プロフィール

シーマン

Author:シーマン
マリノス、ロッテ、ELT、高校野球を愛している受験生です。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全日本ユース

今日、西が丘まで全日本ユース準々決勝を観に行ってきました。

まさかの1時間の寝坊と
板橋駅から新板橋駅へ徒歩8分の予定が
迷子になった為、25分の時間を費やしてしまった結果
第1試合初芝橋本高校-ヴェルディユースの前半を見逃してしまったorz
着いた時は後半10分ぐらい('A`)

試合はヴェルディペースも初芝橋本の守備陣が粘って点を許さない状況。
しかし、初芝橋本7番岡田のラームを彷彿とさせるスーパーゴールで
初芝橋本が先制。試合はそのまま初芝橋本が逃げ切るかと思われたが
土壇場でヴェルディユースがオサマののゴールで追い付く。
延長でも勝負は付かず、PK戦へ。
ヴェルディユースは1本も決める事が出来ず、反対に
初芝橋本は3人がきっちりと決めて3-0で初芝橋本が勝利。

第2試合はマリノスユースを打ち破った滝二と広島ユースの試合。
開始0分で多田のFKが直接決まって滝二が先制。
誰かに合わせようとしたボールがそのまま入ったって感じです。
しかし、29分に広島ユースがPKのチャンスを得ると
これを平繁が落ち着いて決めて同点に。
その2分後、滝二がすかさず橘のゴールで勝ち越し。
ちなみにこの時俺は一瞬の隙を突かれゴールを見逃すorz

後半は前半とは違い広島ペース。
しかし、64分速攻から得たチャンス、右サイドからのクロスを
途中出場の山本が決めて3-1。
83分にも金崎がダメ押しのゴールを決めて4-1。
終わってみれば4-1。
ユース世代最強の呼び声高い広島ユースの3トップが鳴りを潜める中、
滝二は着実に加点し大勝でした。



ユース世代のサッカーとはいえでも観てて楽しかったです。
本当ならマリノスユースを観るはずが(ry
西が丘も凄いサッカー観やすいし。
てか、ベンチと近いせいか、ベンチでの会話やら
アップ中の控え選手達の会話が丸聞こえでしたw
トップの試合とは違い、それほど多くのサポーターもいない中、
ヴェルディサポや、サンフレッチェサポといった
クラブユースのサポは駆けつけていました。
でも、滝二の応援団面白すぎw
チアホーン使うとかないでしょwww
10年以上前の国立の雰囲気をかもし出してましたw
スポンサーサイト

空が青い理由

今日空が青い理由が分かったシーマンです。
とりあえずアジアユース日本優勝オメ。
特に書く事はないですね。
強いて言えば席替えで周りが女子ばかり
唯一近くの男子が大して仲の良くない男子という
最悪の席になってしまったということですかね。
真面目に勉強するしか道がないのかな。

明日はいよいよナビスコ準決第2戦。
去年の悪夢だけは勘弁です。


モカさん
>電車男どんまいっす。
>フジ以外では放送出来ないだろうから、借りるのがいいかなと

>マリノス戦ですが俺も見てました
>1点目は山瀬のパスも久保のループも見事
>2点目・3点目も、なかなか見事
>マリノスには頑張ってもらいたいですね。
>ファンサカの面でも、地元という面でもw

DVDを借りるかな(´・ω・)
3点全て素晴らしいゴールでした。
特に久保は流石の決定力といった感じですw
ファンサカはマリノス2人しか入れなかったのであんま伸びなかったorz
てか、地元なのかwww



genneiさん
>電車男は映画館で見ましたよ^^;
>そして今録画して今見てますが何か?

>俺はゴールシーンしか見れませんでしたが
>いろんな意味で久保は大暴れですねww
>そして山瀬も調子よさそうですね。
>フェルナンドのミドルは確かに注意しないといけませんねw(FKもね

テラウラヤマシス(´・ω・)
その録画したものを是非(ry

久保はジダン越えの頭突き3発ですからねww
色んな面で調子を取り戻しましたw
功治は最近活き活きしててホント、サポとしては嬉しい(ノД`)°。°
そうか、フェルナンドはFKもあったのかorz
彼を止めないことには勝機はなさそうですからねぇ(´・ω・`)

10人になっても

しまったあああああああ。
電車男見逃したあああああああああああ。

まぁ、マリノスが勝ったから良いか。

今日の試合、親父がテレビを占領してたので
最初の方は観れませんでしたが、前半10分ぐらいからようやく観れました。
すると直後に功治のスルーパスから久保が鮮やかなループ。
今季5点目のゴールで先制・・・したのは良かったんですが
前半25分位だかにPA内の混戦からラフプレーで1発退場。
数的不利になってしまうも、必死の守り。
福岡の雑な攻めにも助けられましたが前半は1-0。
後半も北斗のミドルなど危険なシーンも何度かあったけど
カウンターからサカティが個人技で突破して角度のない所から
豪快にぶち込んでくれました。
今季初得点(ノД`)°。°
続けざまに虎のクロスに功治が飛び込んでボレー。
サカティがニアに走りこんで相手DFを引き付けてくれたお陰で
功治がフリーでファーに飛び込めました。
功治最近活き活きしてるなぁ(ノД`)°。°

終了間際に飯尾に決められて完封を逃したものの
ナイスゲームでした。
10人になってからの戦い方をよく知ってるって感じだね。
まぁ福岡の決定力の低さに助けられたけど。
これがガンバとか川崎相手だったら虐殺もんだったよ('A`)

程よく功治も温存できたし、久保退場の余波で奥も前半で交代。
結果オーライだけど大事な2シャドーへの負担が少なさそうで何より。
他の選手は大分疲れてるとは思うけど・・・。
とにかく、20日のナビスコ鹿島戦へ良い景気付けになりました。
鹿島も清水に勝利し、波に乗っている所ですが
返り討ちにしてもらいましょう。
とりあえずフェルナンドのミドルには注意だね。

ロイさん
>予想はしてたけど実際なんか寂しいね。
>確かに鈴鹿は相当な盛り上がりになると思うね。
>ミハエルは去年130Rでアウトからアロンソにやられてるから、
>その逆襲兼覇権奪取に燃えてるんだろうなぁ、
>と、鈴鹿が待ち遠しいロイでした。

いつかは引退しなきゃいけませんからねぇ。
最後の鈴鹿、シュー兄引退、タイトル争い
舞台は整ったって感じですね。
てか、もうそのアロンソのぶち抜きが懐かしい・・・。
キミの怒涛の走りの方が印象に残ってるので(ぁ
鈴鹿まで1ヶ月を切りましたよ。

どうでも良いけどF1 06発売延期orz
発売日も未定('A`)
井出を外す作業をしているのだと信じて待つかな(´・ω・`)
着メロですか。
着メロというより着うたなんですがまぁ良いや。

音声電話・・・【AMBIVALENCE】 ELT
テレビ電話・・・【イタリア協奏曲第1楽章】
公衆電話・・・【風待ち心もよう】 ELT
メール・・・【スイミー(2番サビ)】 ELT


電話とメールだけじゃ何か寂しいので色々載せてみましたw
メールの方はちょくちょく変えて、スイミー発売に併せて
スイミーの2番のサビの部分の着うたを探して設定しました。
音声電話の方はあんまり変えてないですねぇ。
テレビ電話のは着メロですが、ちょっとした気分転換ですw
そもそもテレビ電話自体掛かってきませんが(´・ω・`)
シュー兄がとうとう引退を発表しました。

いつかはこういう時が来るのは分かっていましたが
やっぱり寂しいですね。
F1といえばシュー兄でしたからね。
皇帝として君臨し続けていたが、
近年はキミ、アロンソという若きドライバーが台頭し
世代交代の波に押され、昨年は屈辱的なシーズンになりました。
が、今年は最後の年と自分で決めているかのような走り。
いつかのシュー兄が帰ってきましたね。
アロンソとのポイント差もいつの間にか2ポイント差に。

シュー兄が見れるのもあの3戦。
特に鈴鹿は色々な意味で盛り上がりそうです。
今年で最後と思われる鈴鹿でのF1開催、
何回も名勝負を繰り広げてきたシュー兄にとっても
正真正銘鈴鹿のラストランになります。
新旧王者の激突となるアロンソとのタイトル争い、
昨年優勝者の来年のフェラーリのエース、キミとの
新旧フェラーリのエース対決、
これは絶対に見逃せません。

まだ、セナやプロストが現役だった頃にデビューしてからの15年間。
常に勝利を考え走り続けてきました。
時にはそれが批判の的になることもありました。
それでも絶対的王者としてF1界に君臨し、
全てのドライバーにとって、F1でワールドチャンピオンになる為には
避けてはならない存在になった。
その王者に立ち向かい、結果的にシュー兄を引退に追い込んだキミ、アロンソの2人。

その2人が来年は
フェラーリのエース、キミ
マクラーレンのエース、アロンソという形で新たな
名勝負の中心となります。
シュー兄が皇帝として君臨し続けてた時代が終焉を迎え、
キミ、アロンソの2人が新たな時代を築いていきます。

セナがこの世を去り、F1が時代の変革期を迎えた時に
新たな時代の先駆者になったシュー兄。
そのシュー兄が引退した今、様々な角度からF1は変革期を迎えています。
これからF1がどういう道を歩んでいくのか。
キミ、アロンソの2人がそれぞれチームを変える2007年シーズン、
まだ今季は終わってませんが今から凄い楽しみです。
俺が文化祭の準備で8時半頃に帰宅して
飯食って風呂入ったら直ぐに寝てしまうという生活をしている中、
サウジ戦とイケメン戦がありました。
0-1で負けたらしいサウジ戦はあえてスルーして、
イケメン戦の感想を。

スタメンは

GK:キャプテン
DF:坪井
DF:アベッカム
DF:田中マルk(ry
MF:けーた
MF:ダメックス
MF:加地さん
MF:ガチャ
MF:羽生
FW:田中達
FW:巻

だったらしいですね(棒読み)
かなりの糞試合でした。
糞みたいな放り込みに、意味の無い細かいパス回しに
糞みたいなへっぽこシュート。
正直良く動いてて、1番良かったと思えたのは啓太位ですかね。
もう感想も何もありません。
今の日本は、偏差値50の生徒が偏差値70の進学校の
特進クラスに迷い込んでしまっているようにしか思えません。
オシムのやりたいサッカーを理解出来てる気がしませんね。
ガナハのゴール辺りはジーコジャパン臭がぷんぷんでしたけどね。
まぁ、何にせよゴール前であんな宇宙開発見せられたら
日本の今後が心配になります。

とりあえず、全国の主要幹線道路を除いた一般道の4割方を
土の道にしたり何なりして、
政府が各家庭に無料でサッカーボールを1個供給して、
もの凄いクラブハウス等の施設やグラウンドを作るのではなく、
サッカーの出来る場所をもっと増やすようにする。
いわば、
1つの豪華なグラウンドより100万のサッカーの出来る場所を
モットーにすれば、30年後位に日本も世界と対等に
やりあえるんではないかと思います。
30年計画ってやつですね。


いやーそれにしてもウーマンウォーズは眠気を覚まさせてくれる。

モカさん
>お部屋公開ですか。PC横の飲料が気になるw
>机の上が俺の机と同じ状態になってるw

PC横の飲料はアセロラドリンクですよww
机の上はまぁ皆さんこんな感じですよね(ぇ
気づけばTBテーマも105回ですか。
俺が最後にやったのはいつですかね・・・?
覚えてないや。

はい、とりあえず私の部屋大公開というわけですが。
特に語るものはございません。
何かに拘っているとか、そういうのは全くないですね。

このままじゃTBテーマとして成り立たない気がするので
特別に俺の部屋の公開でもしますかね(^ω^)フォッフォッフォ

060829_011748.jpg
※注意
この写真は呪われています。よく見てください。
ある所に写ってはならないものが写っているのをあなたは
発見するでしょう・・・。パッと見ただけじゃ分からないと思います。
しかし、じっくり見て下さい。あなたはそれに恐怖するだろう・・・。
この写真を見たものは3日以内に不幸な出来事が起こります・・・。
怪我をしたり、風邪をひいたり、大切な人を失ったり
身内のおじさんが実はずらだったという事が判明したり・・・。
この呪いを解く方法はただ1つ・・・。


はい、勿論そんなことあるわけないです。真っ赤な嘘ですよ。
つかこれ書いてるうちに段々怖くなってきましたよ。

ちなみに俺の部屋からは窓から、
春は桜が
夏は目の前の公園で若者が花火をやっているので花火を
秋は紅葉が
冬は雪が降れば雪が積もる木々を堪能する事が出来ます。
ただ、夏の深夜に花火をして人を起こすのはやめてください。
俺が中2の時それで目が覚めました。
たまにロケット花火がベランダに飛んできます。
あと、窓を開ければ公園での会話が簡単に盗み聞き出来ます。
俺はそんなことしませんが(ぇ

そんなこんなで狭すぎる俺の部屋を公開しましたよ、と。
皆さんも是非(ぁ

モカさん
>俺も、高校生クイズ見てましたけど、あれじゃ東アジア王者決定戦だろってw
>アメリカいれば、少しは盛り上がったのだろうけど。

確かにww出来れば中国も呼んでほしかったww
てか高校生クイズやってる国って日韓米以外にどこがあるんだろうか。
3カ国だけなのに世界一を決めること自体何かが間違ってるw

2学期スタート

はい、今日から2学期がスタートしました。
流石に髪の色がおかしかったり、眉毛がなかったりする人はいませんでしたが
何か気持ち悪いくらいに髪が伸びてたりする人はいましたね。
てか、俺が必死こいて作った原爆のレポート、
皆手抜きってのは何よ(ぁ

んで、学校終わったら文化祭の準備~。
ダンボールで作った仮設ゴミ箱をペンキで色塗ってました。
昼飯は、貸した覚えの無い200円を友達が返してきたので、
その200円を有効活用してカップ麺を食べましたよ。
で、5時位に学校を出ました。
何というか我が家の方向にもの凄い暗雲が立ちこめてました。
もの凄く俺の挑戦心を掻き立てたんですが
家まで後10分くらいの所でいきなり雨が降ってきて、
最初は小降りだったのに一気に凄い雨になって、
傘がない俺は当然びしょ濡れになって帰るという酷い目に遭いました。

風邪ひいたかな・・・。
さて、4日提出の宿題でもやるかな。
あ、俺の地元の高校が高校生クイズ連覇したと思ったら
世界一決定戦という名のアジア一決定戦で優勝してるw

モカさん
>ごめんなさい。でも、ほんの一部ですから
>それと、俊輔本は何冊もあるのでタイトル忘れました。
>とりあえず中学校の図書室で借りたのだけは覚えているんですけどねw
>もしかしたら「プライド 中村俊輔」かもしれません

>まだ1年ありますから・・・ね。

いえいえ^^
俊輔の本何冊もあるのか(;´・ω・)
とにかく、来年の読書感想文の参考にしますw

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。