プロフィール

シーマン

Author:シーマン
マリノス、ロッテ、ELT、高校野球を愛している受験生です。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

今度こそさようなら2007年、こんにちは2008年!

今日は西が丘に帝京の試合を観に行った。
浦田君良いね。来年のユニは浦田君のにするかな。

前置きはさておき今年を振り返ってみる。
今年は初物尽くし。
先ず甲子園に行ったでしょ、ダービーで人生初のマスゲームでしょ・・・
ってあれ?2つしかない。

あ、あとELTの10周年記念ライブも行ったなぁ。
ちなみに来年のツアーも行きますよ。

今年1番印象に残ったのはやっぱ横浜ダービーかな。
マスゲームに参加できたのもあるし
やっぱ日スタのあの一体感は半端ない。
改めてマリノスが好きになったと思う。
最後の方にダービーの写真を載せときます。

何か凄い大雑把だけど許して。
思い出せないものは思い出せないのさ。

来年の目標はロッテ戦観に行く事。
大宮開催があるし東京ドームでの開催も多いから行きたいです。
あとマリノス戦も埼スタ、ナクスタの試合は勿論
日スタでの観戦も増やしたい。
高校野球、高校サッカーもいつも通り観に行って
ELTのライブも観に行って・・・

って来年受験生なのに良いのだろうか?w
とにかく2007年もまぁ充実した年だったかと。
2007年がどんな年だったかは人それぞれ違いますが
2008年を良い年に出来るよう頑張りましょう。

DVC00064.jpg
バクスタのPRIDEの文字。

DVC00065.jpg
紙吹雪。

DVC00273.jpg
トリパラ。俺も回しました。

DVC00070.jpg
アウェー側から見るとこんな感じ。ネットで拾いました。

DVC00071.jpg
上に同じ。

DVC00072.jpg
(ry

DVC00020.jpg
最後は本日撮った帝京主将浦田君。

2008年は一体どんな写真を撮れるのだろうか。
新年1発目は明日の天皇杯決勝になりそうですね。
今年ももう終焉を迎えようとしています。
さらば2007年!こんにちは2008年!

・・・ってまだ早いですな。
というわけで世間一般にはもういくつ寝るとお正月~♪ な状態ですが
俺の場合お正月というよりサッカー三昧の日々が待ってますね。
先ず大晦日31日には西ヶ丘まで帝京の試合を観に行ってきます。
目当てはマリノスに入団する浦田君。
どんな選手なのかチェックしなくては。
第2試合の広島皆実の試合は皆実の評価が高いと噂を聞いたので
観ようかな思いましたが諸事情により観れません。
ちなみに、今年の埼玉代表の埼玉栄の試合は
初戦で負けたら観れないでしょう。
初戦の1月2日は帰省(と言っても東京)するので観にいけません。
3日の3回戦、5日の準々決勝の駒場のチケットは押さえてありますが
まぁ勝とうが負けようが栄にはあんま興味ないので
どーでも良いです、はい。
武南だったら良かったんですが。

そんなわけで本当にもう不定期更新ですが
何とか12月最終週に1回更新出来て良かった。
これが2007年最後の更新にならないように・・・
というわけでテストも終わり、今日無事8科目全部が返ってきましたよと。
初めて全科目70点以上という夢の記録を成し遂げ満足です。
というわけで高かった順に並べてみますか。

数学 90点
世史 84点
現文 80点
古典 75点
地学 75点
日史 73点
英ラ 73点
英Ⅱ 71点

数学90点は高校で初めてだ。
まぁ問題超簡単だったがw
世界史は変なミスがなかったらクラス2位は行けた。
まぁ3位タイだから良いでしょう。
現文は1位と3点差で3位以内には入ってるだろう。
中間の失敗は取り返せたかな・・・?

写真は俺の部屋の窓。
ドア開けると先ずこれが真っ先に目に入り
ちょっとした嬉しさを感じる。
DVC00007.jpg
左から那須ユニ(06年)、
御殿場で買った2001年だかのユニ、ドンキで買った代表ユニ。

来年の新ユニも那須ユニを買うか。
星野JAPANがKOREAに勝ちました。
試合時間が長いので日曜洋画劇場が中止になりましたよ。
さて、数多くの映画ファンを涙目にさせた試合を振り返りましょうか。

まさかの成瀬先発。
ダルが先発と思ってたら何と成瀬。
初回、いきなり三振を奪うも2番に打たれて先制される。
しかーし、2回には同僚成瀬が失った1点を
サブローがタイムリーで取り返す。
この辺にはサブローの意地みたいなものが見れた。
流石は繋ぐ4番。その仕事は何番になっても変わらない。
その後、成瀬は2回3回をぽんぽんと抑えるも
4回、またも2番打者のヒットを足がかりに1点失う。
でも、そこからが成瀬の真骨頂。
ピンチに強い成瀬、シーズン中あの悪夢の試合を除いて
幾度となくあぁいう場面を切り抜けてきた姿を見ているので
特に心配はしてませんでしたが、仙一のゲキが効いたのか
シーズン中でも中々見せないネ申ピッチ。
あの投球にはしびれました。
リリーフ下川上も難なく抑えてピンチ脱出。
その辺で風呂に入って出てきたら岩瀬が満塁のピンチ。
ここも再び三振で切り抜け切りぬけ
稲葉のタイムリーで追加点、その裏に犠飛で1点失うも
後続を抑えて最後は上原が貫禄を見せて終了と。

明日はダルだし、問題はないでしょう。
てか、里崎出てないのは何でだー。
さて、90%以上、下手したら99%有利かと思われていた
浦和が降格の決定した最下位横浜FCに敗れ鹿島が優勝しましたね。
てか、横浜FCは最下位のするサッカーじゃないだろ、あれw
あれを毎回続けれてたら・・・
ま、どうでも良いです。

浦和はオジェックがターンオーバーという言葉を知っていたら
終盤ここまで苦しむ事はなかったんじゃないかな。
ほぼ固定とか無謀すぎる。
まぁ、外国人頼みのサッカーだから
シ㌧があんだけ大ブレーキじゃあねぇ・・・。
そんで、次は新潟のエジミウソンで更に
4億で今野すか・・・。
金で優勝できればそりゃ困らないわな。

あ、天皇杯5回戦で愛媛FC-横浜FCという
浦和に直近の2試合で勝利した同士の夢の対戦が行われます。
巷じゃ真のアジア一決定戦だとか言われてます。
もうこの勝者がCWCに出れば良いです。

浦和は2004年のCSで主力約8人を欠き
劣勢だったマリノスに敗れ、
今年は勝てば優勝でJワースト記録を更新しまくった
最下位横浜FCに敗れ、
“横浜”に重要な局面で弱い気がする。
ま、国内無冠に終わった事だし、CWCでもさっさと負けて
来年への精気を養ったり何でもしてれば良いと思います。

 BLOG TOP 


