プロフィール

シーマン

Author:シーマン
マリノス、ロッテ、ELT、高校野球を愛している受験生です。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム


ファンサカ仮編成

いよいよファンサカの季節です。
てか4億ってwww
4億じゃMr.ファンサカことヤットや
昨シーズンほぼ固定していたDFのくせに平均fpが異様に高い
田中マルクスさんや、当たり外れはあるけど
結構な確率でfpが期待できる得点王の2人の計4人居る
初期状態からの1億円プレーヤーや
中村ケンゴーとジュニーニョの川崎コンビという
昨シーズン俺がお世話になった人達を頑張って2人、最悪1人ぐらいしか
獲得出来ないじゃんw
まぁでも、幸いマリノスの初期年俸安いから編成しやすいけどね。
とりあえずヤットに全てはかかってるね。
開幕戦大宮とか嫌な予感しかしないけどw

GK 佐藤 洋平 磐田 1400万
DF 根本 裕一 大分 3700万
DF 那須 大亮 横浜FM 2600万
DF 深谷 友基 大分 4700万
MF 遠藤 保仁 G大阪 1億1500万
MF 山瀬 功治 横浜FM 3800万
MF 安田 理大 G大阪 600万
MF 藤本 淳吾 清水 4300万
MF 犬塚 友輔 磐田 1100万
FW 坂田 大輔 横浜FM 2400万
FW セルジーニョ 大分 1900万

ベンチ入り選手
MF 長谷川 アーリアジャスール 横浜FM 600万
MF 乾 貴士 横浜FM 700万
今更ながらゼロックスの感想でも。
そうか、あの時は5連休の最初の日だったのか。
もう最後の日の夕方かぁ。
宿題やってねー。

続きを読む »

地元だからね

とりあえず、2007年に入ってから
天皇杯や高校サッカーやゼロックスで
既に4試合サッカー観戦に行ってますが、
未だマリノス戦に行ってません。
マリノス戦自体そんなに開催されてないけどw
その気になればMTに練習試合とか観に行けたけどね。
開幕戦も、3日後にELTの10周年記念ライブに行くので
まぁ大事を取ってというのは何ですが
疲れを残さないためにも観に行きませんし。
4月11日のナビスコ予選リーグの大宮戦が駒場でやるので
観に行こうかなと思ったんですが、学校普通にあるし
結構厳しいかなぁって感じなので現在は保留中。
そんで、確実に行けて1番早い観戦試合は6月ごろの
駒場での大宮戦になりそうと思ったところ
時期的に体育祭直前だからどうかなって感じですが
別に俺1人が直前に1日いなくても大丈夫だろ
って勢いで5月27日の埼スタでのレッズ戦のチケット買ってきました。
070226_120322.jpg

何気にレッズ戦は天皇杯、ゼロックスで2試合観てきたけど
レッズが相手のマリノス戦は初めて。その上アウェイというね。
そもそも埼スタでのレッズ戦自体初めてだけどw
完全アウェイの雰囲気を楽しんできたいです。

問題は俺が生きて帰れるかだけど

モカさん
>俺の妄想は有名人と付き合うくらいですw

>子供のことですが、習い事は本人次第かなと
>名前には、健康を願う「健」、幸せになる「幸」を入れたいですけど
>入れても不健康だったり、不幸だったりする人いるのでね
>男が生まれた場合の名前は決まってないですね
>女なら、朝倉南の「南」や先輩女性の「絢」
>絢香さんというアーティストもいますし悪くかなと。
>それと、漢字でも平仮名でもいいけど
>「ゆい」「結衣」など付けたいですね。

俺の友達に「健一」って名前なのに怪我ばっかしてる人いますw
習い事は出来ればサッカーをやらせたいですね。
小2までサッカー選手目指してた俺の夢を変わりに(ry
そして有名なサッカー選手になって芸能人と知り合いに(ry
俺的には平仮名も中々良い気がするんですよね。
ちなみに俺は「結衣」よりも「由衣」の方が好k(ry
本日の家庭科での出来事。
自分の人生設計云々の内容で、高校卒業してからの
自分の人生プランを書いてみよーみたいな授業だったんですが
何歳に結婚して、何歳で子供が産まれるだとかは勿論
奥さんの名前や子供の名前も考えるという
それぞれの妄想力を試しているかのような条件でした。
それにしても、皆さんの妄想力は凄いですね。
子供9人作って、野球チーム作るだとか
最後は奥さんと子供共々心中を図るだとか
俺は彼らの妄想力には敵いません。

そんなわけで、俺は真剣に子供の名前について考えてみた。
普段から人と同じ事をしたくない俺は子供の名前は
ありきたりな名前ではなく、変わった名前をつけたいなぁと。
いくつか候補は上がったんですが、中でも俺の中でしっくり来たのは
「夢生」ですかね。
滝川第二高校から大分に入団した金崎夢生の
名前に密かに憧れてたのもあるし、結構カッコいいなって感じで。
ちなみに、女の子なら「楓」といったところでしょうか。
男の子でも女の子でもどちらの場合にしろ「未来」も
良いなっておもいましたね。
男の子なら「みらい」って読ませて、女の子なら「みく」と読ませる。
まぁ今からこんな事考えてても仕方ないですけどね。

続きを読む »

CL1回戦

セルティック0-0ミラン
PSV1-0アーセナル
リール0-1マンチェスターU
レアル3-2バイエルン
ローマ0-0リヨン
バルセロナ1-2リバプール
ポルト1-1チェルシー
インテル2-2バレンシア


俊輔のセルティックさんはスコアレスですか。
ホームで勝てなかったという点で考えれば残念だし
アウェーゴールを奪われなかったという点で考えれば
まぁ、まずまずかなって感じですね。
次のアウェーのゲームは1点でも取れば負けない限りOKなんだし。
展開的にはミランさんが前半に先制して、後半のロスタイムに
俊輔がFK決めてくれるみたいなの希望。

あとは、俺的にリバプールさんとバレンシアさんに頑張ってほしい。
別にアンチではないけど、バルサさんはもう良いよ。
何だかんだでめんどくさいしね。

ベスト8は
セルティックさんとPSVさんとマンUさんとバイエルンさんと
リヨンさんとリバプールさんとポルトさんとバレンシアさんと予想。

サッカー

さぁ、体育のサッカーの授業も残すとこあと僅か。
かなり苦労を強いられた3対3も終了し
カテナチオでクラス内無敗の3勝1分の好成績を残した5対5も終了し
今では7対7ないしは6対6をやってます。
とりあえず、一時期の攻撃を組み立てる役から
自分の定位置と言っても良いDFで頑張ってます。
そして何か俺がいるいないで勝敗が変わるとか。
今日の対戦相手は5人(こっちは7人)だったので
1人移籍して6対6でやる事に。
ジャンケンで負けた俺が移籍したところ
これまで全敗、7失点だとかを平気でやってのける
弱小チームの1-0での勝利に貢献。
俺の元いたチームのメンバーは俺がいないのが痛かったとかぬかす始末
どこかでは“カリオストロの城”と呼ぶ声も(ry

それはさておき、俺も高校生になって
いつのまにかサッカーの技術も向上したかなと。
特に後方からのロングボールが狙ったところに蹴れたり
味方の足元にピタリってのが出来るようになったりね。
でも、7対7の今はDF専念だけど
3対3、5対5の時は守備もやりつつ、
攻撃も組み立てる(と言ってもロングボールだけだけど)事を
してる中で、味方の前線の選手はサッカー素人だから
俺の出したパスに何としてでも追いついてチャンスにするという事しか
頭にないので懸命に走ってます。
サッカー知ってる人が見たら俺は味方を凄い走らせてるって感じでね。
味方を駒として扱ってるかのごとく。
漫画ファンタジスタの近藤みたいに。

070219_185747.jpg

そう、まさにこんな感じだね!

ところで、今日親父がゼロックススーパーカップの
S席を貰ってきた。
日韓W杯のイングランド-スウェーデンといい
うちの親父はよくチケットを貰ってくるもんだ。
まぁタダなんだしマリノス戦じゃなくても楽しんでこようかな!

って、またレッズとガンバかよorz
今更感ありますがネタがないのでしょうがない。
兎に角、木曜位から風邪気味で立ってるのがやっとって感じで。
まぁ、木曜は予餞会のリハでずっと体育館にいたけど
段々気温が下がってる中、暖房もなしだったせいで風邪ひいたっぽくて
金曜の本番も体育館には暖房ついてたけど、俺はずっと
舞台袖で緞帳の担当だったから(補佐だけど)
あの暖房の暖かさも伝わってこない異空間にいてとどめを刺された
感じですけど。
今は大丈夫になってきましたが。

んで、本題。
顔文字または絵文字ですか。
このブログでよく使ったりするのは
(・∀・)
(´・ω・`)
(`・ω・´)
('A`)
この辺かな。
特にどれが好きだとかはありませんが。

携帯の方だと



    



ざっとこんなもんですかね。
ちなみにお気に入り(?)の絵文字はこいつですかね。


あー、頭痛い。

ML戦記:死闘

続きを読む »

ML戦記:悲願

続きを読む »

ML戦記:魔法

続きを読む »

ML戦記:天才

続きを読む »

ML戦記:成長

続きを読む »

微妙な調子

はい、今日はボウリングに行ってきましたよ。
まぁ11時から1時ぐらいまで、1500円だかで
ゲームやら、バッティングやら、アーチェリーやらが
やり放題というやつやった後なので
凄い疲れてたせいか、調子は微妙でしたがね。
まぁ元々ボウリングはあんま得意じゃないという集団なはずなのに
1人を除いて(俺じゃないよ)異様にスコアが高い。
というか普通に皆上手い。
時折やらかしちゃう時もあるけど^^;
そんなわけで俺の今日のスコアは

第1ゲーム87 3位
第2ゲーム83 3位
第3ゲーム131 2位
第4ゲーム62 4位
第5ゲーム105 2位

第1ゲームで87ってのは俺にとっては凄い良いほうなのに周りがorz
この時の1位の人は友達Yが134。2位は友達Oが99。4位は友達Mが69。
第2ゲームも終盤追い上げたけど前半の失速がorz
1位は友達Yで103。友達Oが85。4位は友達Mが63。
第3ゲームは俺はかなりフィーバー出来た。
ボウリングに行くと1回は起きる俺の覚醒モード突入で
かなり頑張ったのに友達Yの146には届かずorz
ちなみに3位は友達Oの96。4位は友達Mの68。
第4ゲームは俺はかなり腕が疲れててばてばて。
要所でガター等のミスでスコアはしょぼしょぼ。
しかも僅差で友達Mの64に敗れてペケorz
1位は友達Oの127。2位は友達Yの124。
このゲームは1位争いが熾烈で最後の最後までもつれた裏で
ペケ争いも熾烈を極めるという展開。
10フレーム目、2ピン倒した状態で、
後4ピン倒せばペケ脱出という状況下だったが
俺はプレッシャーに負けて痛恨のガター('A`)
リベンジを誓った第5ゲームは皆がバテてく中
順調に序盤はスコアを伸ばし、5フレーム目を終えて首位に立つ(・∀・)
だけど、そこから俺も徐々にスコアが伸びずに失速(´・ω・`)
その中でも友達Yは序盤の不振を吹き飛ばすターキー。
結局友達Yが142で今日4勝目。俺は終盤粘って2位に入った。
3位は友達Oの94。友達Mは今日4回目のペケとなる76。

いやー約1年振りのボウリングだったけど結構頑張れましたね。
それにしても、友達Mに1回負けたのは屈辱的だった。
マジあのゲームは色々と調子がおかしかった('A`)
ていうか友達Yは普通に上手すぎだ。
苦手と言いながらも平然とストライク出したりの挙句ターキーとは。
俺だってターキーなんか1回しか出したことないのに。

さて、4人分のスコアの紙、渡すの忘れて持って帰ってきちゃったんだが
渡そうにも渡せないな。

 BLOG TOP 


