プロフィール

シーマン

Author:シーマン
マリノス、ロッテ、ELT、高校野球を愛している受験生です。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

今日、今年度の数学最後の授業がありました。
3年で数学を選択しない俺は
これにより小学校から数えて11年間あった数学が
終わりを迎えました。
まぁまだテストがあるから本当の意味で終わりは無いし
地理を選択しているから簡単な計算はあると思うので
まだまだ数字とのお付き合いは続くかなと。
でも確実に微分とか積分なんかやらないだろうし
sin,cos,tanなんてとっくの昔に忘れました。
これから先覚えてそうなのは解の公式ぐらいですかね。

てか中学の時数学大嫌いだったけど
高校に入ってからは得意ってわけでもないけど
そこそこ好きな科目になりました。
今年度は間違いなく数学が1番好きな科目でしたし。
今まで数学を真面目に勉強しなかったのもあるけど
高校入って数学を暗記教科とみなしてから
全てが変わりました。
公式覚えるのは当たり前だけど
うちの数学のテスト、チャートと呼ばれる
ワークみたいなものから問題がそのまま出たりするんですが
その問題と解き方、答えを暗記すれば
かなり高得点が取れます。
まぁ、今年度は文系で更に数学週2回のコースなので
超が付くほど簡単な問題しか出ず
公式覚えるだけで高得点狙えますが。
果たして自分の力になってるか疑問だけど
一応模試では毎回数学が1番良いです。
だけど図形問題が凄い苦手。
未だに模試の平面図形の部分は0点です。
今年度は計算問題オンリーだったので助かりましたが。

さて、そんな記念すべき俺にとって最後の数学の授業は
やけにあっけないものでした。
提出用の3枚のプリントの内答えの配られて無い
プリント1枚の答え合わせの続き(15分ぐらいで終了)の後
自習になりました。
プリントを昨日やってしまった俺は
他に勉強道具とか無かったので
仕方なく数学最後の授業にも関わらず
携帯で音楽を聴きながらぼーっとしてました。
11年間積み重ねてきたものなのに
最後は凄いあっけない・・・っていうかこれで良いのか?
あ、あとこの1年間数学の授業の時
何か居心地悪いなぁって思ってたんですが
いつもは授業に集中してるので
特に周りに誰がいるのか気にしてませんでしたが
今日は前述の通りアレな日だったので
ふと辺りを見渡してみたら

女女男男
女女女男
女男男女
  女女女
  女女女
  女俺女

こんな席でした。
ちなみにこれ全体図ですよ。
何かのいじめですかね。
物凄く居心地が悪かった理由が分かった。
話す相手が全くいない。
でも、正直数学無くなるの寂しいな。
こうやって1つ1つ終わりを迎える教科が出てくるわけだ。
来月末には地学も終わるので
理系科目が全て無くなっちゃいます。


というわけで
ま、どうせ微分積分なんて生きていく上で
使う事なんかないだろうなーと考えながら
思いついた今日のブログのネタでした。

罰ゲームと言わんばかりの東アジア選手権が
韓国の優勝という形で終わりました。
ま、どうでも良いけどねー。
佑二と功治が無事に帰ってこれそうで何より。
とりあえず佑二の相方は本職CBにしてくれ。
ほぼ1人で守っててかわいそうだ。
そして得点の匂いが功治ぐらいからしかしないのは
ちょっとどうかと思うぞ。
まぁその点は“戦術は功治”とも言える
マリノスもそうなんだけど・・・。

とにかく、開幕まで2週間。
やっと怪我人を除く全員が揃ってまともに練習が出来るので
ここからどんどん煮詰めてってほしい。
あ、勿論怪我人はもう出さないでね。
080216_205446.jpg
新ユニ届いた。
那須が移籍したので今年は浦田ユニにしました。
マリサポ以外には浦田?誰それ?だろうけど
いつかビッグな選手になるのを信じて・・・。

genneiさん
>東アジア選手権はどうせ中国行くんだから
>U-23がいけばいいのにと誰かが言っていたような・・・・

>テスト期間とかぶるんで俺てきには無くてよかったですw

>まぁJ2のチームには代表戦なんてかんけいないですけどね・・・

俺も思いました。
しかし反町JAPANはUSAへ・・・。

ま、まぁ柏木とか青山とかいるじゃないか(`・ω・´)
てなわけで2月初更新。
来週辺りから中国で開催される東アジア選手権の
代表が発表されましたが辞退が相次いでるようです。
代表引退の坪井と実質落選の高原はまだしも
巻、大久保、阿部が怪我を理由に辞退。
ほんとこれJの各クラブへ対する嫌がらせとしか思えない。
開催地が日本ならまだしも中国ですよ中国。
そんな中国で北朝鮮、韓国、中国と地獄の3連戦。
第1に無事に帰ってくる
第2に無事に帰ってくる
第3に無事に帰ってくる
とにかく無事に帰ってきてくださいですな。

それはそうと高原は実質落選だけど
オジェックが余計な事言うからオジェックの主張が
通ってしまったみたいで何か嫌だ。
ていうか文句言う時点で何か嫌だ。
各クラブの監督も文句の1つや2つあるだろうが
そこは代表への協力の姿勢で目を瞑ってたのに。
流石アジア王者。何から何までVIPです。
これなら素直に全員の召集拒否すれば良かったのに。
あーマジで怪我人1人でも出して帰ってきたら協会氏ねだな。
ていうか全員怪我ですって言って辞退すれば良いではないか。
とふと思ってみる。




最近ウイイレにはまった友達が
インテル使いのドリブルごり押し厨プレイしてるらしく
軽くウザイなと。
MLみたいに成長とかめんどいから普通のリーグやってるとか。
スタミナ全員99にしたりと色々ととにかく厨プレイです。
そいつと対戦して軽く捻ってやりたいなーと。

はい、そんな近況です。

 BLOG TOP 


