プロフィール

シーマン

Author:シーマン
マリノス、ロッテ、ELT、高校野球を愛している受験生です。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2006年を振り返ってみよう、2日目の今日は7月~12月までです。
では、どばどばっといってみましょう。

7月
<世の中の出来事>
・中田英寿が現役引退を表明
・2006W杯はイタリアがPK戦の末フランスを降して優勝。
【この試合を最後に引退のジダンが頭突きで一発退場。】
・極楽とんぼの山本圭一が未成年との淫らな行為等で吉本興業を解雇される。
・オシムが代表監督に就任。五輪代表には元新潟監督の反町氏。

<俺の出来事>
・高校初の期末で1点の喜びを味わう。
・高校野球を観戦しまくる。
・ELTのライブのチケット当選。

8月
<世の中の出来事>
・亀田疑惑の判定勝ちに日本中が揺れる。
・北方領土付近でカニ漁船が拿捕される。
・バスケの世界選手権が日本で初開催。
・夏の甲子園決勝早実-駒苫は37年ぶりの引き分け再試合に。
再試合では早実が駒苫の連覇を阻み初優勝。

<俺の出来事>
・チャリ旅in千葉・茨城・群馬・栃木。
【俺の中では山梨は関東に入ってないので関東全県をチャリで制覇】

9月
<世の中の出来事>
・安部総理誕生。
・F1ミハエル・シューマッハが今季限りの引退表明。

<俺の出来事>
・文化祭準備で死にかける。
・全日本ユース観戦。高校世代にも触手を伸ばす(何

10月
<世の中の出来事>
・プロ野球セ・リーグは中日が優勝。パ・リーグは日ハムが優勝。
・日本シリーズで日ハムが中日を降し日本一に。
・バレーボール世界選手権開幕。

<俺の出来事>
・中間テストで現社だけを頑張りすぎ後は壊滅状態。

11月
<世の中の出来事>
・ナビスコ杯で千葉が2連覇を達成。
・アメリカ中間選挙で共和党が敗北。

<俺の出来事>
・初めてELTのライブに行く。

12月
<世の中の出来事>
・浦和がJリーグ初優勝。
・フセインの死刑が執行される。

<俺の出来事>
・期末でちょっと挽回。クラス1桁の順位に。
・天皇杯決勝のチケットゲット。その翌日にマリノス敗退。


とまぁだんだん薄くなってますが気にせずにw
去年の大晦日に俺が掲げた今年の目標は
今年(2005年)以上に充実した年にするとかそんなのだった希ガス。
目標は達成できたと思いますね。
今まで出来なかった事も出来たし、個人的には100点を付けたいぐらい
充実した1年となりました。
というわけで来年の目標は
「3歩進んで2歩下がる」
にします。
進むだけではなく、後ろにちょっと下がって視点を変えて
また違う発見等が出来ればと思ってます。
とにかく皆さん良いお年を!

ロイさん
>皆実勝ったどーーーーーーーー
>ってか皆実VS中京大中京が入ってなかったorz
>とりあえず、今回は広島皆実が頂きまb

皆実オメ^^
てか中京大中京に勝ったのかw
まぁ強いて挙げればあの3つって事で別に注目してなかったわけではないですよw
単にめんどかったから3カードで終わらせたのは内緒
是非とも準々決勝で武南と対戦しましょう。
武南は次負けそうだが(´・ω・`)

高校サッカー開幕

うーつーむくなよー♪ふりむくなよー♪

いよいよこの季節がやってきました。
そうです、高校サッカーの開幕です。
今年は鹿実、市船といった所が予選敗退となり
あまり高校サッカーを知らない人にとってはなじみのあるチームは
少ないような感じもしますが、今大会も見所満載ですよ(・∀・)

注目の開幕戦は兵庫の滝川第二が東京Bの暁星に2-0で勝利。
優勝候補の一角でもある滝二は全日本ユースの覇者です。
※滝二は2回戦、武南と四中工の勝者と対戦。

ここで俺が個人的に注目している1回戦のカードをいくつか挙げてみますか。

(埼玉)武南-四日市中央工業(三重)
我らが埼玉代表武南と強豪四中工の対戦は1回戦屈指の好カード。
選手権前の練習試合絶好調だった武南がどういうサッカーをするかが注目。
武南としては相手の守備陣の平均身長の低さを上手く利用したい。
空中戦では分があるだけに、セットプレーのチャンスは武南にとって
活かせるかどうかが勝負の分かれ目になりそう。

(神奈川)桐光学園-大阪朝鮮(大阪)
俊輔のお陰か、個人的なイメージとして神奈川=桐光学園だったけど
桐光学園は意外にも俊輔を擁し準優勝した時以来10年ぶりの出場となる。
大阪朝鮮は2年連続の出場。前回大会は優勝した野洲とPK戦にもつれ込む死闘を演じた。
大阪朝鮮のフィジカルの強さは今年も健在。
地味に好ゲームになる可能性もあるだけに注目です。

(千葉)八千代-国見(長崎)
武南-四中工同様好カード。
攻撃陣にタレントが多い八千代と21年連続出場の国見の対戦は
共に優勝を十分に狙えるだけに1回戦での潰しあいは非常にもったいない。
まぁ八千代と国見のブロックは野洲を筆頭に
インハイ準優勝の初芝橋本や前橋育英など優勝を狙えるチームがひしめいているので
このブロックの試合はどの試合も本当に面白いと思います。


とりあえず3つほど挙げてみました。
この他にも注目してるカードはありますが、話は尽きないのでこの辺で^^;

聖地国立のピッチに戻ってくる4校はどういう顔ぶれになるのか
野洲の連覇か、ライバル達の連覇阻止か、、、
この10日あまりの間に、いくつのドラマが生まれるのか非常に楽しみです。

genneiさん
>一年のことよく覚えてますね
>俺は昨日の晩飯すら(ry
>そして首を寝違えるようになったでワロタw

意外に覚えてる事に自分でもビックリしてるんですが
もっと何かあったんじゃないかと思っても思い出せないという歯がゆさがw
首寝違えて、やっと痛みが取れたと思った次の日の朝にまた寝違えるという
最悪のスパイラルにはまっちゃって('A`)



いよいよ2006年も残すところ後2日となりました。
今年は俺の人生にとって大きな転換点となったと思います。
そんな2006年を世の中の出来事と共に2日に渡って振り返ろうと思います。

先ず1日目の今日は1月~6月。

1月
<世の中の出来事>
・レッズが天皇杯優勝。
・高校サッカーは野洲が旋風を起こして初優勝。

<俺の出来事>
・某私立高校とりあえず合格

2月
<世の中の出来事>
・トリノ冬季五輪開幕
【日本勢はメダルが有力視されていたスピードスケートでは
エース加藤が惨敗に終わったり、他競技でもメダルまであと一歩のところまでいくものの
メダル獲得はフィギアの前までは0。しかしフィギアで荒川静香が金メダル獲得。」

<俺の出来事>
・某公立高校推薦入試合格

3月
<世の中の出来事>
・選抜高校野球、駒苫が出場辞退。
・ソフトバンクがボーダフォンを買収する契約を結んだ事を発表。
・WBCで日本が初代王者に輝く。

<俺の出来事>
・人生初、Jリーグ開幕戦を観戦(横浜VS京都)
・無事に中学卒業。義務教育を終え、自立していく過程を歩む事に。

4月
<世の中の出来事>
・ハイウェイカード廃止
・選抜高校野球で横浜高校が優勝。
・北海道日本ハムの新庄が今季限りの引退表明。

<俺の出来事>
・高校入学
・駒場スタジアムでの大宮選でアウェイゴール裏デビュー。

5月
<世の中の出来事>
・横浜ベイスターズの石井琢朗が34人目の2000本安打を達成。
・2006W杯日本代表発表。巻のサプライズ選出に日本中が驚いた。

<俺の出来事>
・代表ビッグジャージに気合のメッセージ注入。
・初の高校のテストで恐ろしさを知る。

6月
<世の中の出来事>
・村上世彰がインサイダー取引容疑で逮捕。
・2006FIFA W杯開幕。
【3大会連続出場の日本は1分2敗の惨敗。素人監督に振り回された
日本の4年間はブラジルに大敗というもっともな結果で終了。】
・陸上自衛隊、イラクから撤退開始。

<俺の出来事>
・W杯でスイス代表にはまる。
・この頃からよく首を寝違えるようになる。


何かもの凄く薄いですが勘弁してください。
6月頃なんか覚えてないんですからw

ヨンヨンさん
>あのCMについて、ヤフーでも差別、いじめだって言う記事が載ってました。
>最近放映もしてないし、中止になったんではないだろうかw

そんな記事があったんですか(;・∀・)
記事にまでされちゃ中止もしょうがないですね。
いじめ問題が大きくなってるご時勢にあぁいうCMは
もうちょっと考えてほしかったです。

ふと思った事

とりあえず宿題の8割を年内に終わらせるめどが立ちました。
予定通り進めば、年明けは英語だけやれば済みそうです。
欲を言えば年内に全部終わらせたいけどw

あーそれにしてものだめは面白かった。
5回ぐらいしか観てないけどw
クリスマスに最終回って結構良いねw


てかソフトバンクのあのCMどうなんだろうか。
何か女の子達の会話で
「あ、ソフトバンクじゃないんだっけ?」
ってやつのCM。
あれって差別的なものに入るんじゃないかとふと疑問に思いました。

ジングルベールジングルベール鈴が鳴るー♪
という訳で今日はクリスマスイブでした。
昨日マリノスが勝ってれば最高のクリスマスイブだったんでしたが('A`)

はい、もうイブの1日を消化してしまったのにクリスマスの予定なんて
くそったれとしか言いようがありませんが、まぁメインは25日ですからね。
とりあえずイブの今日は中学の時の友達4人と集まって5人でカラオケ行きました。
てか10時から6時までってやりすぎだろwww
8時間とかかなり疲れるわwww
しかも、俺を含めた5人のうち1人は
ELTも知らないaikoも知らないラルクも知らない尾崎豊も知らない、、、
というかアーティストをバンプ、ポルノ以外あんまり知らないという
かなりの世間知らずがいたから、いちいちアーティストについて
説明するのがめんどかったですねw
てか皆ELT知らないからすげぇ気まずかった。
でもスイミー知らないとかね。それはまだ許せるけどfragile知らないとか(´・ω・`)
なのにGrip!は知ってるのかいw
まぁGrip!自体比較的最近の曲だし犬夜叉見てたりで知ってるかもしれないし
fragileがあいのりの主題歌だったとき俺らはまだ小学生だし
あいのり自体を見てないだろうから分かるっちゃ分かるけど。
それでも女子だとか一部の男子に
「ELTってどんな曲歌ってるの?」って聞かれると
「fragileとか」って言うと
「あー、あいのりの!」ってな答えが返ってくる事もありますがね。
fragileという曲名自体知らなくてもあいのりの曲とか説明すると分かってくれたりしますが。
これは俺の持論ですけど、バラードが好きな人にELTを好きな人多いんじゃないでしょうか。
歌詞に共感出来る部分も合ったりで。
てか俺自身がそれなんですよね。バラード曲全般的に凄い好きだし。

おっと、かなりTBテーマの趣旨から脱線してきたので修正。
明日のクリスマスの予定は午後から学校ですね。
別に補習とかじゃないですよwただのお仕事ですw
そんでもってその帰りにはローソンで高校サッカーのチケット購入ですかね。
帰宅後は宿題ですね。宿題を今年中に少しでも終わらせておかないと
というか8割終わらせておかないと非常に危険な状況になるのでw
とまぁ、こういったつまらない1日になりそうです。

答え合わせ

はい、若干テンションダウンしていますね。
天皇杯準々決勝の予想の答え合わせでもしますか。

浦和3-3(PK10-9)磐田 予想×
激しい打ち合いとなった試合ですが、2時40分ぐらいから観たんですが
普通に面白い試合でした。
磐田はカレンのあの空振りがなぁ・・・。
そしてPK戦ではちょっとした疑惑も。
まぁ別に浦和が勝ち進もうが負けようがどうでも良いんですがね。

鹿島3-2清水 予想○
まぁスコアは当たりませんでしたが結果は当たりました。
試合は観てないんで何とも言えませんが
ヤナーギサーワーが決めたようで。ホント、ナビスコの時といいむかつく時に決めるね。

G大阪3-1横浜 予想×
開始2分で先制した時はいけると思ったんだけどね・・・。
6分後に追い付かれたのが痛かったし、何よりもこの試合の全ては
後半開始45秒ぐらいのオオシのシュートがポストに嫌われたことかな。
あれが決まってたらまた違う結果になったかもしれない。
てかオオシは今季何回ポストに当てたら気が済むんだよw
その後はホントぐだぐだな試合でしたね。

甲府0-2札幌 予想×
札幌の得点数は当てたけど(ぁ
何人の人がホント予想出来ただろうか札幌の快進撃を。
次はガンバですから厳しいとは思うけど、元日国立目指して頑張ってほしい。


予想は1勝3敗('A`)
まぁ全部俺の希望込みでしたからねw
とりあえず、天皇杯残りはガンバを応援します。
2番目に好きなチームだしマリノスの選手以外ならヤット好きだし。
とりあえず、マリノスが負けていても天皇杯決勝は観に行く事にしたので
決勝のチケット買ってきました。
2003年の1stステージ、最終節の神戸戦と、その1ヶ月前の京都戦
どちらかを観に行こうという事になり
チケットを買う時に神戸は10位ぐらい、京都は最下位ぐらいだったので
京都戦を観に行く事にしましたが
最終節の神戸戦はマリノスの1stステージ優勝決定試合でした。
チケット購入時点では優勝を争ってるなんて思わなかった(´・ω・`)
かくして、優勝が決まる試合というのを経験してないので(サッカーでは)
どこが決勝の来ようと観に行く事にした次第でありまする(ぁ

というわけで準々決勝の予想をしますか。

浦和レッズ-ジュビロ磐田 13:00埼玉スタジアム2002
リーグ覇者、天皇杯連覇を狙う浦和と、最近地味な存在になりつつある磐田の試合。
浦和は5回戦ではリーグ優勝の中だるみか、降格した福岡相手に延長まで持ち込まれました。
結果的に大差で勝利も、準々決勝はトゥーリオ、三都主、ワシントンという
リーグ制覇の立役者ともいえる3人を欠くだけに更に気を引き締めなければならない。
一方の磐田は5回戦は大宮相手にシュート1本で1-0の勝利。
準々決勝の相手は大宮よりも格上の浦和。
5回戦のような内容では確実にやられてしまうだろう。
ベストメンバーは揃わないが、ホーム無敗の埼玉での試合というのは
浦和にとって大きな利点か。
何れにしろ、両チームとも5回戦のような内容だと勝ち進めないだろう。

予想は2-1で磐田の勝ち。

鹿島アントラーズ-清水エスパルス 15:00熊本県民総合運動公園陸上競技場
10冠を目論む鹿島と前回大会ファイナリストの清水の対戦。
リーグの順位も共に上位なので好試合が予想される。
だが両チームとも、外国人選手の欠場がどう響くかが懸念されるか。
清水は新人王藤本が鍵を握り、一方の鹿島は野沢が鍵を握るだろう。
5回戦は鹿島はカシマスタジアムでのお得意様名古屋を下し
清水は土壇場の同点ゴールなどでFC東京を下した。
少し前はファイナリストとして顔を合わせた両チームの試合だけに楽しみは尽きない。

予想は2-0で鹿島の勝ち。

ガンバ大阪-横浜F・マリノス 15:00神戸総合運動公園ユニバー記念競技場
正直マリノスにとって勝てる要素が少なすぎる試合。
展開としてはリーグ戦のアウェイ万博の試合の展開かな。
何としてでも1点先制して守りきる展開なら勝てるような気がする。
ガンバとしてはほぼベストの面子だけに完勝しておきたいところだろう。
マリノスはもうチーム事情はボロボロ。天皇杯という最後のタイトルを獲って
少しでも光を見出したい。

予想は1-0でマリノスの勝ち。
いや、勝ってくださいお願いします。

ヴァンフォーレ甲府-コンサドーレ札幌 13:00ユアテックスタジアム宮城
一体何人の人が準々決勝でのこのカードを予想出来ただろうか。
5回戦ではリーグ2位の川崎相手に圧勝した甲府と
4回戦でJ1の千葉、5回戦では同じくJ1の新潟を打ち破ってきた
J2唯一の生き残り札幌の試合。
爆発的な攻撃力で川崎を粉砕した甲府だが外国人の欠場が痛すぎるか。
札幌もエースフッキを欠くだけに予想がつかない。
昨年まではJ2で闘ってきた両雄はこの1年でどう成長したのか真価が問われる。

予想は3-2で甲府の勝ち。


まぁ所詮予想は予想ですからね。
兎に角、マリノスは明日のガンバ戦気合を入れて頑張ってほしい。
今日で2学期は終わりです☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ
9月の文化祭に始まった波乱万丈の2学期ですが無事赤点もなく
心配されてた数学の課題テストもなく、平和な冬休みを過ごせそうです。
とりあえず2学期の評定を。

国語 1学期「7」 2学期「8」

現社 1学期「8」 2学期「10」

数学I 1学期「8」 2学期「7」

数学A 1学期「8」 2学期「7」

理科総合B 1学期「8」 2学期「8」

生物 1学期「8」 2学期「8」

体育 1学期「6」 2学期「5」

保健 1学期「7」 2学期「6」

美術 1学期「4」 2学期「6」

英語I 1学期「7」 2学期「7」

OC 1学期「6」 2学期「7」

家庭科 1学期「6」 2学期「7」

情報 1学期「6」 2学期「7」

評定平均・・・7.2


まぁ数学が下がったのは良いし、国語があんな点数で上がったってのも予想外だし
OCも上がってるのは嬉しいし現社10は最高だし(・∀・)
でも、体育は持久走あったから別にあれはないけど
保健は結構頑張ったのになぁ。現状維持ですらないのか。
まぁでも1学期より評定は上がってるので良しとします。
3学期は国語・英I・OCを1つずつ、現社をキープ目指したいですね。

genneiさん
>国語ノータッチで74はすごいですね
>俺は欠点ギリの39でしたよ(ぁ
>順位一桁おめです^^
>次は目指すはベスト4ですよね?w

逆に言えば、ちゃんと勉強してればもっと良い点(ry
てか39ってw
ベスト4は次元が高いとです(´・ω・`)
生物、英語、OCをもっと頑張らないと追い付けない(ぁ

2日遅れだけど

とりあえず全教科返ってきました。
どうやら赤点はないようで良かった良かった。

保健 80点 平均点85点
平均点85点って何よww
まぁでも80点いっただけ良し。勉強時間20分の割には頑張れた。

数学I 85点 平均点71点
なんとか80点台取れましたので恐らく課題テストはないでしょう。
数学の先生にお呼び出しもされなかったしね。
でもやっぱあの値を1つ書き忘れた問題がなぁ。
あれがなかったら90点だったのに(´・ω・`)

数学A 60点 平均点43点
いやー自信のある問題少なかった割には解けてて良かった。
数Iの心配はしてなかったけど数Aの方がかなり心配だったので^^;

国語 74点 平均点61点
欲を言えば80点欲しかったけどまぁ良いや。
国語もほぼノータッチだったしね。
眉という字が書けなかったのが悔やまれる。

英語I 63点 平均点52点
自信のあった日本語訳問題計12問全て合ってたので助かった。
でも教科書よく読んでれば解ける問題多かったのに(´・ω・`)
英Iは来年以降もつきまとうので今の内から勉強しておかねば。

2学期期末の合計 734点
1学期期末の合計 710点

1学期中間の5教科 508点
1学期期末の5教科 506点
2学期中間の5教科 467点
2学期期末の5教科 502点


なんか2学期中間が一種の黒歴史になってますね。
まぁ期末は勉強そこまではしてない割りに盛り返せたので良かったです。
ちなみに1学期は期末の順位が出なかったのですが
今回は何故か出てしまいました。

8位/40位

念願の一桁順位キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!


モカさん
>多分、1月期のドラマは「きらきら研修医」と「東京タワー~」だけかなと。
>日曜のTBSのキムタクはストーリーが大人向けっぽいし
>日テレの2作も、演歌に派遣社員ということで興味なし
>他も、なんか魅力を感じません。
>見る予定の、東京タワーはキャスティングが心配
>もこみちに、香椎由宇だし、なんかなぁだけど原作気になるしで見ます

俺は「きらきら研修医」だけですね。
「東京タワー」は俺は見ないと思われます(ぁ
もこみちはレガッタの低視聴率が少し引っかかりますね。
まぁ金曜夜9時はただでさえ視聴率が取りにくいと言われてますけど。
「きらきら研修医」以外に見るとしたら「花より男子2」か
地味にキャスティングが豪華な「華麗なる一族」かなとw
「華麗なる一族」は直ぐ飽きそうなので1話目みたら判断しますが。

ノロウイルス

今日はテスト返しによる極度の緊張からか
ノロウイルスをかすかに感じるぐらいの腹痛と吐き気に襲われました。
こんな事過去にあったかな・・・。

そんなわけで今日返ってきたテストを。

現社 90点 平均点66ぐらい 
クラス1位を逃す('A`)
つーか、誰よww1位の人ww
マジで次は1位狙いますよ。苦手の経済でここまで取れたというのは自信になったし。

生物 56点 平均点50点
勉強したとこ全く出なかった割には結構頑張った方。
生物は平均点取れれば良いやの勢いで挑みましたからね。
でもあと10点多く取れてればクラス5位以内に入れたのに・・・。
あれ、生物いつもこんな展開な希ガス(´・ω・`)

OC 74点 平均点不明
何故か前回同様赤点を覚悟してたのに地道に点数が上がってますね。
でも皆80点台とかいってて羨ましいヽ(`Д´)ノ

家庭科 77点 平均点70点
今回平均高いだろwww
皆頑張りすぎwww80点台越えてる人わんさかいるんですがwww

情報 75点 平均点62点
うーん、80点は欲しかった。
まぁ地獄の42問記号問題を29問しか合ってなかったんだから当然か。
次こそは念願の80点越えたいですね。


今日返ってきた教科は生物を除いて全部70以上はいってます。
あんまパッとしたなかったなー。
とりあえずこれまでの合計は372点。
1学期の期末と比較すると同教科の合計が計算が合ってれば339点なので
結構頑張ってるんじゃないでしょうか。
副教科さまさまですが^^;


モカさん
>「私の頭の中の消しゴム」感動されましたか。良かったですね。
>俺は期待しすぎて普通だったので、ちょいショックw
>ちなみに、昨日少しだけ見たけど吹き替えは酷かったですw

>「きらきら研修医」に木南さん出演ですか。嬉しいです
>小西真奈美さんが可愛かったので見るのは決定したのですが
>木南さんということで二重の喜びです。
>ちなみにウエンツは、どうかなって思うけど
>裏番組には、倉本さん、嵐の二宮くんがいますが興味なしです

俺は特に期待とかしてなかったので良い感じでしたw
まぁ、吹き替えには多少目を瞑る事にして(ぁ
俺も木南さんファン兼小西さんファンだったので凄い嬉しいですw
でもやっぱりウエンツで良いのかってとこはありますよねw
俺も裏番組には一切興味を持ちません(`・ω・´)

サッカーライフ

いやー、「私の頭の中の消しゴム」感動したー。
最近、映画とかで泣いてなかった分
もの凄くぐっと来ちゃいましたね。

そんで、「私の頭の中の消しゴム」の吹き替えを担当した
小西真奈美さんが主演の1月11日木曜10時TBSでスタートのドラマ
きらきら研修医にダンドリのかしこさん役で一部の人達の間で大ブレイクした
木南晴夏さんが出演出演です☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ
まぁ今回もダンドリ同様主演でもなく、助演的な役でもないと思いますが。
だがそれが良い

それはさておき今日、いとこから「サッカーライフ2」なるゲームをもらいました。
グラフィックなどは少々あれですが
結構はまります。ただ、かなりの根気を必要としますが('A`)

genneiさん
>テスト乙です。
>こっちは期末終わりましたが駿台模試があり大変です
>数学の課題テストないといいですね

数Iの方は大丈夫でも数Aで評定4以下だとテストなのが痛い('A`)
提出物も若干出してないし(´・ω・`)
模試ガンガレ(`・ω・´)
とりあえず今日テストが終わりました。
いやー長かった、実に長い4日間でした。
とりあえず感想的なものを。

1日目
生物 
何だよあれ、レベル高すぎ('A`)
勉強したとこ全然出てこなくて撃沈orz
赤点回避できれば良い方。

家庭科 
前日にリッパーの使用用途を調べておいたお陰で1問助かった。
前半は結構躓いた感あるけど、後半盛り返せたと思う。
65以上いければ良いや。

保健 
9割記号問題ってどういうことよw
でも簡単な問題と難しい問題がミックスされてましたね。
それはそうと、脳を柔らかくするとかで授業で暗号問題やって
テストでも2問出題されたので、紹介します。

Q1. 米 進 米 王 青 斗 里 を使い四字熟語を作りなさい。

Q2. □の中に1~9の数字を1つずつ入れ、式を完成させてください。
□÷□×□×□÷□×□-□+□=□


どんなに保健の勉強を頑張っても100点取れないという人も出てきますねw

2日目
現社 
今日、担任が現社の先生だったので中間越えてたかどうか聞いたら
どうだったか忘れたけど90は越えてたって言われました。
更にクラス最高得点は92とのこと。
俺が中間より越えてる、あるいは同じならば最高点は93点以上になるはず。
最高点が92ならこの時点で俺は中間の93より低い事が確定だけど
90は越えてるというのが本当ならば俺の点数は90~92という事になります。
というわけでクラストップの可能性が出てきました(・∀・)

OC 
何故か英作が無かったのと、同じような問題が4問ぐらい出てきたのと
前日に必死に覚えた熟語のお陰で赤点は回避できそう。

情報 
授業に配られたプリントがそっくりそのまま出てきて
適当にやってた俺は撃沈しましたよと。
まぁ授業でやった作品を発表して提出してれば赤点回避だそうなので良かった。

3日目
数学I・A 
1時限目の簡単なほうはホント簡単すぎww
あれチャート(ワークみたいなもの)の例題レベルしか出てないじゃんww
でもtanθ=-12/5(5分の12)の時のcosθの値2つあるのに1個しか書いてないorz
しかも2つあるかどうか迷って図を書いたら2つあることが判明したのにも関わらず('A`)

で2時限目は何なのよwww
難しすぎだろあれww
自信のある問題が5問ぐらいしかねーwww

4日目
国語 
現文は序盤躓いたけど後半は簡単だったので楽だった。
古文は以外に助動詞関係の問題が文法中の意味を答える問題
2問だけだったのでかなり助かった。
漢文は最近の授業でやってたので結構楽だった。
まぁでも眉って漢字が書けなかったりしたのが痛かった(´・ω・`)

英語I 
熟語をあんまり覚えてなかったので撃沈orz
日本語訳ぐらいしか自信のある問題がないw
俺の人生オワタ\(^o^)/

まぁ兎に角テストが終わって
数学の補習がなければ楽しい楽しい冬休みを待つばかりです。
今年の冬休みはサッカー三昧にしたいですね。
何だかんだで今年は5月の日スタのマリノス-ジェフを観に行って
最多年間観戦回数に並んだものの、それ以降マリノス戦は観に行ってないですし
サッカー自体9月の全日本ユースしか観に行ってないですからね。
天皇杯も何とかマリノスは5回戦勝って準々決勝はガンバと。
これに勝ったら反対側の山の磐田、清水の結果次第ですが
準決の会場がもし国立ならば今年最後のマリノス戦観戦といきたいですね。
大晦日には高校サッカーも観に行きたいです。
我が埼玉代表武南の初戦はあの四中工と。
そして元日には、もしマリノスが天皇杯決勝に進んだら
2007年最初のマリノス戦観戦といきたいです。
まぁ可能性かなり低そうだけどね('A`)
ガンバに勝てるかどうかがあれだし。
でも高校サッカーは中立な立場で観れるのでなるべく多くの試合を観たいです。
国立での準決、数学の課題テストがなければ決勝は
既に観に行く事は決めてます。
2回戦~準々決勝も出来れば観に行きたいけど宿題が・・・('A`)

テストまで1週間

今日からテスト1週間前になりました。
何か中間からあっというまでしたね。
中間の結果は時間の都合上全部載せられませんでしたが
相当やばかったので挽回したいです。
でも順位は1学期の中間より3つ上がってクラス10位だったんだけどね(´・ω・`)
今回は1桁を目指したいですね。
でも期末の順位は出ないんだよね(ぁ

1日目
生物 ~内部環境の恒常性等~
少しだけ遺伝が入るけどあとは暗記系統の問題。
でも内容自体のレベルは今までと変わらなさそうなので、手は抜けませんね。
目標は60点以上。

家庭科 ~調理実習や洗濯に関する内容~
今日のミニテストでも95点(ただし平均点は90点前後)だったし
難しくはなさそう。器具の名前だとかを覚えれるかがポイント。
目標は70点ぐらい

保健 ~エイズだとかその辺~
唯一70点以下のない教科だけに今回も70以上はキープしたい。
でも最近の保健の授業は眠すぎて聞いてないからなぁ。
目標は70点以上


2日目
現社 ~経済~
中間の93点は越えたいところだけど経済はあんま興味とか薄いから微妙。
得意の地理問題(30点満点)は前回29点だったので今回は30点取りたい。
とりあえず1週間前にも関わらず地図は全部覚えたのであとは忘れないようにしよう。
目標は85点以上。

OC ~関係代名詞とか~
中間では奇跡の70点で現社以外に唯一上がった教科になったけど、今回地味にやばい教科。
あんまOC聞いてた記憶が・・・。
目標は赤点回避

情報 ~範囲なんだっけ(・ω・`;)~
範囲がどの辺だったか忘れたので何とも言えない。
まぁ前回のような悲劇だけは起こしたくないところ・・・。
目標は70点以上


3日目
数学I・A ~確率と三角比~
うちの高校の数学のテスト(1年だけかな?)は
数Iと数Aの区別はなく、数Iの時間に簡単な問題、数Aの時間に難しい問題を
やるのでえらいことに。
でも以外に範囲は狭いので助かったけど、三角比ワケワカンネ。ついでに確率も。
目標は赤点回避・・・と言いたいところだけどとりあえず
評定の10段階評価4以下は成人の日にテストらしいので
最低でも5を取れるような点数。


4日目
国語 ~現文、古文、漢文~
現文、古文、漢文のオンパレード。
現文と漢文は多少範囲狭いけど古文は範囲が広いのでやばい('A`)
助動詞覚えないと・・・。
目標は60点以上。

英語I 
OCに比べたら授業を真面目に聞いているので頑張りたい。
てか、先生休みすぎで範囲終わるのかどうかあやしいw
目標は65以上。


今回全てを賭けれる教科がないなぁ(´・ω・`)



モカさん
>川崎のACLは順位的にはいいけど、DFが怖いね
>我那覇、憲剛、谷口等の活躍は見たいけど

川崎は選手層も薄いのがちょっとあれですしね。
ACLは選手層薄いとリーグにも影響出るからどうなるのやら。


ロイさん
>血液型変わったら面白いだろうなぁww
>サンフレはマリノスの1つ下か(´・ω・`)

今までA型って言ってたのに違かったらショックだ・・・。
天皇杯5回戦、マリノスとサンフレが勝てば準々決勝で対戦ですぞ(`・ω・´)

優勝決まったね

今日はインフルエンザの予防接種と
おたふくの抗体が出来てるか兼血液型調べの為の血液検査と
2回も注射を打ってきました。
抗体出来てなかったらおたふくの予防接種の為にもう1回・・・(((((( ;゚Д゚)))))
まぁ注射自体は嫌いじゃないんですけどね。

さて、Jリーグの優勝が決定しましたね。
浦和がまぁ普通に優勝しちゃいました。
絶対的不利な状況下でガンバが同点に追い付いた時は
奇跡でも起こるんじゃないかと思いましたが
6分たらずで追い付いた時はもう決定かなと思いました。
逆に浦和はそれで落ち着いたって感じ。
前半終了間際にはワシントンのゴールで勝ち越し。
後半もワシントンが突き放しの2点目を決めて3-1。
ガンバもヤット投入後頑張ったけど前半のビハインドがかなり痛かった感じ。
山口のゴールで1点差に追い付くも焼け石に水。
結局試合は3-2で浦和の勝利。優勝の栄冠を手に入れました。

ガンバはヤットが離脱してからの迷走が大きかった。
浦和も取りこぼしとかがあったけど、それ以上にガンバは
星を落としたりしたのが多かった。
アウェイ福岡戦がターニングポイントかな。
あそこで勝ち点3を逃し勝ち点1にしてしまったのが大きい。
そうすれば今日は勝てば優勝だったし(多分)
まぁあとマリノス戦でドローだったのもあるかなw
あの試合は追い付いてのドローだったけど。

まぁこれで浦和は無条件でACL行き決定。
2位に浮上した川崎も川渕が何もしなければACL行きですね。
ACLに行く以上日本の代表として頑張ってきてほしい。
あとは相当の覚悟が必要。アウェイ戦では特に。
中国のチームの当たれば尚更。あそこのアウェイ度は酷い。
誤審のオンパレードに担架にボールボーイが中々ボールを出さなかったり
色々な事が起こりますからね。

まぁ何はともあれ浦和オメと県民なのに浦和サポじゃない俺が言ってみる。

 BLOG TOP 


