プロフィール

シーマン

Author:シーマン
マリノス、ロッテ、ELT、高校野球を愛している受験生です。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム


3教科も返ってきた

はい、3日目の英語と生物が死んだ中、今日国語・数学・現社が返ってきました。
正直現社に全てを賭けたからそれいがいの教科は全然期待してなかったんですがね。

国語 68点 平均点不明
これはちょっと予想外。
せいぜい半分取れれば良いやって感じだったけど
良い具合に取れてたのはラッキー。
現文の問題がほとんど合ってたのと
得意の漢文、それから漢字の正解率が高かったのが大きかった。
メインの古文は壊滅的('A`)

数学I(簡単な方) 64点 平均点74点
ちょwwww平均点高すぎwwww
俺はこの点数に結構満足してるのにwww
思ったより平面図形が出てなかったから良かったけど
これで平面図形がもっと多かったら(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

数学A(難しい方) 45点 平均点49点まぁ、平均点より4点低いだけだしね('A`)
半分は欲しかったのぅ。
チェバの定理とメネラウスの定理が4問全部解けてたのが凄い助かった。
平面図形の中で1番得意なだけに落としてたら(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
先生が言ってた比較的間違いが多かった問題はほとんど正解してるのに
比較的良く出来ていたっていう問題がことごとく間違ってるのは何故orz


現社 93点 平均点59点
高校入学後初の90点越えキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
国際連合の発足年orz ドナウ川を何故ポー川とorz
いきなり難しい問題来て焦った原発関連は
理由を問われる問題が4問中3問正解の1問△で助かった。
ウラン235を238って書いちゃったのもなぁ。
まぁでもやっとこさ俺の中3の社会のテストでは“普通”の点数に戻せたから
次は100点目指すかな(^ω^)
そうやって98点に燃え尽きた中3の2学期の期末orz

とりあえず過去2回のテストと比較
(左から1学期中間、期末、2学期中間)

数学I  88点   73点   64点   9点↓
数学A  75点   67点   45点   22点↓
国語   64点   77点   68点   9点↓
現社   69点   88点   93点   5点↑

ここまでの合計
    296点   305点   270点  26点↓ 35点↓

ちょwww凄い下がってるwwwwっうえっうえwwww
あれか、1教科だけ頑張ってもダメって事か。
まぁでも社会の方を頑張るような進路を進んでいくんだからこれ位普通化(ぇ
もうちっと国語を頑張ろうかな。

ロイさん
>THEタクシー持ってますよ!
>といっても2じゃなくその一個前の作品ですが(ぁ
>一言いっておくと、まさに2000円のゲームってところ(前の作品ねw
>まぁ、2では結構改良されてるみたいで
>気になるゲームだなぁと思ってたところかなw

>2もだけどTHE免許習得シミュレーションが気になって仕方ないw

>買ったら感想を(ry

やっぱ2だけに1もあるのか(ぁ
まぁ、2もまさに2000円ですねww
免許取得は迷ったけど
タクシーの方が興味あったから(クレタクを店頭プレイでやってから憧れに)
THEタクシー2を買いましたww
そんなロイさんの為に明日にでも感想を書きたいと思います(ぇ

燃え尽きた

とりあえず中間1日目と2日目の簡単な回想でも。

1日目
OC
はい、そんなに良くなかったですね。
分詞構文の作り方忘れちゃったよテヘ
リスニングでそれなりに稼げたけど半分いくかどうか。

現社
地図問題パーフェクトキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
とりあえず30点は確保。
ほとんどの人が地図問題出来なかった模様。
スロバキアの位置くらいは覚えようよ(ぇ
で、肝心の現社の方はというと
国際連合が発足した年を1945年って最初書いてたのに
嫌な予感がしたから1947年に変えたら・・・orz
ていうか現社の問題レベル高すぎ。
原発の問題で、国が積極的に開発している理由なんか出てくるとは思わねーww
核拡散防止条約をNPTって略しちゃってるからただ条約の名前覚えてるだけじゃ
解けないとかすごい意地悪www
90は分かんないけど80以上はいったと思う。

国語
現文が1単元しかなかったから稼ぎ所が・・・。
古文の助動詞の文法的意味とか答えるの壊滅的状態orz
漢文が出来ただけにショック(´・ω・`)
水無月と霜月を答える問題は直前に暗記しといたから解けて良かった。

全てを現社に賭けてた為に若干燃え尽き気味の2日目は

数I
ちょwww簡単すぎwww絶対平均点高いよwww
そんな簡単すぎる問題も解けない俺m9(^Д^)
図形が少なかっただけ良いけど、組み合わせとかもうごっちゃになりまくり。
半分いくかなぁ・・・。

数A
ちょwww応用問題ばっかにしては簡単すぎwww
それでも解けない俺m9(^Д^)
図形の問題全然分かんねー。
組み合わせの問題超勘違いしてたー。
最後の問題よく考えれば簡単なのにパッと見難しそうだからスルーしちゃったー。

保健
気道確保と心臓マッサージと回復体位の内どれかの絵を書く問題は出るって
言われてたけどまさか2つも出るとは・・・。
気道確保は何とか書けたけど回復体位は・・・。
直前に試し書きしたら変なおじさんになっちゃうし・・・。
テストでは手直しを加えたけどあれ回復体位には見えないかな(´・ω・`)
他には道路標識の絵と意味を書く問題は想定外。
交通安全に関する標語を書かせるって確かに言われてたけど
すっかり忘れてたから考えるのに時間かかった・・・。


はい、全てを賭けた現社と平面図形全く分からなくて
焦ってた数学が終わって燃え尽きちゃいましたが
月曜は生物と英I。
生物は遺伝が全然理解出来てないからやばめ・・・。
英Iは2単元だけだから楽だけどね。
THEタクシー2ってゲームが欲しくてその誘惑に負けそうで負けそうで(´・ω・`)
本当は金曜に帰る途中に買おうと思ったけど、月曜にテスト終わってから買って
思いっきり解放感を味わおうと思い金曜には買いませんでしたが
勉強に集中出来なさそうだ・・・。

決戦前夜

決戦前夜です。
といっても書いているのはテスト当日の深夜ですが^^;
俺が今回の中間全てを賭けて挑む現社は地図問題で他とは差がつきそう。
サッカー好きなだけに基本的なヨーロッパの国の位置とかは分かるし
他の人がアゼルバイジャンとか1回で覚えれてない国を
既に知識として得ている俺は変なミスさえしなければ大丈夫そう。
ロシアの炭田とかの覚え方も俺だけの覚え方というか語呂あわせで覚えたし。
現社の方の範囲は用語をしっかり押さえてるし
基礎問題なら特に問題はないと思う。
SALTとSTARTをぐっちゃに覚えてたり
コミンフォルムとコメコンをぐっちゃに覚えてる人がいて
俺まで危うく洗脳されかけましたがね。
兎に角、今回の現社は高校入ってからのテストでの最高点、というか100点が
1番近い教科だから自称マスター・オブ・社会の名にかけて
中3の時の2学期中間の社会以来の2回目クラス1位を取らねば!
約1年前は間接民主制と間接民主主義のひっかけ問題にやられて
クラス1位を取ったものの100点を逃したからなぁ・・・。
今回こそはの気持ちは強いですね。
さて、決戦に備えて寝るかな。


お蔭様でOCと国語はノータッチですw
木曜日に中間試験1日目が迫ってるにも関わらず
帰宅後7時まで睡眠→夕飯→風呂→11時からスターウォーズのDVDを観ながら
勉強をするというぐだぐだな展開を繰り広げちゃってますテヘ

今回の中間の日程と目標的なものを。

1日目 10月26日(木)
OC
範囲:【助動詞】~【分詞】
1学期に比べれば自分の得意な範囲だけど
やっぱOCは苦手。今回も赤点を回避できれば良いや。

現社
範囲:【原発】~【冷戦】+【ヨーロッパの地図・ロシアの地図・中央アジアの地図】
地図問題(30点)をどれだけ落とさずにいけるかが鍵。
現社は元々睡魔を誘う授業だけど、2学期に入って自分の
興味を持つ範囲、得意な範囲に入ったため授業をまともに受けてる
数少ない人の1人に。クラス1位を争う人が高校に入って初めて授業中寝たという位
強い意志を持たないと理解が出来ないだけにこの時点で一歩リード。
目標は90点以上、欲を言えば100点。

国語総合
範囲:【現文】+【漢文】+【古文(特に助動詞)】
現文は元々得意だし漢文もそれほど苦手ではない。
問題は古文の助動詞。これをどれだけ覚えられるかがポイント。
古文の頑張り次第では80点以上も見えてきそう。

2日目 10月27日(金)
数学I (基礎問題中心)
範囲:【集合】+【平面図形】+【場合の数】
赤点のピンチ。
特に平面図形がピンチ。全く分からないよん('A`)
集合と場合の数でどれだけ稼げるか。

数学A (応用問題中心)
範囲:数Iと同じ
基礎が分かんないのに応用なんてもっとわかんねーよ('A`)

保健
範囲:【交通安全】~【応急処置】
交通安全は普段から交通に関して興味がある分、すっと覚えれそう。
応急処置も救急系のドラマとかよく観るしこれもすっと覚えれそう(ぇ
意外にも1学期から75以上を取り続けてる教科だけにキープしたい。

3日目 10月30日(月)
英語I
範囲:2学期にやったところ
英Iは何故かOCに比べると楽に感じる。
今回は2単元だけだから楽そうだけど1単元の長さが多いので
ノートまとめや単語帳の作成に時間がかかりそう。
2週間前からやっとけば良かったorz

生物
範囲:【発生】~【遺伝】
発生を30点、遺伝を20点取って50点取れれば良いや。
遺伝なんか全部勘でやるしかない位理解してないからピンチ。
どちらかというと暗記系の発生の分野をほぼパーフェクトにせねば。


とりあえずここまでの結論。
もっと早くテスト勉強を(ry

さてと

10月になって2度目の更新('A`)
結構2学期になってから忙しくなってきた(´・ω・`)
そんな中でガーナ戦、インド戦。
ガーナ戦はまぁ、0-1なら良いんじゃないの?って感じ。
インド戦は

       インド(笑)
この国は毎回笑わせてくれます。
もはや恒例行事となった停電(今回は2回も)に加えて
この試合では犬の乱入ですかw
肝心の試合の方は川崎の中村のミドルは素晴らしい。
ああいうゴールを決めれる選手が日本にいてほしいんですよね。
播戸も2ゴールナイス。
しかし1点目の巻のあれは何なんだ。
狙ったのか、それとも豪快に空振りしたのか。
まぁ何れにしろ巻は師匠としての階段を歩もうとしてますね。
自分の今の立場に甘んじてしまってる部分もあるのではないのでしょうか。
播戸の2ゴールで巻はほんと立場がなくなりましたね。
1回メンバーから外してみるのも手だと思います。
途中出場のガナハも(あんま見てないけど)今いちだった・・・と思う。
何か電柱系のFW皆ダメダメな気が・・・。
播戸とか寿人みたいなFWの方が活躍してるだけかもしれませんが。


とにかくイビチャは隼磨を使わないのなら呼ばんでくれ(ぇ
とりあえず9月は若干サボり気味。
なので10月は本腰を入れようかなと(何

ガーナ戦の代表が発表されましたね。
まぁ予想通り千葉勢が独占となりました。
イビチャが手塩にかけた選手達だからしょうがないでしょうかね。

・千葉以外の選手を試してみたがどの選手もフィットしなかったから
自分の育てた選手でちょっとテスト。
・とりあえず千葉の選手で何人位フィットできるのかちょっとテスト。

俺はこの2つの理由なんじゃないかと思いますがね。
田中マ(ryと坪井が怪我したのでDFラインが超不安です。
下手したらガーナに記録的大敗するんじゃないですかね。
FWに播戸を入れたのは良いと思いますが。
田中達も京都戦では久々の得点はしたものの
代表では着々と師匠への道を歩んでますからね。あと巻も。
シュートを打つだけましだけどそろそろ決めてくれってのが本音。

てかイビチャはいつか千葉のレギュラーの日本人選手全員を代表で
プレーさせるという事をするんだろうか。

 BLOG TOP 


