プロフィール

シーマン

Author:シーマン
マリノス、ロッテ、ELT、高校野球を愛している受験生です。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

1 3月8日 (土) 14:00 浦和 日産ス
2 3月15日 (土) 16:00 札幌 札幌ド
3 3月30日 (日) 16:00 鹿島 カシマ
4 4月2日 (水)  19:00 FC東京 ニッパツ
5 4月5日 (土)  16:00 名古屋 豊田ス
6 4月12日 (土) 14:00 柏 日産ス
7 4月19日 (土) 19:00 清水 日産ス
8 4月26日 (土) 14:00 大分 九石ド
9 4月29日 (火・祝) 19:00 千葉 日産ス
10 5月3日 (土・祝) 15:00 東京ヴ 国立
11 5月6日 (火・祝) 15:00 大宮 日産ス
12 5月11日 (日) 16:00 G大阪 万博
13 5月17日 (土) 14:00 京都 鴨池
14 6月28日 (土) 19:00 磐田 日産ス
15 7月6日 (日) 19:00 川崎 等々力
16 7月13日 (日) 19:00 新潟 ニッパツ
17 7月16日 (水) 19:00 神戸 ホムスタ
18 7月20日 (日) 19:00 鹿島 日産ス
19 7月26日 (土) 19:00 FC東京 味スタ
20 8月9日or
8月10日 (土or日) G大阪 日産ス
21 8月16日or
8月17日 (土or日) 清水 日本平
22 8月23日or
8月24日 (土or日) 札幌 ニッパツ
23 8月28日 (木) 大宮 NACK
24 9月13日 (土) 神戸 日産ス
25 9月20日 (土) 磐田 エコパ
26 9月23日 (火・祝) 川崎 調整中
27 9月27日 (土) 大分 日産ス
28 10月4日 (土) 新潟 東北電ス
29 10月19日 (日) 名古屋 日産ス
30 10月25日 (土) 柏 柏
31 11月8日 (土) 京都 日産ス
32 11月22日 (土) 千葉 フクアリ
33 11月29日 (土) 東京ヴ 日産ス
34 12月6日 (土) 浦和 埼玉

ナビスコ

予選リーグ
(第1節) 3月20日 (木・祝) 15:00 大分 ニッパツ
予選リーグ
(第2節) 3月23日 (日) 14:00 大宮 NACK
予選リーグ
(第3節) 4月16日 (水) 19:00 大宮 ニッパツ
予選リーグ
(第4節) 5月25日 (日) 15:00 新潟 ニッパツ
予選リーグ
(第5節) 5月31日 (土) 14:00 大分 九石ド
予選リーグ
(第6節) 6月8日 (日)   15:00 新潟 東北電ス

今季の日程。
とりあえず現時点では3月8日の開幕戦VS浦和in日産と
3月23日のナビスコGL第2節VS大宮inNACK5、
5月3日の10節VSヴェルディin国立、
8月28日23節VS大宮inNACK5、
12月6日最終節VS浦和in埼スタの5試合には行こうと思います。

まぁそれぞれ
開幕戦・・・期末2日前
10節・・・体育祭の練習真っ只中
23節・・・夏を制するものは受験を制するらしい夏休み
最終節・・・恐らく期末1週間前

と何の問題なく観に行けるのはナビスコの大宮戦ぐらいだが
その辺は気にせずにという事で。
ていうかヴェルディのオフィシャルでチケット料金調べたら
自由席中高700円って安いなw
まぁうちだと高校生料金が無いからあれだけど。
それでも一般1500円は安いw

genneiさん

>問題漏洩してOKなんですか?

>こっちは来週センター対策です。
>俺は日本史選択なんですが、センターやってみたら勘でといて39でした。
>英語は長文が長くて読む気にならなくてやってません(ぁ
>英語は勘が冴えて108/152という自分的にはかなり健闘しました。
>MARCHは俺には厳しいです。

>最後に・・・久保は戦力として考えてないです(ぁ

ま、まぁ大丈夫さ^^;
日本史は絶対センターでは無理と判断したw
漢字ばっかりなのは嫌気が・・・
世界史も中国の歴史とか漢字の嫌がらせ来るけど(ぁ
英語は単語覚えないと長文無理だw

久保は喋るのが上手くなったらしいから戦力に(ry
昨日今日と学校でセンターの対策模試を受けてきました。
いや~200点満点の英語と国語は疲れる。
英語なんてリスニングの問題読む時間を確保したかったから
最後の長文ほとんど読まずに解いた。
まぁそれは良いがリスニングの問題読んでるときに

問題:Why is the speaker taking care of George?

これの4択の最初

①George is a dangerous creature.

ジョージを人と思い更に直訳してしまったが為に噴いたw
ジョージ何者www

それにしても古文は駄目だ。
漢文はある程度日本語訳出来るけど古文はわけわかんね。
文法だけ勉強してたらやっぱ駄目だな。

世界史は授業中に先生が世界史受験の人はよく聞け
という意味がよく分かった。
あれは授業だけじゃ無理だわw
そして何故かノルマンディー上陸作戦をヤルタ会談後の事に
してしまったのは地味に悔しい。

センターで使わないのに受けてしまった日本史は
授業では原始から習ってるから
そっちの範囲を選ぶはずなのに、問題見て
近現代の方が出来そうだったから中学レベルの力と
自分の知識で解いたけど無理だな。

てかまだやってない学校もあるから問題文は回収され
解答も配られず自己採点が出来ないw

来年の今頃ひいひいしてないようにしないと。

ヨンヨンさん

>ども。久しぶり。
>MARCHはきついぞww
>でも法政は一年しっかりしてれば、いけると思うよ。
>まぁ俺みたいに勉強を始めるのが、遅いと、
>今の俺みたいに日東駒専すうら危うくなるかもしれないぞw

おぉ、久しぶりですw
俺の行きたい学部はMARCHの各校の中でも
偏差値の低い部類だから何とか滑り込みたい・・・。
とにかく1年間継続して勉強する事が鍵ですね。
あ、後那須をよろしく。
集中が突然切れてポカったり
無駄に精度の高いクロスを上げたりするけど
SBの動きが全く出来ず相手に狙われたりもしますが
もの凄いポジティブっぷりに加え
最後まで諦めないひたむきさ等で
ヴェルディの力になってくれると思います。

2008年初更新です。
やっぱり色々あったので更新出来ず。
ま、まぁこのブログも不定期に好きなときに更新するという
スタンスにいつの間に変わったので
問題はないでしょう。

というわけで最近の小話

迷った時は2か3だ!

これは先日今年のセンターの世界史Bをやったときの事。
ほとんど習ってないとこばっかだったので
分からない問題はとりあえず2か3で
何か違う感じだったら1か4にしてざっとやってみたら
自力で解けた問題は9点分。
しかし点数は49点。
40点分は2か3の勘で取りました。
正直こんなとこで運を使い果たして良いのか分かりませんが^^;
まぁ来年は受験なわけです。
某ヴェルディに移籍した選手の母校には最低でも行きたい。
理想はMARCHのどこかに入れればだけど・・・。
とにかく日々の勉強を怠らないようにしないとね。

genneiさん
>高校サッカーも終わってしましたね

>ネットで調べ物してたらこんなものが
>http://jp.youtube.com/profile_videos?user=LOVEBA&p=r
>来シーズンの応援に使ってくださいw

これをもっと早く見てれば・・・
とりあえずサンフレは1年で復帰ですな。
あ、久保復帰オメ(?)

 BLOG TOP 


