プロフィール

シーマン

Author:シーマン
マリノス、ロッテ、ELT、高校野球を愛している受験生です。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

横浜FC1-1清水エスパルス
【浜】75分オウンゴール
【清】28分フェルナンジーニョ

フェルナンジーニョうめえええええ。
清水に移籍してきて正解だったな。
それにしても菅野止めすぎ。

大分トリニータ0-4ガンバ大阪
【G】5分山口智、7分マグノ、71分播戸竜二、77分マグノ

マグノと二川のワンツーうめええええ。
橋本のクロスうめええええ。でも播戸膝シュートw
加地さんのクロスは流石といった感じ。

大宮アルディージャ1-2ヴァンフォーレ甲府
【宮】56分藤本主税
【甲】36分須藤大輔、60分林健太郎

鈴木健太のクロスうめえええ。最近あぁいうクロス良く見るな。
大宮は結果が出ないなー。新スタ出来るんだから落ちんでくれよ。
てか甲府地味に順位上げてきたな。

ヴィッセル神戸0-0FC東京

アツ復帰オメ。
てかあのヘッドは入ってるだろおおおおおおお。

柏レイソル2-0名古屋グランパスエイト
【柏】25分李忠成、40分菅沼実

俺的注目カードは主力を怪我で欠く柏の勝利。
チーム状態が悪いながらも結果が出せるのは良い事だ。
菅沼うめーな。

アルビレックス新潟0-6横浜F・マリノス
【横】37分山瀬幸宏、38分山瀬功治、47分吉田孝行、51分坂田大輔
   56分坂田大輔、69分大島秀夫

幸宏のサカティ1点目のアシストのスルーパスうめええええ。
あんなパスセンスがあるなんて・・・。後サカティの2点目は凄い好きだ。
PKは・・・ご愁傷様というか・・・ジョージ氏ねというか・・・。

ジュビロ磐田4-2サンフレッチェ広島

【磐】4分カレン、38分大井健太郎、68分カレン、86分成岡翔
【広】46分佐藤寿人、81分ウェズレイ

馬鹿試合となったこの試合。
俺は寿人のヘッドが凄い好きです。
てか磐田上位陣で唯一得失点差マイナスなのねw

川崎フロンターレ1-1ジェフ千葉
【川】66分鄭大世
【千】81分水野晃樹

水野のFKすげええええ。狙ったのかは知らんけど。
鄭大世は最近調子良いなー。
次の神奈川ダービーでは要注意だ。

鹿島アントラーズ0-1浦和レッズ
【浦】56分ポンテ

あの紙吹雪の残骸何よw
ポンテのゴールまでの一連の流れは良いねー。
あと、入場時の鹿島のゴール裏の文字が読めません。

☆次節注目☆

横浜F・マリノス-川崎フロンターレ 19:00日産スタジアム

メディア的に“神奈川ダービー”と呼ばれるこの試合。
2試合で11得点とかつての得点力不足は
どこ吹く風という好調マリノス攻撃陣と
ジュニーニョ、マギヌン、ケンゴ、谷口と
タレント豊富な川崎攻撃陣のぶつかり合い。
マリノスとしてはこの2試合の爆発力が
単なる偶然の重なりなのか本物なのかを試す上では
格上川崎は絶好の相手とも言える。
かつて、長崎で行われた川崎ダービーや
1stステージ優勝後の2ndステージで黒星を喫したりと
嫌なイメージしかないが、そんなイメージ関係なく
この2年間は川崎に勝てていない。
大分戦、新潟戦とは違い一筋縄ではいかないし、
驕ることなく、いつも通りのマリノスらしいサッカーをしてほしい。
GK塩田仁史 F東京 3fp 4fp 0fp 1fp 0fp 1fp 9fp 9fp
DF藤山竜仁 F東京 3fp 4fp 0fp 1fp 0fp 1fp 9fp 9fp
DF金沢浄 F東京 3fp 4fp 0fp 1fp 0fp 0fp 8fp 8fp
DF近藤直也 柏 3fp -3fp 0fp 0fp 0fp 1fp 1fp 1fp
DF石川直樹 柏 1fp -3fp 0fp 0fp 0fp 0fp -2fp -2fp
MF遠藤保仁 G大阪 3fp 1fp 2fp 1fp 0fp 4fp 11fp 22fp
MF田中隼磨 横浜FM 3fp 5fp 0fp 1fp 0fp 3fp 12fp 12fp
MF山瀬功治 横浜FM 3fp 2fp 5fp 1fp 0fp 3fp 14fp 14fp
MF今野泰幸 F東京 3fp 4fp 7fp 1fp 0fp 1fp 16fp 16fp
FWフランサ 柏 3fp 0fp 2fp 0fp 0fp 1fp 6fp 6fp
FWマグノアウベス G大阪 2fp 0fp 0fp 1fp 0fp 1fp 4fp 4fp

99fp。
100いかなかったのが悔しい。
んで、次節。

GK 阿部 謙作 甲府
DF 井上 雄幾 甲府
DF 児玉 新 清水
DF 北本 久仁衛 神戸
DF 増嶋 竜也 甲府
MF 遠藤 保仁(C) G大阪
MF 山本 英臣 甲府
MF 茂原 岳人 甲府
MF 藤田 健 甲府
MF 朴 康造 神戸
FW 近藤 祐介 神戸

正直言ってやる気なし。
だって予想し難いんだもん。
FC東京1-0横浜FC
【東】46分今野泰幸

カズはあれを決めないとね。
FCはホント厳しいな。活路が見出せない感じ。
今野は巧く決めてくれた。

浦和レッズ1-2川崎フロンターレ
【浦】64分堀之内聖
【川】50分我那覇和樹、56分マギヌン

やっと浦和の神話が崩れた。
黒津は巧かったなぁ。3ゴールとも綺麗な形では無かったけど
きっちり決めれる所が違うね。

ジェフ千葉1-0大宮アルディージャ
【千】59分工藤浩平

工藤のボレーは気持ち良かった。
それにしても大宮は上手くいってないなぁ。

名古屋グランパスエイト2-0ヴィッセル神戸
【名】40分ヨンセン、41分杉本恵太

大久保www
本田が戻ってくるだけでやっぱ違うね。
あのFKはマジで凄いわ。入らなかったけど。

ヴァンフォーレ甲府3-2柏レイソル
【甲】38分石原克哉、84分保坂一成、86分保坂一成
【柏】33分蔵川洋平、78分李忠成

蔵川のボレーすげええええええ。
だがそれ以上に保坂は何かを持ってるな。
あと石川に鶴。

清水エスパルス1-2鹿島アントラーズ
【清】39分市川大祐
【鹿】32分柳沢敦、46分柳沢敦

市川の低弾道ミドルは凄いな。凄いけどあれはキーパーがw
にしても、QBKに一体何が起こったんだww
野沢の復帰は鹿島にとって大きいですね。

サンフレッチェ広島0-0アルビレックス新潟

新潟はほとんど見せ場は無かったな。
逆に広島は攻めども攻めども点が奪えないのがね。

横浜F・マリノス5-0大分トリニータ
【横】11分山瀬幸宏、41分坂田大輔、54分坂田大輔、58分河合竜二
   88分山瀬功治

幸宏バースデーゴール&兄弟アベックゴールktkr!
馬場ちゃんもいつのまにあんな足技が使えるように・・・。
こういう試合を毎試合見せてくれれば良いんですけどね。

ガンバ大阪5-2ジュビロ磐田
【G】7分バレー、14分シジクレイ、23分バレー、80分橋本英郎
   86分二川考広
【磐】69分村井慎二、78分村井慎二

村井のミドル良いねー。
一時は磐田に追いつかれそうだったがやっとガンバ攻撃陣が
火を噴いたね。こっから爆発していけるか。

☆次節注目☆

柏レイソル-名古屋グランパスエイト 16:00日立柏サッカー場

今季のJ1のここまでの台風の目となっている柏と名古屋の対戦。
対戦成績では8勝12敗4分と柏はやや名古屋を苦手にしている。
2005年は0-2、0-4と大敗を喫している。
また、名古屋には柏が降格した際に移籍していった玉田がいる。
古巣との対決で燃えるところもあるだろう。
柏は怪我人も続出し、序盤の勢いに陰りが見えてきているだけに
名古屋相手に良いサッカーをし、
下降気味のチーム状態を上昇気流に乗せたいところだ。
ロッキー・ザ・ファイナルを最近観たくなってきた。
でもその前にロッキー1~4まで見ないといけないなと思ったら
ロッキー4が今日やってるじゃないですか。

ま、それはさておき
兎に角高野連は馬鹿だろ。
今更特待制度云々ぐだぐだぬかしやがって。
そんなに強豪校に有力選手が集まるのがダメなのかよ。
大体、○○の高校のユニフォーム着てプレーするのが夢っていう
球児だっているだろーよ。
野球留学を肯定するというわけじゃないけど
今まで黙認してきたのに今更になって喚くのがあり得ないな。
しかも5月中の対外試合禁止って
選手は別に悪くないだろうが。
マジでこれは選手からしてみれば良い迷惑だ。

ホント、高野連には呆れる。
公立甲子園でも開けっての。
さっさとこんな連盟無くなっちまえ。
そして高校野球全体の制度を見直せ。
高校野球だけダメでそれ以外なら認められるってのが
あってはいけない事だろ。
GK櫛野亮 名古屋 2320万 +210万 3fp 2fp 0fp 0fp 0fp 1fp 6fp 6fp
DF増川隆洋 名古屋 5330万 0万 3fp 2fp 0fp 0fp 0fp 2fp 7fp 7fp
DF田中裕介 横浜FM 1200万 +110万 3fp 2fp 0fp 0fp 0fp 1fp 6fp 6fp
DF内田篤人 鹿島 3910万 +510万 3fp 4fp 0fp 1fp 0fp 2fp 10fp 10fp
DF竹内彬 名古屋 1310万 +120万 2fp 2fp 0fp 0fp 0fp 1fp 5fp 5fp
MF大森征之 名古屋 4260万 0万 3fp 2fp 0fp 0fp -2fp 2fp 5fp 5fp
MF遠藤保仁 G大阪 1億2510万 +600万 3fp 0fp 5fp 0fp 0fp 5fp 13fp 26fp
MF田中隼磨 横浜FM 4430万 +330万 3fp 2fp 0fp 0fp 0fp 3fp 8fp 8fp
MF山瀬功治 横浜FM 4160万 0万 3fp 0fp 0fp 0fp 0fp 0fp 3fp 3fp
MF中後雅喜 鹿島 1450万 0万 3fp 1fp 0fp 1fp -2fp 1fp 4fp 4fp
FWマルキーニョス 鹿島4970万 0万 3fp 0fp 0fp 1fp 0fp 1fp 5fp 5fp

85fp

DF陣では内田しか完封がなかったけど
あとは1失点だったので何とかなった。
ヤットさまさまです。

次節も賭けにでますかな。

GK 塩田 仁史 F東京
DF 藤山 竜仁 F東京
DF 金沢 浄 F東京
DF 近藤 直也 柏
DF 石川 直樹 柏
MF 遠藤 保仁(C) G大阪
MF 田中 隼磨 横浜FM
MF 山瀬 功治 横浜FM
MF 今野 泰幸 F東京
FW フランサ 柏
FW マグノ アウベス G大阪

6バック。
安い人達を投入出来たのでヤットとマグノを併用出来た。
何度も思うが6バックで全員完封したら凄いだろうなー。

大宮アルディージャ1-0名古屋グランパスエイト
【宮】26分サーレス

大宮はやっと勝てたか。
サーレスは最初はワロッシュかと思ったがゴールを決めてくれちゃった。
名古屋は本田いないと苦しいっすな。

横浜FC0-1鹿島アントラーズ
【鹿】25分柳沢敦

こちらも鹿島は初勝利。ついでに言うとQBKも初ゴール。
いやー、QBKゴールまでの流れは綺麗だったね。
ボール奪ってからの一連の動きはどこかのチームも見習ってほしい。
FCはうーん・・・地力の差がねぇ。

サンフレッチェ広島2-2ヴァンフォーレ甲府
【広】17分佐藤寿人、45分ウェズレイ
【甲】39分茂原岳人、64分茂原岳人

茂原のゴールはどっちも気持ち良いねー。
特に2点目のあの抑えの効いたボレーはやべーよ。
猛犬と寿人のコンビはもう言う事はないです。

アルビレックス新潟2-1ガンバ大阪
【新】44分シルビーニョ、82分矢野貴章
【G】43分遠藤保仁

北野は神がかってたのにあのミスは勿体無い。
にしてもキショーは良い所にいるなー。
このまま巻師匠みたいにならないでほしいです。

ヴィッセル神戸2-1ジェフ千葉
【神】13分大久保嘉人、47分近藤祐介
【千】41分ジョルジェビッチ

近藤の粘りは凄いです。
今までこんなストライカーが無名に等しかったのが凄い。
しかも若いしね。神戸はマジで要注意だ。

ジュビロ磐田1-0横浜F・マリノス
【磐】54分成岡翔

早野氏ねよ、主力休めないからこういう結果に繋がるんだよ。
疲労感たっぷりで、鋭さが全くないサッカー・・・
元々gdgd感満載のサッカーにこれじゃあねぇ・・・。

柏レイソル0-2浦和レッズ
【浦】26分ワシントン、38分小野伸二

長谷部のパスうめええええええ。
マグレかどうかは知らないけどあれは凄いよ。
決めたのが伸二ってのが何ともw

川崎フロンターレ2-1清水エスパルス
【川】61分黒津勝、63分ジュニーニョ
【清】32分岡崎慎司

西部は面白すぎて面白いです。あれで代表候補なんだよな・・・。
まぁ何にしても途中出場できっちり結果を出す黒津は流石ですね。
岡崎って一瞬誰かと思ったのは内緒。

大分トリニータ0-0FC東京

松橋は良いもの持ってるね。
良い選手を揃えときながら浮上できないのはやっぱり外国人か。
てかプラチニって・・・。

☆次節注目☆

ヴァンフォーレ甲府-柏レイソル 18:30小瀬
調子が上向きな甲府と、首位陥落もこのままずるずる行きたくない柏の
入れ替え戦以来の因縁の対決。
あの時柏を葬り去ったバレーはいないものの
甲府は相性抜群のホーム小瀬での試合だけに上位叩きをしたいところ。
かつて入れ替え戦で対峙した両雄ががらっと立場を入れ替えての
対戦だが、ここでずるずるいってしまっては
あの時の再来になってしまうかもしれない。
柏にとってこの試合は今季のターニングポイントとなるのか、
それとも単なる1試合に過ぎないのか・・・
答えは小瀬に住む魔物のみぞ知る。
決勝結果(上位8名)
1.F.マッサ
2.L.ハミルトン
3.K.ライッコネン
4.N.ハイドフェルド
5.F.アロンソ
6.R.クビサ
7.J.トゥルーリ
8.G.フィジケラ

マッサが今季初勝利。
ライコネンが3位となり、フェラーリが1-3フィニッシュを達成。
しかし、注目すべきは2位に入ったハミルトン。
何と、開幕戦から3連続表彰台です。
新人の3戦連続表彰台は史上初とのこと。
マジでこれからの将来が楽しみだ!
1 5 F.マッサ フェラーリ 1'32.652
2 2 L.ハミルトン マクラーレン・メルセデス 1'32.935
3 6 K.ライッコネン フェラーリ 1'33.131
4 1 F.アロンソ マクラーレン・メルセデス 1'33.192
5 9 N.ハイドフェルド BMW 1'33.404
6 10 R.クビサ BMW 1'33.710
7 3 G.フィジケラ ルノー 1'34.056
8 15 M.ウェーバー レッドブル・ルノー 1'34.106
9 12 J.トゥルーリ トヨタ 1'34.154
10 16 N.ロズベルグ ウィリアムズ・トヨタ 1'34.399
11 17 A.ブルツ ウィリアムズ・トヨタ 1'32.915
12 4 H.コバライネン ルノー 1'32.935
13 23 A.デビッドソン SUPER AGURI Honda 1'33.082
14 11 R.シューマッハ トヨタ 1'33.294
15 8 R.バリチェッロ Honda 1'33.624
16 7 J.バトン Honda 1'33.731
17 22 佐藤琢磨 SUPER AGURI Honda 1'33.984
18 18 V.リウッツィ STRフェラーリ 1'34.024
19 19 S.スピード STRフェラーリ 1'34.333
20 20 A.スーティル スパイカー・フェラーリ 1'35.280
21 14 D.クルサード レッドブル・ルノー 1'35.341
22 21 C.アルバース スパイカー・フェラーリ 1'35.533

マッサがPP。
やっぱりフェラーリ勢は早いなと。
マクラーレン勢ではハミルトンが初のフロントローとなる2番手を獲得。
そしてアロンソが4番手。ライコネンは3番手となり
またも上位4位をフェラーリ、マクラーレン勢が独占。
今季の図式が明確となりました。
ルーキー、ハミルトンの初優勝か、マッサの雪辱か、
ライコネン、アロンソの2人が後ろから逆襲をかけるのか、
1コーナーで全てが決まったマレーシア同様スタート直後が楽しみです。
決勝レースは明日現地時間14:30!(日本時間20:30)
GK曽ヶ端準 鹿島 5010万 +370万 3fp 4fp 0fp 0fp 0fp 2fp 9fp 9fp
DF北本久仁衛 神戸 2390万 -270万 3fp -4fp 0fp 0fp 0fp 2fp 1fp 1fp
DF千代反田充 新潟 2920万 0万 3fp 2fp 0fp 1fp -2fp 0fp 4fp 4fp
DF内田篤人 鹿島 3400万 +250万 2fp 5fp 0fp 0fp 0fp 0fp 7fp 7fp
DFエメルソントーメ 神戸 1370万 -240万 3fp -4fp 0fp 0fp 0fp 2fp 1fp 1fp
MF遠藤保仁 G大阪 1億1910万 0万 3fp 0fp 2fp 0fp 0fp 4fp 9fp 18fp
MF鈴木慎吾 新潟 4810万 -250万 2fp 0fp 0fp 1fp 0fp 2fp 5fp 5fp
MF山瀬功治 横浜FM 4160万 -360万 3fp -1fp 0fp 0fp 0fp 1fp 3fp 3fp
MF千葉和彦 新潟 1340万 +120万 1fp 2fp 0fp 1fp 0fp 0fp 4fp 4fp
FWマルキーニョス 鹿島 4970万 0万 3fp 0fp 0fp 0fp 0fp 0fp 3fp 3fp
FW茂木弘人 神戸 1580万 -280万 3fp -4fp 0fp 0fp 0fp 2fp 1fp 1fp

57fp
見事に博打が失敗してしまったわけですが。
次節もやっちゃいます。

GK櫛野 亮 名古屋
DF増川 隆洋 名古屋
DF田中 裕介 横浜FM
DF内田 篤人 鹿島
DF竹内 彬 名古屋
MF大森 征之 名古屋
MF遠藤 保仁(C) G大阪
MF田中 隼磨 横浜FM
MF山瀬 功治 横浜FM
MF中後 雅喜 鹿島
FWマルキーニョス 鹿島

6バック。
マルキガンガレ超ガンガレ。

学校行きたくねー

新しいクラスになってはや1週間が経とうとしています。
未だに馴染めていません。
というか馴染める自信がありません。
例の中2の時同じクラスだった友達以外と
話した人は0人です。
そいつは既存の友達だとして新しく出来た友達は0人です。
これは小学校6年間、中学校3年間、高校で去年1年間含めて
10年間でワーストですね。
今までは学校行くのが楽しみだったのに
今は学校に行くのが欝です。
これほどまで学校に行きたくないと思ったのは初めてですね。
そして当然の事ながらメアドも1件も増えていません。
てか先ず席がおかしいだろ。いくら名前の順とはいえ

女女 俺女 女男
女女 女女 女男
女男 女彼 女男
男男 男女 男女
男女 男男 
   男男

後は忘れた。
半分から前に女子が集中、後ろに男子が集中って、
後ろの方の男子がくっつくに決まってるべ。
しかも、記憶が合ってたら前後左右で男子がくっついてないのって
俺と例の彼だけじゃん。しかも斜めで近くってのもカウントすると
俺だけ斜めで近くにも男子がいねーべ。

んで、弁当は例のあいつと食べてるんですが
そいつ、弁当食べ終わると直ぐに図書室に本を読みに行ってしまい
俺は同類と思われたくないから、その場で1人になるわけです。
しかも場所が悪く両サイドに女子
この5時間目が始まるまでの残りの20分間が苦痛です。
携帯いじってたり寝てたりして凌いでますが。
ぶっちゃけ、今は授業中が凄い幸せです。

そして圧倒的に例のあいつ以外のクラスの人と話すより
先生と話してるほうが多いです。
まぁ誰とも話してないので当然ですが。
てか最近、クラスの人と仲良くなるより
先生と仲良くなる方が得意なきがしてきた。
後は先輩と仲良くなる事もか。

てか、クラスの人がちゃらちゃらしてるやつと
圧倒的に地味で暗いやつしかいないのってどうよ。
今まではその2つに加え、どっちかというと地味だけど
そこまで地味でもなく普通な、俺と同じ匂いのする人が
大体5人ぐらいいてそいつらとつるんでいたけど
今のクラスにはそういう系統がいないわけだ。

もうマジで1人の時間は勉強しようかな。
世界史は教科書の半分ぐらいの所からスタートするけど
大学受験では全範囲で当然授業でやってない所は
今からコツコツやってかないと泣きを見るって言われたし、
受験科目世界史選択する俺はぶっちゃけ今がチャンスですね。



あー、もう嫌だ。
早くクラス替えしたい。
このクラスで沖縄行きたくねー。てか飛行機乗りたくねー(関係ない
1年のクラスに戻りてー。
今ホント放課後生徒会室にいるのが楽しい。
あそこには仲良い友達いるし、先輩もいるしね。
その為だけに学校に行ってるようなもんだ。
クラスとは180度違う世界が広がってるし。
明日1限の体育以外楽な教科だ、やたー。
もう、1秒でも早くあのクラスから逃げたいぜ。

はぁ・・・。


以上、シーマンというネット上の存在ではなく
現実に生きる俺自身の本音を書いてみました。
さーて、今日はクラス発表でしたね。
とりあえず俺のグループの構成員。


K(バレー部)
M(剣道部)
M(テニス部)
K(卓球部)

この中で俺が一緒になった人はいませんでしたよ。
バレー部のKと剣道部のMが一緒で、あとはてんでバラバラ。
いや、そもそも1年の時に同じクラスだった男子が
1人もいないわけで
女子が3人同じクラスだったが。
まぁ、ある程度予想はしてたけどこれは予想以上にきつい。
俺のグループではないけどそこそこ仲の良い
選択科目が全て一緒な
帰宅部Kと違うクラスになってしまったのは結構痛いな。
てかこれ中3の時とほぼ同じパターンだ。
中2の時の同じクラスだった男子が1人もいなかったという。
幸いにも中1の時同じクラスだったやつと
小5、小6の時同じクラスだったやつがいて助かったけど。

んで、当然の如く人脈のない俺は誰も知り合いの居ない中で
1年間を過ごすのかと思ったら中2の時に同じクラスだった
正直出来るだけ絡みたくない物凄く微妙なやつ
とは同じだったんで、去年みたいに誰とも話さず1日終了とは
いかなかったのでそれは幸いでした。

でも、早く新しい友達見つけないとあの
正直出来るだけ絡みたくない物凄く微妙なやつ
と1年間つるまないといけない羽目になる('A`)
ヴァンフォーレ甲府4-3ヴィッセル神戸
【甲】5分藤田健、71分茂原岳人、75分茂原岳人、89分保坂一成
【神】44分近藤祐介、44分近藤祐介、48分田中英雄

石原の空振りは豪快すぎでした。
まぁそれはさておき甲府はようやくリーグ初勝利。
良いサッカーしてきてるだけにこれから波に乗っていけるかな。
保坂のヘッドは気持ち良いなー。

FC東京1-3アルビレックス新潟
【東】61分OG
【新】21分坂本將貴、52分リシャルデス、55分エジミウソン

何かミスばっかだな、東京は。
キショーはドリブルまで持ってるだなんて。
エジミウソンは1回目のあれには笑ったけど
こぼれ球をきっちり押し込めるのは流石だな。


名古屋グランパスエイト2-3サンフレッチェ広島
【名】22分山口慶、62分増川隆洋
【広】24分ウェズレイ、72分佐藤寿人、77分ウェズレイ

ついに名古屋に初黒星。
退場者2人も出してかなり後味の悪い結果になってしまった。


ガンバ大阪2-2川崎フロンターレ
【G】38分明神智和、83分山口智
【川】13分谷口博之、41分マギヌン

谷口うめええええええ。ケンゴのパスもうめえええ。
やっぱこの2人は凄いよ。カッコいいよ。
ヤット→山口はお約束すぎてワロタw

鹿島アントラーズ0-0大宮アルディージャ

鹿島はまた勝てなかったのか。
しかも大宮は退場者を1人出してるのに。
ナビスコ甲府戦に続く無得点。これは重症っぽいぞ。
試合後サポーターから罵声を浴びるQBKワロス

横浜F・マリノス0-2柏レイソル
【柏】8分鈴木達也、89分佐藤由紀彦

とりあえず審判氏ね。
副審との連携も出来ないようなやつは審判なんかやめちまえ。
しかも「難しい質問はしないでくれ」とか審判業舐めてるだろ。
副審も副審で旗の上げ方はオフサイドの上げ方とか
基本も出来てないやつがいて良いのかよ。
こいつらも香港送りで良いんでねーの。
試合で負けた事以上に腹が立つ。
あと早野はナビスコ大宮戦は功治休ませろよ。

浦和レッズ2-1ジュビロ磐田
【浦】39分ワシントン、79分ポンテ
【磐】32分カレン

ポンテ巧いわ、普通に。
てかまだレッズは埼スタで負けねーのかよ。
ジュビロはチャンスはいっぱいあったような気がしたんだけどなー。
犬塚のヘッドも惜しかったし。

ジェフ千葉4-0横浜FC
【千】27分水野晃樹、65分巻誠一郎、70分羽生直剛、73分山岸智

やっと千葉は勝てましたね。
巻師匠も決めてくれちゃったし。
山岸のゴールは好きだなー。

清水エスパルス2-0大分トリニータ
【清】62分市川大祐、65分チョ ジェジン

市川すげええええええ。何あのミドル。
清水は地味に強いな。まぁナビスコで主力温存してるだけあるが。

☆次節注目☆

柏レイソル-浦和レッズ 15:00国立競技場
好調首位柏と王者浦和の対戦。2年前、2005年の対戦成績は

27節 浦和7-0柏 駒場
16節 柏3-0浦和 国立

と1勝1敗。
現在首位の柏としては前半戦早くも山場を迎える事になる。
ここまで1失点の守備陣がワシントン、ポンテら
個の強さと組織の強さを兼ね備えた浦和攻撃陣を抑えれるかが鍵だ。
一方の浦和側も今季売出し中の菅沼やフランサを中心とした
攻撃陣には注意したい。ともに似たようなサッカーをするだけあって
非常に競った展開となるのか、
どちらかが一方的な展開を繰り広げるかは
守備陣の踏ん張りが握っている。

決勝結果(上位8位)
1.F.アロンソ
2.L.ハミルトン
3.K.ライッコネン
4.N.ハイドフェルド
5.F.マッサ
6.G.フィジケラ
7.J.トゥルーリ
8.H.コバライネン


マクラーレン1-2キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
2005年ブラジルGP以来の1-2です。
アロンソは完璧なレース内容だった。
と言っても映像は見てないんで何とも言えませんが^^;
ハミルトンも2戦連続表彰台。
あんた本当にルーキーですか?w
これでアロンソがドライバーズポイント18で1位に浮上。
2位はライコネンの16、3位はハミルトンの14です。
コンストラクターズではマクラーレンが32ポイントで堂々の1位。
2位フェラーリは23ポイントで現時点では9ポイント差。
マクラーレンの大反抗へ、好調な滑り出しを見せてくれました。

0時からの放送が本当に楽しみだ。
1 5 F.マッサ フェラーリ 1'35.043
2 1 F.アロンソ マクラーレン・メルセデス 1'35.310
3 6 K.ライッコネン フェラーリ 1'35.479
4 2 L.ハミルトン マクラーレン・メルセデス 1'36.045
5 9 N.ハイドフェルド BMW 1'36.543
6 16 N.ロズベルグ ウィリアムズ・トヨタ 1'36.829
7 10 R.クビサ BMW 1'36.896
8 12 J.トゥルーリ トヨタ 1'36.902
9 11 R.シューマッハ トヨタ 1'37.078
10 15 M.ウェーバー レッドブル・ルノー 1'37.345
11 4 H.コバライネン ルノー 1'35.630
12 3 G.フィジケラ ルノー 1'35.706
13 14 D.クルサード レッドブル・ルノー 1'35.766
14 22 佐藤琢磨 SUPER AGURI Honda 1'35.945
15 7 J.バトン Honda 1'36.088
16 18 V.リウッツィ STRフェラーリ 1'36.145
17 19 S.スピード STRフェラーリ 1'36.578
18 23 A.デビッドソン SUPER AGURI Honda 1'36.816
19 8 R.バリチェッロ Honda 1'36.827
20 17 A.ブルツ ウィリアムズ・トヨタ 1'37.326
21 21 C.アルバース スパイカー・フェラーリ 1'38.279
22 20 A.スーティル スパイカー・フェラーリ 1'38.415

2戦連続でフェラーリ勢がポールを獲得。
マクラーレン勢はオーストラリアGP同様
アロンソが2番手、ハミルトンが4番手を獲得。
開幕2戦目でフェラーリ、マクラーレンと今季の中心となるであろう
2チームが上位4番手を独占。
スタートからガチンコバトルが見られそうです。
1コーナーを先に駆け抜け、レースを有利に展開するのは一体誰なのか。
また、マレーシアでは天候との戦いも見物。
4月4日の時点では雨の予報。
突如訪れるスコールさえも味方につけ、シーズンで最も過酷な
サバイバルレースを制するのは
2連勝を狙うライコネンか、ポールからマッサが逃げ切るのか、
王者アロンソの追撃か、ハミルトンの初優勝か、
はたまたその他のライバル達の逆転劇になるのか。

決勝レースは現地時間明日15時!(日本時間16時)
GK 曽ヶ端 準 鹿島
DF 北本 久仁衛 神戸
DF 千代反田 充 新潟
DF 内田 篤人 鹿島
DF エメルソン トーメ 神戸
MF 遠藤 保仁(C) G大阪
MF 鈴木 慎吾 新潟
MF 山瀬 功治 横浜FM
MF 千葉 和彦 新潟
FW マルキーニョス 鹿島
FW 茂木 弘人 神戸

もうワケワカンネ('A`)
本当はもっと鹿島DF陣入れたかったけど
岩政=退場のイメージしかないし、まぁ何だかんだ言って
金銭的な問題から曽々端と内田しか入れなかった。
柏守備陣も安いし入れたかったけど
早野ダービーが普通に終わる気がしないからパス。
まぁ結局功治入れたからあれだけどね。

これは下手したらやばい事になりそうだ。

熱スタ2007買った

何か1リットルの涙みたいなドラマやってるなーと思ってたら
本当に1リットルの涙だったという事実。これは恥ずかしい。
この重大な事実に気づく前に友達に
「1リットルの涙みたいなドラマやってるよー」ってメールしたら
「1リットルの涙じゃボケ!」って返されたので軽く凹んでます。
ちなみに俺は何回見てもクラス会議の時に
麻生君がぶち切れるシーンが好きです。

続きを読む »

GK南雄太 柏 3290万 +430万 3fp 4fp 0fp 1fp 0fp 1fp 9fp 9fp
DF児玉新 清水 4500万 +330万 3fp 2fp 0fp 1fp 0fp 2fp 8fp 8fp
DF近藤直也 柏 2090万 +350万 3fp 5fp 0fp 1fp 0fp 1fp 10fp 10fp
DF増川隆洋 名古屋 5080万 +660万 3fp 2fp 2fp 1fp 0fp 2fp 10fp 10fp
DF竹内彬 名古屋 1320万 +380万 3fp 2fp 0fp 1fp 0fp 2fp 8fp 8fp
MF大森征之 名古屋 4630万 +340万 3fp 2fp 0fp 1fp 0fp 1fp 7fp 7fp
MF遠藤保仁 G大阪 1億1910万 -1320万 3fp 0fp 0fp 2fp -2fp 3fp 6fp 12fp
MF大谷秀和 柏 2780万 +460万 3fp 5fp 0fp 1fp 0fp 3fp 12fp 12fp
MF安田理大 G大阪 1120万 +320万 2fp 2fp 0fp 2fp 0fp 0fp 6fp 6fp
FWフランサ 柏 2990万 0万 3fp 0fp 0fp 1fp 0fp 1fp 5fp 5fp
FW菅沼実 柏 2170万 +360万 3fp 2fp 5fp 1fp 0fp 3fp 14fp 14fp

79→101。
やっとこさ今季初の3桁越え。
俺自身気づいてなかったけど編成時間終わってから
児玉・近藤・増川・竹内・大森・大谷・安田の
7バックになってて、失敗したらやばい事になると思ったけど
とりあえずは成功して何よりw


ファンサカとは180度関係ないけど
帝京は先発最初から垣ヶ原で良かったんでねーの。
まぁ結果論だけど。常葉菊川優勝オメ。

椿さん
>マリノスは結果的には勝ったが、あのサッカーはわけわからん
>目的がハッキリしてないサッカーだった
>選手の個人技に頼っていたサッカー、これじゃジーコサッカーだな
>とりあえずこのままじゃ山瀬は確実にぶっ壊れる
>山瀬が壊れる=高い個人技をもった攻撃的MFがいない=マリノスオワタ
>やっぱり早く早野を解任したほうがいいな

>てか、早野がいなくなった柏強いなぁ

負ければ解任ロード一直線の試合で勝っちゃうのが早野クオリティ。
これが1年も続くんだから('A`)
ナビスコでも功治を休ませる気0で早野の脳内には
ターンオーバーという言葉はあるのかなと('A`)

早野が干し続けてた若手が一気に開花・・・。
そしてその経験からか今では若手偏重に。
やる事全てに計画性がないような('A`)
ヴァンフォーレ甲府1-2ガンバ大阪
【甲】37分アルベルト
【G】73分播戸竜二、83分マグノ・アウベス

アルベルトのゴールまでの展開はうめーな。
内容自体もぼっこぼこというわけじゃないだけに
甲府が最下位なのが結構不思議だ。
マグノはやっぱすげーわ。

アルビレックス新潟2-0川崎フロンターレ
【新】73分矢野貴章、87分エジミウソン

川崎のアウェー新潟戦の鬼門っぷりはすげーな。
つか、キショーはあのヘッドよく決めれたもんだ。
まぁ簡単なチャンスもあったらしいが。

ジュビロ磐田1-0ジェフ千葉
【磐】6分カレン・ロバート

ファブリシオからの展開は爽快だった。
千葉は運が悪すぎです。

大宮アルディージャ1-2清水エスパルス
【宮】86分森田浩史
【清】35分枝村匠馬、44分フェルナンジーニョ

淳吾のあのパスは巧い。
枝村の切り返しも巧いわけだが、やっぱりその前の淳吾のパスで
大分決まってましたね。
あとサーレスはホント、どんまいだわ。

サンフレッチェ広島1-3横浜F・マリノス
【広】9分ウェズレイ
【横】10分大島秀夫、46分山瀬功治、51分大島秀夫

最初から2トップにしてれば良いのに。
隼磨のクロスは良い感じだった。あれをコンスタントにやれれば・・・。
オーシの2点目はよく入った。弱いかなーと思ったけど。
功治にはホント頭が上がらないよ。

柏レイソル2-0FC東京
【柏】34分菅沼実、49分古賀正紘

柏すげーな、おい。
勢いは本物になりつつありますな。
菅沼って現在得点王なのか・・・。

ヴィッセル神戸1-1鹿島アントラーズ
【神】44分大久保嘉人
【鹿】44分ファボン

ファボンのFK凄すぎw
あんなの喰らったらキーパーはひとたまりもありませんな。
それでも遠い白星。
神戸は波に乗れずと浮上のきっかけにはならなかった試合でした。

横浜FC1-2名古屋グランパスエイト
【浜】62分難波宏明
【名】64分杉本恵太、66分山口慶

大分トリニータ2-2浦和レッズ
【分】11分高松大樹、89分深谷友基
【浦】30分阿部勇樹、35分阿部勇樹

高松のミドルは豪快だった。
そして阿部ッカムはようやく浦和の一員になれたとも言える
CKからの2得点。しかも5分でね。
が、2節アウェー新潟戦同様のロスタイムの悪夢でドロー。
アウェーでこれは精神的にも大きいか。

☆次節注目☆

ガンバ大阪-川崎フロンターレ 14:00万博
覇権奪還へ、スタートダッシュを決めたいガンバに立ちふさがるのは
昨年2位の川崎。ちなみに昨年の対戦成績は

15節 川崎F3-2G大阪
24節 G大阪4-0川崎F

通算でも4勝2敗1分(カップ戦含む)
ホームでは3勝0敗と相性の面ではガンバが有利だが
ここでガンバを乗せてしまうとリーグをそのまま
突っ走りかねないので川崎としてはガンバのスタートダッシュを叩き
自らも波に乗っていきたいところだ。

横浜F・マリノス-柏レイソル 16:00日産スタジアム
柏にとって因縁の相手。いや、因縁の監督との初対決。
何と言ってもかつて柏をJ2送りにした早野氏が現在監督を務める
マリノスが相手だけに燃えるものがあるだろう。
そういった因縁を抜きにしても、J1復帰後リーグ無敗、
首位争いに絡んでいてこのまま流れに乗っていきたい柏と、
広島に快勝をし、浮上のキッカケを掴みつつあるマリノスの対戦は
図式がはっきりとしていて面白い。
ちなみに対戦成績はマリノスの11勝11敗2分と互角。
2001年以降だけにするとマリノスの7勝3敗2分(カップ戦含む)と
マリノスが大分有利だがホームだと2勝2敗2分。
勢いのある柏が早野の野望をぶっ壊せるか、それとも
早野の前に柏は屈してしまうのか、楽しみは尽きない。



 BLOG TOP 


