プロフィール

シーマン

Author:シーマン
マリノス、ロッテ、ELT、高校野球を愛している受験生です。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

昨日は本当に疲れた。
浦学は危なげない試合運びで埼玉史上初の3連覇を達成。
俺が高校入ってから浦学は夏大負け無しです。
意外に試合も早く終わったしこれは問題なかったけど
問題はその後の味スタ。
蒸し暑いの何の。
ちょっと飛び跳ねただけで汗が噴き出たぜ。
去年のダービーの時はそうでもなかったのになぁ。
これじゃ予備校サボって行くナクスタの試合もやばそうだ。


さて、とりあえず今日というか昨日全55代表校が出揃いました。
今年は北京五輪との兼ね合いで開幕が例年より
6日(だっけかな)早い8月2日に開幕するので・・・
という説明は高校野球をちょいとかじってる人には無用でしょう。
まぁ知らない人の為に簡単に説明すると
今年は組み合わせ抽選が各地方大会決勝の
試合終了直後に各球場で行われるんですよ。
浦学は試合終了直後に引いた段階では相手は未定でしたが
その後横浜が浦学の相手の場所を引いたので
練習試合では何度も戦い、関東大会でもたまに当たってるが
甲子園では意外にも初対戦の浦学-横浜が実現しました。
まぁ甲子園では初対戦と言っても
浦学が横浜と戦うまで勝ち残ら(ry
東西ごちゃ混ぜになったからこそ実現したカードですね。
正直戦力差はあると思いますし
試合も恐らく横浜ペースで進むでしょう。
そこを何とか粘って粘って勝機を見出してほしい。
去年、一昨年のような赤坂・鮫島ら
突出した選手はいないが、
個人的には今年のようなチームの方が好きなので期待してます。
注目選手はショートの坂本君。
送球にやや難はありますが、
守備範囲の広さは本当に凄いです。
送球がちょっとそれたりというのが多いので
失策は何個かありましたが。
後は森君、高島君の継投がどれだけ通用するかですね。
何れにしろ、今年こそは、今年こそは初戦突破してほしいです。

どーも

何か久しぶりの更新。
とりあえず夏休みに入ったわけですが
俺は予備校やら学校の補習やらで大忙し。
そんなつかの間の休息でもある明日
高校野球観た後味スタまで行くという
ハードな1日を過ごそうとしてます。
いやはや、本当に受験生なのだろうか。
ま、そんなわけで短いですが
このままだと7月中更新しないで終わりそうな気がしたので。

続きを読む »

 BLOG TOP 


