プロフィール

シーマン

Author:シーマン
マリノス、ロッテ、ELT、高校野球を愛している受験生です。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

過去に何度もジャイアントキリングが起きてきた天皇杯。
今年の地雷は常連のマリノスでもなければ
近年危ない試合を繰り広げている
ガンバでもなければ清水でも磐田でもありません。
何と、アジア王者の浦和でした。

にしてもこの日の面子は意味が分からなかった。
いったい、オジェックは天皇杯をどう位置づけてたんだろうか。
諦めてるのであれば、主力出しすぎ。
最終節出停の田中(ryはまだしもねぇ。
しまいには阿部まで出す始末。
獲りにいくんだったらせめて控えに
ポンテ、シトン辺り入れておけよ。。
まぁ、浦和は天皇杯勝ち進んでも、
過密日程になるだけだし良かったんでねーの。

んなわけで5回戦組み合わせ。

G大阪-大分(13:00フクアリ)
清水-横浜(13:00桃太郎)
鳥栖-F東京(13:00丸亀)
磐田-広島(13:00広島ビ)

愛媛FC-横浜FC(13:00長崎)
川崎-神戸(13:00神戸ユ)
鹿島-甲府(13:00カシマ)
ホンダ-トヨタ(13:00松江)

マリノスは清水、(恐らく)ガンバと続くのは厳しいなぁ。
準決は磐田が来そうだが。
愛媛は去年の札幌になれるか。
横浜FCには勝てるかも。川崎or神戸はうーん・・・。
こっちブロックは川崎か鹿島が来そう。
何だかんだで決勝は

清水-鹿島
磐田-鹿島
G大阪-鹿島

のどれかになりそう。
俺個人としては神奈川ダービーを期待。
今年こそ元日決戦へ・・・。

W杯予選

昨日ネットでW杯アジア地区3次予選の組み合わせ抽選と
欧州地区予選の組み合わせ抽選を見てました。
まぁ、某ユーロ予選で敗退したサッカーの母国の
抽選には笑わせてもらったし、アジアも腹が痛かったw

てなわけで2010年W杯予選、アジアと欧州の組み合わせをチェケラ!

続きを読む »

約4ヶ月ぶりの更新。
8月5日の更新を最後に、
ブログに対する熱意が薄れてきてしまい更新をサボってました。
夏休みは甲子園行ったり文化祭の準備が忙しかったりで
ブログどころじゃなかったんであれですが
2学期になってからもブログの存在を忘れてしまうぐらい忙しかった。
大体7時ごろ帰ってきて飯食って
風呂入って宿題やったりしてると
たいてい眠くなってくるんでブログなんか
更新してるヒマがありませんでしたね。
一時期閉鎖しよーかなーとも考えましたが
まぁ、思えば中2だった2005年に日記というかたちで始め、
何気に2年も続けているものを簡単に終わらせて良いのだろうか?
と思っていたときに“思い出は何にも変えがたい”という言葉を
某所で聞き、やっぱもちょっと頑張ってみるかーと決意しました。

まぁ、ブログ再開に至る決意はさておき、近況を。
と言っても特にたいした事はないしなー。
強いていうならば、オジェック曰全ての県民が
夜の試合に備えてる的な事を言っていました11月14日埼玉県民の日。
この日、夜に行われるACL決勝を楽しみにしていただろうこの日に
非県民な俺は初めてマリノスタウンに練習を観に行ってきましたよ。
残念ながらデジカメ忘れたので写真は無しです。
まぁ、携帯で頑張れば取れましたが
真ん中のピッチで練習してて遠かったからねー。
練習の感想は・・・まぁ練習であんな宇宙開発されちゃあねぇ・・・。
練習後のファンサでは出遅れたので
中々最前列に割り込めずただ静観。
那須のサインをユニに貰おうとしたけど、
那須は練習終わってコミーとランニングしたら
そそくさと帰っちゃったとさ(´・ω・`)
誰かしらのサイン貰いたいと思ってたら何と残ってるのは
ランニングしてる佑二とフミーこと山本君だけ。
佑二のサイン貰うには練習終了後
1時間以上は待たなきゃ駄目という情報を
事前にキャッチしてた俺は1時間以上待って佑二サインGET。
熊林のサイン入りTシャツに続くマリノスの選手のサインです。
マリノスタウンの雰囲気も凄い良いしまた春休みにでも行きたいですね。
埼玉も住みにくくなったし横浜に引越したいなー。


あ、あとウイイレ2008買いました(PS2版)
PS3なんて2万切るまで買わないつもりなんで^^
で、内容は・・・
たいして変わらんです。
操作感は全体的にもっさりしてます。
あと、若干COMが強くなったような・・・。
ブンデス好きの人は他リーグCに
18チームエディットチーム用のチームあるんで
根気ある人は隠し選手出してブンデスの再現も出来ますね。
俺はブレーメンとか主要8チームだけ作って終わりですが^^;
今作はBGMが神です。
エディット中も退屈しませんでした。
まぁ、最新のデータさえあれば良いYO!という人や
WE10、JWE2007を持ってない人は
お財布と相談して購入を検討してみては。

とりあえず、ブログ再開1発目はこんな感じで。
不定期更新の感は否めませんが
極力ヒマを見つけて更新したいと思います。
ま、今更こんなブログ誰が見るかってんだって感じですが。



天皇杯決勝、今度こそマリノス勝ちあがれ~。
2年連続でガンバ側のゴール裏ってのは嫌だから
マリノス負けても出来れば清水で・・・。

 BLOG TOP 


