プロフィール

シーマン

Author:シーマン
マリノス、ロッテ、ELT、高校野球を愛している受験生です。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム


ガチャピン

今日、久々にトリビアを観てたら、

ガチャピン

gatya.jpg


あ、違った

ガチャピンとムック

gachaMuku_412.jpg


が副音声でナレーターやってました。
はい、ただこれがやりたかっただけです。

残りの宿題は

・ホームプロジェクト

これはもう何やるか決めてるのでかなり楽です。
まぁ9月4日提出の数学がたんまり残ってるけどね(ぁ
んじゃ昨日同様ゲームやって寝ま。

モカさん
>以前、どこかで中村の自伝的のような本を読みましたが、
>オシム本(読んでないけどw)に比べれば
>相当書きやすい本だと思います。
>レアル移籍破談や本人の苦悩が書いてあったような気がします。
>非常に読みやすかった記憶があります

ちょwwww
それを先に(ry
来年の読書感想文の読む本が決まりました(ぁ

ロイさん
>是非とも2番で(ry

>ちなみに自分は夏休み今日で終わりですが普通にゲームしてますよw

もちろん2番で(ry
もう終わるんすかww
俺はまだ明日1日(・∀・)

さてどうしようか

夏休みも今日を入れてあと3日。
残りの宿題は9/4提出の数学を除いて

・原爆のレポート(清書)
・古文予習ノートの重要語プリント(6枚)
・ホームプロジェクト

何か1日で終わりそうなヨカーン
ここ数日毎日朝方まで頑張ってましたが
今日はノルマである古文予習ノートの本文を写すという作業が
午前1時に終了したので、久々に早く寝れそうです。
しかし、ここで次の事柄から1つを選択したいと思います。

1.今日の午後の為に寝る。
2.朝までゲームをする。
3.今日の午後にやる予定の宿題を少しだけやる。

それぞれのメリットとデメリットを。

1.今日の午後をフルに活用できる。しかし、ストレスが溜まってしまう。
2.ストレス発散が出来る。しかし、明日の午後は夕方ぐらいまで
二度寝しそう。
3.今日の午後が楽になる。だが、疲れが一気に溜まって今日の午後死ぬ。

そして明日は9時からダンドリと結婚できない男を観なきゃいけないので
9時~11時は犠牲になります。
さて、どれを選ぼうかな・・・。


genneiさん
>オシムの言葉俺も読もうとしたけど図書館になかったw
>ホームプロジェクトはかなりめんどかったよ・・・

>てかこの量俺だったら間に合わないです(゚o゚;

俺はネットで買いましたw
ホームプロジェクト・・・何をしようかも考えてないw

俺は朝までやって何とか間に合ってまw
お陰で睡眠時間が(´・ω・`)

モカさん
>俺も、こんなに宿題あったら諦めますw

>オシムの言葉・・・立ち読みしたけど、難しかったw

来年もこの調子なら諦めますw
来年は早く終わるようにしないと(`・ω・´)

オシムの言葉で読書感想文は無謀すぎでしたw
来年は中村俊輔物語でも読もうと思いますw

素直にタイヨウのうたでも書いとけば良かった(ぁ

宿題が終わらん

さて、宿題が終わりません。
残っているのは
・読書感想文(9/1提出)
060717_200946.jpg

本の感想1ページ強、俺のサッカー論、サッカー観2ページ強
前代表監督への苦言と、これからの日本サッカーの進むべき道を1ページ書く予定。

・原爆に関する本を読み、その感想かつ
 関連する歴史的事実を調査し、レポートを作成する(9/1提出)

・古文のワーク13ページ
 ※問題文と答えをレポート用紙に書く(9/1提出)

・古文予習ノートの作成
 ※本文をノートに写し口語訳を付ける。
  重要語プリント(12枚)は必ず辞書を引き調べる(9/1提出)

・OCの教科書の指定されたページ(3ページ)の問題を解く。
 それに併せ、分厚い参考書の関連ページの勉強もしておく。(9/1提出)

・ホームプロジェクト(家庭科)
 よく分からんがとりあえず家庭科のめんどい宿題(9/1提出)

・数学のワーク(9/4提出)
 先生が勝手に2学期の分も授業しやがったので、
 その範囲のワークをやる(その代わりその範囲の予習は免除)。

・数学の教科書2学期予習(60ページぐらい)
 2学期の序盤の範囲であるページの予習。問題を解いて
 ノートにまとめる。俺は答えがあるから余裕。(9/4提出)

・図形のワーク(30ページ)
 俺の苦手分野図形のワーク。答えあるので慣れてきたら
 移せばおk。(9/4提出)


とにかく、夏休み残りの日数で始業式に提出の宿題は終わらせる事が目標。
9月4日提出の数学は夏休み中はスルーします。
しかし、貴重な時間を文化祭の準備に取られてしまうorz


そういえば、今日ニュース見て知ったんですが、
甲子園優勝投手に大成した選手は松坂、桑田位しかいないそうです。
何でも、甲子園での連投などで肩を酷使したお陰で、
プロに行ってから怪我に悩まされたりして、活躍出来なかったらしい。
確かに言われてみれば、今プロで活躍してる投手ってほとんど
甲子園ではあまり勝ち進めなかったり、甲子園に行けずに大学行って
プロに行ったりする人ばかりですよね。
まぁ甲子園優勝投手なんて夏だけなら88人しかいませんが^^;
斎藤には松坂、桑田に次ぐ3人目になってほしい。


椿さん
>( ゚д゚)、ペッ

>何が早実だ、あんな怪物出されたら負けるしかねぇだろ

>( ゚д゚)、ペッ

>なんで菊池は良い球投げてるのにギリギリストライクに入らないんだよ

>( ゚д゚)、ペッ

>まぁ、3年連続決勝まで来れただけすごいよな

>( ゚д゚)、ペッ

>とにかく今回は負けだ

>( ゚д゚)、ペッ

とにかくドマw
まぁでも最終回の粘りは流石王者駒苫といったところですね。
菊池には辛口ジャッジでしたね(´・ω・`)
でも1回決勝に来るだけで大変なのに3年連続はテラスゴス
少し前までは初戦敗退の常連だったのに。
あのリードしてるのに降雨ノーゲームになり、
翌日の再試合で負けたあの日が懐かしい。

モカさん
>俺は寝坊で5回から見ましたw
>やはり両投手凄いですね。特にスライダーが
>それと斎藤選手の進路が気になりますよね。大学かプロか
>田中君はプロ行きそうだし。
>是非とも、どちらかファイターズに・・・

5回ってww
前日に再試合を演じながらのあのスライダーは凄いです。
どこにそんな気力があるのか知りたいw
斎藤の親父さんは大学進学させたいみたいですよね。
まぁ野球選手になるのは良いけど、引退したあとの事もありますし。
早大進学を希望しながらも巨人に1位指名を受け、
今現在、引退後の早大入学を考えてる桑田と重なる・・・。
てか日ハム両獲りとか贅沢すぎww
ただでさえ、甲子園のマウンドで投げた投手がいっぱいいるってのにww
早実優勝キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
しかもスコアもちゃっかり当てちゃいましたね。
ランニングスコアは全然でしたが。

今日はしっかりと1回表から見れました。
斎藤は疲れ知らずですね。
初回から快調な滑り出し。
一方の駒苫は采配ミスですかね。
先発の菊地が1点取られたところで田中にスイッチ。
だったら最初から投げさせた方が良かったですね。
んで、次の回にも追加点。
この追加点は駒苫には大きかった。

駒苫もHRで1点差に追い付く。
バットの先端で打った瞬間は外野フライかと思われたが
何とスタンドイン。これが飛ぶボールの影響ですかね。
が、1点差に迫られたら今度は早実が突き放す。
女房役の白川のタイムリー2ベースで3-1。
7回にも後藤のタイムリーで勝負を決める。
結果的には死球で出したランナーをきっちり送ってのタイムリーですから
早実の巧者ぶりがうかがえましたね。

9回には中澤の2ランで追い上げましたが、
続く4番の本間との対戦で何と何と146kmの直球が。
本当にこの人は凄いですね。
2アウトになって打席に立つのは田中。
もうこれはドラマとしか言いようがないですね。
田中はファール等で粘りましたが、最後は斎藤の渾身の直球に空振り三振に倒れる。
それでも、三振した後の田中には涙はありませんでした。
まるで、最高のライバルに巡り会い、
最高のライバルに完敗したけど、悔いなしと言っているかのように。

とにかく同じ関東人としては早実の優勝は素直に嬉しいです。
チャリで行ける範囲内ですからね(またそういう話に
斎藤の進路が気になります。
プロに行くのか大学に行くのか。
俺的には是非プロに来てほしい。
そう、ロッテに
斎藤と田中がプロに行ったら、いつかどっかで飲みながら
「あの時の試合は凄かったよなぁ」
とか語るんですかね。

モカさん
>現在、日記の管理する方でトラブルが発生し
>18日から日記が開けない状態になっているモカですw

>引き分け再試合は想定外でしたね
>斎藤vs中田でしたね(早実vs駒大じゃなくて)

>球数とか、疲労感を考えると駒大苫小牧が有利ですけど、
>延長で見せた147㌔のストレートでの気合いを見せられると、
>まだ望みが消えたわけでもなさそうですね。

>俺も関東なので早実応援しますけど、
>どっちが優勝しても拍手拍手ですよ

日記ドマw
斎藤と田中は本当に良い投手でした。
結局はエースを最後まで信じた早実に分配が上がりましたね。
駒苫は最初から田中ならもう少し違ったかも・・・。
この2校に優勝旗を上げたかった(´;ω;`)

ロイさん
>あのスコアは当てようがないよww

>田中はたぶん今日みたいにピンチで出てくるんじゃないかと予想しますね。

>もうここまできたら応援するじゃなくて
>純粋に高校野球を楽しむ事を決めたロイでした(ぇ

再試合を予想してた人、日本に何人いただろうw
ロイさんの予想通りピンチの場面で出てきましたね。
しかも先制されてから出てくるというww
俺も純粋に高校野球ファンとして決勝戦を楽しみましたよw

ヨンヨンさん
>俺の住んでる西東京の早稲田実業が優勝!!
>東京のほこりだ!!
>ていうか同じ小学校に早実のやつがいて、
>吹奏楽で甲子園行って応援して優勝して帰ってくるとかマジでうらやましい

早実オメ^^
自分の住んでる地区が優勝するのは羨ましい限りですw
俺の住んでる地区なんて(ry
その吹奏楽の人ウラヤマシスww
どんな形にしろ、高校野球の決勝を生で観れるのは羨ましい。
生きている内に1回は観に行きたい(ぁ
再試合とか予想できねーww
まさに球史に残る激闘でしたね。
両校優勝で良いんじゃないですかね?
起きたら8回表が終了してたのは死んでも言えないが

それにしても斎藤は何故、延長に入っても140km台後半投げれるんだ。
何かお互いがお互いを高めていってる感じ。
でも、再試合になった分、駒苫有利ですかね。
明日も早実は斎藤で来るのだろうか・・・。
駒苫は田中は先発じゃないような気もするけど・・・。
早実はそんなに2番手投手が弱いんですかねぇ。
と思ったらどっかの試合で途中で出てきて
1死も取れずに降板してた気が^^;

とりあえず、明日は打線にもう少し頑張ってほしい。
淡白な攻撃にならないようにしてほしいですね。


モカさん
>俺も早実優勝予想です。
>田中君が不調とはいえ斉藤君は安定感がある
>両投手が好調だと、苫小牧ですかね。

関東人としては早実に優勝してほしいです^^
明日も斎藤が投げるなら駒苫が有利ですかねぇ。
出来れば決勝再試合なら1日日程を明けてほしいw

THE ファイナル

というわけで準決も予想的中。
俺が起きたら駒苫が5-3で勝ってて、
もう1回寝て起きたら試合が終わってたのは内緒だけど。

【エースの意地】駒大苫小牧【3連覇への挑戦】

            VS

【クールな豪腕】早稲田実業【初制覇への挑戦】

俺の希望通りの決勝のカードになりました(ぇ
田中VS斎藤に注目が集まりますね。
出来れば先取点は取られたくないところ。
しかし、斎藤は連投の疲れもあるので、駒苫は甘い球は
絶対に逃さないでおきたい。
早実は田中のスライダーの見極めが鍵となる。
ストライクとボールをはっきりと見極め、狙い球を絞っていきたい。
この試合は先に集中を切らした方が負けですね。
両エースの出来にも左右されると思います。
予想は4-3で早実。何の根拠もありません。
昨年同様ランニングスコアも予想しちゃいますか。

早 010 001 200 
駒 002 010 000 

まぁ無理矢理ですね。

しばらく見ぬ間に

昨日、今日と諸事情により高校野球が見れなかったんですが、
何やら駒苫がしぶとく勝ち上がったり
智弁が訳の分からない試合したり
早実が普通の試合したり
鹿工が接戦を制したりで4強が出揃いましたね。
試合内容は、投手戦ばっか予想してたら点差が開いたり点が結構入ってたので
打撃戦というか点の取り合い予想したら、
打撃戦の次元を越える打撃戦や、投手戦など色とりどりの準々決勝でした。
そして準決カード。
最悪の駒苫-智弁。
予想しにくすぎです。
まぁとりあえずの予想を。

【取られたら取り返すまで】智弁和歌山-駒苫【しぶとさ全開負ける気なし】
もう言う事無しの強力打線。試合を重ねる度に振れていってますね。
といっても帝京戦見てないからあんま言えませんが^^;
不安点は打ち込まれた投手陣。
駒苫打線は帝京打線と同じ位と思っていても良い感じでしょうが、
相手方のエース田中から帝京戦みたくボコスカ打てるとは思えないので、
何としてでも智弁は田中の調子が上がってくる中盤~終盤になる前に
叩いておきたいところ。立ち上がりがポイントですね。
駒苫としては相手打線が強力なだけに、田中1人に負担をかけずにいきたい。
ミスは命取りですね。牽制死とかもってのほかです。
予想は8-7で駒苫。ここもしぶとさで勝利。

【王さんに贈るひと夏のエール】早実-鹿工【泣き虫監督に贈るひと夏の奇跡】
気付けば4強、そしてソフトバンクの王監督の母校早実と
王監督の下でプレーする川崎の母校鹿工の対戦。
ここに来て逆転劇が多くなってきた早実は斎藤、
試合を重ねるごとに一体感が増してきた鹿工は榎下の両エースが
相手打線をいかに抑えれるかがポイント。
この試合は投手戦になりますかね。
早実はここ2試合リードを許す展開ですが、見事な逆転勝ちが続いてるだけに
ちょっとやそっとじゃ逃げ切れないでしょうね。
そう考えても早実はリードを広げて斎藤を温存したいところだが・・・。
鹿工は代打屋今吉の登場で流れを変え、一気に早実に襲いかかる展開にしたいだけに
終盤戦に同点又は1点ビハインド位にしておきたい。
予想は4-2で早実。

今回は当てるのは無理でしょうかね。

ロイさん
>福井商が負けちゃったorz(寝過ごしたのは内緒だが
>東洋大姫路はエース乾に好投した飛石、
>この2人がどこまで抑えるんだろうねw

>俺の予想だと17日は正反対ww

福商orz
先制した時はいけると思ったんだが(´・ω・`)
東洋大姫路は粘り負けでしたね。
序盤は良い流れだったのに(´・ω・`)

あらら、予想ドマw
はい、日付的には昨日になりましたが、イケメン戦の感想でも。
まぁ、一言で言うならば明らかな準備不足ですね。
本音は監督変わっても根本的な所が変わってないからやっぱ弱いな

スタメンは


     達也   巻

  ダメックス    ヤット


     阿部ッカム 啓太

駒野             加地さん
     坪井  田中マ(ry
     
       能活

まぁ試合全体の感想はリアルにつまらない試合だったなと。
2試合目だから仕方ないとは思いますが、結構酷い試合でしたね。
とにかく準備期間というか合宿日数が少なかったのが大きかった。
サカつくの連携ラインで言うと、同じチーム所属選手同士しか
赤いラインじゃないって感じでしたね。
1人1人の感想を言うと

能活:暇人だったね。次はもっと忙しいよ。
坪井:足の速さは分かったからその他をどうにかしろ。
釣男:上がりすぎ。上がるなら上がるで点決めてこい。
   自己中プレーに走るなって感じですね。サウジ戦はここ狙われますね。
駒野:クロス要練習。
加地:運動量は素晴らしい。後はもうちょっと工夫のあるクロスを。
啓太:俺的この試合の影のMOM。今野の怪我が思わぬ副産を生みました。
阿部:ナイスゴール。あれがなかったら違う結果になってたかも。
ダメ:ブラジルに帰れ。ただPA内に放り込めば良いってわけじゃないんですよ。
   頭を使ってクロスを上げなさい。
遠藤:やっぱやっとのトップ下はダメだね。攻撃の起点になれてない。
巻 :相手に競り勝ってたけど、ちゃんと決めてください。
達也:全体的に良い感じ。得点は奪えなくても相手を脅かすドリブルは見事。
   ただ、シュートはちゃんと決めてください。師匠になりかけてます。
羽生:エリア51のグレイという名前を付けたくなる羽生。
   動きはキレキレ。初代表なのにキレキレ。次も期待。
勇人:目立ってなかった。次に期待。
寿人:QBKこと柳沢さんには真似出来ない反応でこぼれ球を押し込みました。
   次も得点期待してます。

今日はスタメン組では啓太、阿部ッカムが良かった。
途中出場の羽生の動きは素晴らしいの一言。次はスタメンでも良いかも。

さて、次節はアウェイサウジ戦ですが、きちんとした準備をしないと
大敗を喰らう可能性もあります。
あまり悲観的になるのは宜しくありませんが、攻め合いになった以上、
今のままだと日本が不利でしょう。
ここは引き分け狙いでいくのが得策だと思いますが、
オシムは負けた方が得るものが多い的な事言ってたから
普通のメンバーになるでしょうね。
俺ならこうします。
松井は海外組OKなら入れておきたい。
俊輔は何かオシムのサッカーには合わなそうな気もするけどね・・・。

     巻   達也

  羽生(松井)    ダイゴ(俊輔)


     阿部ッカム 啓太

 駒野         加地さん
     坪井  釣男

       能活

サウジ相手に釣男が上がりっぱなしとか危ないです。
だからここには出来れば若手じゃなくて、
経験のある中堅選手に入ってもらいたいものですが。
まぁ俺の願望はここでマツ復帰(・∀・)
そんな事はなさそうなのでこれで良いです。



さて、まさか今治西と熊工を外すとは思いませんでしたよ。
準々決勝カード予想も全て外れorz
まぁ気にせずに勝敗予想でも。

【何か微妙に俺達浮いてね?】東洋大姫路-駒苫【不安定すぎる王者】
まさか東洋大姫路が残るとは思ってませんでしたね。
そんなこんなで実現した準々決勝での
東洋大-駒大の対戦は、駒苫の今大会の不安定さを考えると
予想が難しいです。ただ、打線が好調っぽいので、
いかに田中が調子を取り戻せるかがポイント。
姫路は早い回で駒苫投手陣を打ち崩してリードを奪って逃げ切りたい所。
予想は8-5で駒苫。

【目覚めた重量打線】智弁和歌山-帝京【足で相手をかき回せ】
八重山戦でついに重量打線が目覚めた智弁と
こちらも打線好調の帝京の対戦。
準々決勝屈指の好カードだけに予想も難しい。
智弁は1,2回戦投手の力が勝敗を分けたが、3回戦でついに
打線も復活。だが、6年前のチームに比べて、派手さはないが
確実に点を取っていき、一発を織り交ぜての攻撃に、
試合の流れを読んだ継投で勝ってきた。そんな智弁相手に帝京は
足でかき回していきたい。似たようなチームの対戦だが、
投手陣の踏ん張りが鍵になる。
予想は7-4で智弁。

【投打に斎藤あり】早実-日大山形【豪打で山形に光あれ】
俺が準々決勝4カードで1番注目しているカード。
投げては粘投で1失点完投、打ってはHRの斎藤擁する早実に相対するは
延長13回、2点差をひっくり返し逆転サヨナラの豪打日大山形。
斎藤が日大山形打線を抑えれるかが最大の焦点。
日大山形は2年生エース阿部が不安定なだけに、何としてでも
リードする展開に持ち込みたい。
早実打線も斎藤を楽にさせる為にも、阿部を打ち崩し楽な展開にしたい。
両チームの打線がどれだけ相手投手を打ち崩せるかが鍵となる。
予想は7-5で早実

【夏は強い京都の力】福知山成美-鹿児島工【やっぱ鹿児島は強いね】
何だかんだで夏は強い京都の代表成美と、御三家時代の崩壊を告げた
鹿児島工の戦いは準々決勝最大の地味カード。
しかし、対戦カードの名前的には地味ですが、両校の戦いぶりを見てると
名前の地味さとは裏腹に両校とも全試合2桁安打に加え、
安定した投手力といった、非常に似たような戦いをしてきている。
しかし、打撃戦になれば鹿工の方が若干有利か。
そうさせない為にも成美のエース駒谷は踏ん張りたい。
鹿工のエース榎下も、これまでのような投球が出来れば、鹿工の突破が堅いか。
予想は8-4で鹿工。

んで、俺の脳内抽選の結果、準決カード予想は

駒苫-早実
智弁-鹿工

まぁ駒苫のくじ運の良さからいくと(準々決勝の勝利が前提だけど)
成美と鹿工の勝者と当たりそうだけどね(´・ω・`)

モカさん
>おお、メジャー見てますか。
>今日で終わった、第1シーズン再放送全て見ました。
>第2の途中から見始めたので、土曜も見てます
>12月の第3シーズンが待ち遠しいです

メジャー見てますよ^^
再放送見るために遅くまで起きてたから最近は4時ぐらいまで眠くならないorz
でも俺は土曜のは見てないというね(´・ω・)いつも忘れちゃうというね(´・ω・)
コミックとかは何回か見た事ありますが^^;

椿さん
>謝れ、おとさんに謝れええええええええ!

>とりあえず駒大が勝たせていただきました
>このまま3連覇させていただきます

おとさんを返せええええええええええ!

駒苫ガンガw
何かはらはらする試合が多い気がするけど気のせいさw
最近、NHKでメジャーの再放送が深夜帯にやってて、
それを見てから色々とやってるので寝るときは大抵
外は明るいです。電気消しても暗くなりません。

はい、ベスト16出揃いましたね。
俺が予想した残り3校全て的中!
試合展開は全然だけど^^;
3回戦残り2試合の予想と、準々決勝の組み合わせ予想でも。

【優勝旗を最南端に持ち帰ります】八重山商工-智弁和歌山【あれ?打線は?】
大嶺VS智弁打線かと思ったら智弁打線が予想以上に今大会振れてないので、
かなり智弁は危ない試合になるでしょう。
ただし、打線は何かインパクト強くないので、智弁の投手陣が
しっかり抑えれば勝てるはず。
5-3で智弁の勝利と予想。

【外大西の再来か】福知山成美-熊本工【粘りの最強打線】
地味ブロックの勝ち抜けをかけた1戦。
すいすいっと勝ちあがってきた成美に対するは
地方大会の打率が出場校中トップの熊工。
2回戦は天理相手に粘りのゲームを展開。見事逆転勝利。
成美は静商打線を完封。笑顔のエースをもっと見たかったが(´・ω・`)
6-1で熊工と予想。

んなわけで俺的ベスト8は
駒苫
桐生一
帝京
鹿児島工
早実
今治西
智弁和歌山
熊本工
になりましたが、俺の脳内で準々決勝の抽選をしました。

俺的80㌫希望込みの準々決勝カード予想。
帝京-今治西
駒苫-熊本工
智弁和歌山-桐生一
早実-鹿児島工

まぁ、割と安定したカードになりましたね。
準々決勝から駒苫-早実とか勘弁ですからw


通りすがりさん
>オイラもかしこさん好きだなぁ。
>りなさんのブログにもきなちゃんの誕生日の写真あるよん。
>http://ameblo.jp/rinarinachin/entry-10015692521.html

おぉ!同士よww( ・∀・)人(・∀・ )
あーっと、りなさんのブログにもきなちゃんがあああああ!!!
情報サンクスです(`・ω・´)
やっぱかわえぇ(*´Д`)

ロイさん
>福井商は密かに決勝進出するかと思ってたけど、
>相手が早実でしかもあの齊藤だからなぁ・・・
>ラッキーボーイ吉村がまた暴れてくれるでしょうw

>ちなみに自転車の旅の隠れファンはここにも(ぁ

密かに今大会注目してたんですが、早実とはねww
去年のダブルエースが居れば互角に戦えたかもだけど(ぁ
とりあえず、現段階で優勝候補筆頭(俺が思うに)の早実に勝てれば
福井商の力は本物ですねw
あと、如水館ドマ。

隠れファンハケーン[壁]∀・)
是非チャリで埼玉へ(ry

甲子園ベスト8予想

さてさて、2回戦にして早くも選抜優勝校と準優勝校が消えた
第88回選手権大会ですが、昨年も行ったベスト8予想でもしちゃいます。
昨年は確か駒苫と大阪桐蔭の準決のスコア当てたような記憶が・・・。
とりあえず、3回戦の組み合わせが決まってるカードの予想だけ。

【3連覇へ不安な船出】駒苫VS青森山田【愛ちゃんパワーで8強へ】
大会前は組み合わせからも駒苫抜けが予想されたブロックだが、
いざふたを開ければ不安だらけ。
田中の出来が鍵を握ります。
一方の青森山田は愛ちゃんからお守りを貰ったエース野田が鍵ですね。
というわけで、両エースがこの試合の鍵を握るでしょう。
俺は投手戦になると予想。4-2ぐらいで駒苫かな。腐っても王者って事で。

【大逆転勝ちで勢いに乗る】桐生一-東洋大姫路【県勢初戦敗退記録ストップ】
この2チームは正直良く知りません。
でも、ここまでふがいない戦いばかりしてる関東勢の意地を見せてほしい。
負けると思ってた1回戦、途中で寝ちゃって起きたら逆転してたなんて
口が裂けても言えませんね。
7-3ぐらいで桐生一と予想。

【打てるもんなら打ってみろ】福岡工大城東-帝京【THE機動力&一発攻勢】
青森山田野田に続いて、今大会2人目の完封投手になった城東の
右サイドハンドのエース梅野と、PL黄金期に並んだ1試合4発の帝京打線の
勝負は見物です。
しかし、1試合4発で薄れがちですが、何といっても帝京は機動力が武器。
投手戦となったら、尚更足で相手を引っ掻き回す攻撃が有効でしょうか。
5-2ぐらいで帝京と予想しときます。

【あれから3年、強くなりました】香川西-鹿児島工【ムネリン、力を頂戴】
選抜ベスト8、好投手横山擁する日本文理を破った香川西と、
開幕戦で白樺学園との打撃戦を制した高知商を破った鹿児島工の対戦。
香川西は鹿児島工の強力打線を抑えれるかがポイント。
初戦こそ鳴りを潜めたが、強力打線は健在。
県大会準々決勝から1点差試合をしているだけに勝負強さも健在ですね。
6-3ぐらいで鹿児島工と予想。

【偉大な先輩の為に・・・】早実-福井商【何だかんだでダークホース】
王さんの為にとチームが一丸となって勝ち進んでいる早実。
エース斉藤の力は本物ですね。大阪桐蔭を圧倒した試合は、
強さの証明って感じでしたね。
対する福商は打線は好調。ただ、投手が踏ん張れるかどうかが鍵ですね。
ここは投打に早実が圧倒して8-3ぐらいだと思います。

【もう山形だからなんて言わせない】日大山形-今治西【今度は実力で話題を】
このブロックの3回戦のカードがこうなるとは予想出来ませんでした。
一昔前はPLに大虐殺喰らって全国でもレベルは下の方だった山形県勢。
ここまで来たら「山形だから」なんて周りに言わせないように頑張ってほしい。
好投手仙台育英の佐藤の分も頑張ってほしい。
前回出場した時は義足の球児曽我に話題が集まったが、今回は
その実力で話題を集めてますかね。2試合共に打線が爆発しました。
投手が踏ん張れれば良いんですがね。
8-6ぐらいで今治西と予想。

明日でベスト16が出揃います。
【強力打線今度こそ爆発へ】智弁和歌山-金沢【チアだけは強いとは言わせん】
希望込みで7-2で智弁勝利って事で。
この試合金沢は智弁打線をどれ位抑えれるかが鍵ですね。
浦学打線とは訳が違いますから。

【地味に初戦突破】静岡商-福知山成美【腐っても京都】
ほんと、このブロックは地味過ぎるw
ほとんど印象のない静商と夏は強い京都の代表成美の戦い。
名電に勝った成美が6-4ぐらいで勝つと予想。

【打線が奮起すれば】熊本工-天理【初戦はホント危なかった】
このカードは打ち合いになるのかな・・・。
勝ったほうがこのブロックの勝ち抜けになると思う。
9-6で熊本工と予想。

もう、ほとんどあてずっぽうですww
当てれば良いやってぐらいの勢いですw


モカさん
>かしこさんは俺も気になってました
>自分で検索して調べたら、なんと21歳
>とてもじゃないけど21歳に見えませんね

>最近は可愛い女優さんが多いですね。
>今、俺がはまってるのは新垣結衣さんですかね

>それと、先日の自転車の旅ですが、結構長い旅でしたが、
>自転車の性能はどうなんでしょう?
>高性能でしょうか?ママチャリでしょうか?
>予想では高性能なんですが・・・
>ちなみに、俺のチャリは2万円のママチャリですw

木南さんはたまに10代に見られる事があるそうですよw
これからもかしこさんの、木南さんの活躍に期待ですw

新垣結衣さんってマイボスに出てるあの人ですかな。
1話目見逃したから見てないのは惜しいな(´・ω・`)

チャリの性能はいたって普通ですよww
値段は4万ぐらいですが、恐らく長距離のサイクリングには向いてないかと^^;
電動自転車とかだと結構便利なんですがねぇ。
朝早く出れば福島にもいけそうな感じですがw



最近、加藤ローサの待ち受け集めたりと
だんだんオタク化してる気がしてなりません。
元々小西真奈美が好きだったのに加え、
ホリマキ、長澤まさみ、石原さとみ、黒川智花、相武紗季、加藤ローサ等に
はまっていきましたが、ダンドリを見てて、もの凄い気になる女優を発見しました。

公式サイト的なものの写真を載せようか迷いましたが
ここは勇気を出して載せちゃいます。

photo67.jpg
渡辺かしこ役の木南晴夏さんです。
個性の強いローサや、榮倉奈々等の主役5人との絡みの中でも
非常に良いアクセントになっているし、演技も主役5人に比べても上手いし、
とても大好きです。
今回の放送では出番も多かったし、何よりも麦わら帽子被って
スコアブックをつけるかしこさん非常にカワユスです(;´Д`)
その日、偶然にも中学の同窓会があって、ダンドリ見れないから
録画しておいたのがラッキーでした。
何回も繰り返して観てます。
テープが擦り切れるくらいに
そんで次の日のダンドリ娘(?)とかいう番組にも出てて、
部長にラブレターもらった時のそのまんざらでもない表情がカワユスです。
俺的にはかしこさんがいつ、どういうシチュエーションでチアに加わるかが
凄い楽しみです。
クールな図書委員長がどんな感じでチア同好会に入っていくのか・・・。

クールで思い出した。
副会長の田島聖子役の松田まどかさんのブログまどかめら。に載ってたんですが
8月9日に誕生日を迎えた木南さん。
役柄とは違い、普通の女の子って感じの笑顔が輝いています。
何か載せちゃいけない臭がプンプンですが、載せちゃいます。

dvc00110_m_1.jpg
笑顔が輝いています。
やっぱり、素顔は21歳の女の子っていった感じでしょうか。

何か、深夜だけあって内容が非常に危ないものになっちゃいましたが
とにかく、ダンドリが糞すぎてつまらないという方も、
いやいやダンドリはネ申ドラマだろ思う人も
木南晴夏さんの演じるかしこさんには要注目です。

モカさん
>お疲れさまっす
>俺にはとても出来んです

かなりの根性と暇な時間がないと出来ませんよw
とにかくチャリで遠出するなら夏はお勧めできませんw

FLAREさん
>俺このシリーズ好きだわw
>もう学年も学年だし、行くだけで日が暮れるような都市しかないから
>真似できん。
>是非福島までおいでくださいw

こんな所に隠れファンが(ぁ
俺も後1年ぐらいしかこんな事出来ないのか(´・ω・`)
福島とか日帰りじゃ無理があるww

自転車の旅第3弾

もう、3日経ってるので大分記憶に無いんですが、
8月7日にブログ界から足を洗ったRYOと、
千葉、茨城、栃木、群馬にチャリで行ってきました。
そう
2005年9月23日の第1弾東京への旅(前半)(後半)
2006年3月24日の第2弾神奈川への旅
に続く第3弾です。
都心では最高気温が30度の後半だったこの日に何を思ったのか
馬鹿な俺達は旅をすることにしましたよ、えぇ。
このひ、俺は2回目の文化祭の準備があったけどね!

午前8時、RYOと出発点の見沼区役所で落ち合う。
とりあえずびゅ~んと行って国道16号線を直進。
気が滅入りそうな位直進した後、春日部工業前の陸橋をひっしこいて上り、
歩道のない、陸橋的なもので、トラックと何度もすれ違いながら
危険な思いをしながら何とか渡りきり、
江戸川を横断し、出発から約1時間半後、ついに
DVC00009_M.jpg
千葉県野田市に上陸。

だがここで、ここまで順調に来ていた俺達に最初の関門が。
千葉に来て最初に立ち寄ったサンクスで何と、
RYOがチャリの鍵を失くしたのだ。
DVC00008_M.jpg
スタンドがぶっ壊れて使えなくなったチャリに変わるRYOの2号機。


歩いて帰れば何とか帰れるかもしれない距離だが、ここまで来て
旅を断念するのは悔しい。
というわけで、店員と協力して捜索。
ゴミ箱を探したら1番下の方に発見。
あろうことか、こいつはチャリの鍵をゴミと一緒に捨てたのだ。

最初のアクシデントにもめげず、俺らは一路茨城県は堺へ。
DVC00006_M.jpg
この向こう側にある境大橋を渡って茨城へ行くのだ。

DVC00014_M.jpg
茨城県堺町に上陸。

だが、ここに来てまたも関門が。
国道354号線を走りたいのに、やっぱり歩道がないorz
しかも車の量も多くて非常に危険だ。
しかし、ここはあっさりスルーして、歩道のある場所に行く事に成功。
DVC00015_M.jpg
こんな看板もありました。
思いっきり逆方向だから行かなかったけど。

暫く進んだ後、とうとう茨城最初のコンビニ、ミニストップに到着。
そこで休憩しながら、次に見つけたファミレス的なとこで昼飯食べよう
という事にしました。
と、何と隣に山田うどんがああああ!!!
しかし、ここはあえてスルー。まだ時間が早かったしね。
が、この決断が間違ってのかもしれない。
進めど進めど、しばらくの間、ファミレスはおろかコンビニも無かったんです。
あるのは大抵ファミレスとかそんなものorz
しかし!神は我らに味方してくれた!
ココス古河店を発見!
そこで昼食を取る事に。
RYOは何とかのハンバーグランチみたいなもの。
俺はハーフケサティーヤ(?)と海鮮三種丼に。
だが、ココスは巧すぎる。
俺は海鮮三種丼単品で欲しかったのに
・ミニうどん
・味噌汁
このどちらかのセットじゃなきゃいけなかったのだ。
しかも、暑いからわざわざ海鮮三種丼にしたのに
味噌汁なんて飲んでたまるかと思って高いほうのミニうどんセットにしたら
来たのは熱いうどんorz
んで、マンゴーカキ氷のタダ券がレジにあったのでそれを行使して
タダでマンゴーカキ氷食べました。

エネルギーを充電した後、俺らは次なる場所、群馬の板倉を目指した。
DVC00013_M.jpg
こんなカッコ良い橋、新三国橋を渡って、いったん
埼玉は北川辺町に戻ってきました。
DVC00012_M.jpg
そして、渡良瀬遊水地に到着。

DVC00011_M.jpg
だが、この写メを撮ってさぁ、行くか!と思った矢先、
俺の愛車アレキサンダー2号を悲劇が襲う(1号は第1弾東京への旅の帰りに戦死)
いきなり、後輪ががたがたいって、タイヤ触ったらく、空気がorz
パンクしたっぽいので、近くにチャリ屋は無いかと探しましたが、
何たってこんなど田舎にチャリ屋があるわけありません。
クリーニング屋に助けを求めたら、

「もう自転車屋さんはどこも廃業しちゃったのよねぇ」

な、何だってええええええええ!!!???
自宅から北に約40kmぐらいの地で絶望を味わいました。
だが、次の一言に俺は救われる。

「そこの自動車屋さんなら直してもらえるかもよ」

キタ━━━(゜∀゜)━( ゜∀)━( ゜)━( )━(゜ )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━━!!!!!
一縷の希望に望みを託し、自動車屋さんへ。
そしたら、何と直してくれました。
ありがとう山○自動車!
ちなみにパンクの原因は釘が刺さってたの事。

DVC00018_M.jpg
しばらくカントリーロードを進んだ後、群馬県板倉町に上陸。
もうこの辺はかなりのど田舎でしたね。
見渡す限りの大自然状態でしたよ。

DVC00017_M.jpg
知らぬ間に栃木県藤岡町に上陸。

この辺はたいして面白い事も無かったのであんま記憶にありません。
強いて言えば、俺が路上でTシャツを着替えた事位ですかね。
んで、こっから約40kmぐらいの道のりを経て帰るわけですが、
いかんせん、体が重い、両ひざが痛い、暑いの三重苦でペースは一気にダウン。

DVC00016_M.jpg
何とか日が落ちないうちに利根川を渡って埼玉に帰還。

もうこっから先をほんと、疲れてて面白い事も無いので記憶がありません。
押しボタン式信号なのに気付かず、5分ぐらいずっと待ってたり、
ボタンを押したのに信号が歩行者用信号が青にならなかったりした位ですね。

というわけで、夜7時半に帰宅しましたよ。

オシムジャパン

ちょww隼磨ww
てか13人ってww

はい、かなりのサプライズで取り乱してしまいました。
今日オシム体制となった新生日本代表のメンバーが発表されました。

GK 川口 能活/ジュビロ磐田
GK 山岸 範宏/浦和レッズ
DF 三都主アレサンドロ/浦和レッズ
DF 坪井 慶介/浦和レッズ
DF 田中 隼磨/横浜F・マリノス
DF 田中 マルクス闘莉王/浦和レッズ
DF 駒野 友一/サンフレッチェ広島
MF 今野 泰幸/FC東京
MF 長谷部 誠/浦和レッズ
MF 小林 大悟/大宮アルディージャ
FW 我那覇 和樹/川崎フロンターレ
FW 佐藤 寿人/サンフレッチェ広島
FW 田中 達也/浦和レッズ

随分と田中が多いチームになりましたね。
マコが入れば4人も田中がw
とりあえず13人ってのは想定外ですね。
ベンチとかかなり気まずいよw
ハーフタイム中のアップとかも2人だけとかw
まぁでもこの13人は妥当と言ったら妥当ですね。
山岸は疑問だけど
これにガンバ勢、千葉勢を含めた7人ぐらいが入って
計20人になるわけですか。

そんな中で我がマリノスからは隼磨が選ばれましたね。
VMA(有酸素性最大スピードトレーニング)で代表最高記録保持者の
隼磨はオシムサッカーの“走る”には最適ですね。
考えて走るというのはちょっとあれですが^^;
加地さんからポジション奪えるように隼磨には頑張ってほしい。

組み合わせ決定

今日夏の甲子園の抽選がありましたね。
夏3連覇を目指す駒苫や春の王者横浜は初戦どうなったのか。
そして悲願の県勢初優勝を目指す浦学はどうなったのか。
注目の抽選結果は・・・

続きを読む »

ホームの利

昨日ボクシング観ましたよ。
あからさまにホームの利ってやつですね。
亀田には少し期待してたんですが、
それを裏切られる形になったといっても過言じゃないでしょう。
八百長と言われてもおかしくないですね。
このままじゃ防衛戦に失敗するか
次の階級の挑戦に失敗するかのどちらかになりますよ。

俺的には前座試合だった何とかあきべぇの試合の方が
面白かったですね。
あんな試合に10万もかけて観に行くべきだったんでしょうか。
まぁこれからが真価を問われるって感じですね。

 BLOG TOP 


