プロフィール

シーマン

Author:シーマン
マリノス、ロッテ、ELT、高校野球を愛している受験生です。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

このブログでサッカーに関する記事を書くのも久々ですね(ぁ
さて、昨年同様優勝争いは最終節にもつれ込みました。
前節ガンバが負けてたらここ数年で1番かっこ悪い優勝決定シーンに
なるところでしたがマグノが俺のファンサカを助けるJを面白くする
殊勲の同点ヘッドを叩きこみましたね。

では、優勝の行方を整理してみましょう。

~浦和優勝の条件~

・勝利
これはもう文句無しの優勝ですね。

・引き分け
微妙と言ったら微妙ですがまぁ展開によっては引き分け狙いをするんじゃないかな。

・2点差以内の負け
得失点差の関係で2点差以内なら優勝。でも負けて優勝ってかっこ悪いです。


~ガンバ優勝の条件~

・3点差以上での勝利
これしかガンバが優勝する道はありません。
J最少失点で、ホーム今季無敗どころかホーム無敗J記録保持者の浦和相手に
3点差以上は厳しいですかね。


ずばり、今年のJの優勝のキーワードは

「先制点の時間帯」

ですかね。
ガンバはとにかく早い時間帯での先取点が欲しいところ。
理想的なのは開始10分で先制して前半終了間際に追加点。
そして後半に全てを賭けるって感じですかね。
一方の浦和は2点差までの負けなら良い訳で、先制点は遅ければ遅いほど
浦和に有利に運ぶわけですね。
もし後半30分にガンバが先制しても15分間でもう2失点しなければ良いし
1点取り返せばそれは優勝を決定付ける一撃になるし。
多分浦和は攻撃的にガンバを迎え撃つ展開になると思うけど
俺が監督なら前半はスコアレス狙い。よくて1点取れればみたいな。
そして後半に3点取らなきゃいけないガンバが前がかりになったところを
カウンターでドッカーンっていう展開かな。
まぁイビチャはこういうの褒めなさそうだけど
ホームの大サポーターを前に逆転優勝されたら何が起こるか分からないからね。
無難な策としてもありかなと思います。
何れにしろ最終節の埼スタでどんなドラマが待ってるか楽しみです。


そして我がマリノスはひっそりとフクアリでジェフと10位11位直接対決。
勝った方が今季の順位を上で終えられます。


tunebassさん
>新着から来ました。記事読みました楽しかったです。また来ます。

初めまして^^
またのお越しをお待ちしております(`・ω・´)ノ~


genneiさん
>左のリンク変わったね

>ポスターですがいいですね。
>俺はくじ運ないんで懸賞とか一回も当たった事ないです。
>全員に当たるのなら当たった事ありますが(´・ω・`)

リンクはリンク集作るのが面倒だったので整理しましたw
俺は色んな意味でくじ運というか運が良いですよね。
まぁここで運を使い果たしてたらあれですがww
てか全員に当たるやつは当たるのがとうぜn(ry
随分前の話になりますが、夏休みにNACK5というラジオ局の
「Radio X」という番組にELTが出演しました。
その番組でELTの2人の直筆サイン入りポスターを
3名の方にプレゼントという事になりました。
まぁ、ダメ元で応募してみて、深夜3時過ぎの当選者発表を待ちました。
そんで、当選者発表。
3名の最後の1人まで俺の名前らしき名前は呼ばれませんでしたが
最後の1人に俺らしき名前が(・∀・)

061126_012405.jpg
見事当選しました。

光の反射で見難いのはちょい勘弁という方向で。

061126_012734.jpg
ちょっと近づいてみました。
光の反射が酷いのはかんべn(ry

ばにらさん

>はじめまして、ばにらと申します。

>今作はWE史上、最高傑作と自分も思います。

>若干、COMが勝手にスライディングに行ったりする事が不満ですがw


>後、私もサッカー記事書いていますので、
>相互リンクして頂けませんでしょうか?

>宜しければ自分のブログにコメントして頂けると幸いです^^


ばにらさんのブログにコメントさせて頂きました。


genneiさん
>サンフレに槙野いますか?
>あと柏木も。

>俺も欲しいんだけど金があと200円しかない(ぁ

槙野って槙野智章の事ですよね?
そしたら柏木も含めていますよ^^

もうあと1ヶ月ぐらい我慢すればお年玉だとかが貰えますよw

Jウイイレ10

最近更新サボりまくっててすいません。
とにかく疲れて疲れて・・・という言い訳をしてみる。

061124_231129.jpg
先日Jウイイレ10を購入しました。

今回のJウイイレはフクアリは勿論の事
豊田スタジアムやエコパ、神戸ウイング等のウイイレシリーズ初登場の
スタジアムもあり、更にMLでは天皇杯もどきの
カップ戦もあり、結構良い感じです。
個人的にはJウイイレ史上最高のものかなと。
各クラブの応援が全然進歩してないのには目を瞑るとして。
MLでは試合スキップも出来るようになったし。
あとはワールドツアーなんかもあります。
俺はまだやってないけど

さて、MLもう1試合したら寝るかな(現在午前2時半)

寒くなってきた

登校する時にはマフラーをする季節になってきました。
最近帰宅してから部屋の暖房を付けるので
睡魔が活発に活動を始めます。
諸事情により帰宅時間が6時半過ぎなので7時頃に夕飯を食べて
食べ終わったらネットぐるぐるしたりしてるうちに8時半を過ぎ
お風呂に入った後、10時位までまったりとして、10時頃から
宿題をやったりし「さぁ、ブログでも書こうかな。」と思いつつも
睡魔に負けてブログを更新できない日々が続いていました。
今日は冬に珍しい雷がゴロゴロなる中を帰ってきたんですが
とりあえず眠くなる前にブログを書こうと思い今に至ってます。

それじゃあ最近の出来事をちょちょいと振り返りますか。

■11月9日
・無事16歳の誕生日を迎え、いよいよ大人への階段を昇り始めました(ぇ

■11月12日
・デスノートの映画を観てきました。ラストは感動(ノД`)°。°

■11月13日
・体育のグラウンド17周を1周ごまかして16周で終わらせる。

■11月14日
・※別に書きます。

■11月15日
・あぁ、眠くなってきた・・・。

はい、世間では学校やらなんちゃらがあった11月14日ですが
我らが埼玉県民は11月14日は県民の日なので県内の学校は休みでした。
とりあえず昼過ぎまで寝て午後何するかは成り行きに任せようとしたら
朝10時位に祖母からお昼を食べに行かないかという電話が。
とりあえずお昼を食べに行く前に近くのゲーム屋寄ったら
中古の「チョコボの不思議なダンジョン2」が1000円で売ってたんですが
1の方は1面のボスにすら到達出来なかった俺は
シロマ目当てで
DVC00052_M.jpg
【シロマ】
チョコボに出てくる数少ない人間の1人。
白魔道士だからシロマという、いかすネーミングセンス。
ちなみに黒魔道士にクロマというキャラもいます。
チョコボのHPがやばくなると1フロアに1回だけHPを回復してくれる良い奴。


リベンジを果たす為に購入。
更に高校の友達にも意外にチョコボやってた人が多くて
色々と俺のグループの中でチョコボがブームになりつつあります。




ていうかトゥーリオ(笑)


モカさん
>バスのゲームは2000円シリーズの中の1つです
>タイトルは「東京バス案内2」だったかな
>でもタクシーの方が面白そうです。正直なところw
>銀テープについて説明ありがとうございます
>よく分かりました。あれが銀テープというんんですね

あ~、あのバスゲームですかぁ。
確かあれって実際の道走れるんですよね。
後、ドアの開け閉めやらウインカーとかの操作もあったような・・・
違ったらスマソ。
タクシーの方は正直途中で飽きの波が来ますw
まぁその辺がシンプルシリーズならではですがwww
銀テープは正式名称は分からないですけど、ELTのライブの場合は
銀色のテープが主流なのでファンの間でも銀テープと呼ばれてるので
もしかしたら違う名前があったり、金色のテープだったら
金テープというのかもしれません(´・ω・`)

水野→福西

先日、4ヶ月髪を切ってなかったのでジェフ千葉の水野晃樹みたいな髪型cty_1116_9a395103_s.jpg


になってたので髪を切りにいったところ
そんなに短くない程度にって言ったのに、かなり切られて
ジュビロの福西みたいな髪型
L040212_004.jpg


になってしまいました。
少し短くしてくれれば良かったのに(´・ω・`)
お陰で学校であだ名は福西に(大嘘


モカさん
>タクシーのゲーム面白そうですね。
>個人的にはバスの方も気になりますが・・・
>タクシーは客と会話とか出来るんでしょうか?
>客との会話って大事だと思うので気になります

>それと、ELTのライブ楽しめたようでw
>俺もライブ行ってみたいな・・・
>ところで、銀テープって何でしょうか?

バスのゲームって・・・何ざんしょ?(´・ω・`)
客との会話はないですが、車に酔いやすいからブレーキとかしないで
だとか、お勧めのデートスポットに案内して等の客の注文はありますよw
ELTのライブはホント楽しかったですよw
是非とも行ってみる事をお勧めしますw
銀テープはライブの終盤で盛り上がるときにパーンって感じで
打ち出される(?)こんな感じのやつですww
diary1231_1.jpg

今日は神奈川県立県民ホールにELTのライブを観に行ってきました。
横浜へはマリノス戦を観に何度か行ってるけど
みなとみらいの方というかそっち方面は初でした。

とりあえず早く着いたので山下公園でパシャリ

DVC00048_M.jpg


席は3階席だったんですが、そんな事も感じない位距離は近かったです。
そんでもって開演すると、本物のもっちーが歌ってるのを観ると
何かもう涙が出てきましたよ(ノД`)°。°
セトリの方はまだ知らない人がこれを観てしまったら困るので
あえて書きませんが、あんまり昔の曲は歌ってなかったですね。

そんなこんなで3階席だから銀テープを取るのは無理かなって思ったら
見事に取れましたw

DVC00049_M.jpg


初めてのライブだったけど滅茶苦茶楽しかったです。
次のライブも行きたいですw


>>genneiさん
>平面図形を先にやってたのか。
>こっちは確立がさきだったYO
>英語の教科書はドソマイです

平面図形は真面目に授業聞いててもマスター出来なかったorz
てか確率終わったら数Aの教科書終わるw
英語はもうワケワカンネ

ロイさん
>一般車が多そうなゲームに進化してる模様ですな。
>まぁ1は車線関係ナシにクレイジーに走ってましたし(ぁ
>とりあえず四捨五入して1000円になるまで待ちま(ry

一般車はホントとろくてうざったいですww
俺も車線関係なしに走ってますよw
中央分離帯的なもののある道を逆車線で走ったら一般車が
両車線並走してて(ry
1000円になるまでってどれぐらい待つ気www

今日生物が返ってきました。

生物 64点 平均点52点
遺伝の所全く理解してないのにこの点数はシンジラレナ~イ。
発生の所がほぼパーフェクトだったのと
雄マウスと雌マウスの遺伝子型を答える問題と
血液型の何か良く分からない出現率を答える問題で全部勘でやったのが
当たってたのが大きかった。
でも後10点頑張ればクラス3位になれたのに。
ん・・・?なんかこんな事7月にも書いたような・・・。

過去2回のテストと比較
(左から1学期中間、期末、2学期中間)

生物   77点   64点   64点   ±0

ここまでの合計
    373点   369点   334点  26点↓ 35点↓

明日は保健が返ってくる(と思うw)


そんでもってロイさんの為のTHEタクシー2感想を。

まぁとりあえずTHEタクシーというゲームを知らない人の為に
ゲーム内容をまとめますと、普通のタクシー業と何ら変わりません。
プレイヤーは朝8時~昼1時(条件を満たすと夜8時~1時)の間に
売り上げノルマを達成できるように人を乗せて制限時間内に目的地に着けばおk
って感じですね。ゲーム内での時間の進行は勿論リアルタイムではないですよww
メーターも実際と同じように上がってきますし
人を迎えに行ったりだとか、結構リアルです。

そんで感想。
このゲームはシンプルシリーズだけに、ゲーム自体に普通のゲームに比べ
深さみたいなのはないですね。
と言っても俺は当面の目標の総売り上げ100万円しかクリアしてないので
この先200万、300万と貯めるとどうなるかは分かりませんが^^;
1と比べてどの辺が進化したのかは分かりませんけど
結構やり込めますね。人によって感じる事は違うと思いますが
俺みたいなシミュレーションゲームマニアには良いゲームだと思います。
ただ、時折一般車とかが邪魔でストレスを感じたりも。
このゲームの値段約2000円は安いのか高いのかは個人差はありますが
中古で1500円とかだったら先ず買った方が良いです。
それなりに楽しめると思いますよ^^


genneiさん
>現社すげww

>数学はもう図形はいってるのか。
>てか全体的に見てると俺行ってるの学校よりレベルたけえよ(´・ω・`)

現社に全てを賭けましたから^^
てか現社以外誇れる教科がないorz
数学は平面図形入ったというかもう終わりましたww(多分)
今は確率やってますよ。
どうやらうちの学校は英語の教科書進学校でもないのに
県内でも上の方のレベルの教科書らしいです(´・ω・`)

 BLOG TOP 


