プロフィール

シーマン

Author:シーマン
マリノス、ロッテ、ELT、高校野球を愛している受験生です。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

今更ですが第3節の結果を。

GK西川周作 大分 4080万 +300万 3fp 2fp 0fp 1fp 0fp 1fp 7fp 7fp
DF上本大海 大分 3960万 +290万 3fp 2fp 0fp 1fp 0fp 0fp 6fp 6fp
DF闘莉王 浦和 1億100万 +920万 3fp 5fp 2fp 1fp 0fp 4fp 15fp 15fp
DF栗原勇蔵 横浜FM 3270万 -360万 3fp -3fp 0fp -1fp 0fp 0fp -1fp -1fp
DF那須大亮 横浜FM 2690万 -300万 3fp -3fp 0fp -1fp 0fp 2fp 1fp 1fp
MF佐藤勇人 千葉 2800万 0万 3fp 0fp 0fp 0fp 0fp 1fp 4fp 4fp
MF田中隼磨 横浜FM 3800万 -420万 3fp -3fp 1fp -1fp 0fp 1fp 1fp 1fp
MF山瀬功治 横浜FM 3930万 -440万 3fp -2fp 0fp -1fp -2fp 7fp 5fp 10fp
MFマギヌン 川崎F 4270万 +560万 3fp 3fp 5fp 1fp 0fp 2fp 14fp 14fp
FW鈴木隆行 横浜FM 2110万 0万 2fp 0fp 2fp -1fp 0fp 0fp 3fp 3fp
FW新居辰基 千葉 2080万 +190万 2fp 0fp 2fp 0fp 0fp 1fp 5fp 5fp

マリノス勢がぼっこぼこにやられてる割には
前節と対して変わらない65fp。
功治もボーナス7とか今のマリノスの現状を表してますね。
とにかく、そろそろ3桁にいきたい第4節の編成を。

GK 南 雄太 柏
DF 児玉 新 清水
DF 近藤 直也 柏
DF 増川 隆洋 名古屋
DF 竹内 彬 名古屋
MF 大森 征之 名古屋
MF 遠藤 保仁(C) G大阪
MF 大谷 秀和 柏
MF 安田 理大 G大阪
FW フランサ 柏
FW 菅沼 実 柏

フランサと菅沼どっちが来るか読もうとしたけど
めんどくさいから2人とも投入。
これはどっちも外すフラグが(ry

やっと勝った

M 000 001 002 =3
L 000 001 000 =1

M H6 E0
L H5 E0

【バッテリー】
M 成瀬-薮田-コバマサ-(里崎)
L グラマン-小野寺-長田-(細川)

何とか今季初勝利。
右打者の多い西武打線相手に
左腕の成瀬が素晴らしい投球を見せました。
球速自体はMAX140km前後だけど球のキレと制球の良さで
西武打線をカブレラのゲッツーの間の1点に抑えたんですが・・・
打線がベニーの犠牲フライの1点のみ。
最終回に小野寺から今江、大松のタイムリーで2点を勝ち越し
最後はコバマサが珍しく?3人で終わらせました。
俺的には8割がた成瀬の勝ち星と言っても良いですが
次の登板に期待です。
コンスタントに今日みたいな投球をしてくれれば
ロッテの左腕エースとなってくれるでしょう!

明日は試合なしです。
金曜からはマリンでソフトバンクとの3連戦。
恐らく初戦に俊介をぶつけてくるのではないかと。
2007型ニュー俊介、楽しみです。
M 000 100 001 =2
L 301 000 10X =5

M H8 E1
L H11 E0
  
【バッテリー】
M 晋吾-神田-高木-ジョニー-(里崎)
L 涌井-(細川)

初回、3球で1失点等立ち上がりを突かれ3失点。
それでも粘りの投球で晋吾は試合を壊すことはしませんでしたが
打線がいつもの拙攻っぷり。
特に4回のベニー、福浦の連打→ズレータ併殺で1点→サトヒット
は酷かった。いつまでもこんなだろうか(´・ω・`)
高木がリーファーにタイムリーを打たれたった1球で降板すると
レフトスタンドの応援団が負け試合にも関わらず盛り上がる
ジョニー登板。ランナーを出すものの粘りの投球で
追加点は与えずに最終回の攻撃に繋げる。
と、ここでやっとタイムリーが出ます。
ベニーのヒット、福浦倒れてズレータのヒット
里崎三振、そして6番大松が3試合目、
イニングにして27イニング目にしてチーム初のタイムリー。
続くサブローは惜しい当たりも倒れて試合終了。
もうね、3試合目だからまだ修正してくれると信じてるけど
この貧打っぷりは何よ('A`)

明日の予告先発は
L:グラマン M:成瀬

俺の1番期待している成瀬なんだから援護してよね!
F 000 000 000 000 =0
M 000 000 000 000 =0

F H6 E0
M H7 E1

【バッテリー】
F グリン-押本-武田勝-武田久-(高橋、鶴岡)
M 小林宏-薮田-藤田-小林雅-(里崎)

コバヒロが9回無失点も相手のグリンも好投を見せ
お互いに0-0のまま延長戦へ。
何度かあったチャンスを両チーム活かせなかった
もしくは両チームの投手陣が踏ん張ったとも言える。
とにかくロッテ打線の貧打っぷりには涙が(ry
まぁでもコバヒロの好投や、YFKの初登板、サブローの猛打賞といった
明るい材料もありますしね。
守備陣も、大塚・サブローがいるとホント安心して見てられる。
悪いけどセンターorライトに打球が飛べば
抜ける気がしませんでしたね。
早川がレフトにいることでこれもまた俊足かっ飛ばして
打球に追いついてくれるでしょうし、この3人が揃えば外野守備も磐石。
つよし・早川の1,2番が機能するかは別としてね。
やっぱ今年のポイントは福浦・ズレータの前にランナーを溜めれるかに
かかってますね。1,2番の出塁率が鍵を握るでしょう。
早川が打ってくれれば、今日のオーダーはベストじゃないかなと。
サブローの調子も上がってきたし、このままどんどん
打ってくれれば

1.(6)つよし
2.(7)早川
3.(3)福浦
4.(D)ズレータ
5.(8)サブロー
6.(2)里崎
7.(5)今江
8.(9)大松
9.(4)青野or根元(個人的に根元)

こんなオーダーでも面白いんじゃないかなと。
ズレータがランナーを一掃してくれた場合
サブローが出塁して、サト・今江が繋いで
下位に一発のある大松がいてくれたら何と怖い事か。
セカンドは俺的には根元が良いんですけどね。
根元が出塁してくれればつよしの所で色々な事が出来るし。

火曜からは西武との2連戦。
1戦目は俊介、2戦目は晋吾or久保or成瀬といったところですかね。
俺的には今年は1番成瀬に期待してるので
成瀬を2戦目で見たいところですが
欲をいえば、西武の1戦目が涌井っぽいので
成瀬VS涌井の先輩後輩対決を見てみたいんですが・・・俊介でしょうねw

モカさん
>自分が日ハムファンなのか半信半疑ですw小笠原も新庄も抜けたので
>試合の方はハイライトしか見てないですけど、
>ダルの調子は悪くはないみたいですね。
>それと、ダルは勝ち星がなかなか消えないことがあるので
>負けなかったことに運を感じましたw
>それにしてもズレータ脅威だ・・

小笠原と新庄が抜けた穴は確かに大きいですが
それでもあの打線は脅威ですよ。
ダルはあの1球が唯一の失投でした。
それまで完璧に近い投球だっただけに
本人もさぞかし残念だったでしょう。
それにしてもダルのマリンの鬼門っぷりは・・・w

開幕戦

F 002 002 =4
M 000 004 =4
(7回表日ハム攻撃中に降雨コールド)
F H9 E0
M H5 E2

【バッテリー】
F ダルビッシュ-(高橋)
M 清水直-川崎-(里崎)

【本塁打】
ズレータ1号

敗色濃厚な場面をズレータが起死回生の同点満塁弾。
何かの漫画でも読んでるかのような展開でした。
やっぱり“4番”がいるのは大きいですな。
でもこの試合守備陣がしっかりしてれば勝てたな。
日ハムとの差がよーく分かりました。
あんたら去年から、そしてキャンプから何やってたんだってぐらい
お粗末な守備。特に外野のベニーと大松。
ベニーは2失点に絡み、大松は結局失点にはならなかったけれども
あのまま試合が続いていたら
失点に繋がってしまったかもしれない落球。
今年も外野守備に泣かされそうだ。
てか大松は言いにしてもベニーのレフトは限界だろ。
早川もしくは大塚辺りならちゃんと守ってくれただろう。
これで打ってくれなかったら打てない守れないの
最悪の悪循環に陥ってしまう。
折角ズレータ加入で打線にプラスに入ったものが
外野守備で結局プラマイゼロになる気がする。
ベニー2番に置くんだったら早川とか置いてみても
面白いと思うんだけどねー。

あと、川崎には未来を感じた。
今はまだあれだけど、将来的にはポスト藤田になってくれそう。
去年の成瀬といい、今年の川崎といい左腕の成長は
本当に頼もしい限りです。あとは古谷が上がってくれば・・・。

明日の先発はロッテがコバヒロ、日ハムがグリン。
打線の爆発に期待!

2年生になれた

とりあえず今日は通知表が返ってきました。
何とか2年生になれましたよ、ヒャホーイ。
で、肝心の評定はまぁ微妙でしたね。
3学期自体の評定は先生に聞かない限り分からず
通知表に書いてあるのは年間平均の5段階評価だけですので
年間平均の結果でも。

国語 「4」

まぁ漢字テストでは毎回満点とそれに近いものだったし
宿題も家に忘れた1回を除いて全部出した結果かな。
テストは結局あんまよくなかったけどそれで
4をとれたのは満足。

現社 「5」

まぁ当然かな(何
これで中3から2年連続で社会は5です。
1学期の8がなければ中31学期からずっと5(10)だったのに・・・。

数学I 「4」

1,2学期の貯金のお陰で何とか4ゲット。

数学A 「4」

あんな点数でよく4が取れたもんだ。

理科総合B 「4」
生物 「4」


まぁ生物は俺は先生に気に入られているようだし(ぁ
テストの点数自体もそれなりに良いほうだから
4が妥当かな、と。

英語I 「4」

何で4取れたのか分からないけどまぁ良しとしようか。

OC 「3」

地味に赤点かと思ったけど何とか3。

副教科(保健、体育、美術、家庭科、情報) オール3

これが痛すぎる。
ここでオール3だったために
5教科では平均評定4.0だったのが3.6になってしまった。
3.6って推薦貰うための基準評定に若干届いてないぐらいだと思う。
4.0なら文句なしなんだけどねー。
何故か根っからの文系なのに理系科目も良かった1年とは違い
文系科目で失敗すると取り返しがつかなくなるので
日本史・世界史はかなり本気で取り組もうかなと。
あと、副教科も頑張ってなんとか平均評定4.0は目指さなければ。

モカさん
>柏の勢いは凄いですね。清水も惜しかったし
>ただ、この調子は本物か、いつまで続くか気になります
>金正友は覚醒しちゃったみたいですねw黄紙王返上だなw
>ワンチョペ・・・正直、心配です。本当にイルハンになっちゃうぞ

柏はメンバー入れ替えても清水に勝っちゃうあたり
勢いが本物になりつつあると思います。
ジョンウは逆にいつメッキがはがれるか心配w
ワンチョペはやっとこさ初ゴール決めたみたいで
ここから爆発といってほしいです。
大分トリニータ3-1大宮アルディージャ
【分】47分三木隆司、65分松橋章太、69分高松大樹
【宮】76分吉原宏太

高松は流石はストライカーって感じ。
てか地味に大宮やばいですな。
エニウトンとか本当にフィットしてない。

浦和レッズ2-0ヴァンフォーレ甲府
【浦】57分ワシントン、69分ワシントン

ポンテのあのパス凄すぎ。
あれをシ㌧が1回で決めてればかっこよかったんだが・・・。
あと、色んな意味で田中マルクスさん面白すぎw

清水エスパルス0-1柏レイソル
【柏】66分李忠成

シュート5本ながら少ないチャンスをきっちり活かした柏は凄い。
てかリアルに柏のこの勢いは何よ。
清水も決してチーム状態は悪くはないし。

ジェフ千葉3-3鹿島アントラーズ
【千】24分羽生直剛、27分水野晃樹、46分ジョルジェビッチ
【鹿】23分マルキーニョス、40分中後雅喜、55分マルキーニョス

中後のFKうめえええ。
千葉は守備が安定しないなぁ。
攻撃陣は復調の兆しがあるけど。

横浜F・マリノス1-4ヴィッセル神戸
【横】42分上野良治
【神】38分大久保嘉人、65分レアンドロ、81分レアンドロ
   87分大久保嘉人

酷すぎるなこの試合。
とてもじゃないが金払って見せてもらうようなレベルじゃない。
先ず失点の仕方がお粗末過ぎるべ('A`)

川崎フロンターレ6-0横浜FC

【川】14分ジュニーニョ、23分村上和弘、44分マギヌン
   48分ジュニーニョ、69分黒津勝、80分黒津勝

川崎J1の洗礼にしては容赦ないな・・・。
この攻撃力は恐ろしすぎる。
ジュニーニョの2点目のゴールは巧かった。

ガンバ大阪3-0サンフレッチェ広島
【G】13分二川孝広、51分遠藤保仁、57分バレー

ヤットの二川のゴールの起点となったパスはホント、ヤットらしい。
相手DFから奪ってのゴールというあの抜け目のなさもかわえぇ。
地味にここまで無失点の守備陣も中々のもの。

名古屋グランパスエイト2-0アルビレックス新潟
【名】33分ヨンセン、69分金正友

名古屋の勢いは本物かな。
それにしてもジョンウはもう読めません。
3戦連続ゴールとか一体何がどうしたっていうんだ。

FC東京0-1ジュビロ磐田
【磐】82分鈴木秀人

能活すげー。まぁシュート20本打って1点もいれられない方もあれだが。
てかワンチョペどうなのよ。
イルハンレベルにやばいんでねーの。

☆次節注目☆

ヴィッセル神戸-鹿島アントラーズ 19:00ホムスタ

勢いが本物か試したい神戸としてはうってつけの相手。
これまで未勝利ながらもチーム力自体は低いわけではないので
鹿島にどういうサッカーをするかで神戸のチーム力が見極められそう。
対する鹿島は地獄の開幕3節を終了して、ここから巻き返す上でも
昇格組の神戸相手にひとまず今季初勝利といきたいところ。
相性的には神戸の通算3勝8敗1分だが、ホームゲームでは
3勝3敗の全くの五分なだけに楽しみだ。


バッジさん
>最初のアニメで一瞬チャンネル間違ったのかなと思いましたw

やっぱりww
フジはやることなすこと全て間違ってる希ガスw



やっぱり彼は運がなかったんだなと。

続きを読む »

1 6 K.ライッコネン フェラーリ 1'26.072
2 1 F.アロンソ マクラーレン・メルセデス 1'26.493
3 9 N.ハイドフェルド BMW 1'26.556
4 2 L.ハミルトン マクラーレン・メルセデス 1'26.755
5 10 R.クビサ BMW 1'27.347
6 3 G.フィジケラ ルノー 1'27.634
7 15 M.ウェーバー レッドブル・ルノー 1'27.934
8 12 J.トゥルーリ トヨタ 1'28.404
9 11 R.シューマッハ トヨタ 1'28.692
10 22 佐藤琢磨 SUPER AGURI Honda 1'28.871
11 23 A.デビッドソン SUPER AGURI Honda 1'26.909
12 16 N.ロズベルグ ウィリアムズ・トヨタ 1'26.914
13 4 H.コバライネン ルノー 1'26.964
14 7 J.バトン Honda 1'27.264
15 17 A.ブルツ ウィリアムズ・トヨタ 1'27.393
16 5 F.マッサ フェラーリ 1'26.712
17 8 R.バリチェッロ Honda 1'27.679
18 19 S.スピード STRフェラーリ 1'28.305
19 14 D.クルサード レッドブル・ルノー 1'28.579
20 18 V.リウッツィ STRフェラーリ 1'29.267
21 21 A.スーティル スパイカー・フェラーリ 1'29.339
22 20 C.アルバース スパイカー・フェラーリ 1'31.932

マクラーレン勢が2番手と4番手に。
フロントロー2番手からのスタートとなるアロンソは
PPを取ったライコネンとガチンコバトルを繰り広げてくれるようです。
シュー引退後のF1界を盛り上げる2人が開幕戦の
フロントローに並ぶというのは運命を感じますね。
ハミルトンもフリー走行から調子良かったし
意外にやってくれそうな予感。

てかいつのまにアグリは成長したんだ。
10番手グリッド獲得とかねw

アロンソのコメント
「チームと僕にとって素晴らしいシーズンのスタートだ。今日の位置にたどり着くため僕らは冬の間中、かなり一生懸命に働いたし、みんなの努力に感謝したい。まだフェラーリとはわずかな差があるけど、バーレーンテスト以来続けてきた改良は素晴らしいものだ。マシンの感じはいい。午前中にいくつか変更を加えて、予選の準備のためのセットアップ作業をしたけど、うまく機能しているようだ。ルイス(・ハミルトン)が僕のすぐそばにいるのも嬉しいし、僕らが両方とも僕ら自身とチームのためにポイントを獲得できるベストポジションにいる。レースが待ち切れないよ」

ハミルトンのコメント
「僕にとって最初のグランプリで2列目につけるなんて、びっくりしてるよ。このコースとチームの本拠地の両方で一生懸命に働いてくれたチームのみんな、本当にありがとう。この週末は、過去13年間僕が自分自身のために準備してきたものだし、一瞬一瞬を楽しんでいる。僕らはレースでチャンスがあると思う。実際、いいスタートを切りたいし、チームと僕自身のためにたくさんのポイントを獲得できるよう一生懸命頑張りたい。あらゆることが起こりうるからどんな予想も立てないけど、ここまではとてもいい感じだよ」

決勝は現地時間3月18日午後2時!
フジで明日13:10ぐらいからディレイながら放送やるそうです。

あーあ

そのね・・・高桑さんさ・・・('A`)
高桑が戦力外になった理由が分かったような気がする。
次からは飯倉ベンチでいこうよ。
あと、サポからの抗議メールに対して

「 柏 時 代 の こ と は 知 ら な い 」

とか発言するフロント氏ね。
もう早野解任で良いよ。てか解任してくれ。
GK南雄太 柏 2380万 +220万 3fp 2fp 0fp 0fp 0fp 1fp 6fp 6fp
DF近藤直也 柏 1450万 +130万 3fp 1fp 0fp 0fp 0fp 0fp 4fp 4fp
DF那須大亮 横浜FM 2990万 0万 3fp 2fp 1fp 0fp -2fp 1fp 5fp 5fp
DF深谷友基 大分 5140万 -270万 3fp 0fp 0fp 0fp 0fp 1fp 4fp 4fp
MF遠藤保仁 G大阪 1億1500万 0万 3fp 1fp 0fp 1fp 0fp 8fp 13fp 26fp
MF田中隼磨 横浜FM 4220万 +310万 3fp 2fp 1fp 0fp 0fp 2fp 8fp 8fp
MF山瀬功治 横浜FM 4370万 0万 3fp 0fp 1fp 0fp 0fp 1fp 5fp 5fp
MF安田理大 G大阪 840万 0万 1fp 4fp 0fp 1fp -4fp 1fp 3fp 3fp
MFアウグスト 大分 1700万 0万 2fp 0fp 0fp 0fp 0fp 0fp 2fp 2fp
FW高松大樹 大分 3960万 0万 3fp 0fp 0fp 0fp 0fp 1fp 4fp 4fp
FWフランサ 柏 2990万 0万 3fp 0fp 0fp 0fp 0fp -1fp 2fp 2fp

69fp
ヤット頑張りすぎww
でもそのせいなのか他は・・・('A`)
功治あんだけキレキレだったのにボーナス1かよorz
安田の退場やらフランサのPK失敗やら外れくじ引きすぎた。

そんでもって第3節仮編成

GK 西川 周作 大分
DF 上本 大海 大分
DF 田中 マルクス闘莉王 浦和
DF 栗原 勇蔵 横浜FM
DF 那須 大亮 横浜FM
MF 佐藤 勇人 千葉
MF 田中 隼磨 横浜FM
MF 山瀬 功治(C) 横浜FM
MF マギヌン 川崎F
FW 鈴木 隆行 横浜FM
FW 新居 辰基 千葉

結構な大博打。
順調にいけば5バックに。
更に経済的事情で2トップが師匠と新居という組み合わせ。
上手くいけばポイント大量ゲットだけど
失敗すれば・・・('A`)
ヴァンフォーレ甲府0-2名古屋グランパスエイト
【名】50分金正友、79分玉田圭司

ジョンウに何が起こったんだw
あのカードコレクター・ジョンウが2試合連続で活躍とは。
甲府は2試合連続無得点。やばいですね。

サンフレッチェ広島1-1柏レイソル
【広】87分戸田和幸
【柏】37分菅沼実

菅沼絶好調2試合連続ゴールも柏は守りきれず。
南は伝説のプレー再現ならずだったけど1回、平繁のゴールを取り消す
スーパープレーをしてくれちゃったりしてました。

ジュビロ磐田2-1大分トリニータ
【磐】68分西紀寛、82分ファブリシオ
【分】76分高橋大輔

前節大敗の磐田が辛くも勝利。
大分は追いついた直後の失点は痛かった。

大宮アルディージャ0-2FC東京
【東】27分今野泰幸、57分福西崇史

大宮はまたクリアミスですか。しかも連続無得点と良い所なし。
エニウトンもあんまフィットしてない印象ですね。
今野のヘッドは巧かった。あと、平山は決めようよ。

ジェフ千葉1-3清水エスパルス
【千】83分ストヤノフ(PK)
【清】16分チョ・ジェジン、19分枝村匠馬、20分伊東輝悦

4分間であっというまに3失点。千葉ちょっとやばいですね。
面子だけならそれほどでもないのに、阿部・坂本の移籍の
影響なのかどうなのかといったところ。
あと、ジョンは何しに出てきたんだろう。

81分チョ・ジェジン→西澤明訓
85分「退場」西澤明訓

横浜FC1-0横浜F・マリノス
【浜】7分早川知伸

('A`)

鹿島アントラーズ0-1ガンバ大阪
【G】66分マグノ・アウベス

あんなシュート打たれたらどうしようもないですね。
流石は昨シーズンの得点王。
てかガンバの2試合連続完封で霞んでるけど
地味に鹿島も2試合連続無得点。まぁ相手が相手だけどね。

アルビレックス新潟2-2浦和レッズ
【新】88分河原和寿、89分田中亜土夢
【浦】30分永井雄一郎、64分ワシントン

新潟劇場凄かったですね。
2分で同点に追いついた新潟の粘りは流石のもの。
浦和はホームだったけどやっぱACLの疲れあったのかな。
まぁこれからはこういう連戦が続くんだけどね。

ヴィッセル神戸1-1川崎フロンターレ
【神】61分レアンドロ
【川】47分村上和弘

采配ズバリの神戸。川崎は谷口退場も大きな痛手だったけど何よりも
ACL疲れがあったんじゃないだろうか。
村上のゴールは豪快だった。

☆次節注目カード☆

ジェフ千葉-鹿島アントラーズ 16:00フクアリ

何と開幕連敗同士の対戦となってしまったこのカード。
ネームだけなら鹿島はホント運がない日程だけど
今の千葉にどんなサッカーをするのか見物。
千葉はホーム・フクアリでの勝率の悪さを覆せるか。
ここで3連敗となるとずるずるいってしまいそうなだけに
連敗脱出へ、どちらが先に上昇気流に乗れるか注目。

FC東京-ジュビロ磐田 16:00味スタ

知っての通り福西にとっては古巣の磐田との対戦。
どんなジャブをかますのかプレーをするのか楽しみ。
平山VSカレンという今現在の五輪代表FW対決もありそうなだけに
あらゆる角度からこのカードには注目。


そんな俺は何だかんだ言いながら
明日の日スタ、対神戸戦に行ってきます。
球技会も迫り、俺は恐らくDFの位置に入るので
今までは軽視していた、一応堅守が売りのはずのうちの守備陣
特に勇蔵の対人格闘技戦佑二辺りの守備の動きとかを
確認して、参考にでもできたらなぁと。
あと、生乾(何か1つの単語みたいだが)が見れそうなので
それも楽しみですね。
変態ドリブルでもじっくり堪能してこようかと。

ロイさん

>体育委員の人帰っちゃうし、
>受験生に間違えられたりって面白い学校だな(ぁ

俺の学校は全体的にネタの宝庫ですよw
受験生に間違えられたのは、まぁ俺の知らない先生だったんで
仕方なかったんですけどねw

とりあえず

テストが終わった。
さらっと振り返りでも。

英語I

微妙な出来。もうちょっと勉強してたら良かった。

国語

今までで1番出来たような気がする。
まぁ古文が全ての鍵を握ってるけどね。

生物

難しすぎw
今まで分からない問題の方が多かったってのはよくあったけど
今回のは分からない問題しかない('A`)
マジで一桁いく可能性あるな。

OC

生物に続いて一桁候補。
現社の勉強の為にノータッチで挑んだのがそもそもの間違いだった。
頑張って20~30ぐらいといったところ。

現社

地理で30点満点中26点は絶対取った。
それにしてもあの4問は痛かった・・・。
絶対出ないと思ってスルーしたら('A`)
残りの70点分でも3,4問既に間違ってる問題あるし
自信のない問題含めると10問以上になるかな。
90は無理だろうけど80は多分いった・・・かな。

保健

これもまたやばいな。
学校に保健のセット全て忘れたのがねぇ・・・。
まぁ持って帰っててもスルーしただろうが。
150字以上の論文(?)が2問も出るとは・・・。

数I

う~ん、出来てるのか出来てないのか。
解き方は分かってるけど、肝心の答えが不安だ。

数A

数Iと数A合計60点いかなかった人は補修or再テストという
告知を数Iの直前にされて皆どうやって60点取ろうか悩み
数Iで出来るだけ50点以上取って数Aの負担を減らそうと
同じような考えに行きついたわけですが
数Iも難しければこの数Aも難しい・・・

と皆言ってるけど俺はあんまりそうは思わなかったという。
どっちも難しいことは難しいけどそんなに
出来なかったって感じはしなかった。

情報

点数云々より充実感では1番高かったかも。
ノータッチだけど全部知識で答えれたし。
タグの問題とかは余裕だったね。
HP作ったりしてて良かったと思った。

あー、とにかく疲れた。
まぁこれで情報、生物のテストは終了。
俺の生涯に一生関わってこないと思います。
あとは明日明後日の答案返却と
月曜、火曜の球技会ぐらいですかね、残されたイベントは。

球技会は俺は多分サッカー。
いつも通りサッカーの希望者多くてジャンケンの噂だったけど
体育委員の人帰っちゃったし、誰かバスケから移動したのかな。
まぁ1学期は幻に終わったサッカー頑張りますかな。

深夜にひっそりと

とりあえずテストが近い。
しかも1,2学期に大分貯金を作った為か
3学期の期末に対する意欲が薄い、薄すぎる。
木曜と金曜なんて、帰ってきたら直ぐに寝てしまって
勉強開始が10時過ぎになってしまった。
こんなに勉強してないでテスト前の土日を迎えるのは始めてかも。
今回の期末は今までと違って得点の期待できる教科ないし。
席替えで1番右側の先頭になってしまったから
黒板の左半分の文字が角度的に厳しく更に
太陽の光の反射で黒板が真っ白に見えるorz
お陰で黒板の左半分に字が書いてある時の授業には参加出来ない('A`)

それはそうと、大分前にやった模試の結果が返ってきた。
まぁ悲惨な結果だったこと。
でも社会がなかったからこの模試に価値は見出せないけどねー。
だけど国語と英語の低さにはショック。
特に国語はやばかった。校内順位317人中199位(´・ω・`)
英語は73位だったけどね。
でも1番ショックだったのは数学。
何故か3科の中で1番高く校内順位も51位。校内偏差値も60近かった。
俺って文系じゃなかったっけ・・・?
兎に角一刻も早く数学から逃げ出したいから
来年の数学2単位と4単位で2単位を選択したんじゃなかったっけ・・・?
そもそも数学俺の行きたい大学の学部の受験科目にないしね。
何か今まで俺の信じてきたものが
全て崩れ去ってしまったような気がする。
まぁそれは大袈裟だけどw
よくよく考えたら1,2学期の評定を大まかに見てみると

生物>数学=国語>英語

なんだよね。
友達からは「万能型だね。」だとか「文理系行ったら?」とか
色々言われてるけど確かにこれ見たらそうなるね。
自分は文系しか適性ないの分かってるけど
これから先心配になってきた。
国語と英語は今まで以上にレベル高くなるだろうし
それに加えて、俺の本業とも言える歴史(日本史、世界史)も
加わってくるし、3年になると地理も加わり
後は政経と倫理今迷ってるけどどちらかは必ず選択するし。
理科は物科地の中から地学選んで
先輩からは「楽な方に逃げたね」と言われたけど
果たして本当にそうなのだろうか。
天体とか中学の理科の先生に
「これから先必要ないから」って言われて
真面目に授業受けなかったけど、地学で天体が確かあるという。

まぁ何が言いたいかと言うと
2年になったら今までの体質を改善して毎日コツコツと勉強して
受験勉強に乗り遅れないようにしないとですね。
一応俺の中では予備校とか通わずに
どっかしらの大学に受かる事を目標にしてるんで
やっぱり受験科目の主要教科である歴史がスタートする
2年生から受験勉強に本腰入れないとってふと思いました。
そんな先の事より目先の期末に向けて勉強しろって感じですがw
GK佐藤洋平 磐田 1190万 -210万 3fp -3fp 0fp -1fp 0fp 2fp 1fp 1fp
DF根本裕一 大分 3700万 0万 3fp 0fp 0fp 0fp 0fp 0fp 3fp 3fp
DF那須大亮 横浜FM 2990万 +390万 3fp 5fp 0fp 1fp 0fp 0fp 9fp 9fp
DF深谷友基 大分 5410万 +710万 3fp 2fp 5fp 0fp 0fp 1fp 11fp 11fp
MF遠藤保仁 G大阪 1億1500万 0万 3fp 2fp 0fp 1fp 0fp 2fp 8fp 16fp
MF山瀬功治 横浜FM 4370万 +570万 3fp 2fp 5fp 1fp -2fp 3fp 12fp 12fp
MF安田理大 G大阪 840万 +240万 2fp 5fp 0fp 1fp 0fp 2fp 10fp 10fp
MF藤本淳吾 清水 4640万 +340万 2fp 1fp 2fp 1fp 0fp 4fp 10fp 10fp
MF犬塚友輔 磐田 940万 -160万 2fp -4fp 0fp -1fp 0fp 0fp -3fp -3fp
FW坂田大輔 横浜FM 2400万 0万 1fp 0fp 0fp 1fp 0fp 1fp 3fp 3fp
FWセルジーニョ 大分 1900万 0万 2fp 0fp 0fp 0fp 0fp 1fp 3fp 3fp

75fp
磐田なんか2度と使わねぇ('A`)

そして第2節編成。
あえて大博打に。ネタで終わるかどうか微妙なところ。
だってお金が

GK 南雄太 柏 2160万 +360万
DF 近藤直也 柏 1320万 +220万
DF 那須大亮 横浜FM 2990万 +390万
DF 深谷友基 大分 5410万 +710万
MF 遠藤保仁 G大阪 1億1500万 0万☆
MF 田中隼磨 横浜FM 3910万 +510万
MF 山瀬功治 横浜FM 4370万 +570万
MF 安田理大 G大阪 840万 +240万
MF アウグスト 大分 1700万 0万
FW 高松大樹 大分 3960万 -340万
FW フランサ 柏 2990万 +390万

ベンチ入り選手
MF 長谷川 アーリアジャスール 横浜FM 840万 +240万

モカさん
>横浜市民として横浜ダービー楽しみです。
>チケットも完売だそうで。自分は行きませんが
>柏の南・・・例のあれですねw

行きたかったけどテスト前だから行けない(´・ω・`)
まぁチケット買えたかどうかすら微妙だけどw
柏の南は・・・例のあれですw

ロイさん
>山瀬は誰も止められないなぁ、あれは巧いよ。
>そして師匠もやってくれましたなww

>サンフレは次、サトウの日(3月10日)だから
>寿人に点とって貰って連勝といきたいなw

>って南wwww
>そういえばビッグアーチだったなwwww

ドリブルも巧いし何よりもシュートも巧かった(・∀・)
師匠は期待通りの活躍っぷりですw
ファンサカでは安い柏の選手投入したのでお手柔らかにw

南は因縁の地だけにまたやってくれそうなヨカーン

あささん
>柏の南の因縁って何?

(・∀・)っJリーグ史に残るスーパープレーですよw
FC東京2-4サンフレッチェ広島
【東】49分ルーカス、61分ルーカス
【広】13分佐藤寿人、18分佐藤寿人、27分ウェズレイ、52分ウェズレイ


寿人の1点目気持ち良すぎ。
まぁそれにしても広島の完成度は高いね。
FC東京の新人吉本はちょっとかわいそすぎたけど。
3失点で前半30分途中交代とか。

横浜F・マリノス1-0ヴァンフォーレ甲府
【横】5分山瀬功治


アーリアの初アシストも良かったけど
何よりも功治のドリブルが凄かった。キレキレという言葉が相応しい。
その起点となった師匠は大暴れ。
色んな意味で1番目立ってましたね。まさに師匠劇場。

大分トリニータ1-1アルビレックス新潟
【分】83分深谷友基
【新】53分矢野貴章


結局仲良く開幕戦未勝利記録継続。
矢野の泥臭いゴールは見事だった。
大分の深谷もこれまた泥臭いゴール。

川崎フロンターレ1-0鹿島アントラーズ
【川】21分マギヌン


マギヌンのゴールの時、鹿島守備陣は
綺麗にマーク外れてましたね。
どうぞ決めてくださいみたいな。
攻撃もちぐはぐ、岩政も退場と良い所なし。

清水エスパルス1-0ヴィッセル神戸
【清】6分青山直晃


淳吾のCKから青山が豪快にヘッド。
でも追加点を奪えなかったのが残念。
神戸は大久保が復活すれば面白くなるかも。

浦和レッズ2-1横浜FC
【浦】25分OG、85分永井雄一郎
【浜】44分久保竜彦


久保のゴール凄すぎ。久保だからこそ決めれるゴールですね。
浦和はあんまり良くない印象。
相馬のクロスがもうちっと良くなればね。
FCの守備はやってけれると思うけど如何せん攻撃が・・・。

ガンバ大阪1-0大宮アルディージャ
【G】88分バレー


自慢の攻撃力も大宮守備陣の守りに攻め手を欠いた感じ。
それでもバレーはあのシュートが決まっちゃう辺りが流石。
マグノはやっぱりマグノでしたね。
数打ちゃ当たるという典型的な試合だった。

柏レイソル4-0ジュビロ磐田
【柏】24分フランサ、57分菅沼実、63分フランサ、73分菅沼実


昇格勢では柏が一歩抜きん出てるといった感じ。
菅沼の2点目のミドルは凄かった。
磐田はミスばっか。成岡のフリーであのシュートは何なのさ。
ちょっとこのままじゃ磐田危ないんじゃないかな。

名古屋グランパスエイト2-0ジェフユナイテッド千葉
【名】76分金正友、89分本田圭佑


本田のゴールはよく粘ったというべきか
何であそこで点を取られるんだと千葉を叱るべきか。
千葉にとっては後味の悪い負け方だったね。

☆次節の注目カード☆

横浜FC-横浜F・マリノス 19:00三ツ沢

9年振りに復活する“横浜ダービー”
お互いに堅守が持ち味だけに先取点が鍵を握る。
セットプレーでは久保VS佑二の対決が見れるだろう。
何よりもセットプレーでは久保と奥がマリノスのセットプレー時の
弱点を知っているだろうからマリノスとしては気をつけたい。

サンフレッチェ広島-柏レイソル 14:00広島ビックアーチ

開幕戦を良い試合で飾った同士の対戦。
共に自分達の実力は本物なのかを確かめる上で
大きな意味を持つ試合となる。
柏の南としては因縁の場所、因縁の相手だけに色んな意味で注目。

J開幕前夜

いよいよ、明日はJの開幕です。
というわけで、J1土曜日の各カードの展望と予想でも。

【“怪物VS猛犬” 開幕で火を噴くのはどちらか】
FC東京-サンフレッチェ広島 14:00味スタ


ワンチョペ、福西ら大物選手を獲得し
今オフの目玉となったFC東京。
この大型補強が実れば今シーズン台風の目とないうる存在だが
ワンチョペがまだまだフィットしてない状況からも
体もだいぶ絞って調子も上向きの平山が鍵を握るか。
五輪代表でも中核をなす梶山、代表経験豊富な
福西と現代表の今野のダブルボランチで構成される
中盤のレベルは非常に高い。
対する広島はオフの補強は新人とレンタル組の復帰ぐらい。
だが、逆に昨シーズンとほぼ変わらない陣容なだけに
熟成度は非常に高いとも言える。
猛犬と謳われているウェズレイと佐藤寿人の2トップ、
駒野と服部の両ウイング、若い柏木、青山
さらに森崎兄弟と個々の能力は決して低くはない。

地味に好カードなこの試合は
F東京1-2広島
と予想。

【“4-3-3対決” 混迷の先に見える光を見るのはどちらか】
横浜F・マリノス-ヴァンフォーレ甲府 14:00日スタ


オフは他チームからの補強は鈴木隆行、マルクス等の
獲得に止まったが、新人の補強は満足のいくものと言える。
黄金時代を迎えつつあるユースから骨格を担った3人に
注目の乾、思わぬ掘り出し物と言える石原等の
将来のマリノスの背負って立つ選手が加わった。
早野監督が就任してからチームは従来の
3-5-2、もしくは4-4-2で堅守がチームカラーのサッカーから
4-3-3、攻撃的サッカーへの転換を図った。
まだ戦術的に熟成度の低さは否めないが、
山瀬功治、マルクス、マルケスといった技術のある
タレントが前線に揃っているだけに、噛み合いだしたらを考えると
面白くもあり、噛み合わなかった時の悲壮感も感じてしまう。
守備陣ではお馴染みの中澤・松田コンビや
那須、栗原といった能力の高い選手を擁している。
松田に関してはボランチ起用等オプションがあるが、
何れにしても熟成度が鍵を握る。
対する甲府は4-3-3に関してはマリノスよりも長い期間
取り組んでいるため、熟成度に関しては問題は無い。
だが、J1昇格、残留の中心になったバレー、倉貫の移籍により
戦力ダウンは多少あるだろう。
新外国人のアルベルトの連携不足等不安材料は尽きない。
まだまだ、2007年式甲府サッカーは模索中。
マリノス同様、出口を見れるキッカケがほしいところ。

予想は
横浜FM3-2甲府

【“開幕初勝利へ” J1最南端の地で激突】
大分トリニータ-アルビレックス新潟 14:00九石D


未だに開幕戦勝利の無い大分は昨季から
トゥーリオ、エジミウソン、ボランチコンビ、梅崎といった
中盤の選手が移籍。
新加入選手がどれだけフィットしてるかが気になる。
新潟は深井、坂本、千代反田という実力のある選手を獲得。
補強に関しては地味に良い補強をしたチームの1つだろう。
矢野、エジミウソンの2トップにMF鈴木慎吾らは今年も健在。
特に矢野は代表にも選ばれて調子も上向きに。
大分は新潟の攻撃陣をどれだけ抑えれるかがポイントだ。

予想は
大分2-3新潟

【“屈指の好カード” 勝負の分かれ目は守備力】
川崎フロンターレ-鹿島アントラーズ 15:00等々力


昨季は4人の選手が二桁得点という爆発的な攻撃力を見せた川崎。
今年もその攻撃力はJでも屈指と言える。
一方の鹿島はJの経験が豊富なマルキーニョスが加入し
攻撃力に厚みを増した。
野沢の負傷離脱は痛いがそれでも、本山らタレントは豊富。
攻撃力は共に高いレベルなだけに勝負の分かれ目は守備力だろう。
昨季不安定な守備力だった川崎はGKに川島を獲得。
守備に安定が見られれば
優勝候補の筆頭に躍り出ると言っても過言ではない。
鹿島は岩政・ファボンの両CBが束ねる守備陣は前評判が高い。
高さと強さは屈指の力を持つ。
前評判の高いチーム同士の対戦は今季のJの図式を占う上で
非常に重要な試合になるだろう。

予想は
川崎0-1鹿島

【“攻撃的に” 目指す先は共に同じ】
清水エスパルス-ヴィッセル神戸 15:00日本平


フェルナンジーニョの加入等攻撃陣の補強は比較的充実した清水。
藤本とフェルナンジーニョの絡む攻撃が
熟成していけば怖い存在になる。
神戸は大久保を獲得する等攻撃陣に大型補強が敢行された。
大久保自体は怪我で出場は微妙で、スタメンは
昨季とほぼ変わらない陣容になるだろう。
地力では清水の方が上だが、それだけで勝敗はつかない。
共に攻撃陣の補強が目立った。攻撃力の向上を目指す両チームの
戦い振りに注目が集まる。

予想は
清水2-0神戸

【“王者の意地” 実力のJ1王者と勢いのJ2王者の激突】
浦和レッズ-横浜FC 16:00埼玉


昨季のJ1王者浦和はオフに阿部を補強し
チーム力は磐石かと思われたが調整不足を露呈。
自慢の堅守は鳴りを潜める形となった
ゼロックスよりも調整できているか、王者の真価が問われる。
久保、奥という攻撃の柱になりうる選手を獲得した
昨季のJ2王者横浜FC。
地力の差では大きく開いているが
そこはJ2優勝の原動力となった守備力でカバーしたい。
強いほうが勝つのではない、勝ったほうが強い―
この言葉がピタリと当てはまる試合になってしまうのか
J1の王者によって洗礼を受けてしまうのだろうか。

予想は
浦和3-1横浜FC

【“優勝への第1ステップ” 2年前の再現阻止へ】
ガンバ大阪-大宮アルディージャ 19:00万博


ゼロックスでは仕上がりの良さを昨季J王者の浦和相手に
4-0という形で示したガンバ。
バレー獲得も攻撃陣の陣容は変わらない。
ゼロックスで最も輝いていた遠藤と二川
そしてマグノと播戸の2トップが絡む攻撃力は迫力がある。
大宮は監督も変わり心機一転。
昨季序盤は絶好調だった小林大がシーズン通して
活躍すれば大宮の上位進出もあり得る。
2年前、大宮のJ1初挑戦の開幕戦も万博でガンバとだった。
その時は大方の予想を覆しての2-0で大宮勝利。
今季もその再現といきたいところ。
だがガンバも王座奪還へ、開幕戦で勢いをつけて
スタートダッシュを決めたいところだ。

予想は
G大阪2-1大宮

ヨンヨンさん
>これはきつすぎるよね。
>まぁ始める人と並行にしたいっていうのはわかるけど。
>これじゃ頑張っても1億円プレーヤーは1人しか獲れないしな。

4億スタートだと序盤はポイントよりも年俸を上げる事に
専念しそうだ(´・ω・`)
この1億の差が結構きつい('A`)

 BLOG TOP 


