プロフィール

シーマン

Author:シーマン
マリノス、ロッテ、ELT、高校野球を愛している受験生です。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム


貴重な勝利

昨日はマリノスもロッテも勝ちました。
しかもただの1勝ではなく本当に大きい勝利だった。

先ずマリノス。
首位大分相手に理想的な勝利。
セットプレーが鍵を握る中狩野がやってくれた。
これで神戸戦のオウン含めて4戦連続得点に絡んでる。
マジで狩野のキック精度はやばい。
このまま独り立ちしてくれれば・・・

そしてロッテ。
CSに向けて、もう1つも落とせない中のソフトバンク戦。
今日からの日ハム2連戦を考えると
負けられないというか負けたらほぼ終戦という一戦だったけど
直行がよく踏ん張ってくれた。
0.5ゲーム差で日ハム2連戦に挑めるのは大きい。
あわよくば2位も・・・ですが先ずは3位目指してほしい。
ちなみにこの2連戦の先発は
今日:成瀬-藤井
明日:宏之-ダル(予想)
となっており、開幕2連戦で投げ合った時の組み合わせです(順番は違うけど)
残り試合考えるとここからCSが始まったと言っても良い。
2連戦、理想的なのは連勝だけど1勝1敗が最低ライン。2連敗だともう終戦。
とにかく、第2戦がダルと考えると今日は絶対に負けちゃいけない。
成瀬には去年並の投球を期待したい。

胴上げ阻止!

胴上げ阻止キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
正直久保と涌井じゃ分が悪いかなと思ったけど
久保がよく投げてくれたし打線もよく打ってくれた。
この1勝は本当に大きい。

にしても西武さんは何なのよ。
1試合通じて3つでも多い方なのにそれが1イニング3つとか。
細川ぶん投げたベニーは頂けないけど
こっちは今江が死球で既に離脱してるのに(というか開幕も微妙とか)
これ以上つまんない死球で離脱者出たら大変な事になってた。
てかそうなってたら一生西武許さなかっただろうな。
CS進んだら絶対西武ぶっ潰すとか思ってたよ。

とりあえず風呂入ってすぽると見ようっと。
岩隈が20勝を挙げました。
いやー、今更だけど何故五輪代表に(ry
まぁそれはさておきやっぱ1勝を確実に計算出来る投手がいるのは大きい。
これで1人で作った貯金は17。
しかし・・・チームの借金は11。
ほんと楽天って勿体無いチームですな。
マー君がもう一皮剥けて、もう1人柱になるような投手が出てきて
3本柱を形成できればほんと怖いチームになるね。

それはそうと王さんが退任するようで。
本当でお疲れ様でした。
しかし最後の年で最下位になったら悲しすぎるね・・・。
まぁ他所のチームの事考えてられないけど。
日ハムとのCS争いに何としても勝たねば。
その為にも明日の西武の胴上げは絶対阻止。

てか新垣の最後の年というのは冗談だと思ってたって何じゃそりゃw

痛すぎる1敗

うーん、この1敗は痛すぎる。
唐川途中までは良かったんだけどなぁ。
てか今江の離脱は大きすぎる。
攻守両面においてそれを痛感してしまうシーンが多い。
CS行くためには明日を絶対に取らないと。
この鬱憤晴らす為に明日はバッティングセンター行くかな。
球技会がソフトになった時の為に今のうちに
川崎の打撃フォーム固めておこう。


あ、大学の方指定校推薦受ける事になりました。
今日第2回の会議があって校内選考通ったのこと。
大学名はここでは言いませんw
あとは1%だけ落ちる可能性のある面接を乗り切って
合格通知を貰えばめでたく受験は終了です。
まぁそれは11月下旬の話ですが。
これにより11月のフクアリ、日スタの正念場2連戦に行けます。
え?最後の埼スタはって?



チケット取れませんでしたよorz

CS進出への鍵

残り試合もあと10試合とちょっとだし
実際そんな感じだからかなり後出しな気もするけど
あえて今CS進出への鍵を言ってみる。
CS進出への鍵、それは恐らく楽天が握ってるんじゃないだろうか。
こんな事を言っては楽天ファンの方には失礼だが
CS争いの蚊帳の外に置かれてる楽天相手に
いかに取りこぼしをしないかが重要だと思う。
楽天には岩隈という1勝が計算できる投手がいる。
CSを争ってるこの時期の1敗は痛すぎる。
直接対決をどう戦うかも大切だが、下位チーム相手に
星を落とさないというのは勝負の常。
その意味では日ハムは痛恨の3連敗と言えよう。
一方のロッテは首位西武相手に1勝2敗ながら、3位に浮上している。
CS3位争いはほぼ日ハムとロッテに絞られたと言っても良い。
日ハムは日ハムでダルビッシュという計算できる投手がいるだけに
先発陣が不安定なロッテの不利は否めない。
日ハムとの直接対決が少ないだけに、明日からの楽天3連戦
3連勝、最低でも2勝1敗で何とか3位をキープして
オリックスとの2連戦を迎えたいところだ。
ロッテとしてのキーマンは
未だ目覚めぬ開幕投手、宏之
未だ目覚めぬ昨季の勝ち頭、成瀬
の2人だろう。
この2人が本来の力を発揮出来れば、CS進出への道が大きく開かれる。
残り11試合、悔いなく戦ってほしい。

朝から腹筋崩壊

本日の1限、リーディングで事件が起きた。
リスニングの小テスト中、機会の不具合かCDの不具合なのか分からないが
長文が読まれてる途中で

you can can can can can can can can(ry

文字にすると面白くも何ともないですが
実際これが超高速でしかも唐突に流れてるのを聞くと
破壊力十分w
更にその後も

you you you you you you you you you(ry

とか色々とエンドレスで流れる始末
もう朝から腹筋崩壊だったw

ヨンヨンさん

>指定校にするのかww
>まぁ取れたら楽なことは間違いないわな。
>ちなみに俺もアウェーマリノスは行く。
>タカマドはうちとあたるとしたら決勝だね。決勝で戦おう!!

とりあえず大学のレベルもそんな低くないから
指定校で逃げちゃおうかなとw
まぁ校内選考通らなきゃお終いですがw
11月29日は絶対5月のリベンジだ!
といきたいところだがそんな悠長な事言ってられないかもしれん(´・ω・`)

高円宮決勝、埼スタで会いましょう!
うちのユースは1回戦突破出来るか微妙だがw

俺の最大の関心事

・ロッテがCSに行けるか
・マリノスは残留出来るのか
・高円宮杯でマリノスユースはどこまで勝ち上がれるのか


受験勉強?
何それ?
おいしいの?


大学はどうやら指定校で行けそうです。
いや、まだ分からんがw
指定校決まったら11月にフクアリと日スタ連続で行けそうだ。
ていうかその為に妥協して指定校にした気がする。
夏休み中に覚えた単語0です。
これは受験生としてどうなんだ。
そんな事はさておき
福田首相が辞任しましたね。
一体彼は何だったのだろうかと。
ほんと空気だった。
それよりもショックだったのは
ここだけは、ここだけはと信じていたテレ東が
この福田首相辞任会見を生で放送してしまった事です。
他の民放各局とは違い、我が道を行っていた
テレ東が・・・!テレ東が・・・!

以下、ネットで拾ったテレ東伝説

三原山噴火 → アニメ
湾岸戦争開始 → 楽しいムーミン一家、三つ目がとおる、スーパーマリオクラブ、学園キッズ
バスジャック → レディス4
同時多発テロ → 旅番組
雅子様ご出産 → 日本全国
年越し旬の美味こだわり鍋料理特集
フセイン発見 → レディス4
昭和天皇危篤 → アンパンマン
湾岸戦争 → ムーミンの続編
阪神・淡路大震災 → ムーミン再放送、覇王大系リューナイト、ゲーム王国、BLUE SEED、ミュータントタートルズ、I love SMAP
地下鉄サリン → ムーミンの再放送
台風21号 → アニメ
北海道東部地震 → 筋肉が割れるグッズ紹介
麻原判決 → 風呂 58歳退職
拉致被害者帰国 → レディス4
小泉総理北朝鮮到着 → 特撮(グランセイザー)
蓮池地村さんの家族帰国 → アド街ック天国・三崎
新潟震度6大地震=パンチ佐藤旅番組、海鮮丼を喰う
皇太子妃雅子さまご出産 → 年越し旬の美味こだわり鍋料理特集
9.11夜中まで各局特集が続く→人妻温泉
9.11テロ翌日朝 → おはスタ(子供向け番組)を通常通り放送、ミニモニジャンケンぴょんで「お好み焼き丼を発明したよ~!」
9.11テロ翌日放送 → ビルに人間が突撃するアニメ・スクライド
愛子内親王ご誕生 → 途中で競馬中継に切り替え
日航機墜落 → 田宮RCグランプリ
角川逮捕 → ギルガメッシュナイト
石垣島付近で国籍不明の潜水艦が潜行、海上警備行動 → マタニティ運動、時代劇アワー「悪人狩り」
紀宮様記者会見、結婚報告 → ウイニング競馬
福岡・佐賀で震度6の地震 → 元祖でぶや
米国大統領選挙、ブッシュV.S.ケリー → テレビアニメ
昭和天皇崩御・宮内庁発表 → テレビ東京社長挨拶
宮城での大地震 → 眠狂四郎の円月殺法が敵の首領を倒す
9.11解散総選挙 → 全国小さな島の幸せ家族
小泉首相の靖国参拝 → 橋幸夫がホッケ&シャケ食べる。通販番組で鯛の尾頭付き
各局連日のオウム特番 → 赤ずきんチャチャ
浅間山が噴火した数日後 → 浅間山周辺の旅行番組
小泉首相、新内閣発表 → 通販で指輪の販売
姉歯元一級建築士の証人喚問 → ジャパネットたかた
ライブドアを噂説流布の疑いで家宅捜索 → ビーダマン
ライブドア堀江貴文氏の記者会見 → デュエルマスターズ
石原裕次郎死去 → ラジコンレース
北朝鮮ミサイルが日本海に着弾 → アニメ、カードゲーム
8.15 靖国参拝 → アニメ、キティちゃん、ジャパネットたかた
楽天三木谷社長がTBSの株の買い増し緊急会見 → HGが熱湯を掛けられる!
西武ライオンズ・松坂大輔一軍デビュー → アニメ
プールで女児が吸い込まれた事件 → アニマル横町でプールに吸い込まれる話
紀子様に男子誕生 → 通販番組で圧力鍋、経済ニュース、スラムダンク(関西)、インタビューでは高橋名人
自民党新総裁に安倍晋三 → 「マスターズ 超空の覇者」宇宙を闇と混とんの中に封じ込めようとする魔王
安倍内閣の閣僚名簿発表 → 谷中めぐり
北朝鮮が核実験、安倍新総裁が韓国で記者会見 → アニメ
飛行機が胴体着陸 → 洗剤革命
石川県で大きな地震 → アニメ
立てこもり発砲事件 → アニメで立てこもりシーン
松岡農水相の自殺 → ミュータントタートルズ、洋画
新潟・長野で震度6 → 東京ほっと情報で巨乳、格闘技
石原裕次郎が死去 → ラジコンレース
那覇空港で飛行機が爆発 → ポケモン、時代劇
福田総裁が誕生 → 日曜ミステリー
光母子殺害に死刑判決 → パンに魂を込める
岩手と宮城で震度6強の地震 → ブルードラゴン、しゅごキャラ
青森で震度6強の地震 → 地デジ職人なべさん、スレイヤーズ、ベリキュー、通販番組でロデオに乗って自分で揺れてる

 BLOG TOP 


