プロフィール

シーマン

Author:シーマン
マリノス、ロッテ、ELT、高校野球を愛している受験生です。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム


いやー懐かしい

今日は明日、明後日の公立高校前記入試、
世間一般に言う推薦入試の会場準備の為に
午前中3時間授業+大掃除で学校は終了。
帰宅後は11月以来切ってなかった髪を切りました。
サッカーやってると長い前髪とかうっとうしいので何より。
そして明日、明後日は休み。更に土日もあるので4連休です。
とりあえず、明日は元中の俺のグループ2人と
俺と同じ高校に通ってる俺のグループの友達と俺の4人で
ボウリングに行ってきます。多分。
俺のグループは6人いたんですが、2人は私立なので
明日は学校です(・∀・)ザマミロ
ちなみに、ボーリングだと掘削の方になっちゃうんで注意です。
あの、球を投げてピンを倒すやつはボウリングです。
ここはトテモ重要ですね。
最近、平気にボウリングの事をボーリングと言うやつが多いので^^;

いやー、それにしても受験から1年も経つのか・・・。
1年って早いのぅ。
1年前は緊張しまくりで、高校に受験しに来てたのが
今年はその受験生の為に、机の中を空っぽにしたり
教室を大掃除したりして待ち受ける側ですからねぇ。
ホント、1年前が懐かしい。
1年前の今日は前期の前日で落ち着かなかったから
マリノスのDVD観てたっけかな。
まさか前期で受かるとは思わなかったし。
“確保”って漢字が書けなかった事で大分いらついたし
面接も、学校で用意された進路の手引きとかいう
入試対策の冊子の面接対策でよく質問される質問とか
紹介されてたのに、それが何一つ出なかったというショッキングな
出来事や、教室のドアをノックしたら
「どうぞ」と返ってくるはずなのにその声が聞こえなかったという
ハプニングとかも今となっては良い思い出ですね。

って過去を振り返るのも良いですが、2年後は俺も受験生なんだなorz
しかも俺の行きたい学部ってうちの高校指定校なかったような(´・ω・`)
俺の勘違いかもしれませんが。
そもそも俺が目指してる大学というか、高い志を持つという意味で
大分学力足りないですが、志望校にしてる大学は
指定校すらないという現状orz
どこかで妥協しなきゃいけない事もありそうだ。

続きを読む »

続きを読む »

業務連絡:02

テレ朝見れるyo!という木南晴夏ファンの皆さんに朗報です。

5夜連続ドラマ 恋話~ハナの恋物語~
に主人公、木内晶子さん演じるハナの親友のミカコ役で出演です!
☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ

ダンドリやきらきら研修医とは違い、出番も多そうなので期待。
ツンデレ的な役とは違う役っぽいので
これまでとは一味違った木南さんが見れそうですが、果たして。
ちなみに各話10分だそうなので次の日の事は
心配しなくても良いのかな・・・?

モカさん
>出たwナビゲートDVD。俺も危うく借りかけたことあります。
>確か、本編は3月か4月あたりレンタルだったと記憶してます

3月か4月なのかorz
よくよく考えてみれば本数自体2,3本しか置いてなかったし
結構怪しかったんですよね('A`)

続きを読む »

やっちまった

昨日、この土日が暇すぎて死にそうなので
DVDをレンタルしてきました。
前々から見たかった、「フライトプラン」と「戦場のピアニスト」と
「ラフ」を借りたんですがね、今日の朝
とりあえず「ラフ」を見ようとしたら
070127_103422.jpg
ちょwwwやっちまったwww
ナビゲートDVDとかorz


フレアさん
>確かに体育のサッカーって浮いちゃうよねw
>俺は完全にパサーに専念してます。
>幸い俺のクラスは動けるやつばっかだからかなりレベルは高いと思うw

ですよ(´・ω・)(・ω・`)ネー
うちのクラス俺みたいに中途半端に出来る人どころか
基本的にサッカーはNGという人が8割なので(ノД`)
球技会でサッカーになったら(((((( ;゚Д゚)))))

ヨンヨンさん
>俺も体育で1チーム6人でやってるわけなんだけど、
>小学校のときに都選のサッカー部のやつと
>俺だけでサッカーしてるようなもんw
>俺なんか本職DFなのにFWやってますからw

>ちなみに昨日は二人のコンビで5点ほど獲りましたw

そんな上手い人がいるなんてウラヤマシス。
うちのクラスも元サッカー部の人だけでサッカーやってるような
状態になりつつあるけどその人がよくボール失う(´・ω・`)
まぁそいつだけマークすれば良いって感じでサッカー部2人が
マークにいってるんですけどね('A`)

5点とかwwうちのクラス1,2点取るだけで精一杯なのにw

続きを読む »

サッカー♪

そのまんま東www
東が知事になれるなら俺も区長ぐらい・・・(ぁ

それはそうと、今体育の時間サッカーをやってます。
うちのクラスは元サッカー部が1人、結構サッカー好きの
中学時代野球部、現在バレー部の男子ぐらいしか
戦力がおらず、必然的に俺がクラスでも主力的な位置にいるという
中学時代と何一つ変わらない状態になってます。
でも変わった所と言えば、ポジションですかね。
中学時代はどちらかというとFW、もしくはDFで最前線に
上がって、こぼれ球を狙ったりだとかが多かったんですが
今は司令塔的な位置ですかね。
まぁ今は3対3のゲームしかしてないんで、人数増えたら
俺が勝手にもうちょっと下がり目の位置にいくと思いますが^^;
どうもゲームを組み立てるだとかは苦手。
というか俺は元々パサータイプじゃないですからね。
どちらかといえば点を取る方、または守備職人みたいな感じですし。

でも、やっぱり自分のイメージがプレーという形で現れると
気持ち良いもんですね。
3対3のゲームでGKを置いてるため2人で攻めなきゃいけなくて
俺が右サイドでボールを持って、丁度バイタルの方に
凄いスペースがあって、このスペースに味方が走ってきて
俺がパス出したら大チャンスになるだろうなと思ってたら
見事に走りこんでてくれて、俺がすかさずパスを出して
味方がジャストで受けてそのままゴールって
なったときは気持ち良かったですね。
俺が出したパスに反応したんじゃなくて
俺が出したいパスコースに走ってくれたっていうのは
凄い意味のある事だと思う(何
とりあえず、3対3だとショートパス主体でいきたいのに
ミドルパス、ロングパスを多用するサッカーになってしまうので
早く人数増やしてくれ。
俺しかボール運べない状況は厳しすぎる。


モカさん
>来期のGKは榎本になりそうですかね?
>達也と哲也どっちが巧いんでしょうかね?
>来期のマリノスは師匠に期待してますw
>通算ゴール数にも驚かされたが、そこが師匠であるゆえんw

榎本になりそうです。これで高桑とかになったら(((((( ;゚Д゚)))))
達也と哲也の特徴をまとめると

達也:近距離のシュートの反応は良いけど、ゴールキックがサイドラインを
直接割るのが多かったり、ゴールキックをミスって相手のFWに
渡ってしまうも、そのシュートをファインセーブという
自作自演をやってのけたり、飛び出してクリアしたのに
それが相手に渡ってしまい、そのままシュートを打たれ
無人のゴールに・・・とファンタジー溢れてます。
ナビスコ決勝、04CSのPK戦等、勝負所でのPK戦に強いです。

哲也:こちらも近距離のシュートの反応や勇気ある飛び出しなど
達也に比べたら安定性はありますが、クリアミスだったり
試合中1回ぐらいはポカをする事も昨年は何回か見られました。

正直どっちもどっちですが、安心して見れるのは哲也です。
師匠は・・・17点っていうのは・・・その・・・寿人とか
1シーズンで取れるんですがね・・・w

新体制発表

土曜日なのに模試で休日出勤('A`)
3年生は今日、明日とセンター試験なんですがね。
センター試験の日っていつも天気悪いような・・・。

さて、本日マリノスの新体制が発表されました。
監督が早野な時点でだいぶ終わってますが('A`)

続きを読む »

10.0

070116_204253.jpg

初めてウイイレを手にしてから約5年ぐらい
かれこれ数百試合をこなしてきましたが
初めて10.0を出したかもしれないですね。
9.0だとか9.5は何回も出してましたが
10.0は見てないような気もするw
ちなみにこの試合の成績は3ゴール3アシストでした。

続きを読む »

続きを読む »

続きを読む »

続きを読む »

日本VSスイス

韓国戦の代わりにスイス戦が浮上

キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!
もういっちょ
キタ━━━(゜∀゜)━( ゜∀)━( ゜)━( )━(゜ )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━━!!!!!

これは見物ですな。
確か日スタでの試合だったと思いますが
機会があったら観に行きたいですね。
勿論俺はスイス側で観ますw


genneiさん
>今日のミラクルタイプ長かったですね(違
>木南さんはなかなかb
>でも笑ったときより怒った時の方が
>かわいい気がするのは俺だけですか?
>英検二級はすごいですねw

ちょw違w
木南さんはかしこさんの時ツンデレキャラだったからか
ツンとした方がかわいいというのは同意ですw
俺の親父のCDラックには洋楽しかありませんw

続きを読む »

続きを読む »

いやー、きらきら研修医面白かった。
木南さん出番多くて何よりw
ダンドリのかしこさんのベースを残しつつ、今回はまた違った味を出してますね。
だんだんかしこさんそのまんまになってるような気もしましたがw
もう木南さんはキャラを確立したと言っても良いでしょう。
でも、うさこが産婦人科に行く事になったので
木南さんとの絡みもなくなってくるのが残念('A`)
今日の放送録画した俺は勝ち組w

そしてその後英語の宿題をやった。
そこで久々に親父を凄いと思った。
俺の親父は英検2級なんですが、それも学生時代の事。
音楽なんかは洋楽を聴いてますが、段々と記憶も薄れていくであろうに
俺が英語の問題分からなくて聞きにいったら
literature(文学)という単語、俺は最初読んだときに
どう読めば良いのか分からなかったのに
うちの親父はすらすら読めてましたね。
be proud of「~を自慢している」というのも辞書とか引かずに
すんなりと分かってましたからね。
まぁ俺自身の英語の力がやばいのもありますがw
流石大学は英文科を卒業してるだけありますね。
とりあえず英語は分からなくても親父という家庭教師がいるので
大丈夫そうですね。
親父頼らなくても大丈夫なように実力もつけておきたいところですがw

椿さん
>これは高野連のほうがバカだと思うけどね
>まぁ、やりすぎといえばやりすぎだが
>「ハンカチ王子」と毎日騒いでいたマスゴミどもはどうなるのか
>それにこれを見て高校野球のことが浮かぶかどうかといえば、
>浮かばない人のほうが多いだろうし
>高野連は「教員の一環としての高校野球」とか云ってるけど、
>なぜ暴力事件とか起きてるんだろうね
>だいたい、こんなことをわざわざ問題にするほうが
>野球のイメージダウンになると思うんだが

確かに高野連も何考えてるんだかって感じですね。
毎年のように、暴力事件やら喫煙やら万引きやらで
色んな高校が処分されてて一向に減る気配もしないし。
ハンカチ王子効果で高校野球人気が復活して
デリケートになってるんですかね。
自分で自分の首を締めてるようにしか思えないです。


genneiさん
>スキン変わりましたね
>MLのチーム日本人多すぎですよw
>来シーズンはシューマッハ(EDIT)を獲得でw

新年になったので心機一転で^^
一応JWE10なんで日本人選手を中心とした話にしようかと。
だんだんと人数は減っていく予定ですがw
俊輔が衰退してきているのでそろそろ放出の可能性がw
シューマッハは・・・考えときますw
久々のTBテーマです。

ウインターソング・・・悩みますねぇ。
先ず雪が降る自体少ないので中々雪の降る中何を聴きたいかって
考えた事ないですからねぇ。
まぁでも、雪が降っている状況を想像していくつか挙げたいと思います。

広瀬香美 「ゲレンデがとけるほど恋したい」
絶好調~♪
たまに頭の中でメロディが流れてきます。

広瀬香美 「ロマンスの神様」
これもたまに頭の中で流れてます。
雪の降る中聴いたらぐっとくるものがあると思いますね。

コブクロ 「雪の降らない街」
これは何よりも歌詞が良いです。
白い冬が街に降りて来た~♪
雪の降らない僕らの街に~♪
2人 手と手を重ね見上げた~♪
空一面の粉雪~♪
下手すれば1年間雪を見ることなく過ぎてしまう俺にとっては
すごい共感できます。

SPEED 「White Love」
これはホント雪の降る中絶対聴きたい曲。
ちなみにSPEEDの中では1番好きな曲です。

この4曲があればもう十分ですw
まぁ他にも色々とあると思いますが、俺はこの4曲を
雪の降る中聴きたいですね。

あーあ

高野連がフジテレビに抗議文=バラエティー番組に遺憾な内容


あーあ、フジまたやっちゃったのね。
これってめちゃいけの事でしょ。
ワンナイの事だってそうだけど、こういう問題好きだねぇ。
ナイナイ自体嫌いじゃないけど以前からやりすぎな面もあっただけに
どうなるかなとは思ってたけどね。
あの時のめちゃいけは全部は見てないですが、早実の宿舎での一幕は全部見ました。
あそこで普通にご飯だけ食べるだけなら良いものを
色々とよくない事してましたからね。
あれは正直やりすぎだと思いましたし。
早実の選手たちが自分たちにとってかけがえのない時間を過ごした
いわば思い出の場所を汚されたって感じですからね。
しかも、1番かわいそうなのはこの宿舎の人達。

>番組制作に協力した兵庫県西宮市の旅館に対しても、日本高野連の指定宿舎から外す方針。

はっきりいって外す必要なんかあるのかなと思う。
宿舎側も取材強力を要請されても断るに断れないでしょう。
しかもめちゃいけという番組なわけで、宣伝効果もあるわけだしね。
番組側と宿舎側であぁいった内容の事をやりますよ、というやり取りがあったかは
定かではないですが、あったとしたらまぁしょうがないとは思うけど
厳重注意ぐらいにすれば良いのになと思います。
逆にそういったやり取りがなかったら、宿舎側はほんとはた迷惑ですね。
まさに巻き込まれたって感じ。
フジテレビにも失望したし、高野連にも疑問を改めてもちました。
まぁフジの女子アナは結構好きだけどね(ぇ


椿さん
椿
>主審が家本というところに笑ってしまい、主審ばかりを目で追いかけてしまったオレ

何となく嫌な予感はしたけどまさか的中するとはと思った主審家本。
まぁ特に問題もなく大人しくしてたので陰のMVPといったところでしょうかw

バッジさん
>盛商がPK外した時は決まったかと思いましたが執念の逆転劇でしたね。

>>でも、正直な話次の大会は優勝候補同士の対戦でお願いします(ぁ

>めっちゃ同意ですw

延長突入するかなぁって思った矢先の逆転ゴールでしたw
PK外した選手が同点ゴールってのもドラマティックw
フレッシュな顔合わせもたまには良いですけど続くと飽きる可能性大w


ロイさん
>前半は作陽のDFはとんでもないミスするヤツ多いなぁと思いつつ
>昼寝してましたが、後半はホントに感動するww

作陽DFのミスはホント酷かったww
あんなボールの取られ方するなんてww
後半の逆転劇はまさに高校サッカーって感じでしたw
このブログの前身は一応はML戦記を書いていくものでしたが
ブログ移行後、俺自身の時間的都合上全く書いていませんでしたが
約1年ぶりに復活させたいと思います。
まぁ、不定期な更新になりうる可能性を秘めていますがw

続きを読む »

高校サッカー決勝

いったい誰が予想したであろう今回の高校サッカー決勝。
まさかまさかの優勝候補の相次ぐ敗退の中、今大会決勝まで駒を進めたのが
岩手県代表盛岡商業と岡山県代表作陽高校の2校。
高校サッカーをあまり知らない人には馴染みのない対戦カードだと思いますし
近年、稀にみる地味なカードとも思った人もいることでしょう。
しかし!決して、地味でも華のないカードでもありません!
と、試合が終わった後に言っても意味ないんですがw

盛岡商業は成田、東館、林のトライアングルを中心とした攻撃は非常に迫力があります。
一方の作陽は得点王の小室のスピード&テクニックに加えてのパスサッカー。
更に、左足を負傷中のエース村井という切り札も備えています。

というどうでもいい情報を混ぜながら、試合の感想でも書きます。
試合序盤は作陽守備陣のミスを突いて盛商が決定的チャンスを迎えますが
作陽もキーパーを中心とした必死の守りで切り抜ける。
途中までは作陽のシナリオ通りといったところ。
後半には切り札村井を投入するだけに、前半は最低でも同点でいければOKといった感じ。
盛商としては前半のうちにリードして終えたいところだなと思いました。
結局前半は両チーム無得点で折り返す。
そして後半頭から切り札村井を投入。
静学戦のようにリズムを変えれるかがポイントでした。
そんで、早速村井君が魅せます。相手DF3人ぐらいに囲まれながらも
鮮やかなターンでマークを外すと右足を振りぬいてシュート。
これは惜しくもバーに弾かれるもこぼれだまを押し込んで作陽が先制。
ホント、ここまでは完全に作陽のシナリオ通りだと思いました。

作陽が与えてしまったPKも盛商、林が外してしまい
流れは完全に作陽のものかと思われましたが、後半26分
左からのグラウンダーのクロス、転がった先には先ほどPKを外した林。
これ、1回シュート空振りしてるんですよね。
逆にこれが作陽のマークに付いてたDFのタイミングを外し、ボールを見失う結果になり
もう一度林が押し込んで盛商が同点に追いつく。
その後は両チーム攻め合うも時間は刻々と過ぎ、PK戦突入濃厚かと思われた
後半40分、作陽のパスミスからカウンターで成田が左サイドを突破してクロス。
これを千葉がきれいに流し込んで逆転に成功。
そしてそのままタイムアップ。盛商が岩手県勢初優勝を飾った。

色々な方面から地味地味言われてるけどそれほど地味じゃなかったと思う。
結構良い試合だったしね。
でも、正直な話次の大会は優勝候補同士の対戦でお願いします(ぁ

それでは今日の写真を

続きを読む »

王国復活へ

今日は(正確には今日も)埼スタまで高校サッカーを観てきました。
優勝候補の呼び声高い全日本ユース覇者の滝川第二と
パスサッカーで名門復活を目指す武南の試合。
前半は両チーム押しつ押されつの展開。
しかし、滝二は橘の欠場が響いているのか思うように攻撃が組み立てられない。
対する武南はパスをテンポ良く繋ぎゴールを目指すも
最後の詰めが甘く結局スコアレスで折り返す。
しかし、後半早々に試合が動く。
右サイドに開いた松永君の折り返しを田中君が受け落ち着いて流し込んで先制。
さらに苗代君の味方に合わせようとしたFKが直接決まって2-0。
終了直前に滝二が混戦から1点返すも、その直後右サイドからのクロスを
松永君が頭で合わせて3-1、突き放し結局そのまま試合は終了。
県勢2年連続16強進出となった。
25年ぶりの優勝へ、8強をかけた試合は明日駒場で全日本ユース16強盛岡商業と。

abcdDSCF0018.jpg
選手入場時の滝二応援席。


abcdDSCF0019.jpg
武南イレブン。


abcdDSCF0020.jpg
滝二イレブン。


abcdDSCF0021.jpg
武南先制点後。


abcdDSCF0022.jpg
試合終了。明と暗が分かれる、サッカーでもっとも残酷な瞬間。


abcdDSCF0023.jpg
滝二の選手。


abcdDSCF0024.jpg
両校イレブン。


abcdDSCF0025.jpg
全日本ユース決勝の地埼玉で敗れるのも何かの運命か。


abcdDSCF0026.jpg
名門復活へ、期待は高まる。


abcdDSCF0027.jpg
武南応援席。


abcdDSCF0029.jpg
インタビュー中つの武南大山監督。インタビュアーは見覚えのあるあの人。


abcdDSCF0030.jpg
堅守で滝二攻撃陣を封じたDF(名前分からない^^;)


abcdDSCF0031.jpg
ダメ押し点を奪った松永君。


abcdDSCF0033.jpg
滝二の黒田監督は今大会を最後に勇退とのこと。


abcdDSCF0034.jpg
悔しさがこみ上げる滝二の選手たち。


abcdDSCF0035.jpg
インタビュー中の松永君。


abcdDSCF0038.jpg
埼玉のチェホンマンと呼ばれてるそうです。


abcdDSCF0045.jpg
武南応援席に挨拶に行く武南の選手たち。


明日は駒場で3回戦です。
残念ながら俺は行けませんがorz

ロイさん
>アケオメ!!
>今年こそホンダ陣営が優勝します!

オメオメです^^
いやいや日産陣営が(ry

モカさん
>あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
>浦和のマスは北朝鮮にも劣りませんねw

こちらこそあけおめ&ことよろです^^
浦和はよくもまぁ色んなアイディアが浮かぶことw


やぁやぁ、あけおめです。
とうとう2007年がやってきました。
皆さんはどういう年越しを迎えたでしょうか。
俺はフレチャでわいわいとしながら年越しの瞬間は三点倒立をして迎えました。
若干失敗しましたが^^;

さて、今日は天皇杯決勝観に行きました。
その時の写真でもうpしますかね。

abcdDSCF0001.jpg
アップの時の浦和ゴール裏。


abcdDSCF0002.jpg
選手紹介時の浦和ゴール裏。


abcdDSCF0003.jpg
選手入場時の浦和ゴール裏。


abcdDSCF0004.jpg
ビッグジャージの中には・・・


abcdDSCF0006.jpg
なんとハートのマスゲームが。

前半はガンバペースでした。
開始直後こそ浦和がペースを握るかと思われたが
ガンバが猛攻を仕掛ける。しかし、詰めの甘さが目立つ。
10本以上のシュートを打ったのにも関わらず無得点。
自分たちの時間帯に点を取れないという嫌な雰囲気のまま折り返す事に。


abcdDSCF0007.jpg
後半開始直前の浦和ゴール裏。


abcdDSCF0011.jpg
ヤットのCK。


abcdDSCF0014.jpg
もういっちょ。


abcdDSCF0015.jpg
PA内で必死のポジション取り。


abcdDSCF0016.jpg
浦和は全員引いています。


abcdDSCF0017.jpg
マグノが惜しいヘッドを放つもサイドネット。

後半もガンバペース。
しかし都築の好セーブ等で1点が奪えない。
逆に浦和はカウンターから岡野が抜け出し右サイドからクロス。
ガンバのDFに当たってコースが変わるもこぼれた所を
永井が押し込む。松代が反応するもゴールは無情にもネットに吸い込まれ
浦和が数少ないチャンスを活かして先制。
残り3~4分というところで先制されたガンバ。
ロスタイム3分が経過した所でFKのチャンスを得る。
ラストプレーのこのチャンスでキッカーはヤット。
しかしボールは落ちきれず枠外へ。
その直後にタイムアップ。浦和が2冠達成となった。
浦和の倍以上のシュートを放ったガンバだが、決定力不足に泣き。
浦和は対照的に数少ないチャンスをものにした。
12月2日とはほぼ逆の展開だったが、またも浦和に、サッカーの女神は微笑みました。

 BLOG TOP 


