プロフィール

シーマン

Author:シーマン
マリノス、ロッテ、ELT、高校野球を愛している受験生です。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

昨日の千葉戦は佑二、コミー、隼磨のゴールで3-0の快勝。
だけど内容的にはまだまだ。
こういうのも失礼だが正直レベルの差を感じた。
同じ事がヴェルディ相手に通用すると思ったら大間違い。
特にあんなぽんぽんとFK与えたら
フッキ辺りに決められるだろう。
とにかくこの勝利に満足せず万全の状態で
クラシコに望んでほしい。

んでそのヴェルディ戦ですが
Jリーグ開幕戦(1993.5.15)のチケットの半券持ってたら
先着で93人が入場無料らしい。
記念で取ってある人とかいそうだけど
是非そのチケットをこの目で見てみたいなー。


あー、クラシコ楽しみすぎて授業に集中できんorz
この土日と明日を利用してスターウォーズの全作品を見ているんですが
昨日エピソード3まで見終わってふと思った事。
作品が作られた時代が前後してる事もあるけど
明らかに新三部作の方が近代的だよね。
だってさ、細かいところは確かに新三部作の方が
昔だなーって感じだけど兵器類はやっぱ新三部作の方が近代的な気が。
ナブー・スターファイター(だっけ?)はぎゅんぎゅん飛ぶし
銀ピカの宇宙船はあるし、クローン軍の兵器は強いし。
それに比べて旧三部作はというと
Yウイングは中身むき出しだし、Xウイングも何かぼろっちそうだし
ミレニアムファルコンのハイパースペースはぶっ壊れてるし
スノースピーダーに至ってはケーブルだし。
逆に帝国の方は旧三部作の方が近代的かな。
まぁデス・スターの印象がでかいんだろうけど。
と言ってもあれはあれで意外にもろいがw

そこに突っ込んではいけないとかは思っちゃ駄目ですよ。

あ、ちなみに俺がスターウォーズ全作品の中で
1番好きなのはメイス・ウィンドゥです。
誰だっけ?って思う人の為に一言で説明しますが
要するに紫色のライトセーバー使うスキンヘッドです。
ジャンゴ・フェットの首ちょん切る時がカッコ良かった。
演じた俳優の希望通り壮大な最期を遂げたのもまたね。
んで2位はヨーダ。
これまた誰だっけ?という人の為に説明すると
要するに緑色の小さい宇宙人みたいなやつです。
ヨーダvsドゥークー伯爵、ヨーダvsパルパティーンの戦いは
劇場で見ていて本当に痺れた。今まで見た事のない姿でしたし。

じゃ、宿題やってエピソード4見て寝るかな。


ヨンヨンさん

>フッキも戻ってくるし、今のチームとしての勢いはすばらしいです。
>特に昨日はフッキなしで首位名古屋を倒したのが、
>チームの出来を表してますよ。
>今チームとしていい状態なんで、勝たしてもらいます。

いや、ほんとフッキが戻ってきたヴェルディは怖い。
あと河野が本当に厄介だ。
まぁうちの状態はどん底に近いですが
やすやすと勝ち点3は渡しませんよ。
あと、那須へのブーイングもあると思うんでw
とにかく良い試合をしましょう。
気づけばクラシコまであと1週間ですね。
5月なんでまだまだ先だと思ってたら
意外に1週間後というね。
クラシコ用に何かゲーフラでも作ろうかと思ったけど
時間的に無理ですわ。
まぁ金もないしデザインも特に浮かんでないから
計画自体微妙なものだったがw

んで、今節うちは今季最低のレベルと言っても良い
試合内容で大分に完敗。
ヴェルディはあんま試合見れなかったけど
首位名古屋に勝って勢いに乗ろうとしてる。
更にフッキも戻ってくると。

(´・ω・`)

とりあえずクラシコの前に29日の
千葉ルーレットで勝ってほしい。
今日の朝日新聞朝刊のスポーツ欄の
楽天の青山の記事を読んでふと思った事。

>試合前にはロッテの守護神を長く務め、そのフォームを
>参考にしている小林雅(インディアンス)のビデオを見て吹っ切れた。
「雅さんは打たれても仕方ない、と思い切って投げていた。」

うーん。
思い切って投げるにはある程度そういう事も
必要なのだろうけど、そこを参考にするのはどうなのかなーw
まぁ打たれてもケロッとしていて
何度も何度も打たれようがしっかり抑えるときは抑えるという
劇場っぷりが劇場たる所以だしそこが彼の偉大さなのかもしれないけどね。
クローザーを長くやる以上打たれるときは必ずあるし
大切なのは救援失敗しても次はちゃんと抑える事じゃないかなと。
優勝目前で炎上して相手に勢いをつけてしまうも
次はきっちり抑えて胴上げ投手になるなんて
並大抵の精神力じゃ出来ないでしょうしw

何ていうCB大国

W杯予選を控えたA代表、
北京五輪代表へのサバイバルが本格的になってきたU-23と
代表候補合宿のメンバーが続々と選ばれましたが
何と我がマリノスからは
A代表:功治、佑二、勇蔵
U-23:裕介
の4人が選ばれました。
これにより、今季のうちの3バック
裕介・佑二・勇蔵の3人が全員代表に呼ばれました。
ほんとこれCB大国だろw
更には今はボランチのマツも元W杯戦士だし
浦田、金井はU-19代表候補。
まぁ金井は本職CBではないけど。
伝統は脈々と受け継がれてるわけですね。
浦田辺りが成長してくれれば10年はCB陣は安泰でしょう。

“J屈指の堅守”

この肩書きだけは失いたくない。
久々の更新。
3年生になり、想像していた以上に忙しい。
その象徴とも言えるのが宿題の多さ。
別に大量に出されてるわけではないけど
細かい宿題がほとんどの教科から出される。
お陰で予習する暇無しのゲームする暇無し(ぇ
とりあえず学校で7割ぐらい片付けた昨日(17日)は
大分余裕が出来たので・・・と言っても
国表の宿題やってたら日付変わったけどね。
というわけでふと思い出して久々の更新ってわけです。

さて、去年の今頃はクラスが糞すぎて嘆いていましたが
今年のクラスは半端ないです。
1年の時のグループで理系に行ったやつ以外の
4人+去年そいつらと飯一緒に食ってたやつに加えて
体育の時一緒で結構仲良かったやつ2人に同中のやつ1人。
男子14人のうち半分が顔見知りというね。
2年の時同じクラスだった男子は1人もいないけど
あれはあれで黒歴史なので別に良いです。

そしてもう1つ半端無いのが体育の選択サッカーの面子。
いわゆるバリバリの上手いやつがいない。
俺レベルでも十分通用するというか
必然的に前めでプレーする機会が多くなるだろうなという面子です。
早くこの面子でサッカーやりたいけど
体育の日に限って雨なんだよね。
まぁ、来週は晴れるっぽいから良いけど。

とにかく3年になって生活面でのスタートは
ロケットスタートをした感があります。
あとは勉強面で頑張りたいです。


あ、そういえば遠足が横浜方面っぽいらしい。
どうせならMTに(ry
今日、MTにマリノスと大宮の練習試合を見に行ったついでに
5月3日のクラシコ特別デザインチケット買ってきました。
080406_220734.jpg

今から楽しみだ。
何と、正直初戦突破すれば良いだろって思ってた聖望が
あれよあれよというまに決勝進出。
埼玉県勢では15年振りの決勝進出。
優勝となれば40年前の大宮工業以来2回目です。
15年前の事なんか覚えてるわけないし
俺にとって初めて県勢が決勝戦を戦うわけです。
浦学じゃないのがちょっと悔しいけど
同じ埼玉の代表だし是非40年振りに優勝旗を持ち帰ってきてほしい。
ただ、1つ気がかりなのは15年前は春も夏も準優勝なんですよね。
歴史は繰り返されるのか、はたまた新たな歴史を創り出すのか。
そんな超がつく重要な試合の日に限って
明日学校があるというorz
本当なら今日決勝だったのに雨で1試合流れたからなー。
まぁ健気にラジオ聴いて応援してます。

聖望ナインはここにきて優勝を意識しちゃ駄目ですね。
ただ無心で目の前の試合に挑む。
これが出来ればもう心配する事は無いです。




明日甲子園雨降らないかな(´・ω・`)

 BLOG TOP 


