プロフィール

シーマン

Author:シーマン
マリノス、ロッテ、ELT、高校野球を愛している受験生です。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

今日は3月31日。
登録上俺にとって2年生最後の日でした。
明日から新社会人という人も多いのではないでしょうか。
そんな色々な節目を迎えるこの日に思ったこと。
というか少し前から思ってたのですが
新聞見ると色んな番組が
最終回を迎えてたりしてます。
また、番組を卒業する人等もよく見ますね。
何かそういうの見てると全然見てない番組であっても
感慨深く感じます。
学生は卒業式が大体3月上旬~中旬ぐらいにありますが
真の意味で大学生や高校生、中学生や小学生でいられるのは
今日で最後です。
俺はまだ1年間高校生でいられるのですが
この1年間は恐らくこれまでの人生で最も早く過ぎる
1年間なような気がします。
だから1日1日を大切に日々を有意義に過ごしたいなと。

まぁ要するに何が言いたいかというと

早くプロスピやりたい

ってあれ?
これだけ何かしんみりと決意表明したのに
残りの春休みゲーム三昧宣言かよ!

それはそうと
TBSでGOOD LUCK、フジでアテンションプリーズの
再放送やるのはどうなんだ。
まぁGOOD LUCK面白いから良いけどさ。
見てたらパイロットになろう2が欲しくなったから
暇つぶしに買いに行こうとしたら売ってないしさ。
プロスピに飽きたら買おうかなー。

あぁ、何ていう駄目受験生。

巨人(笑)

巨人(笑)


今日Jスポでロッテとオリックスの試合観て思った事


早くプロスピやりたい

いつもの貧打で危うく成瀬にレギュラーシーズン
パリーグ相手に2年振りの黒星が付くところだった。
0-0の貧打戦で
「あぁ、こういう試合は1発で決まるんだよなぁ。」
と思った途端塩崎に被弾orz
しかもビッグーボーイズ(笑)ではなくて
塩崎とか微妙な人に打たれるのがいかにもロッテorz
まぁでもサブローが起死回生の逆転打を
打ってくれたから良いけど。
アブレイユもまだまだ安心して見てられないなぁ。
個人的には抑えは荻野で固定してほしいが
そうするとセットアッパーが心もとない・・・。
伊藤が去年の荻野並みにやってくれれば良いんですが。
中継ぎがある程度計算出来るようになるまでは辛抱かなぁ。

あー早くプロスピやりたい。
でもそんなプロスピ発売日の前日、当日には
昼まで世界史の補習あるというorz
補習と言っても受験対策ですが。
やっぱ第2次世界大戦以降の話では
キューバ危機の話が1番面白いね、うん。

さ、明日はロッテ戦~マリノス戦で1日過ごせるぜ。
何か開幕戦、こないだのナクスタの試合と2週間で
2試合も観に行った事によりマリノス戦を観に行く事が
当たり前にも感じてきた。
まぁいつかはそれが当たり前になると思うけど。
経済面でも多少の余裕があるし
行けない事もないが調子に乗ってるとやばい事になるだろうし。
とりあえずざっと日程見て、
行けそうな試合の交通費を調べた結果
新たに
7月26日  F東京(味スタ)
10月25日 柏(日立柏)
11月22日 千葉(フクアリ)
この3試合を観に行く事にした。
本当は今週の鹿島戦も行きたかったが・・・。
あと8月のガンバ戦、ホーム最終戦のヴェルディ戦も行けたら行こうかなーと。
ナビスコも決勝Tに進んだら行ける試合は行こうかなと。
しかし、どうしてこう行こうとしてる試合が後半に重なるのかなー。
10月柏戦、11月千葉戦、ヴェルディ戦、12月浦和戦
まぁ受験勉強が何だろうが1日ぐらい息抜きも必要だべ!

早く大学生になってバイトやって
日本全国遠征してーなー。
大阪行って食い倒れたいし大分行って温泉も良いなー。
あぁもう早く大学生になりたい。

今年は鹿島戦以外のアウェー制覇を目標に頑張ります。
朝9時過ぎに現地到着。
既に待機列には結構な人が。
3時間並んでギリギリ1階席に座れた。
いやーでもホント見やすかった。
それと手すり席最高。
手すりだと飛びやすいから久々にあんな飛び跳ねまくった。
お陰で試合中何回も足攣りそうになったw
まぁ帰宅時にチャリこいでたら足攣ってしまったがw
体力無いな俺(´・ω・`)

んで肝心の試合内容はというと・・・。
この面子なら引き分けでも良いかなと。
勿論引き分けという結果に満足してはいけないけど
まだシーズンも4試合目。代表組抜きという事も考慮して
勝ち点1が取れたのは大きいと思う。
何よりは負けない事が大事なのではないでしょうか。
同じスコアレスでも去年の駒場よりは結構すっきりしてる感じ。
ロニーが決定機を決めてくれてたら楽勝だったけどね・・・。
でもロニーのシュートまでの動きは良いものを持ってると思う。
1点取って吹っ切れれば良い活躍をしてくれるのではないかと。

とりあえず俺のマリノス戦観戦は5月3日のヴェルディ戦までお預け。
まぁ行こうと思えばジェフ戦とか行けない事もないけどね。
でも金が・・・プロスピ5買うから金が・・・
てか密かに柏にも参戦しようかなと思ったけど10月なのね。
とりあえず0-3で負けました。
前半は俺の奮闘でスコアレスで折り返しましたが(何
後半になって地力の差が出た感じです。
ちなみに3失点とも俺の目の前で取られました。
俺がもっと厳しくブロックしにいってれば
違う結果になったかもしれませんが・・・。
浦和ユースの例の彼とはあんまマッチアップの機会は無かったですが
半端なく上手かった。
ギャラリーの前で無様に抜かれしりもちをついたぐらいです。
言い訳するとバランス崩しただけですけど。
ほんともう異次元の上手さでしたね。
前半にシュートを1本ブロックするぐらいしか出来なかった。
でもそんな彼を1回抜きましたよ。
と言っても自陣のエリア付近でボランチの選手のバックパスを
受けて俺がクリアしようとしたら彼がプレッシャーをかけてきたから
キックフェイントでかわしただけですが^^;
しかもその後他の敵にボール取られて大ピンチに。
そこは相手がミスったから失点にはなりませんでしたw

そんな幼稚園児と大人の差を見せ付けられた球技会でした。

genneiさん
>監督は解雇になりましたね
>てか、浦和はどうやって点を取るかわからなかったような・・・

>都築もやらかしたが、南のオウンスローには勝てませんねw

何とも早い対応でした。
いや、俺からすればオフに監督変えても良いぐらいだと
思ってたので遅いかw
浦和はチャンスのほとんどが個人技や
こぼれ球、相手のミス等チームで作ったチャンスが
少なかったですからねぇ。

南のあれはもう反則w

ロイさん
>球技大会はキーパーがやらかさなかったら(ry

>やっぱり都築よりも闘莉王(笑)

女子のサッカーで浦和サポの女子が率いるチームが
最近巷で流行の4トップで完璧なるレッズサッカーやって
ボロ負けしてましたよ。
先制したのに同点に追いつかれたプレーが
キーパー、ボールキャッチ→わざわざ地面に置いてキック
→ボテボテのボールは相手に渡り(ry
でした。
あ、あれ?何か似てる。

闘莉王は誰と電話をしてたのだろうか・・・。
さて、3学期も残り僅か。
残された最大のイベントにあります。
その名も球技会
我がクラスはサッカーとバスケに出るわけですが
何の選択の自由も無く勝手に
それぞれのメンバー決められましたが無事俺はサッカーに。
ですがそのサッカー
初戦からやばいとこが相手です。
サッカー部の主将に、浦和ユースに入ってる人がいるクラスです。
シュート禁止のサッカー部の主将はまだ良いのですが
浦和ユース所属とかマジでねーわw
しかもこっちの面子見た限り
DFライン形成するのは俺とやる気の無い3人。
これでどうやって抑えろと?
俺が頭の中で考えてたDFライン(3バック)の
俺以外の2人はどっちもバスケだし。
一応戦術としてはユースの彼がボール持ったら
2,3人で囲んで潰すという事にしてますが
どうなることやら・・・。
しかも俺、DFリーダー任されたから指示とか出さないといけないわけだが
指示したとこであのDFラインは機能しないと思うぞ
記録的大敗の予感がするぜ!
まぁやってもないのに勝てないなんて言ってたら
勝てるものも勝てないし、
我も人なり彼も人なり、絶対に勝てないって誰が言える!
って気持ちを持って挑みたいと思います。
ちなみにここ数日ずっと開幕戦のビデオ見てDFの研究してます。
今の俺個人の技量じゃ太刀打ち出来ないだろうし。

でも物凄く不安はあるけど個人的には凄い楽しみ。
ユースと言ったらある意味プロに1番近い場所。
そこに所属してるということはいわばプロ予備軍。
トップに上がれるかどうかは別として
そういった高いレベルでサッカーしてて
しかもプロ予備軍の選手とマッチアップ出来るなんて
俺みたいな庶民からすれば人生で1回あるかないかの事だと思う。
恐らくちんちんにやられるだろうけど
その時間を楽しんで俺の今までの経験や学んできた技術
そういったものを全てぶつけていきたいなぁと。
今まで対戦して来た人なんか比べ物にならない位
強いと思うからまさに異次元への挑戦だけど
臆する事無く頑張りたい。
まぁそんな事言えるほど場数踏んでないわけだがw

そんな彼の所属するチームのトップは
今日ピクシー率いる名古屋に完敗しました。
1失点目はまだしも2失点目は何よwwwwwwwwwwwwww
久々に珍プレー見たぜwwwwwww
小川のシュートはすげぇ上手かったけどね。
先週までは監督が無能すぎだからなぁと思ってたが
今日見てたら監督どうこう以前の問題にも思えてきた。
何というかチームに見えない。
個の力に依存して来たツケなのかチームとして
何か上手く機能してないかなぁと。
ボールの奪われ方もあまり宜しくない奪われ方だったし。
監督の采配とか練習内容とかもあるんだろうけど
これは全て監督の問題というわけでは無い気がする。
まぁその監督もどうしても山田残しておきたいようだし
達也は使わないし前半で交代するようなやつをスタメンで使ったりと
またしても意味不明な采配でしたが。
てかシ㌧の代わりはエジミウソンで十分だ!と思ったのかな。
エジミウソンは正直シ㌧より怖くないべ。


今日都築(笑)のプレーよりも吹いた事

闘莉王が携帯で電話してるとこがテレビで映った事
F1第1戦オーストラリアGP予選結果

1 22 L.ハミルトン マクラーレン・メルセデス 1'26.714
2 4 R.クビサ BMWザウバー 1'26.869
3 23 H.コバライネン マクラーレン・メルセデス 1'27.079
4 2 F.マッサ フェラーリ 1'27.178
5 3 N.ハイドフェルド BMWザウバー 1'27.236
6 11 J.トゥルーリ トヨタ 1'28.527
7 7 N.ロズベルグ ウィリアムズ・トヨタ 1'28.687
8 9 D.クルサード レッドブル・ルノー 1'29.041
9 12 T.グロック トヨタ 1'29.593
10 15 S.ベッテル STRフェラーリ 1'25.842
11 17 R.バリチェッロ Honda 1'26.173
12 5 F.アロンソ ルノー 1'26.188
13 16 J.バトン Honda 1'26.259
14 8 中嶋一貴 ウィリアムズ・トヨタ 1'26.413
15 10 M.ウェーバー レッドブル・ルノー 1'26.914
16 1 K.ライッコネン フェラーリ 1'26.140
17 21 G.フィジケラ フォース・インディア・フェラーリ 1'27.207
18 14 S.ブルデー STRフェラーリ 1'27.446
19 20 A.スーティル フォース・インディア・フェラーリ 1'27.859
20 18 佐藤琢磨 SUPER AGURI Honda 1'28.208 9
21 6 N.ピケJr. ルノー 1'28.330
22 19 A.デビッドソン SUPER AGURI Honda 1'29.059

いよいよF1が開幕。
ハミルトン開幕Vなるか。
個人的にはコバライネンがどれだけやれるかに期待。
まぁ仲良くやってほしいです。
勝ったどおおおおおおおお!!!!!!!!!
04年のCS第1戦以来の浦和戦勝利!
いやー、ほんと気持ち良かった。
浦和サポを黙らせる事が出来て感無量だ。

でも、勝ったからこんな事言えるのかもしれないが
あんまり怖さはなかった。
ポンテがいないってのもあるだろうけど
浦和はパスの出し手がいないせいか攻撃の形が不明すぎた。
サイドからのクロスは精度低いし
ゴールに迫られてもやられそうって感じはあんま無かった。
個人的に梅崎が出てこなくて良かった。

とにかく新生マリノスの船出を飾る大きな1勝。
テスト勉強を1日放棄して行ったかいがあったぜ。
次は23日のナクスタでの大宮戦。
って、今気付いたけどその日まだ春休みではないのね^^;
いよいよ明日、2008年シーズンのJリーグが開幕します。
開幕戦、屈指の好カードと言われている
マリノス-レッズの試合は史上最大級の盛り上がりを見せ
前売り券は約6万4000万売れ、
Jの1試合最多動員記録更新はおろか04年のCS第1戦
明日と同じカードのこの試合で記録された
公式戦最多動員も視野に・・・とのことです。
まぁ蓋を開けてみないと分かりませんが。

さて、ぶっちゃけ戦力的に向こうに分があるのは否めないでしょう。
だが良い選手が揃ってれば必ず勝てるのか?
否、勝負は実際やってみないと分からない。
例え戦力差があろうとも俺はこの1週間
マリノスが勝つシーンだけを想像してきた。
この想像が現実に変わるかは・・・神のみぞ知るってやつです。
現実に変わる事を信じて・・・
明日は人生初の6時台の電車で日スタへGOです。

キクマリ見て寝よっと。
というわけで開幕戦である浦和戦(3月8日)まであと1週間です。
1週間前である今日は昨季2冠の鹿島と天皇杯準Vの広島で
ゼロックススーパーカップが行われました。
とりあえず家本が絡む試合は当事者じゃないと
面白すぎるwww
当事者の人達はかわいそうだけどね。
あと、寿人のゴールは何故かうるっときた。
久保の元気な姿も見れたし良かった。
てか広島にシジクレイみたいなのがいたような・・・。

今日の試合もそうだけど、トリコロール日記の
ビッグジャージ、ビッグフラッグ製作日誌見てても
開幕が近づいてきた感がひしひしと伝わってくる。
そしてテストが近づいてきた感もひしひしと伝わってくる(´・ω・`)

明日はちょっとテスト勉強しよう。


ロイさん

>ちょwww音楽聴いてたってよくそこまで大胆に出来るなぁwwww

>って席が酷いwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

まぁ1番後ろの席だしw
イヤホンを学ランの袖に通して手で隠しながら聞いてるしw

席は・・・まぁ数学2単位選択してる男子は
クラスで6人だししょうがないw


genneiさん
>この席は仕組まれてるんですか??
>まわり女子しか居ないならうはうはじゃないですかww

>数学はまだセンターで使(ry

名前の順だから仕組まれては無いはずw
俺の前にもう1人誰かいたら1つずれて男子の隣になったのだが(´・ω・`)
女子が周りにいてもうるさいのなんのである意味苦痛(´・ω・`)

センターで数学使わな(ry


あ、お二方優勝オメ

 BLOG TOP 


