プロフィール

シーマン

Author:シーマン
マリノス、ロッテ、ELT、高校野球を愛している受験生です。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム


クラシコ

昨日のクラシコ、マツのDFとは思えないゴール
そしてアーリアのプロ初ゴールで2-0の完勝。
これで残留決定です。
長かった・・・。
DVC00169.jpg
マツとアーリアのインタビュー

てかヴェルディは大丈夫かな。
マツのゴールの時、何故ボールを失った福西が
追いかけなかったのか凄い気になった。
来年もクラシコやりたいので残ってほしいけど・・・。

あ、山形の皆さん昇格オメです。
行けたら来年は山形に遠征に行きたいですね。

DVC00170.jpg


天皇杯、絶対元日“クニタチ”に行くぞ。

何か吹いた

今日の掃除の時間、図書室にて

DVC00167.jpg

何か面白かったのでつい撮ってしまった。

今更フレフレ少女なんて。

しかも招待券か何かかと思ったら

ただの割引券だったという。




さて、明日はクラシコ。

5月の悔しさ、絶対に晴らす。

合格

今日、合格通知が届きました。

これで後は何の問題も起こさなければ晴れて大学生になれます。

そんで、入学手続きのしおりを見て思った事

ドイツ語とフランス語どっちを選択しようか。

ドイツ語の方が短時間で修得出来るって書いてあったけど

フランス語も何か憧れるしな・・・。

うーん・・・。

気持ちを1つに


昨日の試合、ゴール裏も選手達も1つになってたと思う。
ゴール裏の雰囲気なんか、
俺自身これが今季7試合目だけど、1番良かった気がする。
決起集会で何かもう気持ちの昂ぶりを抑えられなくなったし。
今年行った中で1番声を出した。
周りも凄い声が出てて、昨日フクアリのゴール裏にいた人達全員が
この試合の持つ意味を分かっている証だと感じた。
それに選手達も会心の3ゴールで応えた。しかも全部こっちのゴール裏に向かって。
これ以上ない勝利で千葉を叩きのめしてほぼ残留を確定。
自動降格は無くなったけど数字上まだ入れ替え戦の可能性はあるので
油断とかはしないようにしないと。

29日は日スタでクラシコ。
俺はまだ5月の悔しさを忘れてない。
目の前で味わった初めてと言っても良い屈辱。
しばらくは安眠する事も出来なかった。
うちはまだ完全に残留を決めたわけじゃないから
引導を渡すとかたいそれた事は言えないけど
残留争い云々抜きにして、5月の借りを返す。それも10倍返しぐらいで。
そして日スタで、ヴェルディの目の前で残留を決める。
その為にも、フクアリの時同様ゴール裏も選手達も気持ちを1つに。
俺も昨日と同じぐらい、いやそれ以上声を出すようにする。
応援しか出来ないけど、それが力になるのなら・・・。

ごもっともだけど

落合の言ってる事は確かに正論。
選手が出たくないって言ってるのにバッシングされる意味が分からん。
しかも海外組は何も言われないってのはどうかね。
日本の代表である前にチームに属してる選手。
代表専属の選手ならまだしも、チームに属してる選手が
怪我や、自己管理の面で不安だから辞退ってのは正当な理由でしょ。


何でこう中日擁護してるかと言うとですね
中日勢の変わりにリストアップされた選手の中に賢介がいるというからです。
最初から候補に入ってないのかよ
どんだけ原はパを見てないんだ。
普通に考えたら賢介は最初から代表候補入るレベルだろ。
マジで原はねーわ。
ま、ロッテから誰も選ばなかったらそれはそれでシーズンに集中できるので良いです。


以上、朝まだ時間のあるので書いた俺の意見でした。

雲ひとつない青空

DVC00150.jpg

今日、朝学校に行く途中の事。

ふと、遠くに見える山が気になったので携帯で撮影。

携帯なので画質が低いのが残念・・・。

でも、今日の朝はこの雲ひとつない青空がとても綺麗でした。

今日1日頑張れそうな気がした。

この澄み切った青空の下、マラソン大会で10キロ走るという事以外は・・・。

まぁ、制限時間内にゴール出来たし

去年同様ちんたら走ってたのであんま疲れてないっちゃ疲れてないけど。

さて、明日と土曜で作るゲーフラのネタでも考えようっと。


2008プロ野球総括



たまにはブログ的な感じで書いてみたかったんで・・・。

写真は国語表現で書く卒論の資料です。

ちなみに「2008プロ野球総括」というのは卒論のテーマ。

何を書いても良いし、そもそも絵本とかでも良いので

このテーマで書いても良いのではないかと。

ただこれ、原稿用紙20枚以上書けるか結構怪しい。

ロッテだけなら20枚軽く行けるけど、先生が見るんだしね。

先生巨人ファンらしいのでまぁ野球の事書いとけば大丈夫だろう。

だが、セの事は正直分からんという。

とりあえず西武ファンの友達と相談しながら書いてくかな。



あ、字が汚いとか突っ込みは無しで。

走り書きしたんで全然丁寧な字ではないのです。
とりあえず面接終わりました。
何というか居酒屋のトークみたいなアットホームな雰囲気。
正直拍子抜けしましたw
俺の前の人が友達と会話してるの聞いてて
「ゆるい」ってのは分かってたけど
これは「ゆるい」というかむしろ「ぬるい」w
5,6分で終わりましたからね。
まぁこれでダメだったら俺の人生も終わるわけだが。

genneiさん
>とうとう受験ですか
>俺は推薦もないので下手したら合格決まるのは3月末かもしれませんOTL

>是非決勝はマリノスとサンフレで国立のピッチで戦いたいですね
>今回は鹿島と浦和が負けたけど、
>相性の悪い清水と名古屋とは当たりたくないんで頑張ってください

まぁ逆に推薦だと入学後着いていけなくなるとか言われますけどねw
genneiさんも受験頑張ってください。
志望校に合格できるよう草葉の陰から応援してます。

ほんと決勝に行ってサンフレとやりたい。
ただ、次の鳥栖が怖すぎる(´・ω・`)
とりあえず1回言ってみたいので・・・
決勝で会いましょうw

いよいよ明日は

明日は指定校の面接日です。
運が悪くなければ、俺の大学受験は明日で終了。
とりあえず今日の天皇杯でマリノスがレッズにPK戦の末に勝利。
何か勇気貰った気がする。
絶対に元日国立に行く。
準々決勝、勝った場合準決勝も会場次第だけど行く。
年末年始までマリノスライフを続けたい。
だがその前に目先のフクアリ、クラシコの決戦に挑まねば。
笑って試合の日を迎えれるように・・・
明日は頑張るかな。

 BLOG TOP 


