおとなしく勉強してきます

正直遊び相手いないので辛いですw
まぁ1人で部屋に引きこもってゲームしてますよ、えぇ。
そういやセンターまでもう1週間とちょっとじゃないですか。
俺みたいなのが祈って効果あるのか分からないですけど
志望校に合格出来るよう祈ってます。
とりあえず29日の敗戦のショックをずっと引きずっております。
あの日の事を今更詳しく書く事はしませんが
とにかくショックが大きかった。
しかも全身筋肉痛でしばらく寝込んでました。
正直、試合前にはマリノスが勝っても負けても決勝には行こう
そう決めていました。
でも、いざ負けたら・・・
流石に観に行く気は起きませんでした。
こんなにも迎えたくない正月は初めてです。
まぁ、今日決勝をテレビで観てだいぶ切り替えは出来ましたが
その他にもまだ色々・・・ね。
日産の事とか日産の事とか日産の事とか。
こんな鬱な新年は初めてだorz

ちなみに年越しの瞬間は友達と一緒に迎えました。
夕方6時から3時間カラオケ、筋肉痛なのにバッティングセンター
夕飯食って、初詣に行って来たのですが
丁度年越しの瞬間は神社に向かってる途中で
しかも皆携帯の時計の時間がバラバラでいつ年越しなのか分からない始末w
とりあえず「マリノスが優勝しますように」
ただこれだけお願いして来ました。
2秒くらいで終わったので友達に「はやっ!」と言われましたがw

まぁ何はともあれ2009年もよろしくお願いしますね。
さ、昨日買ってきたパワメジャ3でもやるか。

 BLOG TOP 


